dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.01.22(Thu) 15:00
みきりんこ亭で日本酒新年会♪


koya 025


1月の3連休の日曜日はみきりんこちゃん家で新年会でした~♪
相変わらず可愛いミッキー♪
この日も大人気でしたよ~~(´▽`*)

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.12(Fri) 17:08
こや家で海鮮ホームパーティ♪


koya 050



11月末の土曜日、こや家で海鮮ホームパーティをしました~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.16(Tue) 14:03
さときっちん~宴~サプライズバースディ♪


koya 042


だいだらからの2日目はさときっちんの宴でした♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.18(Wed) 08:00
あまのじゃくの日本酒懇親会♪


koya 002

先週の木曜日にあまのじゃくさんからのお誘いを受けて、ユズピと
あまのじゃくの日本酒懇親会に参加して来ました~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.20(Wed) 14:46
日本酒飲まないと♪


koya 003


先週の木曜日に魚津の浜多屋さんで日本酒飲まないとの
イベントがあってので参加してきました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.31(Fri) 10:27
富山観光2日目♪

2013-05-11 10.13.36


2日目は高岡の瑞龍寺に行く予定だったので
朝9時半にホテルに2人を向かえに行きました♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.20(Wed) 10:02
美味しいお酒と料理で飲み会♪

koya 1438

もう1カ月前の話し?今さら。。( ̄ー ̄)  
  でもいつもこんな感じね。。と自分に甘い私(^m^

この日は女の子3人+ユズピとでの飲み会でした~(*^-^*)
  女子会に普通に混ざれる男ユズピ。。(笑)

この日は帰りは代行で帰ると最初から決めてあって
夜中までとことん飲んできたよ~( ´艸`)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは楽しい飲み会♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(45) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.13(Wed) 09:30
さつま芋の青海苔塩金平♪

koya 1202


さつま芋の金平です(*^-^*)
甘辛醤油味も美味しいけど、たまには変わったのもどうでしょう~♪
青海苔の風味が甘いさつま芋によく合います。
さっぱり塩味でつまみにもぴったりですよ~♪



さつま芋の青海苔塩金平
材料(4人分)
   ・ さつま芋 中1本(200g)
   ・ ゴマ油 適宜
   ・ お酒 大1
   ・ 白だし 大1
   ・ 青海苔 大1
作り方
   1 さつま芋は5センチぐらいに切り、それを5ミリ角の
     せん切りにして、水に5分ほどさらしておく。
   2 フライパンにゴマ油を適宜引き、温まったら
     水気を切ったさつま芋とお酒を入れて
     蓋をする。
   3 5~6分ほどたってさつま芋に火が通ったら
     蓋を取り、白だしを入れて火を強め
     汁気なくなるまで炒める。
   4 火を止め、青海苔を全体に混ぜ出来上がり~♪

さつま芋の青海苔塩金平が出来ました~♪
味付けも白だしを使うから簡単、失敗知らずですよ~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは俺のエクレア> 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(38) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.22(Tue) 08:49
お悔やみ申し上げます


地震から1週間以上たちましたね。
心より災害に見舞われた方にお見舞いを申し上げます。

自分には何が出来るか分かりませんが、節電、募金など出来る事をやっていきたいです(^v^)
  
関東の方は飲食店ががらんとして大変だそう。。
でもそれでは、経済も回っていきませんものね。

普通に生きれる事に感謝して、外食もして元気出さなきゃ(*^-^*)
    連休中遠くから友達がきてくれて
     楽しくて、心が晴れました♪
     テレビ、見すぎ?何か心が疲れてました。。
     人間楽しむ気持ちも大事ですもんね♪
     その話しはまた~(*´∀`*)

今日、3月22日は私の誕生日なのでお寿司でも食べに行こうかなぁ♪



1日も早い復興を願っています。



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.03(Mon) 12:03
2011年♪新年です♪

koya 1072

新年明けましておめでとうございますヽ(´▽`)ノ
昨年、年末に体調を崩してしまった私。。。。
ただでさえノロノロ更新なのに、全く更新できず、新年になってしまいました。。(;´▽`A

でも、何とか復活です♪

昨年はブログで知り合った友達とますます仲良くなり、
ツイッターも初めて、楽しい1年でした
そして、こんなのんびり更新のブログに遊びに来てくれた皆さん
ありがとう~~
今年もいっぱい食べて飲みます(笑)
今年もゆるゆる更新ですがどーぞよろしくです♪


写真はうちのわんこのランです♪
   正確にはお義母さんの。。私達はかわいがるだけ(;´▽`A
    うちは2世帯住宅なのです~。

1月1日が誕生日のめでたいわんこなの♪
去年も紹介したけど、今年もちょこっとね(^m^
着ているセーターはお義母さんが編んだんだって~~~

私、裁縫や編み物が苦手だから感動するわ~~(*^-^*)
とても似合ってかわいいぞぉ~~~(*≧艸≦)

ランちゃんを見てなごみつつ、1日から家族で飲みますよ~~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(58) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.18(Sat) 00:27
オクラの豆乳とろとろスープ♪

koya2 147

オクラと豆乳を合わせただけど、オクラの粘りで、とろとろスープになりますよ~(*^-^*)
これがたべるスープって感じで美味しいの
味付けも簡単に白だしだけ
ではレシピをどーぞ♪


オクラの豆乳とろとろスープ
材料(ミニサイズのカップ4個分)
    ・ おくら 4本
    ・ 豆乳 1/2カップ~1カップ
    ・ 白だし 大1
    ・ 梅干し 適宜
    ・ 海苔 適宜
作り方
    1 おくらは沸かした湯で1分ほど茹で、ヘタを切り、
      フードプロセッサーに入れる。
      豆乳と白だしも入れ細かくする。
      全体が混ざったら、味を見て、足りなかったら塩少々を加える。
    3 ②をカップに入れ、叩いた梅干しと海苔を飾って出来上がり~♪
      よく冷やして食べると美味しいです。
豆乳の量は1/2カップだとかなりとろとろです。
  1カップだとさらっとした感じになりますよ♪
  お好みでどーぞ♪

簡単だけど、美味しいとろとろスープになりました~(*^-^*)
今回はミニカップに入れたけど、普通のカップなら2人分かな?
お好きなだけ食べて下さいね~(笑)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはヨーグルトの蓋とデザート♪>  

>>>Read more

Trackback(0) Comment(42) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.16(Mon) 10:30
ビーフのバルサミコマリネのポテトケーキ♪


koya 428


牛肉を玉ねぎ入りのバルサミコソースでマリネして、
マッシュポテトの上にのっけてケーキ仕立てにしました~(*^-^*)

一口食べるとマッシュポテトとお肉のソースが混ざってうまうまです
今回使ったお肉はオージービーフです♪
オージービーフはちょっと固いってイメージがあるかもしれませんが、
マリネする事によって柔らかなの♪
しかも使ったのはステーキ肉1枚だけ。
でもポテトと合わせてボリュームたっぷりで満足ですよ~

見た目もとってもかわいいのでおもてなしにもぴったりなの(*^◇^*)


ビーフのバルサミコマリネのポテトケーキ
材料(4人分)
    ・ 牛ステーキ肉 1枚(200g)
    ・ プチトマト 10個
    ・ 塩胡椒 少々

     [A]玉ねぎ 4分の1個(すりおろして、大さじ3)
    ・ にんにく 小さじ2分の1(すりおろし)
    ・ 生姜 小さじ2分の1(すりおろし)
    ・ 赤ワイン 大さじ2
    ・ 醤油 大さじ1
    ・ バルサミコ酢 大さじ1
    ・ はちみつ 大さじ1

    ・ じゃがいも 2個(皮をむいて200g)

     [B]豆乳 50cc (牛乳でも可)
    ・ バター 10g
    ・ 塩 少々
    ・ 砂糖 少々
    ・ 白ワイン 小さじ1
    ・ 胡椒 少々

作り方
    1 牛肉はすりこぎなどで、全体をよく叩き、塩胡椒を
      振っておく。
    2 よく混ぜた[A]に1時間以上漬けておく。
    3 じゃがいもは皮を剥き、1口大の大きさに切り、お鍋に入れ
      ひたひたのお水を注ぐ。
      火を付け、沸騰したら中火にして柔らかくなるまで煮る。
    4 柔らかくなったらザルに開け、じゃがいもを鍋に戻して、
      水分を飛ばして、マッシャーでつぶす。
      弱火にして[B]を入れぽってりとするまで2~3分練る。
      お皿に丸い形に整える。
    5 トマトは半分に切っておく。
      牛肉のタレを軽く取る。(タレは取っておく)
      フライパンにオリーブ油を適宜ひき、強めの中火にして
      牛肉を両面焦げ目がつくまで焼き取り出して
      2センチ角に切っておく。
    6 取っておいたタレとトマトを入れフライパンに入れ、
      強火にしてとろっとするまで煮詰め、火を弱め
      牛肉を入れ絡める。
    7 じゃがいもの上にお肉とトマトを乗せ、
      余ったソースを上からかける。
      あったら、イタリアンパセリ等を飾って出来上がり~♪
お肉に漬けこみは半日~1日でも大丈夫です。

これ、大人も子供も大好きな味ですよ~(*^-^*)
作り方が長いけど、マッシュポテトを作ってしまえば簡単美味しい

ワインも進んじゃう~♪ 

今回は大きなケーキ仕立てにしましたが、コップにマッシュポテトを入れて、
お肉を乗せてもかわいい。。

koya 418
    
こう盛ると本当ケーキみたいね(笑)
コップ盛りだと6個は作れますよ~♪

すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪ 



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

<続きはねこの箸置き??>    

>>>Read more

Trackback(0) Comment(46) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.11(Thu) 23:55
のむぞう 2月♪

こや 069

先週雪なのに、電車で20分かけて4人で飲みに行ってきました~~(*^-^*)

平日に行ったのにいっぱい飲んじゃったよ~(笑)
    確か月曜日。。(;´▽`A


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは美味しかった~♪>


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(37) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.11(Mon) 23:55
実家で正月飲み会♪

RIMG2400.jpg

土曜日は、実家にちょっと遅い新年の挨拶に行き、皆で飲んだよ~(*^-^*)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは皆で飲み~♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(40) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.20(Sun) 23:30
日本酒忘年会2009・12♪

こや 003

土曜日はねんじり亭で、美味しい日本酒を飲もうと
集まった7人での忘年会でした~♪
人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しい料理~♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(50) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.12(Thu) 23:58
結婚式2次会♪

michiyo 090


結婚式の2次会は白馬館ででした~(*^-^*)

何でも、このお店、 県内随一の老舗バーとして、
親子二代でシェーカーをふる由緒あるお店で、業界では
全国的に名が通っているそう♪

そんな素敵なお店での2次会、結婚式で飲めない分沢山飲んじゃった~( ´艸`)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはカクテルいっぱい~♪>

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(41) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.11(Wed) 00:28
友達結婚式 2009・11・7日♪

michiyo 034

11月7日は仲間の結婚式でした~(*^-^*)

もー、すんごくいい結婚式だった~(≧∇≦)

3時間とゆう時間があっとゆう間に過ぎてったよ~♪

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<結婚式の中身は。。♪>

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(38) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.30(Thu) 14:50
初めまして

こやといいます。

食べるの、飲むの大好きです

毎日旦那さんと一緒に晩酌の日々~~♪
毎日飲むのはノンアルコールビールを飲んでから(一応健康を考えて。。。笑)
第3のビール

たまに、ワインに日本酒、何でも大好きです~~

なので、つまみは必然

そんな、私が作る料理を、記録を兼ねて、紹介出来れば、いいなと思っています

よろしくおねがいします 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
