dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 10:15
白菜とおからのとろとろお好み焼き♪

koya 1249

白菜のお好み焼きです(*^-^*)
粉はおからろと片栗粉でヘルシーにしました♪

白菜もしゃきしゃきじゃなく、最初に柔らかくなるまで煮るから
おからの生地と合わさって、めちゃ柔らか美味しいの~~
冷めたら、ちょっともちっとした生地も美味しい( ´艸`)

ヘルシーに食べれるお好み焼き、お勧めです♪


白菜とおからのとろとろお好み焼き
材料(4人分)
   ・ 白菜 300g
   [A] おから 50g
   ・ 卵 1個
   ・ お水 1/2カップ
   ・ 出しの素 小1
   ・ 醤油 小1
   ・ みりん 小1
   ・ 片栗粉 大3

   ・ お好み焼きソース 適宜
   ・ 万能葱 適宜
   ・ マヨネーズ 適宜
作り方
   1 白菜は3~4センチ幅に切り、芯の方は1センチぐらいの
     千切りにし、葉の方はざく切りにする。
   2 お鍋に白菜とひたひたのお水を入れ、蓋をして
     強火にして、沸騰したら弱めの中火にして
     白菜が柔らかくなるまで4~5分煮る。
     ザルに開け、お水をかけかるく絞っておく。
   3 ボールに[A]を入れよく混ぜた所に白菜を
     入れ全体を混ぜる。
   4 フライパンに油を適宜ひき(分量外)
     温まったら、③の生地を流し入れ、蓋をする。
   5 中火で8~10分、きつね色になったらひっくり返して
     裏面を3分焼きお皿に盛る。
   6 お好み焼きソース、
     マヨネーズ、万能葱を乗せ出来上がり~♪
白菜は4~5分煮て、蓋をしたまま5分ほど置いとけば余熱で
柔らかになりますよ~♪

白菜とおからのとろとろお好み焼きが出来ました~(*^-^*)
これ、白菜の柔らかさと生地の柔らかさが合って、
口の中で溶けそうです(笑)
切り分ける時は柔らかいので切りにくいですが
ちょっと冷めると切りやすいですよ~♪

しゃきしゃきの白菜のお好み焼きも好きですがこんなのもいいですよ~
カロリーが低いのも嬉しいしね(*≧艸≦)
片栗粉の分量をもう少し増やすとおちもちっとした生地になりますよ♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは買って来たもの♪>


   
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(39) 
Category:白菜 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.22(Mon) 22:27
白菜のとろろお焼き♪

こや 184


白菜をお焼きにしました~(*^-^*)
長いもの生地にとろとろ白菜♪

もちもちとろとろで、これ大好きです(*/∇\*)
味付けはシンプルに白だしと塩だけど、
これが白菜の甘みを引き出して美味しいの~~~

ではレシピをどーぞ♪


白菜のとろろお焼き
材料(4人分)
   ・ 白菜 4枚ほど(300g)
   ・ 塩 小1
   ・ 長いも 150g
   ・ 白だし 大1
   ・ 片栗粉 大2
   ・ 胡麻油 適宜
作り方
   1 白菜は3センチぐらいの幅に切り、
     7~8ミリの千切りにする。
     白菜に塩をまぶし、10分ほど置き、水気が出たら
     固く絞っておく。
   2 長いもはすりおろし、白だし、片栗粉を入れよく混ぜ、
     白菜も入れよく混ぜる。
   3 フライパンに胡麻油を大目に熱し、②を流し入れ、蓋をして
     中火で10分焼く。
   4 お皿などを使ってひっくり返し、蓋を外し、
     裏面を3分焼き出来上がり~♪
かなり生地が柔らかいので、ひっくり返す時くっつき
  ますが気にしないでフライパンに戻して下さい。
  お皿に乗せる時もくっつきますが、
  フライ返しなどを使って乗せて下さいね♪

  少しぐらい崩れても大丈夫♪
  とろとろした感じがたまりません

  もちもちの生地と白菜の甘さが美味しいですよ~~~(*^◇^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しいお土産♪>
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(51) 
Category:白菜 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
