dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.25(Mon) 16:13
ボジョレーの会♪2013年♪


koya 014




先週、エスポアおおさきでボジョレーの会がありました。
今年のボジョレーを飲もうって会です♪
自然派のこだわったボジョレーの飲み比べが出来るというのでユズピと参加してきましたよ~!




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.09(Fri) 11:35
ワイン会で花火♪


2013-08-03 18.49.33



8月3日は地元で花火大会がありました~♪
毎年、その日にエスポワおおさきさんでワイン会があるのです。
屋上で花火が見えるので見ながらのワイン会。
今年も楽しかったです♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.28(Sun) 07:42
13日の会/ジャッキー・プレスで乾杯!


2013-07-13 17.51.13



先月に続いての13日の会ですー。
世界中でジャッキープレイさんのワインが飲まれる会です。
てか、13日。。凄い前だけど( ̄▽ ̄;)
相変わらずの遅い更新です~。←もう皆分かってるらしい。。で、いいのか??( ̄▽ ̄)



今回もエスポワおおさきさんの3階でのワイン会です。




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.24(Mon) 09:45
13日の会♪世界中でショーム・アルノーのワインが飲まれる日♪

2013-06-13 20.54.57



13日の会って知ってますか~?
私は4月のワイン花見会で初めて知ったのだけど、
この日に全世界でショーム・アルノーのワインが飲まれるそうです。

って言ったものの、全然よく分かってないのだけど←駄目じゃんー。
でもとっても美味しいワインで好きになりました♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.26(Fri) 12:12
ワインで花見♪


2013-04-13 13.54.53


4月13日の土曜日はいきつけの酒屋さんの家でのお花見パーティでした♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.09(Wed) 10:29
ワインを飲む会♪

koya8 041



またまたしれっ~~と更新です( ̄m ̄*)




前の更新からえ?1ヶ月たってる?( ̄▽ ̄;)
何だか色々とせわしなくて。。

でもしっかり飲みには行ってましたよ~~




このワイン会はGWの前の話なんだけどね~~~
    とりあえず、記録って事で(笑)







人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪> 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(12) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.22(Tue) 10:07
ボジョレーの夜♪

koya2 024


先週はボジョレーでしたね~♪
もちろんいっぱい飲みましたよ~~( *´艸`)
ユズピと2人でボジョレーを飲む会に参加して来ました~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)





 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(31) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.22(Mon) 09:07
ボジョレーを飲む会♪

koya 815

先週はボジョレー解禁でしたね~(*^-^*)
私も夜中に乾杯する為にワイン会に行って来ました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワイン~♪>
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(50) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.28(Sat) 01:45
ワイン会で花火♪

koya 391

友達の家で花火を見た次の週も花火とワインでした~(*^-^*)
でも、花火の写真は1枚もありません(笑)
    うまく撮れないので諦めた~(;´▽`A

この日はいきつけの酒屋さんでの屋上でワインを飲みながら花火を
見ようという会だったよ♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワインと料理♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(28) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.25(Mon) 00:13
ワイン新年会♪

こや 053

先々週の土曜日の話しです。。(;´▽`A
UP凄く遅れてます。。

この日は、ワイン会の新年会でした~~(*^-^*)

ワインも美味しいし、料理も沢山出て、楽しかったよ~~♪


 人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

<続きはワイン。。♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(48) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.14(Mon) 02:19
ワイン忘年会 2009・12♪

michiyo 167

土曜日は行きつけの酒屋さんの忘年会でした~♪

13人でのワイン会です♪
今回も美味しいワインばかりで大満足~~(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワインが沢山~♪>

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(41) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.19(Thu) 23:33
ボジョレー 2009♪

michiyo 143

19日はボジョレーの解禁日でしたね~♪

いつもは余り飲まないんだけど、今年は50年に1度の素晴らしい年
という事で飲んじゃいました~(*^-^*)

本当はレシピを書こうかなぁって思ってたけど、
余りのボジョレーの美味しさに感動してしまって、ワインです(笑)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワインの飲み比べ~♪>

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(46) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.15(Sat) 23:32
花火♪ワイン会にて

DSCF2194.jpg

花火といいつつ、花火の写真は1枚もありませ~~ん(^_^;)
    それは飲むのに忙しかったから!←おいおい・・・

先週の土曜日はワインスクールの教室で花火会だったの~♪

教室の屋上から花火が綺麗に見えるので、
花火が始まる前まではワインとつまみを食べつつ
花火が上がるのを待ちま~す(^◇^)

料理は先生がすべて用意してくれたの!
私もりーこちゃんの茄子のバジルマリネを差し入れで持って行ったよん(*^○^*)

DSCF2184.jpg

まずは、モッツアレアチーズと、トマト♪
チーズが丸くてかわいいぞーー

DSCF2182.jpg

・プチパイ。参加人数が14人なのに、12個しかな~~い(@_@)
でも、貰っちゃった(笑)

DSCF2188.jpg

・豆もやしのキムチナムル

ナムルにトマト?って思ったけど、いずみさんのトマトキムチが
美味しかったもんね~。
納得だわーー(* ̄▽ ̄*)

DSCF2189.jpg

・エスカルゴ
・・・・エスカルゴ~?実は食べた事ないんだけど、
こんなもん??
うーーーん、微妙。。。本物食べさしてくれ~。
でも、オイルをパンに付けたら美味しかったー(笑)

DSCF2186.jpg

・バジルとアンチョビのパスタ
美味しい♪
美味しいけど、バジルの味がしないぞ。。。(¬ε¬;)
アンチョビが強いのかな?

DSCF2181.jpg

・ゴーヤ餃子
ゴーヤ合うよ~~(*^-^*)
これ、いつかやってもよ~~!

DSCF2179.jpg

・アルザス地方の煮込み
これが本当に美味しかった~~(≧∇≦)
でも先生的には安いワインを使ったから微妙だと。。。Σ( ̄□ ̄;)

ええーーー、美味しいよ?
白ワイン丸まる1本入れて、ベーコン、ラム、鳥、じゃがいもなどを
入れて煮込むそう♪

やってみたいけど、どんだけの量出来ちゃうんんだ?(☆_☆)
でも、うちの旦那さんなら食べちゃうかも~~(笑)

DSCF2180.jpg

・みなみ農園の燻製
ここのお肉本当美味しいんだよね~~v(。^_^。)v
沢山食べちゃった~♪

後、チーズとパン。

ワインも沢山飲んだよ~~v(*∩_∩*)v

連結画像-4

わはは、何を飲んだのか全然覚えてない~~(;`∀´)
スパークリングは撮り忘れちゃった。。。

まだまだ飲んだよ~~♪

連結画像-3

このワイン達、14人で、飲んでるからほとんど2本づつ出てくるの!
う~~ん、今見たら結構な量だね~~(笑)

そして、これこれすごくな~~い?

DSCF2192_20090815234348.jpg

・マグナムのワイン!

どんだけ~~?

これは、殺人的なワインだね(笑)
でも14人もいれば、あっとゆう間になくなっちゃったけど~~( ´艸`)

。。。。。花火はどうした、花火は!

実はこの日、Mさんとゆうかたが
婚約者を連れてきたので!
その出会いを聞くとゆう使命があったので、花火をほとんど
見れてませーーーん( ̄□ ̄;)!!
    どーゆう使命だ~~。でも人の出会いって興味ない~?


でも最後に少し見れたし、満足満足(*^-^*)

7時から始まって10時には終わったので、近所の酒の滴さん夫婦と
居酒屋に♪

あんなに食べたのに、ここでも、
枝豆、焼きそば、野菜炒め、からあげを食べ
ビールと焼酎を飲んでしまったーーー(;`∀´)

でもさすがに酔っ払いで、写真すべてぶれてたよ。。。
しかも、どうやって帰ったんだろ。。。?
記憶が。。。。。( ̄Д ̄|||

こんなんで、今週末のメガ飲み大丈夫~?

皆さん、夫婦2人で、方言ばりばりで話すけど、
   笑って聞いてやってね~~(≧◇≦)!!
でも、本当に楽しみ~~~♪
皆さんと仲良く出来れば嬉しいな(≧∇≦)


人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.14(Tue) 09:21
だんらんやでワイン会♪

だんらんや2009611 003

土曜日は黒部のだんらんやで、ワインスクールのOBでの
ワイン会でした~~(*^-^*)
って言っても私と旦那さんはワインスクールに5年も通ったのに知識はまったく
ついておりません。。。。(-_-;)

ええ、まったくもって悲しいほどに。。。

いいの、ただ飲むのが好きなの。。。(;¬_¬)
なので、うちらにはワインの知識を求めないよーに!←いいのか?それで。。。。

何にしろ楽しいワイン会です♪
今回はお店の飲み放題コース3000円と持ち込みワイン2000円、計5000円での
計21人での飲み会ですp(^-^)q

まずは料理から、いっちゃうよ~~

連結画像-3

・シーフードマリネ
・ローストビーフ
・豚しゃぶサラダ
・ポテトサラダ
・生ハムの盛り合わせ。

今回はビュッフェ形式だったのだけど、最初から料理が全部出ている訳では
なくて出来たての物が順々に出てくる形だったので、
温かい物はあつあつで食べれるし良かったよ~~♪

シーフードマリネはレモンが効いててさっぱり美味しい(≧∇≦)
ローストービーフはお肉が柔らかだよ~~(-^u^-)

次から次に出てくるよん

連結画像-6

・海老ちり
・ホタテのマヨネーズソース
・揚げなす
・サンドイッチ

海老、でかい~~!
揚げなすもジューシーだよん(´▽`)
サンドイッチも美味しい~~。
もうこの編で、かなりお腹がいっぱいなのでけど、まだまだ出てくるよ

連結画像-7

ピザ2種類
・カレー味のじゃがいもピザ
・水菜のサラダピザ

水菜のピザがめちゃ美味しい~~(>y<)
お腹いっぱいなのに2切れも食べちゃった。。。
これで、終わりかと思うとまだまだ(°O°)

連結画像-8

・ミートソースのパスタ
・ステーキ

ステーキがすごくて、これだけは注文したら、焼いてくれるのだけど、
一人1枚でもOKなの!
焼き方も注文出来るし、この値段ですごすぎる。。。
写真には出てないけど、ミネストローネも飲み放題だったし、
太っ腹だーーーー。

最後はデザート♪

連結画像-9

ううーーん、お腹いっぱいすぎる。。。。

ワインも沢山飲んだよ~~(≧∇≦)

連結画像-10

スパークリングに白2種類♪

連結画像-11

ロゼに赤2種類。

ワインは美味しかったけど、残念な事に21人なのに14本しかなかったの。。。。Σ( ̄□ ̄;)
実はTさんとゆう方が樽に入ったボジョレーをオークションで1万で落として
差し入れで持って来てくれたのだけど、
これがどうにもまずい。。。。{{(>_<)}}

15リットルも入ってたのに~~~(〇o〇;)
どうにも、飲めなくて最後には料理酒に使って下さいとお店に寄付する事に。。。(^_^;
なんて贅沢な料理酒なの。。。。

結局、ワインがなくなったので、皆ビールや日本酒に変更
6時半から10時半近くまで、食べた食べた♪
満足~~~

いろんな人と沢山話せたし楽しかった~~(*^-^*)
でも時間短すぎるーーーーー!
飲むのに、食べるのに忙しいわ、話したいわで、4時間は短いなぁと
思ったのでした。。。(^_^;)
でも、またいい出会いもあったし、やっぱり飲み会はいいなぁ(笑)

そして、こんなにも食べたのに、食べたのに!

やっぱり最後にコンビニでアイスを買ってしまったのであった。。。。

本当アホじゃないだろうか。。。。(;¬з¬)

だんらんや2009611 001

季節限定って事で買ったけど、けど!

ががーーーーーん、これがハズレだったの~~~(T-T)(T-T)
どうにも、こうにも熟れすぎたバナナの味が。。。。。Σ( ̄□ ̄;)
  大きい声では言えないけど、腐る手前のような。。。。いやいや。。。

最後に外す私。。。。悲しい。。。。
でも本当満足だったよーーー(^з^)~♪
また行きたいなぁv(*∩.∩*)v

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
