dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.09(Tue) 09:55
大根皮のスパニッシュオムレツ♪

koya2 307


大根の皮で作るスパニッシュオムレツです(*^-^*)
この季節、おでんやふろふき大根などが美味しい季節ですよね~♪
そこで出ちゃう大根の皮
それを使って美味しいオムレツを作りましたよ~♪
大根の皮の歯ごたえがまたいいの
ソーセージとにんにくを入れるので、コクも出て食べ応えもばっちり
ワインにもぴったりですよ~(*´∀`*)



大根皮のスパニッシュオムレツ
材料(16~18センチフライパン1個分)
   ・ 大根の皮 1/2本分(200g)
   ・ 人参 5センチ(100g)
   ・ にんにく 1かけ(みじん切り)
   ・ ソーセージ 2本(みじん切り)
   ・ 酒 大1
   ・ 塩 少々
   ・ オリーブ油 適宜
   ・ 卵 3個
   ・ 水溶き片栗粉(お水大1+片栗粉小1)

   [A] 醤油 大1
   ・ 砂糖 小1

   [B] マヨネーズ 大1
   ・ 豆乳 大1
   ・ 醤油 小1
   ・ 砂糖 小1/2
   ・ にんにく(すりおろし) 少々
作り方
   1 大根の皮はよく洗い、水にさらしておく。
     人参は2~3ミリのせん切り、大根皮も水を切って同様に切る。
   2 フライパンにオリーブ油を適宜ひき、にんにくを入れる。
     火を付け、中火にして香りが出てきたら、ソーセージを入れ
     軽く炒める。
   3 そこに、大根皮、人参、塩少々、お酒を入れざっと混ぜ、
     蓋をして、5~6分して、大根皮と人参が柔らかくなったら、
     [A]を入れ、水分がなくなるまで炒める。
     最後に胡椒で味を整える。
   4 卵をよく溶き、水溶き片栗粉も入れよく混ぜる。
     ③の具材を入れよく混ぜておく。
   5 フライパンにオリーブ油を多めに入れ、卵液を注ぎ入れ、
     全体を混ぜ、弱火にして7~8分焼く。
     ひっくり返して、(お皿の上に取り出し、
     お皿からフライパンに滑り込ませると簡単です)
     3分ほど焼き出来上がり~♪
   6 食べ易い大きさに切って、
     よく混ぜた[B]のソースをかけて食べて下さいね♪

大根皮のスパニッシュオムレツが出来ました~(*^-^*)
これ、こや家の冬の定番です♪
大根皮がお洒落な1品に変身するので、おもてなしにもいいですよ~
白ワインがぴったりです♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




<続きはうち飲みカレンダー掲載>               

>>>Read more

Trackback(0) Comment(54) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.07(Sun) 22:15
大根の皮の漬け物♪

RIMG2589.jpg

大根の皮を漬け物にしちゃしました~~(*^-^*)
これ、昔居酒屋に行って出てきた物なんです♪
一瞬、何これ?
って感じだけど、食べると大根の歯ごたえと風味がとてもいいんです(^◇^)

調味料も醤油と唐辛子のみ
それなのに、味わい深いんです♪

この季節大根の皮が余った時は是非作ってね~~(*^◇^*)


大根の皮の漬け物
材料(4人分)
   ・ 大根の皮 2分の1個分
   ・ 醤油 大さじ3
   ・ 唐辛子1本
作り方
   1 大根の皮をよく洗い、適当な長さに切り
     ビニール袋に入れる。
   2 そこに、醤油と唐辛子を切らずにそのまま入れて、
     空気を抜く。
   3 汁がもれないようにボールなどに入れ、
     1日たったら上下をひっくり返して、
     また1日置いたら出来上がり~~♪
     食べやすい幅に切って食べて下さいね♪
大根に対して醤油が少ないですが、1日たつと大根から
  水分が出て、いい感じに浸かります。
すぐ食べない場合はそのまま汁に漬けといて下さい。
  しょっぱくはならないです。
  1週間は冷蔵庫でもちますよ~♪

RIMG2582.jpg

・大根を入れたビニール袋の空気を抜いて、ねじっておくだけ♪


大根の皮の漬け物が出来ました~(*^-^*)
簡単に1品出来るし、美味しいのでおすすめです♪

この季節の甘い大根の皮で是非どうぞ~  


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは当たったよ~♪>   

>>>Read more

Trackback(0) Comment(45) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.11(Fri) 02:02
[お肉]大根シューマイ♪

RIMG2174.jpg

大根を焼売の皮にしました~(*^-^*)

これがあなどれない美味しさなんです
大根で作った皮がもちもち、たまにしゃっきり♪

ちょっと、癖になる美味しさですよ~ヽ(´▽`)ノ
大根の皮だから、カロリーも普通より低いし、お勧めですよ~♪



大根シューマイ
材料<ピンポン玉サイズ18個分>
   ・ 大根 4センチ
      (片栗粉 大さじ1)
   ・ 豚ひき肉 250g
   ・ 玉ねぎ 小2分の1個(みじん切り)
   ・ キャベツ 2枚

  [A]  にんにく 小さじ分の1(すりおろし)
   ・ しょうが 小さじ2分の1(すりおろし)
   ・ 塩 小さじ2分の1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1
   ・ 醤油 小さじ1
   ・ オイスターソース 小さじ1
   ・ 酒 大さじ1
   ・ ごま油 小さじ1
   ・ 片栗粉 大さじ3

  [タレ]
   ・ 醤油 大さじ1
   ・ 酢 大さじ1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1
   ・ 豆板醤 小さじ2分の1
   ・ ごま油 小さじ2分の1
作り方
   1 大根はスライサーで千切りにして、片栗粉をまぶしておく。
   2 玉ねぎはラップをしないでレンジに1分半かけて、
     あら熱を取っておく。(出来れば冷蔵庫で冷やしておく)
   3 ひき肉と[A]と玉ねぎをよく混ぜ、18個分に分け
     丸めておく。
   4 ③の肉団子に片栗粉をまぶして、大根の皮を回りに付ける。
   5 お皿にキャベツをちぎってひき、④の焼売を乗せて、
     蒸し器で、強火で7分蒸して出来上がり~♪
     タレを付けてどーぞ♪

蒸し器がない場合はフライパンに蒸し台を置き蒸して下さい。
大根の皮がうまくつかなくても、ただ乗せるだけで
  蒸してる内にしっかり付きますよ~♪
  大根が余ったら、周りに置いて、一緒に蒸すと、それももっちり
  美味しいですよ(^u^)

連結画像-1
大根に片栗粉をまぶして、大根を付けてね♪

RIMG2177.jpg

この大根の皮が旨いの~~(≧∇≦)
お肉にこの皮が美味しいんです♪
モチモチしゃっきり。

ピリ辛タレがまた合う~~


ビールが止まりません~~♪    
    
「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

    
<続きはやっとゲットしたよ~♪>     

>>>Read more

Trackback(0) Comment(46) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.29(Thu) 21:18
わさ大根♪

RIMG1782.jpg

大根の簡単漬け物です(*^-^*)

簡単に出来るけど、わさびが隠し味になって癖になる美味しさですよ~♪

あっとゆう間に出来るから、あと1品足りない時もどーぞ(^◇^)


わさ大根
材料(2人分)
    ・ 大根8センチ (250g)
    ・ 塩 小さじ1

   [A] わさび 小さじ1
    ・ みりん 小さじ2
    ・ ごま油 小さじ1
作り方
    1 大根は2~3ミリぐらいのイチョウ切りにする。
    2 大根に塩をまぶし、10分ほどおく。
    3 水が出たら、水気を絞って、
      [A]と和えて出来上がり~♪

わさびの量はお好みで増やしても大丈夫ですよ~♪


わさびと塩って合うんです(^u^)
隠し味にさりげなく効いてて美味しいの~(^◇^)
これは、焼酎か日本酒だね~♪
これをつまみにやってください(笑)

これから大根が美味しくなるので、
美味しい大根で是非どーぞ♪




お知らせ
      29日付けのレシピブログさんの今日のイチオシブログに
      選ばれました~(≧∇≦)
      もーー超嬉しい~~!!!
      凄い励みになります
      ありがとうございます~(*^-^*) 


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは嬉しいお土産♪>
     

>>>Read more

Trackback(0) Comment(40) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
