dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.11(Wed) 00:28
友達結婚式 2009・11・7日♪

michiyo 034

11月7日は仲間の結婚式でした~(*^-^*)

もー、すんごくいい結婚式だった~(≧∇≦)

3時間とゆう時間があっとゆう間に過ぎてったよ~♪

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<結婚式の中身は。。♪>

 

more

結婚式って、幸せもれえるから大好きです♪
それが、仲間の結婚式となると、感動もひとしお。。(*^-^*)

ではでは、まずかんぱーーい♪

michiyo 045

料理も簡単に紹介するね

連結画像-8

料理の数が多いのは旦那さんと、私の物が混ざってるからなの♪
招待状で、和食か洋食か中華が選べたんだ~(´▽`)

なので、2種類食べれて良かったよ~♪

連結画像-9


結婚式自体はカオリン、ダイチャンの人柄で、チャペルから大爆笑( ´艸`)

でも本当綺麗だった~~(≧∇≦)

もうカオリンが嬉しそうで、見てるこっちが嬉しくなったよ~~♪

michiyo 048

ケーキ入刀

うーーん、素敵~♪

司会を友達がやってたので、声聞くのも楽しい(笑)


そして、ピアノ演奏ーー(≧∇≦)

michiyo 064

うわーーー、めちゃ感動。。。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ジュピターを引いてくれたんだけど、席を移動したりで凄いの!
さすが、プロだわ~~~(((≧∀≦**)))

もっと、近くで見たかったよ~(>o<)
演奏する場所がはじっこ過ぎる~~!!

でも2人の演奏を聞けて満足~~♪



そして、そして、サプライズが。。。\(◎o◎)/!

旦那さん、2人に頼まれて入口にプラモを作って飾ったの。

michiyo 035

これ分かる人はいるのだろうか。。。(;`∀´)
      柚子ちゃんは分かるよね~?(笑)



これのお礼って事で、皆の前でワインプレゼントしてくれたの~~~(≧∇≦)


michiyo 070

えーー、いいのかな?
すんごく嬉しいよ~~~V(^_^v)(v^_^)v
    って、私がもらったんじゃないけど、旦那さんがもらったなら私も飲むし(笑)


michiyo 072

ソムリエさんに聞いたら、凄く美味しいワインで、食前酒に小さいコップ
で飲むんだって♪
ブルーチーズと合うってゆうから、めちゃ楽しみだよ~~(V^-°)

本当ありがとうね♪

何だかんだ言って笑ってばっかりで、うん、泣けないぞ?

あれーー、おかしい。。。。(笑)

でも、両親あての手紙でホロりと。。。

うわーーん、感動。。。。


本当いい式だった~~ヽ(´▽`)ノ


ただ、残念だったのは、お酒がーーー!

最初に係りの人がビールとウーロン茶とオレンジジュースしかありません。
って、言ったの。

そうしたら、ビールしかないよね。。。(>o<)
と、ずっと、ビールを頼んでたんだけど、
何とデザートの時にワインに日本酒があるって事が判明。。。Σ( ̄□ ̄;)

なんですと~~??

ちょっと、待ってくれーーー!
せっかくの料理にワインや日本酒合わせたかった~~~( ̄Д ̄|||

何でも、友達がこだわって日本酒もワインも持ち込みしたらしい。。

これは意地でも飲まなくちゃと、係りの人に今からお酒全種類お願いします!
と。。。(;`∀´)

でも、せっかく友達が用意してくれたのは飲まなきゃね~♪
ホテルの人にえー、って顔されたけどいいのだ~!

最後に気づいて良かったよ~~ヽ(´ー`)ノ

まぁ2次会でたんまり飲めたから、反対に良かったのかもだけど(^m^
2次会はかなり、良かったのだ~♪

長くなるので、続きにするね(*^-^*)

そして改めて
本当に結婚おめでとう~~~(≧∇≦)

もうもうこっちも幸せになったよ~♪
また一緒に飲もうね~(*^-^*)

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(38) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、おはよ~♪

わ~素敵な結婚式だね~^^

お料理も美味しそうだし^^

お祝いの乾杯って嬉しいよね^^

感動しちゃいそうだな~♪

NAME:ゆい | 2009.11.11(水) 04:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

わ~、ステキな結婚式だったのね!
お料理もとっても豪華でステキ☆
お酒は最後に全種ってさすがだわ♪

・・・旦那様の、やっぱりここでも
コレね~~♪♪
今、うちの中、赤いシリーズのカップ
だらけじゃない??

NAME:vivera | 2009.11.11(水) 05:24 | URL | [Edit]

 

おはよ~ 
うわぁー 最近のお料理は選べるんだ!
進化するのねーー 
あっ昨日迷い込んだプラモがデコレーションしてある!

NAME:Kay | 2009.11.11(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

おはよ~
素敵な結婚式だったのね~
良かった良かった♪♪
お料理も素敵~
ワインも貰えて良かったね~
なになに?お~!!
最後に全種お酒飲んだんだ!!
危ないとこだったね~
最後だけど飲めて良かったね~

NAME:ゆん | 2009.11.11(水) 06:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^
素敵な結婚式だね♪
お料理が選べるって言うのもいいなぁ~~

ピアノ演奏も感動だったんだろうな~~
お手紙でホロっと・・そうなんだよね・・
こちらまで感動しちゃうんだよね^^

素敵な時間だったね♪

NAME:gutti | 2009.11.11(水) 07:13 | URL | [Edit]

 

おはよぉ~

結婚式楽しそうだね(○´ω`○)ノ

アハハ、こんなに豪華な料理なのに、お酒がないと残念なのがこやさんらしい(笑)

プラモでのお出迎え演出も面白すぎ(^フ^~')''' ' '

どうかお幸せに~★だね!

NAME:つばめ | 2009.11.11(水) 07:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
きゃ~、待ってました~☆
うんうん、やっぱり結婚式はいいよね~^^
幸せのおすそわけもらえるもんねっ。
それにしても、とっても素敵な結婚式だったみたいでよかったね~^^
ワインと日本酒があるのに最後まで気付かなかったのは残念だけど(笑)
いや~、でも二次会も楽しかったみたいだね~^^
続き楽しみにしていま~す!

あ~、私も早く結婚したい!!誰と(笑)?

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

NAME:*yuu* | 2009.11.11(水) 07:48 | URL | [Edit]

 

これがアッガイってゆーのかぁ。
ダンナさんのブログで調べてきました。
金属みたい。

NAME:ヨウイチ | 2009.11.11(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

うふふふふふふふ アッガイたんですね。わかりますw
アッガイさん新婚生活のヒトコマ・・・いいっすねーw

お料理おいしそう~!
あ、あの、選べる食事の招待状だね!
素敵な結婚式だなぁ~(〃'ω')

そうそう、ときどきホテルの宴会で
なってない給仕担当の人いるよね!!!(# ゚Д゚)

友人の披露宴でも同じようなことあったよ!
そのウェイター氏は、シャンパンで乾杯の後、
やたらビールをすすめるのよ。
フレンチだったし、ビールは・・・とみんなで
「他にアルコールは?」と聞いたら
「ブランデー、バーボン、焼酎・・・」って
ひたすら重いものばかり言うw
結局、友人が
「ちょっと!ワインはないわけ?!」とキレw
どうにかワインがでてきましたとさ。

NAME:柚子 | 2009.11.11(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

こんにちはー^^
結婚式って みーんなが笑顔だから良いですよね~。
ほんと、幸せそうな二人を見てると 自分も満たされちゃいますね。
そして、おいしいお料理と美味しいお酒♪
最高の一日でしたね。

>トマト煮込み、材料のワインは、いつも安いハウスワインを使うのですが、作りながら私も飲んでました(笑)
リンクありがとうございます。
私もいただいて帰りますね~^^

NAME:aco | 2009.11.11(水) 16:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

わ~、ほんとにステキな結婚式だったんだね!
よく知ってる友達のお式って泣けるよね。
ステキなお式においしいお料理、
ほっこりしちゃうね!!

NAME:タラゴン | 2009.11.11(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちはー♪

いいなー、いいなー結婚式♪
参加する方も、幸せな気持ちに浸れるよねー。
美味しいお料理もいっぱいで、
あーーーーお酒・・・残念だったね(笑)
でも2次会でリベンジのこやちゃん!さすがー☆

旦那さんのガンプラもステキ♪
焼酎は「いいちこ」?(爆)

NAME:こころ | 2009.11.11(水) 18:42 | URL | [Edit]

 

あはははっ、お酒にワイン、最後に飲めて良かったね~♪
こやちゃんらしいエピソードに笑っちゃった~。
えっ?さらに2次会も~。笑
ご当人たちはもちろん、出席者もハッピーになれちゃう結婚式っていいよね。
ずーっと心に残るんだよね。

NAME:wacame | 2009.11.11(水) 19:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

わぁ♪素敵な結婚式~^^
トップの写真のお花のアレンジに目が奪われたわ(笑)
このケーキ、全部ケーキだよね?
高い形のウエディングケーキだと、
入刀するところだけがケーキであとは作りものだったの。
って、昔の話???あれれ・・・(汗。
美味しそうだぁ~~♪
お料理も二種類楽しめてお得感イッパイ。
色んな意味で、素敵な結婚式だったね^^
お酒の話も(笑)
二次会も楽しみにしてるね。

***
かぶと柿のサラダ作ってくれてありがとう♪
気に入ってもらえて嬉しいな♪
主人にも伝えておくね。

NAME:yui | 2009.11.11(水) 19:14 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
本当素敵な結婚式だった~^^

感動したよ~♪

NAME:こや | 2009.11.11(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
ふふふ、お酒は全種類飲まなきゃ駄目でしょ~(笑)

あのね、赤いシリーズは凄い探したんだけど、何処にもなかったらしいの><
田舎だから入ってくる量も少なかたのかな~^^;
viveちゃん家何個あるの~?(笑)

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

>kayさん♪
そうなのよ~^^
最近の結婚式は凄いのだーー♪
出席するだけで楽しいよ~^^

わはは、昨日迷い込まさしてすまん~(笑)

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:16 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当素敵な結婚式だった~^^
ワインは感動だったよ~♪

うん、お酒最後に気づいて良かったよ~♪
ケーキと合わせて全部飲んじゃったけど(笑)
せめて料理ある時気づきたかった~^^;

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
うん、ここ料理選べるのが楽しかった~^^

ピアノは感動~♪
そうそう手紙って感動するよね^^
それまで、笑ってばっかりだったのにホロりと
くるんだもん。
結婚式って本当いいなぁ^^

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
えーー、だって料理にはお酒を合わせなくっちゃ~♪
相乗効果で、どっちも美味しくなるもん^^

このプラモね~、知らない人ばっかで、何これ~?って話題だった~(笑)

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当結婚式っていい~~^^
幸せもらえるもんね~♪

うん、ワインと日本酒は残念だったけど、2次会で超飲んじゃったから結果オーライだったわ~^^

yuuちゃんならいつでも大丈夫だよ~♪

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
えー、わざわざ調べてくれたの~?^^
って、ヨーさん知らないって事はアッガイってやっぱりマイナーなのね^^;

それなのに、アッガイを結婚式に。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.11(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
おーー、やっぱり、柚子ちゃんは分かってくれた~♪
そうなのアッガイで結婚式迎えたのだ~♪
何せ、うちらの仲間の名前はチームあっがい。。^^;
あほでしょ~(笑)

えーー、柚子ちゃんの友達のウエイターもひどいね!
本当何処の場所でも使えない人いるよね!
うちらも聞けば良かったんだけど、皆素直にビールしかないんだーーって思っちゃったの^^;

よく考えればおかしいよね~^^;

NAME:こや | 2009.11.11(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

>acoちゃん♪
うんうん、結婚式って皆が笑顔になるからいいんだよね~♪

えーー、acoちゃん作りながらそのワイン飲んじゃう?
acoちゃんもいける口?
それは嬉しいぞ~♪

NAME:こや | 2009.11.11(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うんうん、仲の良い友達の結婚式って泣けるよね~^^
あー、また出たい。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.11(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当結婚式って参加する方も幸せになれるからいいんだよね~^^

お酒は残念だったけど、2次会で超リベンジした(笑)

おーー、こころちゃん、焼酎に気づいてくれた~?^^
これね、いいちこじゃなくていいひとなの(笑)
って、書いてあったのよ~~^^;

NAME:こや | 2009.11.11(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
おーー、さすがyuiちゃん、目の付けどころが違う~♪
本当素敵なアレンジだよね~^^

ケーキ全部食べれるよ~♪
確かに昔はケーキ入刀する所だけ、食べれたよね~(^m^
今はこーゆうのがはやりなのかな?

本当色々楽しめて良かったよ~♪
お酒は残念だったから、今度同じやつ酒屋さんで買ってこようかと思ってるの(笑)

蕪と柿のサラダ美味しかったよ~♪
次は来年かな~?

NAME:こや | 2009.11.11(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当、ワインに日本酒飲めて良かったよ~^^
でも、ケーキと合わせる事になっちゃったけど^^;

いやいや、ワインは白、赤1杯だけだったからね~^^
でも二次会超飲んじゃった~( ´艸`)

NAME:こや | 2009.11.11(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

そうそう、結婚式って幸せを分けてもらえるのよね~♪
ご馳走もいっぱい並んですてき!
ってワインと日本酒があったなんてね^^;

う~ん、このプラモ私にはわからないわ^^;

すてきな1日になったのね~お友達おめでとう~!

NAME:yumi | 2009.11.12(木) 06:34 | URL | [Edit]

 

素敵な結婚式だったんだね~^^
読んでるだけで幸せをわけてもらった気分だよ^^。
お友達おめでとう!!

NAME:izumimirun | 2009.11.12(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

いや~本当にいい結婚式だったw
見たんか!

でも最近の結婚式の料理って美味しいよね。
選べるってのもいい!
隊長は迷わずインド料理を選択ww

NAME:かぶらー隊長 | 2009.11.12(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんばんは☆

読み逃げりんこです(笑)

とっても素敵な結婚式でしたのねぇ❤

お酒、全種類お願いしたこやさん、同じ香りがしますわ~^m^

>是非お邪魔したいよ~
バスでいらっしゃる??^^

NAME:みきりんこ | 2009.11.12(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

うんうん!!

いい料理には、いいお酒だよねぇ!!

って、いいお酒は高いから、ついついは飲めないけど・・・。
こーいう時は飲みたいよねぇ!!

って、私は、
安白ワインでスモークサーモンしますよ!!

NAME:ひろ | 2009.11.12(木) 20:27 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うんうん、結婚式って幸せもらえるからいいんだよね~^^
そう!日本酒とワインは本当何でもっと早く気づかなかったんだ~><
って、給士係りアホじゃーーー

わはは、このプラモは分かる人ほとんどいないよ~(笑)
ガンダムの敵役なのかな??

NAME:こや | 2009.11.12(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当結婚式良かったよ~^^
お祝いコメありがとう~♪

NAME:こや | 2009.11.12(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
本当見たんか(笑)

インド料理~?
もー、隊長どんだけカレー好きやねん(笑)

NAME:こや | 2009.11.12(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
みきりんちゃんは同じ匂いするの知ってる~(笑)

おーー、バスで行く行く~♪

NAME:こや | 2009.11.12(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
そうそう、いい料理にはいいお酒だよね~^^
また、友達が最高級の日本酒用意してくれてたんだな~><
今度、奮発して自分で買うか。。。^^;

安ワインでもいいさぁ^^
スモーク羨ましいぞ~♪

NAME:こや | 2009.11.12(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
