dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.25(Fri) 00:15
お好みキャベ卵

koya 064


たっぷりのキャベツをウスターソースで炒めて
とろーり卵にお好みソースをかければ、簡単お好み焼きな感じで美味いーーーっヽ(´▽`)ノ

お肉をちょこっとだけ入れるとコクもUPしてヘルシーなメインにもなりなすよ~♪
ビールも進んじゃう~~~♪


お好みキャベ卵
材料(4人分)
   ・ キャベツ大3~4枚(200g)
   ・ 人参 3センチ
   ・ ひき肉 50g(鶏ひき肉でも豚肉でもあるもので)
   ・ お酒 大さじ1
   ・ にんにく 1かけ(みじん切り)
   ・ オリーブ油 小さじ1
   ・ 塩 少々
   ・ 卵 2個
   ・ 水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1+お水大さじ1)
   [A] ウスターソース 大さじ1
   ・ 醤油 小さじ1
   ・ 胡椒 少々

   ・ お好み焼きソース 適宜
   ・ マヨネーズ 適宜
   ・ 万能葱 適宜
作り方
   1 キャベツと人参は千切りにしておく。
   2 フライパンにオリーブ油を引きにんにくを入れ、火を付ける。
     中火にして、にんにくの香りがたってきたら、ひき肉とお酒と塩少々
     入れ、火が通るまで炒める。
   3 人参を入れ軽く炒めたら蓋をして2~3分おく。
     人参が柔らかくなったら蓋を取って火を強火にして、
     キャベツを入れ炒める。
     [A]を入れ、全体を混ぜ、キャベツがしんなりしたら皿に出す。
   4 卵はよく溶き、水溶き片栗粉を入れよく混ぜる。
     フライパンにサラダ油を適宜ひき、強火にして卵を流し入れる。
     2~3回大きく混ぜて、卵の底面が固まったら
     キャベツの上に乗っける。
   5 お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、
     万能葱を飾ったら出来上がり~♪

お好みキャベ卵が出来ました~♪
これ、キャベツがもりもり食べれます(*^-^*)
卵とお好みソースをかければビール持ってこーいってなもんです♪
粉は入れないからヘルシーなお好み焼きって感じで美味しいよ



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しいお土産♪>
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(53) 
Category:キャベツ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
