dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.05(Thu) 22:35
えのきの海苔お焼き♪

こや 550


えのきを焼いた物って大好きです♪

今日は海苔を入れたお焼きです~(*^-^*)
海苔と生姜がいい味だしてるんです♪

こんがり焼いたえのきはもちっと美味しいの~(^m^
簡単に美味しいお焼きはどうですか~?


えのきの海苔お焼き
材料(4人分)
    ・ えのき 1パック(200g)
    ・ のり 1枚

   [A] 塩 1つまみ
    ・ 醤油 大さじ1
    ・ 酒 小さじ1
    ・ 生姜 小さじ1(すりおろし)

   [B] 小麦粉 大さじ1と2分の1
    ・ 片栗粉 大さじ1と2分の1

    ・ オリーブ油 大さじ1
作り方
    1 えのきは石づきを切って2センチの長さに切っておく。
      海苔は細かくちぎっておく。
    2 ①とAを良く混ぜる。
      全体が混ざったら、Bを加えよく混ぜる。
    3 フライパンにオリーブ油をひき、温まったら
      えのきを一口台の大きさに落としていく。
    4 蓋をして、中火で2分。焦げ目が付いたらひっくり返して
      2分焼く。
      両面こんがり焼けたら出来上がり~♪

もちもちとした、えのきのお焼きが出来ました~(*^-^*)
醤油を混ぜてあるので、そのままぱくっと美味しいの~~

醤油の焦げた感じと海苔の風味がまたいいんだな~♪

えのきのお焼きと言えばこんなのもありますよ~(^O^)
  えのきの昆布お焼き
    こっちは塩昆布がいい味出してます♪
    ごまも入って香ばしいですよ~(^◇^)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは見つけたよ~♪>
      

more

こないだ、シュークリームを買った時、本当はつばめくんの所で見た
プリンが食べたかったてゆう話し。

見つけちゃいました~(^◇^)

RIMG1850.jpg

わーーい、生キャラメルのプリンだよ~~♪

では1口。。

RIMG1851.jpg

おーー。食べた瞬間口の中がキャラメルだ~~(≧∇≦)
今時の甘さ控えめとかじゃなく、がっつり甘い!

でもしつこい甘さじゃなく幸せな甘さだ~♪
表面の焼き目の香ばしさもいいね~(*^-^*)

これ1個食べたら満足しちゃう~♪
     でも濃厚なので、キャラメルの甘さが苦手な人は駄目
      だろうなぁ。。^^;
美味しい物を紹介してくれてありがとう~(^◇^)


このプリンを買った時旦那さんが見つけたカップラーメン。

RIMG1846.jpg

ガンボヌードル??

RIMG1847.jpg

カップラーメンには余り見かけない、パッケージに興味を持って買っちゃった~(笑)
って旦那さんがだけど。(笑)

RIMG1848.jpg

おー、オクラが沢山だ~(^◇^)
麺は。。。。うん。インスタント麺の平べったい奴で微妙~?^^;
でも、スープがトマトべースで、ぴりりとスパイシーでなかなか美味しいよ~♪

旦那さんはカップヌードルより美味しいって言ってたよ(笑)
     基準が。。(笑)


●今週の土曜日は友達の結婚式で、夫婦2人で参加するの♪
それが見どころいっぱいでどーしようって感じなの~(≧∇≦)
    嬉しい悲鳴だ~~♪

司会は私の友達が司会業をしているので、その子に頼んだから
司会も見なくちゃだし、
友達の2人がピアノの先生なので、その子達が連弾をするから
それも楽しみ~~♪

そして主役の2人も見なくちゃだしで忙しい(笑)

あーー、でも本当に楽しみだなぁ(≧∇≦)

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(40) 
Category:きのこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

これ絶対好き!
覚えておきたいから文中リンクしてもいいかしら……。
迷惑ならおっしゃってね。
すぐ削除しますから……。

NAME:izumimirun | 2009.11.06(金) 05:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーーん!おはよ~♡
これ、絶対好き~~(ノ∀\*)
モチモチしてて美味しそうっ♪♪
海苔さんも入っちゃってるんだね~^^
えのきって実は焼いたことないんだけど、
すごく焼きたくなってきた(爆)
これ、メモさせてね~♪

あと、オハヨーさんのプリン美味しいよね~^^
私もこれ食べたけど、好きだったよ~♪

それと、すごいカップラーメンだね^^;
何だかあんまり食べたくないな~と思うのは私だけ(笑)??

ではでは、今日も素敵な一日を♪
結婚式楽しんできてーーー!
いいな~♡

NAME:*yuu* | 2009.11.06(金) 06:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

これほんとにおいしそう~!
ふつうにお焼きにはするけど
海苔と生姜は入れたことないかも☆

キャラメルプリン、キャラメル味
好きだから食べてみたい~い♪
しっかり甘いと少量で満足できるから
かえっていいかもね♡

素敵な結婚式、楽しんできてね~~♪

NAME:vivera | 2009.11.06(金) 06:28 | URL | [Edit]

 

おはよ~
きのこと海苔のお焼き好き~♪♪
私もよく作るよ~♪
でも生姜中毒なのに生姜入れたこと無かったかも~♪
やってみよ~♪♪

NAME:ゆん | 2009.11.06(金) 06:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう!!

ねぇねぇ!!このおやき~~~すっごくおいしそう^0^
えのき買ってこなくっちゃ~~~^^V


面白いカップヌードル~~~
オクラが沢山ってはじめてかも~~


週末の結婚式・・楽しみだね^^
素敵な友人の門出・・一緒にお祝いできるってうれしいものよね♪

NAME:gutti | 2009.11.06(金) 09:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡

えのきの海苔お焼き!おいしそーー!!
あー食べたーい!
やばいっ仕事中なのにお腹が鳴った(爆)

このプリン、わたしも食べたよー♪
キャラメルが濃厚だよね。
量もちょうど良くて、癒される甘さだったー。
プチにアップしよーーーっと♪

NAME:こころ | 2009.11.06(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わわ~えのきのお焼き♪
きのこって大好きなのよ。

焼いたり煮たり・・・美味しいよね~。
今度作ってみるね。

さつまいももこやちゃんレシピにしたかったのに、はちみつ切れ・・・今度作ってみるね!

結婚式、いいな~・・・すっかり縁遠いわ^^;

幸せいっぱい分けてもらってきてね~♪

NAME:yumi | 2009.11.06(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは。
うわ!これおいしそう!
私もえのき大好き~♪なのでこれはツボだわ!
えのきと海苔ってあうのよねー(〃´ω`)
+しょうがなんて冷え性にもこれからの季節いいわぁ。
メモメモ。

>慈恩の件、メッセージ読んだよ!ウケてうれしい!
京都じゃなくて東京だったら、今度のメガの翌日とかに一緒にいくんだけど(笑)
シャレじゃなくて本当に営業してるみたい。食べログにものってるよ・・・。

NAME:柚子 | 2009.11.06(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

えのきと海苔だけでいいんだぁ。
そーゆー簡単なものを探し求めて旅をするヨーです。
椎茸がいっぱいあるんだけどダメ?

ダンナの金属感溢れる塗装技術に見入ってしまいました。
あっちに書けってか?
今度からそうしまーす!

NAME:ヨウイチ | 2009.11.06(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

えのきとのりだけ!
すっごくシンプルでいいね。
昨日えのきと牛でお焼きにしたよ~。
のりだけも今度やってみる!

NAME:めいぴょん | 2009.11.06(金) 15:06 | URL | [Edit]

 

ハイっ、ハーイっ!!えのきLOVE~♪♪
こうゆうの、いくらでも食べられちゃうなぁ~。
食感もいいね☆

こやちゃん、また結婚式?いいなぁ♪
見どころ満載、楽しんできて~。
私の周りは・・・・もう結婚しそうにないや。爆

>ちょマちゃん麺、すごいおすすめよ~♪

NAME:wacame | 2009.11.06(金) 15:51 | URL | [Edit]

 

おやき美味しそう~~~♪
やっぱりつまみにピッタンコだね^田^
そしてこのカップ麺!初めて見たー。
たしかに普通じゃない感じが惹かれるわ。。。♪

>やっぱり本屋には探したけど、なかったので(泣)注文するわ~^^;

きゃ~~~ほんとごめんねぇ。
でもすごく嬉しかったよぉ。
どうもありがと~~~♪
そしてわたしの分まで、結婚式で泣いてきてね(笑)

NAME:うーら | 2009.11.06(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
わーーん、めちゃ嬉しい~~(≧∇≦)
こんなんでいいなら、是非お願いしま~す♪
ありがとう~^^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
えのき焼いたら美味しいんだよ~^^

おーーyuuちゃんもこのプリン食べた事ある~?
安いのに美味しいから素晴らしいよね♪

わはは、カップラーメン食べたくない?(笑)
でもスープはなかなか美味しかったよ~~^^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
えのき焼いたら美味しいよね~^^
海苔がいい仕事してるよ~♪

プリン。キャラメル好きならお勧め~♪
本当しっかり甘いと少量で満足出来るから反対にいいのかも~^^

結婚式楽しんでくるね~♪

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
おーーゆんちゃんもよく作る~?^^
美味しいよね~♪

生姜入りお勧めだよ~^^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
おーー、えのき買って来て~(笑)

カップラーメン、オクラ入り私も初めてだった~^^
でもふにゃっとしたオクラだったけど(笑)

結婚式は本当に嬉しいの^^
付き合い始めから知ってるから、感動間違いなしだわ~^^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:09 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
昨日はありがとね~^^
これからもよろしく~(笑)

プチ見た見た~~♪
何かこーゆうのって嬉しいね~^^
うんキャラメルが濃厚で、疲れている時に食べると
超癒されるよね♪

またお勧め教えてね~^^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
私もきのこ好き~^^
ヘルシーで美味しいって素晴らしいよね(笑)

えーー、私のレシピ作ってくれようとしてくれたの?
わーーん、その気持ちだけで感激~~(T-T)

結婚式は私も久しぶりだよ~^^
うん、幸せオーラいっぱいもらってくる~♪

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
私もえのき大好きなんだ~^^
生姜も入れて是非是非♪

そうそう慈恩、旦那さんもの凄いうけたた~(笑)
大きな声で笑ってたよ~^^
そして、旦那さんも調べてたけど、本当にあるんだね~^^;

東京だったら、メガの次の日行くのにね~^^
ちょっと怖いけど。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
わはは、簡単レシピ探してる旅してるの~?(笑)
しいたけ。やった事ないけど、薄切りにしたら出来るかもね~^^
試してみて(笑)

旦那さんのブログ見てくれてるの~?
ありがとうね♪
感想はまぁ、私のブログも旦那さん見てるから
こっちでも大丈夫だとは思うけどね~~^^

でもあっちにしたら嬉しいかもね(^m^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

>めいぴょんさん♪
初めまして^^
遊びに来てくれてありがとう~^^

えのきと牛のお焼きも美味しそうだね~♪
私もやってみよ~^^

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
ふふふ、wacaちゃん、えのき好きなの知ってる~(笑)
私もwacaちゃんレシピ作りたいって思いながら、まだなので作る~~♪

結婚式、今年は珍しくあったの!
私の周りも結婚しなさそうな感じの人ばっかだよ~^^;

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
うん、つまみ。。(笑)

カップ麺ちょっと気になるよね~~(^m^

本、本当楽しみなの!
うーらちんレシピは好きなのばっかりだから絶対手に入れたくって♪

結婚式泣くよ~(笑)

NAME:こや | 2009.11.06(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

えのきのお焼きって作ったことないんだよなぁ~。
簡単で美味しいんなら、是非作ってみなくちゃね(^_-)-☆

***
サラダの味付け、聞いておくね~。

NAME:yui | 2009.11.07(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

こやちん、再び。

昨夜夫がシャア専用カップがついた
カップヌードル持ち帰ってきたよ☆
あれ付属のカップ、ハリオ製なんだね~。

いずみさんのところでリンク、見たよ~♪

NAME:vivera | 2009.11.07(土) 06:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.07(土) 06:43 | | [Edit]

 

こやっち、おはよ~☆

えのきのコリコリがたまらんそぅ~^^

すごぃ!!オクラがカップラーメンにぃ・・・
すごいわ・・・笑

NAME:ちょりママ | 2009.11.07(土) 07:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよん~♪

えのき大好き~^^

こりこりとちょっとトロンってして~^^

おやき美味しそうだな~^^

今日結婚式なんだね~^^

嬉しくなっちゃうね~^^

プリンの焦げ目大好き~笑

美味しそう~♪

NAME:ゆい | 2009.11.07(土) 08:15 | URL | [Edit]

 

おいしそう・・・・。

エノキとのりのお焼き。

これ、お酒何にします・・・・?

白ワインか日本酒かなぁ・・・・。

簡単で、美味しそう。

NAME:ひろ | 2009.11.07(土) 18:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.07(土) 19:12 | | [Edit]

 

こんばんわぁ~♪

>そうそう、ちょっとこやちゃんのお名前拝借してましたわぁ~♪ありがとね~♪

今、旦那様のブログ見てきたー☆
(こやちゃんのコメントから、飛んだらソコだったっ。)
すごいんだね~!私の知らない世界が広がってたわぁ~。

NAME:wacame | 2009.11.08(日) 17:28 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えのきのお焼き美味しいよ~^^

サラダ是非お願い~♪

NAME:こや | 2009.11.08(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
シャア専用のカップーーー!
これね~、旦那さん凄い欲しがってるんだけど、
うちからセブンイレブンが車で30分かかるのよ~^^;

最近調子悪い旦那さんから買いにいけなくって。。
明日行くんだって~^^;
てか、私はいらないけど。。(笑)

ぷぷ、viveちゃんの旦那さんも買ってるとは。。^^
男の人好きな人多いなぁ^^;

NAME:こや | 2009.11.08(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
オクラ入ってるの凄いよね^^
でも以外と合ったよ~♪

ママン、オクラ入りのラーメン作って~^^

NAME:こや | 2009.11.08(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

頭が重いのは治ってきたかなぁ?^^;

サラダの味付けね、塩・レモン汁・顆粒昆布だしだって(*^^)v

***
ポン酢つけても美味しいよね^^
レモン汁とポン酢も用意したんだけど、
そのままでも美味しかったから、何もつけずに食べちゃった(笑)

NAME:yui | 2009.11.08(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
結婚式本当良かった~^^

プリンの焦げ目って美味しいよね~^^
また食べたくなってきた~♪

NAME:こや | 2009.11.08(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
そだね~、これは日本酒かな~^^
あーー、美味しい日本酒飲みた~い♪

NAME:こや | 2009.11.08(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
わわわ、また間違って旦那さんのブログアドレスそのままにしちゃった~^^;

ひゃーー、びっくりしたでしょ~(笑)
本当知らない世界だよね(笑)

NAME:こや | 2009.11.08(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わー、サラダの味付けありがとう~^^
昆布だしがポイントなのかな♪

作ってみる~♪

そっか、ポン酢も用意したのね~^^
私もまた作ってみよう~♪

NAME:こや | 2009.11.08(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
