dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.15(Sun) 23:14
鳥キムチ♪

koya 155


鳥キムチです(*^-^*)
豚キムチって美味しいですよね~♪でも鳥もいけちゃうんです

胸肉を使うからさっぱりだけど、キムチの旨味とマッチして
もりもりいけちゃいます(^◇^)
しかも胸肉は、お肉が固くなりがちだけど、短時間でさっと煮るから
お肉が柔らかなの~♪

最後に卵でとじるから、キムチもまろやか、美味しいよ~ヽ(´▽`)ノ

では、レシピをどーぞ♪

鳥キムチ
材料(4人分)
     ・鳥胸肉(皮なし) 250g
   [A] 酒 大さじ1
     ・はちみつ 小さじ1(砂糖でも可)
     ・醤油 小さじ2

     ・片栗粉 大さじ1

     ・にんにく 1かけ(みじん切り)
     ・しょうが 1かけ(みじん切り)
     ・玉ねぎ 小1個(薄切り)
     ・キムチ 100g
     ・ごま油 大さじ1

   [B] 水 100cc
     ・鳥がらスープの素 小さじ1
     ・酒 大さじ1
     ・醤油 大さじ1
     ・みりん 小さじ2
     ・オイスターソース 小さじ1

     ・卵 2個 
     ・万能葱 
作り方
    1 鳥肉は1口大のそぎ切りにして、[A]をよく揉みこんだら、
      片栗粉も入れよく混ぜる。   
    2 フライパンにごま油をひき、にんにくしょうがを入れ
      中火にかける。
    3 香りが出て来たらキムチと玉ねぎを入れ軽く炒める。
      2~3分炒めたら、「B]を入れ火を強めの中火にする。
      煮汁がふつふつとしてきたら鳥肉を1枚づづ入れていく。
      蓋をして4~5分煮、途中全体を軽く混ぜる。
    4 鳥肉に火が通ったら溶き卵を回し入れ蓋をして、
      卵が好みの固さになったら万能葱を散らして出来上がり~♪ 
 

短時間でさっと出来るのに、鳥肉にまぶした片栗粉のお陰で煮汁に
とろみが付くので、味もしっかり絡んで美味しいの(。^_^。) 

最後の卵もとろ~っといい仕事してますよ~♪
鳥肉も柔らか、うまうまですよ~(´▽`)
ご飯も進むし、ビールも進んじゃう~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはガンダム。。。^^;;;> 

more

今セブンイレブンで、ガンダムフェアやってるの知ってますか~?

お店でくじを引いたら、ガンダム商品がもらえると言うので、
旦那さん、行ってきました~(笑)


で、結果。。。


RIMG1952.jpg


タオル。。。(;`∀´)

広げるとこんな感じ。。


RIMG1953.jpg


なんじゃこりゃ~~Σ( ̄□ ̄;)

これ1回くじひくの500円なんだよ~(☆_☆)
高い~。
でも、頭にまきやすいと、旦那さん喜んでました、。。。( ̄ー+ ̄)
他のも欲しいって。。。

いいのかぁ??

まぁ、本人が喜んでるのだからいいんでしょう。。。( ̄▽ ̄)ゞ


土曜日は弟と彼女とその両親がやって来て、顔合わせでした~♪

天気は悪かったけど、とっても楽しい1日だったよ~(*^▽^*)
また、紹介するね~


ありがとうのつくれぼ
    ・guttiちゃんが鳥と三つ葉の柚子胡椒和えを作ってくれました~♪
     なんだかとっても美味しかった~
     三つ葉の香りも結構好き
わーーい、わーい、気にいってくれて本当嬉しい!
三つ葉の香りっていいよね~♪
本当ありがとう~~(≧∇≦)

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪




    

Trackback(0) Comment(38) 
Category:鳥肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃんこんばんは!

ないないなかった、豚キムチならぬ鳥キムチ!!

新鮮すぎ(○´ω`○)ノ

鳥の旨みにキムチ、そして卵★ これは革命的だよ~
鳥キムチ定食お願いしまーす!

700円くじは何度もやったけどガンダムは知らなかった!
こんなレアタオルが500円なら安くない?!

NAME:つばめ | 2009.11.16(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
鶏きむちー!!
これ絶対ビールでしょ。
ご飯にのせてガツンとたべてみたいわ。

>TV
ありがとね、何か恥ずかしいけど。
あまりにも素で^^

NAME:タラゴン | 2009.11.16(月) 02:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよん~♪

鶏キムチいいな~♪

豚肉がダメだから^^;絶対こっちが

いいな~♪^^

お酒進んじゃう~笑

タオル~~笑。

お外には・・・だね???笑

あれOK????^^

NAME:ゆい | 2009.11.16(月) 04:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

鶏キムチ・・・わ~美味しそう~♪

どうしても豚とか牛に合わせるイメージがあるものね。
マイルドでこれなら辛いの苦手な人にもいいかもね!

私は辛いの大好きだけど^^

あ~たまにコンビニくじってやってるわよね~。

うんうん頭に巻きやすそう 笑

NAME:yumi | 2009.11.16(月) 06:04 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

鶏キムチ好き~^^
豚もいいが鶏もいいよね♪

ガンダム~^^すごいタオルだ~笑

NAME:ちょりママ | 2009.11.16(月) 06:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

あはははは!!!
すごいすごい、このガンダムタオル!!
朝から爆笑だよ~~こやちゃ~ん。
あぁ、このタオルはおでこに巻くと
ガンダム気分ってこと?
年末の飲み会で使えそうだわ・・・

鳥キムチ、居酒屋さんメニューみたいで
とってもおいしそう~!

NAME:vivera | 2009.11.16(月) 06:56 | URL | [Edit]

 

キムチって万能選手ですね
美味しそう!
ご飯が本当に進みそうです

NAME:Kay | 2009.11.16(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

おはよ~
鳥でキムチも美味しそう~♪♪
卵で閉じてマイルド♪
すごく食べやすそうね~
あは☆ガンダムのタオル!!
ガンダムファンにはお宝もの!?

NAME:ゆん | 2009.11.16(月) 07:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
豚キムチならぬ、鳥キムチ~~~!?
いや~ん、すごくヘルシーで美味しそうよ~~
ご飯すすみそうだね~☆
あ~、最近無性にキムチが食べたいわ~~

あと、ガンダムのタオル~~
めっちゃウケルっ!!!
でも500円は高いような・・気がするのは私だけ・・(爆)?

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪

NAME:*yuu* | 2009.11.16(月) 08:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

ホントだ!!豚キムチは当たり前だけど・・
鳥キムチって初めてだ~~
片栗粉まぶして!これはおいしそうだわ~~♪

タオル!!可愛いよ~~~
くじ引くのに・・500円かぁぁ~~

ちょっと高いけど・・このタオルが絶対にあたるってわかってれば私も引くかも^^V

NAME:gutti | 2009.11.16(月) 09:08 | URL | [Edit]

 

タオル笑える~^^。
これって嬉しいのかな~^^。

NAME:izumimirun | 2009.11.16(月) 09:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、鳥キムチー!美味しそう!!
ご飯にのせて丼にしたいっ!(笑)
もうがっつり食べれそうだよー。
早く作って食べたい!いますぐにでもー。

もうお腹すいてたまらないゎ・・・
お昼まだなのよー(涙)

弟さん、結婚決まったの?
実はうちもなんだー♪

NAME:こころ | 2009.11.16(月) 12:51 | URL | [Edit]

 

鳥キムチ、豚よりもあっさりしてそうだね。
ご飯がすすむだろーなー。おいしそ(〃'ω')

そう、セブンイレブン!
あれ全国なんだね。店内に入ると曲がもうねー!
でもオリジナルの曲だから、
うちの相方はピンとこなかったみたい。
タオルいいじゃん!
頭に巻いたらちょうどいいところに絵がでてきてよさそう~。

NAME:柚子 | 2009.11.16(月) 13:11 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~♪
鶏キムチ~♪めっちゃおいしそう!!
キムチって優秀だよねぇ♪

そしてガンダム(爆)
ちょっと!!
これウケルんだけど~~~。
めっちゃ長方形だし、ガンダムだし(爆)
喜んでる旦那くん、かわいいなぁ!

NAME:うーら | 2009.11.16(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

こうちゃんのキムチなんだね~♪
いいねいいねっ、卵が入るとますますおいしそうだね。

他にはどんなモノが当たるんだろう~?タオルは結構当たりなのかな?
喜んでるんなら、良かった♪

>あれ?人参って入れない?残り野菜は、全部お味噌汁行きー☆笑

NAME:wacame | 2009.11.16(月) 20:09 | URL | [Edit]

 

度々すみません…間違って↓の記事にコメントしてしまいました(汗)
失礼しました~ヽ(;*´ω`)ゞ

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.11.16(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わーい、ではつばめくんに鳥キムチ定食作っちゃおう~^^

えーー、つばめくん700円くじやったの?
ガンダムのお菓子買ったのかなぁ?(笑)

500円安い??
でも、確かにもう手に入れる事が出来ないなら安いのかぁ^^

NAME:こや | 2009.11.16(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、これはビールだね~^^
汁だくだからごはんにかけても美味しいかも~♪

テレビ、あれが素ならタラちゃんかわいいなぁ^^

NAME:こや | 2009.11.16(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
おりょ、ゆいちゃん豚肉駄目なんだ~!
では、是非鳥で~(笑)

タオルは、家だけにしといて~~^^;
でも、バーベキューとかにいいかもって(笑)
うけ狙いでいいかも~?^^;;

NAME:こや | 2009.11.16(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、これ辛さがマイルドだから、子供でも食べやすいかも~^^

私、辛い物好きだと思ってたけど、あんまり辛いのは駄目みたい。。^^;

わはは、頭に巻くには本当いい薄さだったのよ~(笑)

NAME:こや | 2009.11.16(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
ママンも鳥好き~?^^
美味しいよね~♪

ガンダム。。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.16(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
わーーい、viveちゃんにうけちゃった~♪
そうそう、これ巻くとガンダム気分。。な、訳ないやろっ(笑)
でも、そう思ってたりして、、(笑)

年末の飲み会でっていいかも~(爆笑)

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
うんうん、キムチって万能選手だよね~^^
私はごはんよりビールだけど。。(^m^

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ガンダムタオルね~、今日またくじひきに行ったら、
もう終わってたの!

お宝になったかも~^^;

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
鳥キムチ美味しいよ~^^

えーー、タオルかわいい?
でも、私も見慣れてきたらかわいい??って思い始めた自分がいて怖い~^^;

くじ、残念ながらもう終わっちゃったの。
でも、これ下の方の商品なんだよ~。
だけど、他のはプラモとかだからこれで良かった(笑)

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
鳥キムチ、鳥皮もとってあるし、ヘルシーでいいよ~♪
最近、キムチばっかり食べてる。。(笑)

タオル。高いよね~?
って思ってたけど、もう手に入らないらしいので、
くじ引いて良かったのかも。。^^

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
タオル笑えるでしょ~?
これ、嬉しいらしいよ(笑)
私も見慣れてきた~^^;

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、これ丼にしてもいいと、思うよ~^^
でもごはん進んで危険だね^^;

うん、弟結婚決まったの~♪
えーー。こころちゃんちも?
うわーー、嬉しいね~♪
って、こころちゃん弟いるのね~。
一緒で嬉しい~♪

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
実は富山はセブンが全く普及してなくて、
1番近いセブンで、車で30分かかるのよ~><

なので、私は聞いた事ないんだけど、今ユズピに歌ってもらったら分かった(笑)
えーー、相方さん分からないの~?
若者め~!

タオル、そうそう結んだら真ん中に顔くるから面白いんだよ~^^;;
いつか柚子ちゃんに見せてあげよう(笑)

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
うひひ、うーらちんにも受けてもらって嬉しいなぁ^^

そうそう、めちゃ長方形なの~(笑)
でも、それが頭に巻きやすい形なのよ~~(笑)
旦那さんにかわいいって伝えとくわ~(^m^

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
タオルはね~、結構下の方な。。
後は、ぬいぐるみとか、ゆのみとか、プラモとか。。
絶対いらんわ~><

なので、タオルで良かったよ~^^

にんじんってよく考えたら豚汁には入れる!
でも味噌汁じゃないしね~^^;
今度入れてみるね^^

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

>PECOchan♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~~♪
おーー、PECOちゃんも、旦那さんと晩酌する人~?
いやーーん、一緒だ~♪

嬉しいなぁ^^
って、えのきのお焼き作ってくれたの??
めちゃ感激だよ~~(ToT)
ありがとうね♪

うん、これからどーぞよろしくです~♪

NAME:こや | 2009.11.16(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃんおはよぉ!!

やっと今日ガンダムくじ見つけたよーーー

すごい大きくやってるんだね~

あの顔面貯金箱はかなりほしいよ☆

NAME:つばめ | 2009.11.17(火) 08:15 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
えーー、まだ、そっちの方やってるの?
うちの所はもうくじ終わってたよ~^^;

顔面貯金箱欲しい~?(笑)
うちの旦那さんね、何と、顔面がケータイの充電器になってる、シャア専用ケータイなの。。^^;
なので、2つもいらん~(笑)

NAME:こや | 2009.11.17(火) 09:21 | URL | [Edit]

 

こやちーん♪
>粉少なめ
そうそう、少ない方がまとまりいいんだよ。
試してみて^^

応援~

NAME:タラゴン | 2009.11.17(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

とりきむち!!

うんうん美味しそう!!
豚肉で行けるのって、鶏肉でもOKだよねぇ。
クリームシチューも鶏肉でも豚肉でもOKだよねぇ。

昨日はりいにゃんのシチューをごちそうになったけど美味しかったよ。

NAME:ひろ | 2009.11.17(火) 19:17 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
へーー、粉少なめの方がまとまりがいいんだーー!
それは試してになくっちゃ~^^

NAME:こや | 2009.11.17(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
うんうん、豚肉でいけるのって、鳥肉でもいけるよね~^^

きゃーー、りーこちゃんのシチューご馳走になったの~?
すっごい羨ましいぞ~^^

NAME:こや | 2009.11.17(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
