dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 10:09
トマトとひよこ豆のヨーグルトキッシュ♪

koya3 036 (2)



ヨーグルトのキッシュです♪

生クリームを使わないから軽いのでいくらでも
食べれそう~(*^m^*)
ヨーグルトも水切りしないから思いついたら出来るのも嬉しい♪
コクを出す為の白味噌もいい仕事しています。

中にはひよこ豆も入って食べ応えもありますよ
上に乗せた、バジルペーストがトマトに合ってまた美味しい~~~
バジルペーストがなかったら、乾燥バジルでも♪
ではレシピをどーぞ♪



トマトとひよこ豆のヨーグルトキッシュ
材料(4人分)
   ・ ヨーグルト 1カップ(200cc)
   ・ 卵 2個
   ・ ひよこ豆 100g
   ・ 玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
   ・ にんにく 1かけ(みじん切り)
   ・ 塩胡椒 少々
   ・ お酒 小1
   ・ オリーブ油 大1
   ・ プチトマト 9個
   ・ ピザチーズ 30g
   ・ バジルペースト適宜
 
   [A] コンソメスープの素 小1
   ・ 白味噌 大1
   ・ きび砂糖 小2
   ・ にんにく(摩り下ろし)小1/2
作り方 
   1 ひよこ豆は荒みじん切りにしておく。
     フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくを入れ火を付ける。
     いい香りがしてきたら、玉ねぎとひよこ豆とお酒と塩胡椒少々入れ
     蓋をして、玉ねぎが透き通るまで炒める。
   2 ボールに卵をよく溶き、そこにヨーグルトを入れよく混ぜてから
     [A]を入れ全体を混ぜる。
   3 ①の具も全部入れて、オリーブ油を適宜引いた型に流しいれる。
   4 プチトマトは半分に切り、均等に並べてオーブントースターで
     10分焼き、そこにピザチーズを乗せまた12~13分焼き焦げ目が
     付いたら出来上がり~♪
     最後にバジルペーストを適宜乗っけて頂いて下さい♪

白味噌は混ざりにくいのでヨーグルトの生地で最初とかしてから
  全体を混ぜて下さい。

ヨーグルトを入れたって言われても全然分かんないかも。
でも生クリームを使ったのより全然軽いので嬉しい~(´▽`*)

下に引くパイ生地もはぶいたのでダイエットにもいいですよ~( ̄m ̄*)
パイ生地はないけどひよこ豆が入ってるから食べ応え抜群♪

ひよこ豆は乾燥したのを戻して使いました。
乾燥したもので1/3カップぐらい分かな?
もちろん、パックや缶のでも大丈夫ですよ~♪
私は豆が大好きなので常に乾燥ひよこ豆がストックしてあるのです
ひよこ豆を荒みじん切りにするのは生地と馴染みをよくする為ですが、
面倒くさい場合はそのままでも♪
ごろっとしたお豆も美味しいのでお好みでどーぞ

トマトを先に焼くのはトマトの旨みを出す為です。
オーブントースターの温度は一番高温で焼いてますが
家家で違うので様子を見て下さいね~♪

     


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




<続きはローソンのロールケーキ♪>          

>>>Read more

Trackback(0) Comment(24) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.23(Mon) 23:27
キム卵カナッペ♪

RIMG2034_20091123223130.jpg

卵焼きの上にキムチを乗っけただけなのに、侮れない美味しさですよ~♪
卵焼きを一口大に切って、一口でぱっくと行くと、キムチと卵のハーモニーに
やられます(*^-^*)
上のマヨネーズもいい仕事してるんだな~♪

卵焼きを作れば簡単に美味しい1品ですよ~(^O^)


キム卵カナッペ
材料(2人分)
    ・ 卵 2個
   [A] 出し汁 大さじ2
    ・ 薄口醤油 小さじ1
    ・ みりん 小さじ1
    ・ 酒 小さじ1
    ・ 水溶き片栗粉 (片栗粉小さじ1+お水大さじ1)   

    ・ キムチ 適宜
    ・ 万能葱 適宜
    ・ マヨネーズ 適宜
作り方
    1 卵を溶きほぐし、[A]を入れ混ぜる。
    2 卵焼き器に油を熱し、①を流し入れ出汁巻き
      卵を作る。
    3 卵焼きを縦半分に切り、8等分に切る。
      その上にキムチ、万能葱、マヨネーズを乗せ
      出来上がり~♪  

卵焼きを作ればあっとゆう間に出来るのに、なかなかかわいいので、
パーティにもぴったり~(^O^)
    今回マヨネーズのかけ方が雑ね。。(^_^;)
     センスよく飾ってね~(笑)



レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはデザート♪>


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(39) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.11(Thu) 10:03
茶巾卵♪

RIMG0279.jpg


簡単なのに、おもてなしにぴったりの1品ができました~p(^-^)q
ようは出汁巻き卵なんだけど、こうゆう風にすると見た目もかわいい♪
では、レシピをどーぞ。



茶巾卵
材料(2人分)
   ・ 卵2個
   ・ たこ 10g
   ・ 長ねぎ 2センチ
  [A] だし汁 大3
      (出しの素小1/4、お水3でも可)
   ・ 酒 小1
   ・ 白醤油 小1(薄口しょうゆでも可)
  [B] だし汁 50cc
      (出しの素小1/4、お水50ccでも可)
   ・ 濃い口醤油 小1
   ・ 白醤油(薄口醤油でも可) 小1/2
   ・ みりん 小1
   ・ 万能葱 少々
作り方
   1 卵はよく溶き、ざるなどで漉しておく。
     たこと、ねぎはみじん切りにしておく。
   2 1をよく混ぜ、[A]を入れ混ぜておく。
   3 茶碗などにラップをしき、そこに2の卵液を入れ
     紐などで、固く縛る。
   4 お湯を沸かし、沸騰したらいったん火を止め
     3を静かに入れる。
   5 再び火にかけ、中火にし、1分したら蓋をして、
     弱火で6分煮る。
   6 [B]を火にかけ、ひと煮立ちさせる。
   7 4の縛ってある部分をハサミで切り、
     お皿に入れ5のたれをかけ出来上がり~♪



今回は明石焼きをイメージして、たこを入れたけど、
カニカマでも美味しい(*^v^*)
温かくても、冷たくても美味しいよ~
今の季節なら冷蔵庫で、冷や冷やが美味しい
それなら、お客様が来る前に準備出来るし便利だよん

RIMG0174_20090611092531.jpg ボールにラップをひいて、卵液を流しこみ、

RIMG0175_20090611092537.jpg 紐でしばって、お湯の中に入れてくださいね。





今日は先日のDちゃん、Kりんのお土産の1つを食べました~~(=^▽^=)
RIMG0444.jpg

トントロのハム~~~
トントロのハムって食べた事ある?
私は初めて見た~~


わくわくして口に入れると。。。



とろけるーーーー\(◎o◎)/!





ハムなのにとろけるよ~~




すごーい、これ美味しい~~
脂身が甘いから美味しいのね♪
旦那さんと、取りあいになっちゃた(笑)

これは、他の物食べるのも楽しみだぁ
Dちゃん、Kりんありがとう~~(*^-^*)

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)





   
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
