dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.29(Mon) 22:07
実家で飲み会♪

RIMG0719.jpg




土曜日は、弟が祖父の命日に合わせて東京から帰ってくる言うので、
旦那さんと2人で実家に行きました(*^-^*)





実家は田舎なので、飲み屋さんがほとんどないんだけど、
ゆういつ1軒ある居酒屋が中々美味しいの~~~♪




と、いう訳で、「居酒屋よりみち」で、飲み会開催です~~





ちなみにデジカメを忘れて、ケータイのカメラなので、画像が悪いの。。。(涙)
でもなんとか見てね。

Image0141.jpg

突き出し。美味しい~♪





Image0151.jpg

長いももち。


長いもだよ~~(´▽`)



よく、れんこんもちってあるじゃない?

もちもちした団子だったから、れんこんかな?
と、思ったら、長いもだって(°o°)


長いもで、こんなにもちもちした団子になるの~?
しかも、団子の中にえのきに海老、鳥肉が入っててめちゃ
美味しい~~



うむむ、長いもの中にどうやって入れてるのだ?
研究せねばーーーーー(V^-°)






Image0161.jpg

盛り合わせ。


この中のイワシのてんぷらに味噌が入ってて、蟹味噌ぽくって
美味しいなぁと、思ったら何とフキ味噌だって!



めちゃ美味しい~~
フキ味噌の苦味と、イワシが妙に合うのね~♪





Image0171.jpg

もずく酢。


これがね、美味しかった~~(´▽`)


見えないけど、たこが入ってて、
紫蘇、大根おろしが入ってて、さっぱり美味しいの


美味しくて、後から食べようと取っておいたら、
弟に食べないならちょうだいって言われて慌てる私。。


父親のもずく酢が余ってたので、これ食べなよって、
父親からとっちゃた。。(^_^;)


ごめんね、お父さん




Image018.jpg

海老のスープ。

海老の頭でダシを取ったらしく、濃厚でやばい~~!


これは、ワインだね。
わいんと、パンが欲しかった~~(>y<)





Image0191.jpg

揚げ出し♪うまい



この途中に刺身、後から、牛ステーキが来たけど、どれも
美味しかった~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆





Image0231.jpg

冷やしラーメンに、焼おにぎり。


どっちも美味しいぞ






Image0261.jpg

最後にデザート♪


う~ん、満足(≧∇≦)



これで、しめて、3500円のコース。
11品でこの美味しさならなかなかいいんでない?




この居酒屋お勧めなんだけど、
場所がなにしろ悪い。。。。(;>_<)


実家には、めちゃ近いんだけどね。。。



とりあえず、コースの料理だけじゃ微妙に足りなくて追加注文(笑)









Image0221.jpg

げんげの天ぷら。600円。



これが、身がふっくらしてて美味しかった~~


弟も感動してたよん。


うちの弟も食べるのが大好きな人だから、東京では食べ歩きを
よくしてるらしいんだけど、やっぱりお魚は富山が凄いそう。。v(=^○^=)v



安いのに美味しいからね~~。

その他にも、バイのお刺身、しめサバを食べたけど、どれも美味しかった~~v(。^_^。)v






満足して、実家で2次会だよ~~。










弟が父の日にと送ったビール。

Image007.jpg

これね、全部ベルギービールなの~~~~(≧∇≦)





すごい、すご~~~い。






もう、パッケージ見るだけで、楽しすぎる。。。。。

Image0111.jpg



1本1本説明がついてて、これ見るだけで、楽しい。。。。(笑)





Image0101.jpg

とりあえず、その中から4本飲まさしてもらうことに♪






やばーーーい、ベルギービールって本当にうまい




濃いんだけど、それが癖になるって言うか。。。

アルコール度数が高いから、ぐびぐび飲むって感じではないんだけど、
ビールの味を味わえていい~~







そうこうしているうちに10時近くになって、父親にもう帰れと。。。(TOT)






なによ~~、久しぶりに弟に会えたんだからもう少しいいじゃないって言ったけど、
無理だった。。。 。°°・(;>_<;)・°°。

まぁ、うちの実家は皆9時前には寝るからなぁ。。。





って、早すぎだよーーーー








最後に弟に東京のお土産と日本酒を貰ったんだけど、





これが、これがーーーーー!









RIMG0717.jpg







何故か東京土産なのに、石川のお酒なんだけど(笑)



これが、なかなか手に入らない日本酒で、自分も飲んだ事ないんだけど、
高島屋で見つけたから買ってきたよ、って、さらっと言ったんだけど。




値段を聞いたら。。。。















1万5000円。。。。















え、え、---------。












マジですか?????




.....(((((o ><)o







どうすればいいの??そんな日本酒見た事もないよ~~~.....(((((ノ><)ノ




ワインなら1万以上のも何度かあるけど、
日本酒は。。。。。



私、味分かるの~~~~???









いつ飲めばいいのかも分かんない~~~~~。


う、う、う~~~~~ん、
とりあえず、冷蔵庫に入れておこう。。。。。
また、飲んだら、知らせます。。。









そして、こんなにも食べて飲んだのにやっぱり最後は甘い物をって、
コンビニに。


私、あほじゃないだろうか。。。(-_-;

RIMG0679_20090629230043.jpg







でも、これが、大味であんまり美味しくなかったの(涙)



あれほど、コンビニのデザートは大きいのは微妙って分かってたのに、


旦那さんがそれを買ったので、つられて買ってしまった~~~


旦那さん悪くないのに、何故か責任を感じたらしく、
次の日美味しいデザート買ってきてくれたのヽ(*^◇^*)ノ






ありがとうね~~~♪








なんにしろ、楽しい1日だったよ~~v(=^◇^=)v




お父さん、お母さん、いろいろとありがとうね~~~v(=^◇^=)v

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)








 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:実家飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
