dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.12(Thu) 10:02
メガ飲み、2011♪

koya 1644



4月30日、メガ飲みに行って来ました~♪
今回の会場は大手町のビストロリヨン

このお店は3回目だけど、いつ行っても本当に美味しいのヽ(´▽`)ノ
今回もめちゃ楽しみだったよ~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは食べる飲む♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(39) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.06(Fri) 10:50
ゆりり亭@福島のお酒を楽しむ会♪

koya 1609

GWの初日、ゆりり亭にお邪魔してきました~~(*/∇\*)

ずっと前からゆりりちゃんのブログのファンだった私。
ずーずーしくユズピとお邪魔してきちゃったよ~~(≧∇≦)

もうもう、感動の美味しさでした♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(32) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.18(Mon) 08:46
鎌倉観光♪

koya 560

横浜旅行の2日目は皆で鎌倉観光に行ってきたよ~~(*^-^*)

とてもいい天気でめちゃ楽しい1日だったよん♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは初鎌倉♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(60) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.13(Wed) 09:45
中華街で、お祝い♪ 2010

koya 510

この日はお祝いの為にはるばる横浜まで行ってきました~~~(*^-^*)

何のお祝いかって?

それは831cafeのりぃちゃんが結婚したので
そのお祝いでした~~~(≧∇≦)
実は初めて会う、りぃちゃん。
めちゃ楽しみだったよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しい中華街♪> 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(51) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.01(Tue) 22:20
メガ飲み 2009・11・28♪

DSCF2637.jpg

先週の土曜日にメガ飲みに行ってきました~(*^-^*)
   あーー、1番最後のUPだわ~(;`∀´)
    遅くなって、ごめんよ~!

またまた遠くから参加しちゃった~~(^m^
   バカですか?ばかでーーす(笑)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(47) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.28(Fri) 22:31
思い出横町♪

DSCF2360.jpg

日曜の夜は何処に食べに行く~?
夜中の高速バスで帰るし、軽く飲もうか~って事で、思い出横丁に♪

って、軽く食べるならパスタ屋とか、そんなんでいいのに、何故に思い出横丁を選ぶのか。。。(;`∀´)
それは、飲むのが好きだから!←バカ。。。

ではかんぱーーーい♪

DSCF2338.jpg

まぁ、バスで帰るし軽く食べて飲もうね~~(*^-^*)

連結画像-14

・突き出しのところてん
・キャベツ
・水茄子刺し
・鮪の皮ポン酢

水茄子、わさび醤油で食べるのもいいね~♪
鮪の皮って美味しいなぁ(^v^)
でも、もうちょっと、何か食べよう~

連結画像-15

・いかわた焼き
・ホタテ
・バイ貝
・はまぐり

ここ、目の前で焼くシステムだから楽しい~(*^v^*)
やっぱ、焼き立てだと美味しいんだよね~。
って、富山から来たのにお魚のお店を選ぶ私。。。(笑)
いいの。好きだから~(^^;

貝類は仲良く半分子♪
お店の人がハサミで分けてくれたよ~(´▽`)

何かビール2本飲んじゃったし、ハイボールでもいっちゃう?

   って、軽く飲むんじゃなかったのかーー(-_-;

DSCF2345.jpg

実はハイボール飲むの初めてだったんだけど、なかなか
美味しいのね~~(´▽`)

では、食べ物も頼もうかぁ♪

連結画像-16

・鮪のエンガワ
・アナゴの白焼き
・鮪のスジ煮込み
・鮪のお刺身

ここ、鮪が一押しなのかな?
エンガワは微妙だったけど、すじ煮込みは美味しい~♪
牛よりヘルシーだしいいかも~~( ̄ー+ ̄)

・・・・・何か普通に食べてるぞ??
   軽く食べるんじゃなかったのかーーーい((((((^_^;)

ハイボールも進む進む~~( ̄▽ ̄)ゞ

結局ハイボール3杯飲んじゃった。。。

おかしいわね~~。

最後に鮪の潮汁を1杯づづ飲んでごちそうさま~~(*^▽^*)

そして、お勘定と言うと、お店の人が

沢山食べてくれてありがとうございます。

って。。。( ̄□ ̄;)!!

おかしい、おかしいぞ~~~???

今見ても普通だよね??
こうゆうお店は軽く食べて飲むだけだからかな?
   そうだ、きっとそうだ。。。

まぁ、なんにしろ、満足して帰ったのであった(*^-^*)

最後にアイス食べたかっけど、コンビニが分からなくて、
旦那さんだけ、マックでシェイクを(笑)
あんまり美味しくなかったけどね~~~(^_^;)

2日間だけだけど、楽しかったよ~~(((≧∀≦**)))



人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.26(Wed) 22:36
浅草に♪

DSCF2289.jpg

メガ飲み飲みの次の日。
旦那さんの希望で、東京ビックサイトでやってるガンダムEXPOに行こうと、
新橋に行ったら。

DSCF2280_20090826215443.jpg

人。人。人ーーーーー!

何と電車に乗るのに

入場規制かかってました~~( ̄ロ ̄|||

とりあえずは並ぶもの。

す、進まない。。。(><;)!!

駅の中も、ものすごい人で、これはゆりかもめに乗るのだけに1時間は待つって。。。

だ、ダメだ。。。
それは行くだけで、1日が終わる。。。とゆう事で、他何処か行こうと、
旦那さんの希望で秋葉に。。。(;`∀´)

ガンダムのプラモの材料を買うんだって。。。(^_^;
まぁ、今回付き合ってもっらたしね~。と、行く事に。。

私はよく分かんないからとりあえずは、旦那さんの行きたい場所に♪

まぁ、満足したみたいで、よしとしよう(笑)

で、歩いてたらこんな屋台が。。

DSCF2282_20090826215437.jpg

ケバブ。食べた事ないかも~(*^-^*)
秋葉名物なの??

とりあえずはビールでしょ~~♪

DSCF2286.jpg

トルコのビールなんだって(^O^)
あっさり美味しい~♪

うーーん、昨日あんなに飲んだのに美味しいね~(笑)

DSCF2288.jpg

おおーーー、お肉がすごいね~(≧∇≦)

DSCF2284_20090826215430.jpg

ラムだけど、臭みもなくて美味しい♪

でも、今ってもうメイドっていないのね~。
ちょっと、見たかったのに~(笑)

まぁお腹も満足したので、どっか観光に行こう~と、浅草に

DSCF2294.jpg

美味しそう~♪

DSCF2298.jpg

揚げまんじゅう食べたかったの~(*^-^*)
まぁ、普通に揚げたまんじゅうだったけど、(笑)
揚げたては美味しい♪

DSCF2305.jpg

冷やしたい焼きって何だ~?
気になるので、いってみよ~~(^◇^)

DSCF2313.jpg

。。。。普通に冷たいたい焼きじゃーーーん(* ̄▽ ̄*)
まぁ、周りにいちごチョコがかかって、美味しかったけどね♪

何か食べてばっかり~~(笑)

とりあえず、お参りをしてまた新橋に♪

何処行く~?って、日本テレビに(*∩.∩*)

DSCF2320.jpg

ちょうど、日テレ祭りをやってて、イモトとパチリ~~(≧∇≦)

DSCF2324.jpg

ちょうど、時計台が動いててラッキー(*∩.∩*)

でも、やっぱりフジの方が全然すごいわ~~。
  すまん。。。でも本当にそうだった。。。
    何かしょぼい。。。((((((^_^;)

とりあえずは出し物?
「ダウンタウンの絶対笑ってはいけない新聞社」に♪

。。。。笑えない~~~Σ( ̄□ ̄|||

でも、お土産に紋章もらったよ(笑)

RIMG1244.jpg

わはは、なんだこりゃ~~(;`∀´)

でも、何だかんだいって楽しかった1日なのでした~♪

ガンダムに行けなくて私は良かった~(笑)
お台場1回見たしね♪

とりあえず、夕飯に続く。。。


人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 
Trackback(0) Comment(25) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.24(Mon) 21:28
メガ飲み 2009夏♪

DSCF2245.jpg

土曜日はメガ飲みに旦那さんとはるばる
富山から参加しちゃいました~(笑)

お店も名前はビストロリヨン

ここがね、本当に素敵なお店で、感動だったよ~♪
料理がまず美味しい~~~(≧∇≦)

まずはかんぱーーーい♪

DSCF2246.jpg

飲み放題だからね、どんどん飲んじゃうよ~v(⌒◇⌒)v

・お料理

連結画像-10

1.国産大豆100%茨城ヤマキさんの豆乳のムース五島の塩、へーゼルナッツオイル
2.北海道産新じゃが芋の手作りニョッキフリット
3.八ヶ岳佐藤さんのズッキーニのチーズ焼き温サラダ
4.千葉産こだわり3種ミニトマトと自家製チーズのカプレーゼ
5.茨城産モロッコインゲン豆のサラダ、クルミ油ドレッシング
6.加賀百万石町高農園のへた紫茄子or白茄子と松の実のバルサミコマリネ
7.八ヶ岳佐藤さんのセルバチコと香菜のサラダ
8.房州産姫サザエのエスカルゴバター焼き
9.フランスモンサンミッシェルムール貝のマリネ
10.千葉産”味来”(とうもろこし)冷製クリームスープ
11.イベリコポーク肩ロースのロースト
12.ピリ辛ペンネアラビアータ
13.リングイネジェノベーゼ
14.明石産真ダコとアンチョビのペペロンチーノ

連結画像-11

どれもうますぎる~~(((≧∀≦**)))

スープ味濃い~~!
イベリコ豚も美味しい~~♪
いんげんも味こい~~v(。^_^。)v

パクチーのサラダってすごいよね!
でも、これだけはご近所さんの、酒の雫さん家のパクチーの方は香り
強かったけど、あそこの家のがおかしいのよね~(笑)

連結画像-5
連結画像-6

リングイネジェノベーゼ美味すぎ~~V(^_^v)(v^_^)v
本当にどれも美味しくて美味しくて
でも飲むの話すのに忙しくて、余り食べれなくて残念だったぁ(>o<)

ここは、もっとゆっくり料理を味わいたいなぁ♪
柚子ちゃん本当にありがとうね(*^-^*)
また連れて行って~(笑)

あーーでも3時間って本当にあっとゆう間!
皆さんと沢山話したいんだけど、
誰もが初対面と言う事もあって、ちょっと緊張してたかも~~(^^;)

でも皆優しく話してくれてありがとう~~♪
話せない人も沢山いてので、今度はよろしくです~~(^◇^)

しかし、いっちゃん。
なんて素敵な人なんだろ~~。
オーラーが違うわ~~。
いずみさんとも写真撮れて嬉しかった~~♪

DSCF2267_20090825000932.jpg


ブログでやり取りしてた人と生で会えるってすごいなぁ(^v^)

沢山いるので、お名前をはぶかさしてもらいますが、

本当に皆さんありがとう~~(((≧∀≦**)))

そして、このまま2次会にカラオケに

ここでも、かんぱーーい!

DSCF2268.jpg

まだまだ飲むよ~(笑)

料理も食べるよ~~♪

連結画像-12

何かすごく楽しすぎて最後の方は記憶ないし。。。(;`∀´)

DSCF2277_20090825000925.jpg

いっちゃん美人すぎる。。。(≧∇≦)

私傍にいるの恥ずかしいぞ~~(^_^;)

昼12時から2次会が終わったのが9時くらい??

ホテルに無事に帰れて良かった~(笑)
って、実は酔っ払いだから迷っちゃてんだけど、なんとか
着いた~( ̄∇ ̄*)>

最後は恒例のコンビニデザートを食べて寝むりについたの
っだのだ。。。

本当に本当に
楽しかった~~(///▽///)ゞ


またこりずに参加しちゃうかもだけど、
よろしくです~~♪
隊長。参加させてくれてありがとうね~~(*^▽^*)

旦那さんも付き合ってくれてありがとう~(≧∇≦)
旦那さんはガンダムの事を話せる人がいたので、
嬉しかったみたいだけど(笑)

そして、次の日はガンダムexpoに行く予定だったんだけど。。。
長くなるので、続くよ~~!



人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
