dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.18(Tue) 22:45
春雨と大根の塩炒め♪

RIMG0890_20090817223422.jpg

春雨のツルルンが、美味しい炒め物だよ~~♪
干しエビのうまみが効いた塩味だから、さっぱり
箸が進む~~~(*^-^*)

ちょっと、ビーフンみたいな感じもするので、
ランチにも行けるかな?

でもでも、やっぱりつまみにぴったりなレシピをどーぞ♪

春雨と大根の塩炒め
材料(4人分)
   ・春雨 50g
   ・大根 5センチ
   ・人参 3センチ
  [A]干しエビ(桜エビでも可) 大さじ2
   ・しょうが 1かけ(みじん切り)
   ・葱 3センチ(みじん切り)
  [B]水1カップ
   ・鳥がらスープの素 小さじ1
   ・酒 小さじ1
   ・塩 小さじ2分の1
   ・砂糖 小さじ1

   ・ごま油 小さじ1
   ・万能葱 少々(小口切り)

作り方
   1春雨は袋の表示通りに戻し、5センチぐらいの
    長さにキッチンバサミなどで、切っておく。
    大根は、5ミリぐらいの、拍子切りにしておく。
    人参は千切りにしておく。
   2フライパンにごま油を少々ひき
    [A]を入れ、香りがたつまで、炒める。
    香りがたったら、大根と人参も入れ軽く炒める。
   3[B]をフライパンに入れ強火にかける。
    沸いたら、中火にして7~8分ほど汁気が
    なくなるま煮て、最後に香り付けに
    ごま油を回し入れる。
    万能葱を飾りできあがり~♪

干しエビはどんな物でも大丈夫です。
   
大根の歯ごたえもアクセントになって、美味しいの(*^-^*)
塩味がさっぱりで、夏にぴったりだよ~♪

ツルツルいっといってね~~(´▽`)


今日の朝、旦那さんが 「お腹つった。。。」と。

ええ~~、何で~~?
お腹がつるなんて初めて聞いたぞ(@_@)

何でも、朝の腹筋をいつもより4回多くしたら、つったって。。。( ̄▽ ̄)

   4回~~~~???

・・・・4回多くしたらつるんだ。。。。
てか、運動不足だね~~。
私も運動しなくっちゃーーー((((((^_^;)

そして、今日美容院に行ったけど

やはり気づかず。。。。(;`∀´)

何で気づかんの~?って言ったら

  今から見る所だったと。。。

     なんだいそりゃ~~!

      まぁ2センチしか切ってないけどね(笑)


今日のつくれぼ。

・うーらちんの ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん

RIMG1129_20090817223908.jpg

にんじんも混ぜちゃて、海苔もかかってるけど。。。
ししとう沢山もらったので、早速つくったけど美味しい(*^-^*)
コチュジャン と豆板醤 のダブルの辛さがいいのね~♪
ししとう貰ったらまた作ろうっと。(自分で買えってね。。。(^_^;)


・りーこちゃんの 簡単じゃが芋ニョッキ☆ & フレッシュトマトソース☆

RIMG0918_20090817223856.jpg

りーこちゃんが自分のブログで紹介してくれたけど、
改めて♪
これ、すごいよ!こんなに簡単にニョッキが出来るなんて
感動だよ~~(≧∇≦)
旦那さんと、うん、ニョッキだーーー!って言いながら食べて
しまったよん(笑)
トマトソースも簡単なのに美味しい~~(*^-^*)
美味しいレシピありがと~♪


・zumimirunさんの ピーマンだけのチンジャオ丼

DSCF2223.jpg

・・・・・ピーマンの色が悪くてごめんんさい(>o<)
しかも、ご飯にじゃなく豆腐ステーキにかけて
しまってるし。(^_^;

でも、びっくり!
本当にピーマンだけなのに、チンジャオロースの味だ~~~ヽ(´▽`)ノ
すごいね♪
そして、ピーマンが美味しいの~~ヽ(*^-^*)ノ
また、作ろう♪

皆さん美味しかったです~~\(*^◇^*)/



人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:春雨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
