dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.16(Thu) 21:59
お好み焼き風味のイカかつ♪

RIMG0839.jpg

イカかつです!!
でも、何故にお好み焼き風味?
それは、このかつにはお好み焼きソースがめっちゃ合うからなんです(≧∇≦)
   え?それだけ?とか言わないよーに!

たっぷりのお好み焼きソースと、マヨネーズでもうビールだね(V^-°)

ビールが進んじゃうレシピをどーぞ

お好み焼き風味のイカかつ
材料(4人分)5センチぐらいのが8個出来ます
  ・いかげそ(えんぺらだけでもいいし、げそが混ざっても大丈夫) 150g
  ・鳥胸肉 50g
  ・キャベツ 2枚(100g)
      塩 少々
  ・葱 5センチ(みじん切り)
  ・玉ねぎ 2分の1個(100g)
  ・紅ショウガ 大さじ1(みじん切り)
 [A」しょうが 1かけ 
  ・卵 2分の1個
  ・塩 小さじ2分の1
  ・砂糖 小さじ1
  ・酒 大さじ1
  ・片栗粉 大さじ3
  ・コショウ 少々

  ・パン粉 1カップぐらい
作り方
  1キャベツは千切りにして塩少々をまぶしてしばらく
   置いて、水気が出たら固く絞っておく。
   玉ねぎはみじん切りにして、レンジ(600w)に2分かけて
   冷ましておく。
  2いかげそと鳥肉と[A]をフードプロッセッサーにかけ、
   滑らかになったら、キャベツ、玉ねぎ、葱、紅ショウガ
   を混ぜ5センチぐらいの大きさに丸める。
  3バットなどにパン粉を入れ、直接2を入れパン粉を付ける。
   きつね色になるまで揚げたら出来上がり~♪
イカはげそじゃなく胴体だけで作っても、もちろん
  大丈夫です!ただ、げそが安いし扱いやすいので、材料を
  げそにしてみました♪
鳥肉を入れるのは、げそだけじゃまとりが悪いからです。

たっぷり、お好み焼きソースとマヨネーズを付けちゃってください( ̄+ー ̄)
   写真はすくないかな?

揚げたてをほうばると、ビール持ってこーーーいってなもんです(>y<)
   え?しつこい?
でも、本当にそうなの~~ヽ(´▽`)ノ
何か懐かしい、屋台の味です♪

最近熱いから、ぴったりですよ~~ヽ(。^_^。)ノ

今日のつくれぼ。
りーこちゃん  甘辛茄子の香味おろし和え を作ったよ~~(*∩.∩*)

RIMG0785.jpg

これ、簡単なのに美味しい~~(≧∇≦)
大根おろしとしょうががさっぱりとして合うの♪
大根を絡めるだけなのに、何か出来る人って感じだよ~~v(^◇^)v

気にいったので、旦那さんとのランチに★

RIMG0827.jpg

お蕎麦のトッピングにしてみました~~(V^-°)
麺つゆと七味をかければうま~~い♪
満足♪満足♪

そんな りーこちゃん が私のレシピのもちあわの豆腐グラタンを作ってくれました~~

こやさんのもちあわの豆腐グラタン♪を作りました☆
もちあわで作ったホワイトソースはかなりの絶品⊂(♡⌂♡)!
焼いた豆腐のトロトロぐらいもやばいやばいっ!!
でも忘れたのが、最後にかけるはずの高野豆腐(;△;)忘れてた~~・・・
しかし、無くてもじゅうぶん最高だよ~これ(((≧∀≦**)))それがあったらもっと美味しいのかと思ったら、よだれものでございますわ(/∇\)☆
こやさん♪今日も美味しいレシピを御馳走様です♪またリピさせてもらいますね~♪  

  りーこちゃん、あなたって人はなんて素敵な人なの。。。(TOT)
  感動だ、感動だ~~~!
  自分のレシピを作ってくれるって本当に嬉しい~~
  しかも、こんな事言われたら木にのぼってしまうよ~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
  りーこちゃん、以前も えのきのお焼き を作ってくれてたの。
  もう感激だよ~~~!
  本当にありがとうね(*^-^*)

そんな感動の中、私ったら、ケータイのカバーを落としてしまいました。。。。。Σ(><;)

だんらんや2009611 001

ばか、ばか、ばかーーーーーー!
何で、なくすのか意味が分かりません~~~~( ̄Д ̄|||
ケータイ落とした覚えもないのに、なぜなくなるの~~~?
    誰か教えて。。。。。

もしかして、ケータイ買い変え?って私が真っ青になってると、
旦那さんがカバーだけで売ってるかも、と楽天で見つけて注文してくれましたーーーーー(≧∇≦)

カバー1000円なり。
ふふふ、世の中私みたいに、抜けてる人がいるのね~~。←そこで、安心するなーーーー。
今度から気をつけます。。。
でも、本当どこで落としたのやら。。??

なんにしろ、旦那さんありがとうね♪

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)





  
   

 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:イカ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
