dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.08(Sun) 23:18
鳥と三つ葉の柚子胡椒和え♪


こや 777

昨日は本当感動的な結婚式でした~(≧∇≦)
写真の整理が出来てないんで今日はレシピです~♪

鳥肉をレンジにかけて三つ葉と和えるだけなんだけど、
三つ葉の香りと柚子胡椒がマッチして美味しいの~

ではレシピをどーぞ♪

鳥と三つ葉の柚子胡椒和え
材料(4人分)
   ・ 鳥胸肉 300g
   ・ 酒 大さじ1+大さじ1
   ・ はちみつ 小さじ1(砂糖でも可)
   ・ 塩 胡椒 少々
   
   ・ 三つ葉 2束
   ・ にんじん 5センチ
   
  [A] ポン酢 大さじ3
   ・ みりん 大さじ1
   ・ 柚子胡椒 小さじ1
   ・ ごま油 小さじ2
作り方
   1 鳥肉は皮を取り、酒大さじ1とはちみつを
     よく揉みこむ。
   2 塩胡椒を両面にして、耐熱容器に入れ酒大さじ1
     を振りかけ、ラップをして、レンジに3分、
     裏返して2分かけ、冷めるまでそのままにしておく。
     冷めたら食べやすい大きさに割いておく。
   3 にんじんは千切りにして、お湯でさっと湯でる。
     同じ湯で、三つ葉もさっと茹で、水気を良く絞り、
     3センチぐらいの長さに切っておく。
   4 鳥肉、にんじん、三つ葉を[A]でよく和え出来上がり~♪
みりんはレンジに15秒ほどかけ、アルコールを飛ばして
  おくといです。


簡単だけど、三つ葉の香りと柚子胡椒が何か出来るって感じです(笑)

三つ葉の香りって大好きなんです(*^-^*)
鳥肉もレンジで蒸すからヘルシーだし、一人分ずつ盛っても
上品な感じでいいと思いますよ~♪ 


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは届いたよ~♪> 

more

今日楽天から届いたよ~♪

RIMG1875.jpg

本屋でなくて、結局楽天で注文する事に。。(^_^;)
   いつもこうだ~。何で、本屋にないのだ??

中身をめくると、うわーー、どれも作りたい物ばっかり(≧∇≦)
これ作ったよなぁとかも思いだされて嬉しくもあり♪
私のコメも載ってて嬉しかった~~ヽ(´▽`)ノ

写真も素敵だし、もうどれもが美味しそうなの!
どれ作ろうかな~♪
素敵な本ありがとうね~(o∩.∩o)

おすすめです
うーらのオーガニックレシピ手帖2


そして、レシピブログさんからも嬉しい届け物が。。♪

RIMG1860.jpg

ご飯がススムこうちゃんキムチが4パック!

ご飯が進むって事で、まずはご飯と一緒に。。。♪

RIMG1871.jpg

おーー、ご飯に合う合う~~(≧∇≦)
りんごが使われてるので、ちょっと甘めなんだけど、
それが食べやすくて、これだけつまみに食べるのにも美味しいの

4パックあるから何作ろうかな~♪


今日のありがとうの作れぼ
   こころちゃんアスパラのカレー団子を作ってくれました~♪
   ★ 周りの肉団子が、どうしてこんなに柔らかいの?
     っていうくらいほわほわー。
     特製ソースにからまった肉団子にヤキモチ焼きたくなるほどの
     美味しさ!
     カレー風味が優しくお口に広がります。
     ごはんが何杯あってもたりなーーーい!

こころちゃん、嬉しすぎる言葉をありがとう~♪
ヤキモチしたくんりくらいって、そこまで言ってくれて、団子も幸せだ~~(≧∇≦)
本当ありがとうね


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(48) 
Category:鳥肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんわ♡ こやさん
柚子胡椒!! おいしいですよね~。
ヘルシーな一品ですね。
お酒もすすみそうです~♪
今回のモニターは キムチなんですね。
すっかり応募するの忘れてました。
パッケージが~(笑)。これ市販品なんでしょうか。。ぷぷぷ。
やっぱりキムチには白いごはんですよね♡


NAME:aco | 2009.11.08(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

結婚式素敵だったんだね~^^

写真楽しみだな~^^

三つ葉の香りがいいね~^^

美味しそう~^^

こうちゃんのキムチがあるの~???

知らなかった~笑

NAME:ゆい | 2009.11.09(月) 04:46 | URL | [Edit]

 

おはよ~
わ~い♪三つ葉♪
三つ葉の香りと柚子胡椒の刺激♪
これはたまんない組み合わせ♪
とても美味しそう♪♪
こうちゃんのキムチなんてあったのね~

NAME:ゆん | 2009.11.09(月) 05:23 | URL | [Edit]

 

おいしそう~^^

結婚式素敵だったのね。
写真が楽しみだ~^^

NAME:izumimirun | 2009.11.09(月) 05:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

すてきな結婚式、写真もいっぱいでしょう~♪
幸せいっぱいのあの雰囲気・・・私も味わいたいわ~^^

三つ葉に柚子胡椒!
わ~美味しそうだわ~。

最近三つ葉って安く手に入るものね。

>お祝いコメありがとね~とってもうれしかったよ~^^
最近涙もろい私です・・・・^^;

えへ、モンブラン好きだったものね~私もなの!
食べ放題の大きさでしょ♪次女もパパさんも食べないんだもん。

NAME:yumi | 2009.11.09(月) 06:40 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

うわ~三つ葉大好き!!
鶏むねも~^^
この合わせ技は大好きだな~^^

NAME:ちょりママ | 2009.11.09(月) 07:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

わ~い、三つ葉と柚子胡椒なんて
くすぐられるわ~♪
こういうの大好き!

素敵な結婚式、よかったね~。
こちらも気持がリフレッシュされちゃうね。
あ、でもいつもこや夫妻は
初々しいんだった^^

NAME:vivera | 2009.11.09(月) 07:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
おお!鳥と三つ葉~^^
これはヘルシーでさっぱりしてていいね~
ダイエット中の女性には是非食べて欲しい一品かも~♪
じゃあ、お前が食べろ?(笑)
いや~、でも柚子胡椒が入ってるのが
またそそられるよ~^^♪
こういうのが一番好きなんだよね~^^

てか、うーらサンの本届いたんだね~^^
ホントステキな本だよねっ♪
コメントも載ってると嬉しいよね~☆

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪
結婚式のレポ、楽しみに待ってます^^

NAME:*yuu* | 2009.11.09(月) 07:57 | URL | [Edit]

 

おはよぉ~

こやちゃん鶏使いもうまいね~

ゆずこしょうと三つ葉の香り、お洒落な一品だなぁ(○´ω`○)ノ

こういうのが居酒屋の付き出しでくればもう全て文句なし(笑)


うっひゃーーーご飯が進むキムチ!!!
こやちゃんならおつまみに合わせてさらに酒が進むぞーーー

NAME:つばめ | 2009.11.09(月) 09:03 | URL | [Edit]

 

はじめまして~
ゆずごしょう大好きです
これはおつまみにいいですね~ 呑んじゃいそうですよ
また遊びに来ます 応援して行きます

NAME:Kay | 2009.11.09(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪
三つ葉でさっぱり、おいしそう!!
柚子胡椒が決めてだね。
こうちゃんキムチ、ほしかったんだけど・・・
忘れてた><
はぁー、残念。

NAME:タラゴン | 2009.11.09(月) 11:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん♪今日もだったよ(爆笑)
思わず、コメント入れちゃおうかと思ったよ(笑)

鶏肉と柚子胡椒、すごい美味しそう!!
さっぱりだけど、お酒と一緒にぐんぐんいけちゃうね♪
こやちゃんとこ来たら、
ほんと一杯飲みたくなるゎーーーっ(爆)

NAME:こころ | 2009.11.09(月) 16:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

我が家好みの味付けだわ~♪
柚子胡椒って美味しいよね~。
三つ葉がポイントなのね~。
たまには買ってみようかな^^;

***
グラノーラ、買っても食べないんじゃない?
なんて思ってたの。
でも賞味期限が長いから、まっいっか~(笑)
なんて思って買ったのに、あっという間になくなっちゃったよ(笑)

NAME:yui | 2009.11.09(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、わざわざありがとね。
っていうかさ、もう知らない世界じゃなくなったから、ノープロブレムよ~♪

さっぱり、こうゆうお料理大好き~♪
三つ葉&鶏ちゃん・・・母もよく作ってくれたな。ちょっと懐かしくなっちゃった♪

NAME:wacame | 2009.11.09(月) 17:55 | URL | [Edit]

 

>acoちゃん♪
そうそう、今回キムチのモニターだったのよ~♪
私はキムチはいつもつまみなんだけど(笑)
これはご飯に凄くあったよ~^^

って、パッケージ凄いよね~^^
こうちゃんやるなぁ(笑)

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
結婚式は本当素敵だった~^^

このキムチお店で売られてるのかと思うと、
ちょっとおかしい。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
三つ葉美味しいよね~^^
柚子胡椒も大好きだから、ゆんちゃんレシピは
いつも見逃せない!

キムチお店で売ってるの見たい~(笑)

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
結婚式は本当素敵だった~^^
写真の整理しないと。。^^;

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

>ymiちゃん♪
本当結婚式っていいよね~^^
幸せもらえるから、結婚式って大好きなの~♪

モンブラン、yumiちゃんも好きなの?^^
嬉しい~♪
えーー、次女ちゃんとパパさん食べないの??
あーー、近くだったら食べに行くのにーー!
あのケーキ凄い美味しそうだった~!

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
鳥と三つ葉のコンビって美味しいよね~^^
三つ葉また買ってこよ~♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
結婚式は本当いいよね~^^

え?ういういしい?(笑)
そっかなぁ←照れるなーー^^;

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当ヘルシーでダイエット向き~♪
ってyuuちゃんは必要ないでしょ~^^
私は最近やばいけど。。^^;

うーらちんの、コメ載ってると思ってなかったからびっくり!
でも本当嬉しかった~♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
ほんと、こんなのが突き出しで出てきたらやるなぁって思うよね(笑)

そそそ、つばめ君よく分かってるじゃん~♪
ご飯より実はお酒が進むとゆう。。
そっちのレシピ考える方がいいのに~(笑)

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

>Kayさん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^
私も柚子胡椒大好き~♪

うふふ、呑んじゃうよ~♪
お酒大好きなもんで。。(笑)
これからよろしくです~^^

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありゃ、タラちゃんキムチ忘れてたかぁ。。^^;
残念だね~。
これ甘口だから食べやすかったよ~♪

私はつまみにぴったりだった(笑)

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わはは、今日もやってしまった~^^;
自分でも笑っちゃた~(笑)

さっきはフォローありがとうね(笑)

ふふふ、いつかこころちゃんと1杯かわしたい♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わーい、yuiちゃん家の好みの味付け?
嬉しいなぁ^^
三つ葉美味しいよ~♪

グラノーラ、私もこーゆう系余り食べないんだけど、そう聞いたら食べたいかも~^^
今度買っちゃおうかなぁ♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!ごめーん(T_T)
つい気を取られちゃって(笑)肝心な事を書き忘れてたー。

つくレポの紹介、ありがとー!!
こやちゃんのカレー団子は、みんなに是非お勧めしたいほど絶品だったよ♪

NAME:こころ | 2009.11.09(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
えーもうノープロブレム?
わーい、ありがとうね~^^

鳥と三つ葉、お母様がよく作ってたんだ~^^
何かそーゆうのって嬉しいなぁ♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

蒸し鶏だぁ・・・。

蒸し鶏っておいしよねぇ。
さっぱりしてて!!

これは・・・・白ワインだねぇ!!

NAME:ひろ | 2009.11.09(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
んなーー!
もうもう、こころちゃん、大好きだ~(≧∇≦)
本当こっちがありがとうだよ~♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
うん、蒸し鳥ってさっぱり美味しいよね~^^

おーー、これは白ワインか日本酒だよ~♪
福島も美味しい日本酒あるよね~^^
飲みたい~♪

NAME:こや | 2009.11.09(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ・・・っていうかおはよう?

これ、絶対好きな味だわ。
三つ葉の香りは私も大好き~。
海外に行くと手に入らなくて、
乾燥三つ葉を友人に送ってもらったなぁ。

日本酒でくぃっといきたいねぇ~。うふふ。

おおキムチモニター!
こやちゃんのレシピたのしみにまってるわ~(〃'ω')

NAME:柚子 | 2009.11.10(火) 03:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

三つ葉!!香りもいいよね♪
胸肉と合わせて~~!
ウン!!美味しそう^^

結婚しきって・・素敵だよね♪
感動もらっちゃうんだよね~~
写真・・楽しみだなぁぁ^^

NAME:gutti | 2009.11.10(火) 06:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、お久しぶり~!!
先日はコメント入れてくれてありがとう!!
すっごい不定期更新なのに見つけてくれて本当に嬉しかったよ^m^

今日のレシピとっても美味しそう!
三つ葉ってお雑煮作る時にしか買わないんだけど、
美味しいもんね~こうやってお料理に使えばいいんだね♪
今度買ってみよう(^o^)/

>そうそう、今月末にまた会えるね☆
いっぱいおしゃべりしようね^m^

NAME:ずみ | 2009.11.10(火) 09:08 | URL | [Edit]

 

そうなの~びっくりしたー 
プラモデル?
えっ なんで? って 笑

NAME:Kay | 2009.11.10(火) 14:48 | URL | [Edit]

 

こやちん~~~!
うわぁ~お!びっくりした~。
本のことありがとうね、ありがとうね~♪
嬉しいなぁ!!
ほんと、なんで本屋にないんだろう(笑
めんどくさいことになっちゃってごめんね~!

そして結婚式!!
ほんとあの空気大好き♪
写真たのしみだな~~~^^

三つ葉のめっちゃ美味しそう♪
焼酎あんまり飲まないけど、ちょっとそんな気分になってくるよ☆

NAME:うーら | 2009.11.10(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばん~。
柚子胡椒に三つ葉!!もうもうつまみにぴったんこ!!
しっぽり日本酒もいいねぇ~♪♪

こやちゃん家の器ってとっても素敵ねぇ。
お箸置きもとっても可愛い!!

NAME:さくらのママ | 2009.11.10(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.10(火) 20:32 | | [Edit]

 

こやさーん、こんばんは☆

読み逃げりんこです!^^

三つ葉って大好き❤
これは呑み助泣かせな一品ですわね(=^・^=)

こうちゃんキムチ、キムチ好きな私、興味深々ですっ♪^^

NAME:みきりんこ | 2009.11.10(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
三つ葉美味しいよね~^^
そっか、海外には確かにないわーー。
友人に感謝だね~^^

日本酒飲みたくなる~♪

NAME:こや | 2009.11.10(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

>わーーい、ずみちゃんだ~♪
うふふ、見つけちゃった~(笑)

ねーー。本当今月末に会うの楽しみ~^^
いっぱいしゃべろうね~♪

NAME:こや | 2009.11.10(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

>kayさん♪
やー、びっくりさせて申し訳なかったです~^^;
知らない世界にようこそ。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.10(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
本当何でないんだろうね~^^;

って、最初からアマゾンで頼めってね(笑)

結婚式、私も大好き~♪
あの空間って自分も幸せになれるもんね~^^

NAME:こや | 2009.11.10(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
本当しっぽり日本酒いいね~^^
今からの季節は日本酒だね~(笑)

わーー、器褒めてくれてすっごく嬉しい~♪
本当はもっといろいろ欲しいんだけど、置き場所がね。。^^;
箸置き、私も気にいってるの~♪

NAME:こや | 2009.11.10(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
いや~。私も読み逃げだからお互い様よ~♪

キムチ、甘めなんだけど、美味しかったよ~^^
これ、料理に使うよりはそのまま食べる方が、向いてるような気がするけど。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.10(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

こやー
お晩です~。
うあぁ、三つ葉とゆず胡椒、やばいだわさ~
酒持ってこーいって叫んじゃう(笑)
うーらの本出たのよねぇ~。
ほら、うち地方田舎でさー、お取り寄せしかないの(笑)


メガではがっつり飲もうね!
何泊の予定?

NAME:はるはる | 2009.11.10(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
うちの所も田舎だからお取り寄せだよ~^^;
やあねー、田舎って(笑)

メガはとりあえずは1泊して、次の日の夜行で帰るつもりかな~?
はるっちが遊んでくれたらもっと考えるわんって、
冗談だけど、
でもメガで会えない人に次の日でも会えたらいいのにね~^^

NAME:こや | 2009.11.11(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
