dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.22(Mon) 09:00
タラゴン家でクリスマスパーティ♪


koya 014


こや家で海鮮ホームパーティの次の週はタラちゃん家でのクリスマスパーティでした♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日のメンバーはタラゴンちゃん、タラちゃんの旦那様、ユキコタロウちゃん
ユキコちゃんの旦那様、さくママ、さくパパみきりんこちゃんユズピ、私、子供達の13人でのクリスマスパーティでした♪

タラちゃんはグラフィックデザイナー兼フードデザイナーで、本当に何もかもセンスがいいのです。
この日も家に入るなり素敵すぎて歓声もあげたもの~。







見るたびうっとりなテーブルセッティング♪
koya 004








しかも壁と天井にはクリスマスの飾りが本当に素敵に飾られてるの~!
koya 021








アップで♪
koya 019

これ旦那様が全部作ったって言うから驚きだわ~。









スノーマンもお出迎えしてくれました~♪
koya 001

可愛い~!







本当すべてが素敵すぎてうっとりですよ~♪
うっとりしつつ(笑)準備も手伝って、いざパーティの始まりです。
では乾杯~~!
koya 017

さくママ、さくパパ、みきりんこちゃんはしょっちゅう会ってるけど(笑)
実は今日も会う。。。(笑)
タラちゃん、旦那様、ユキコタロウちゃん、旦那様に会うのは本当久しぶり~!
でもFBで話してるせいか久しぶり感は全くなかったけどね(笑)

わーー、でも今日はタラちゃんの料理にユキコタロウちゃんのマフィンやケーキやらを食べれるで贅沢だわ~♪
ユキコタロウちゃんはスカイツリーのすぐ側でカフェをしてるのですよ~。
本当に美味しいので楽しみだったのだ♪
オーロラキッチンと言うのでお近くの人は是非行ってみてね~~♪









なので、早速料理を食べちゃいます。
ローストビーフ
koya 003

奮発してA5ランクのお肉で作ってくれたうで、本当お肉が柔らか美味しい~!
このタレがまた絶品なの♪
そうそう、みきりんこちゃんがお店みたくお肉を薄く美しく切ってくれたのだけど、皆で見惚れちゃったわ♪









色々な燻製
koya 006

自家製の燻製。
チーズはてっぱんだけど、蒲鉾とイチジクが美味しいのにびっくり!
子供達も大好きみたくてあっとゆう間に売り切れ~。
いつか挑戦してみたいな~。








マッシュルームと牡蠣の香ばし醤油炒め
koya 011

これね、作ってる時に味見をさせてもらったのだけど、マッシュルームがたまらん美味しさなの~!
作り方は、オイルでじっくりにんにくを炒めてからいったん取り出しマッシュルームを炒め、
その後牡蠣もプラスして、牡蠣の水分をしっかりマッシュルームに吸わせながら水分がなくなるまで炒めて…仕上げに鍋はだから醤油をたらり。

こんな簡単たのに、。めちゃ美味しい♪
またお皿が素敵だわ~。
タラちゃん家のお皿は全部素敵なのーー。
いいな~。
欲しいけど、置く場所ないしな~~。くーー。








ロマネスコの和風ピクルス
koya 010

箸休めにぴったり♪
ついついつまんじゃう~~♪








イサキのカルパッチョ
koya 018

これも美味しかったな~~♪
味付けはシンプルにオリーブオイルと岩塩、胡椒、イタパセって言うのだけど、
そうとは思えない美味しさ。









上にかけたオリーブオイルも美味しくて♪
ユキコちゃんが持って来てくれたスプモレと言うオリーブオイル
koya 002

とってもフルーティででもちょっと苦味もあるのだけど、これが美味しくて。
何にでもかけたくなる美味しさでした♪









分で、レンズ豆と鶏ひき肉のヘルシーキーマカレーkoya 009

レンズ豆いっぱいなのが嬉しい~!
15分で出来るってびっくり!
タラちゃんの料理は簡単に出来るのに味わい深くて嬉しいな~♪
これも作らねばー!








かにかまの紫蘇の揚げワンタン
koya 015

これは、私達が来てから旦那様が揚げてくれたので、さくさく~♪
揚げ物が出来る男子、、素晴らしい!








ローストビーフでクリスマスツリー仕立てのサラダも作ってくれました。
koya 022
可愛いし、美味しい~!








ユキコちゃんの差し入れケーキも美味しかったな~~!
くりとブルーベリーのパウンドケーキ
koya 008

甘さが控えめなのでワインにもぴったり♪
美味しくてこっそりお持ち帰り用にとっておいたのは内緒(笑)←内緒になってないわ~。








サーモンのマフィン
koya 005

。。。?これはバナナマフィンの画像かしら?
バナナマフフィンもあったのだけど、子供達用だったので、
ちょっと遠慮して食べなかったのだけど、食べれば良かった~(笑)
ユキコちゃんのマフィンはバターを使ってないから軽くて
いくらでも食べれちゃう美味しさなの。








もうどれもが美味しくて幸せーーー(*>∀<*)
お酒も進む、進む~~♪

でもまだまだつまみが出てきます。
オイルサーディンと玉ねぎのパテ
koya 024

パテもこーやって出すと可愛いし食べやすくていいな~~♪








春菊と柿と海老のサラダ
koya 025

春菊も柿も大好きなので嬉しい1品だったのだけど、まさかのさくパパが春菊も柿も苦手だったそうで。。(;´∀`)
でもそんなさくパパも美味しいって!
柿で作るドレッシングがいいのかも~~♪








蓮根の明太子サラダ
koya 029

これも好きな1品♪
って、どれもが美味しいの~!








みきりんこちゃんの差し入れをしてくれましたよ~♪
前日お友達が〆してくれたと言う、平目の昆布〆と〆鯖
koya 026

昆布の旨みがばっちりで、最高ーー!
タラちゃんんが家になってる柚子の皮をかけてくれたのもいいアクセントになってワインにもぴったり。
富山の昆布〆用の昆布を使ってくれたそうで、昆布も美味しかったー(笑)
でも本当に富山の昆布〆用の昆布は友達にあげるといつも大好評なの。
昆布〆用だからかな~?
また里帰りした時は大量に買っておかなきゃ(笑)








つぶ貝
koya 027

くるっと綺麗にとれました~~(笑)








フムス
koya 028

みきりんこちゃんのフムス大好き~!
いつもはパクチー入りなのだけど、この日はお店に売ってなかったそうで。。
でも美味しかったよん~♪








美味しくて楽しくて、本当どれだけ笑った事か(●´艸`)
時間もあっとゆう間にすぎて真っ暗に。。
テーブルのキャンドルも付けていい雰囲気~~。
koya 032









そして、まったりしてるとタラちゃんが大根と豚肉のオイスター煮込みをぱぱっと作ってくれました~♪
koya 033

短時間で作ったのに味が染み染みで美味しいのー。









そして炊き込みご飯も♪
koya 016

このご飯が美味しくて、お腹がいっぱいなのについつい食べちゃって危険だった~(笑)








お酒もビールにワインやらいっぱい飲んだのだけど、
私。。。。どうしてもタラゴン家で飲みたいものがあってリクストしちゃいました~~(●´艸`)

リンゴのフルブラ
koya 036

フルブラ、、フルーツブランデー。
その名前は知ってるもの1回も飲んだ事がないので、作ろうにも中々作れず。。
フルブラ大使のタラちゃんに飲みたいとリクエスト。

いや~これはやばい。
香りはすごく甘いのに味はほんのりりんごの香りがしてすっきり。
いくらでも飲めちゃいそうな感じなの。
これはむしろ作ったらずっと飲んじゃいそうで危険だわ~。
でも本当美味しかったー。
タラちゃんありがとう~~♪







しかし、本当お腹いっぱい~~。
でも最後にデザートがありますよ~!
koya 034

ユキコちゃんが作って来てくれたチーズケーキ。
これね、本当最高に美味しいの!
甘さ控えめで、とっても柔らかで、口の中で溶ける感じ。
チーズ感もたっぷりでこれ好きだわ~。
一ホール丸々食べれちゃいそうだもん。

これに美味しいチャイにコーヒーもいれてくれて本当大満足ーーーー(*>∀<*)







すべてが美味しかった~!
楽しかったーーー!
子供達も本当可愛くてめちゃ癒された~~~(●´艸`)
皆でワイワイめちゃ楽しいね~~♪
13時に集まったのに、あっとゆう間に21時に。。
この日は日曜日だったので、なくなく帰る事に。。
土曜日だったらもっと飲んで危険だったわ(笑)

忙しいにタラちゃん、皆、本当ありがとう~♪
また来年一緒に飲もうねーー(*>∀<*)
次は。。。新年会かな~~?(笑)







今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい。
あれだけのんでたのに…
またよく覚えてるね^^
まだまだ出したい物があってのに〜という後悔><
またしよしよーーー

NAME:タラゴン | 2014.12.21(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うふふ、どれだけ呑んでも食べたものは覚えてるっていう特技←特技やったんかいーー^^;;

わーーん、出し忘れたの食べたかった~~!
って、どれもが本当美味しくて大満足だったよ~^^
お腹も超いっぱいになったよ~~~♪

うんうん、またしよ~~~(*>∀<*)
嬉しいな~~~♪
ありがとうね♪

NAME:こや | 2014.12.22(月) 20:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
