dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.17(Tue) 23:22
実家飲み 2009・11・14♪

michiyo 102

この日は弟と彼女と、彼女の両親がはるばる富山まで、やって来てくれました~♪
弟が来年結婚するのです(*^-^*)

この日は天気が悪かったのだけど、それにも負けず皆で盛り上がったよ~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは皆でお食事~♪> 

more

この日はあいにくの雨(>o<)

でも、彼女の両親がはるばる館林からやってきてくれたので、富山を紹介したいと、
雨の中観光する事に。。

でも思いの他楽しんでくれて良かった~(*^-^*)
何でも、館林は海がないそうで、海を喜んでくれて、良かったわ~。
私も地元って以外に観光しないので、楽しかったよ~♪
途中天気も回復してきて、晴れ間も出て本当良かった~

夜は、ホテルの日本料理のお店に。。

行った事がないお店だったので、楽しみだ~(^◇^)


michiyo 103

お店もなかなかいい感じ~♪

では、料理食べちゃうよ~(*^o^*)

まずはかんぱーーい!

michiyo 108

料理も食べちゃうよ~♪

michiyo 104

この八寸が変わっていて、干し柿の間にバターを入れたものや、
サツマイモのマッシュにサーモンが乗ってたりで、不思議な感じ♪

わいわい食べてると刺身も来たよ~ヽ(´▽`)ノ

michiyo 109

おーー、豪華~♪
でも残念だったのは、海老が甘海老じゃなく、何故かボイルした海老。。。

何で~?
富山の海老の刺身と言えば甘海老でしょ~?
まぁ、喜んでくれて良かったけど。。(x_x)
もっと美味しいお刺身食べて欲しかったなぁ。。

そして、何故かステーキ!

michiyo 110

これ本当に不思議だった~(@_@)

何で、最初にこのボリューミーなステーキが出てくるの?
しかも1人2枚・・・( ̄▽ ̄)

美味しかったよ、美味しかったけど、他の料理がどんどん来るのに食べきれないよ~!


連結画像-1

煮物に天ぷら♪
普通に美味しい。。。(笑)


そして、メインのずわい蟹ーーーー(≧∇≦)

michiyo 115

めちゃでかいのが1人1匹ついてくるの~~♪

身を蟹味噌に付けるとまた美味しい~( ´艸`)
でも、ちょっと新鮮さにかけるような。。。。
   って、ずわい蟹のこんな大きいの食べれるだけ幸せなんだけどね~^^;

しかも、父親が飲むと食べない人なので、私、1人で2杯食べる事に。。。(^m^

美味しいけど、ステーキがお腹にたまってはいらないよ~~(>o<)
絶対ステーキいらなかった~~!
これ、持ち帰りたかったけど、お持ち帰りは駄目だそうで。。。残念。。

連結画像-2

かぶら蒸しと香の物にデザート。

もうここら辺になるとお腹いっぱい~~


おしゃべりも楽しいし、でも時間が~~って事で、お開きに。。

でも、初めて会ったのにとても楽しい親御さんで、嬉しかった~~ヽ(´▽`)ノ
弟見る目あるわ~(笑)


彼女と、彼女の両親は宇奈月温泉に行くので、私達は実家に戻り、
2次会に突入~~ヽ(。^_^。)ノ

もうこの頃になったら酔っ払いで写真が残ってないよ~^^;

父親も本当に楽しかったみたいで、いつもは10時前に帰れと言うのに、
この日は11時までいていいって(笑)

家族同士仲良くなれそうで、本当良かった~~(≧∇≦)
家族が増えるって嬉しいね~~

結婚は来年の5月だから、まだまだだけど、本当に嬉しいな



おまけ

弟と彼女がお土産をくれました~~ヽ(´▽`)ノ

RIMG1950.jpg

おおーー、何だ何だ~?
何かめちゃ美味しそうだよ~~♪


RIMG1951.jpg

新宿伊勢丹で買ってきてくれたそうで、
 ・バーニャカウダソース
 ・粒マスタード
 ・バジルペースト
 ・オリーブ

きゃーー、全部どれも美味しそう(((≧∀≦**)))

ラッピングも可愛いし、食べるのもったいない~~!
    って、食べるけど。。^^;
いつ食べようかなぁ♪

本当嬉しいなぁ(*∩.∩*)

ありがとうね~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪




Trackback(0) Comment(36) 
Category:家飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

よし!
今日アップの読みが当たった!!

実家飲みってシリーズもあったか(○´ω`○)ノ

もう飲み放題だろうね(笑)


ひゃーーー素敵すぎる日本料理!!
和食が一番な自分にはドつぼ!

刺身にステーキに、天ぷらに…

蟹の味噌だけでいいです!!食べさせて(^フ^~')''' ' '


バーニャカウダソース、粒マスタード、バジルペースト、オリーブ。
まさにこやちゃんのためのプレゼントだね★

弟さんたち、どうかお幸せに~

NAME:つばめ | 2009.11.18(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

富山ってまだ一度も行ったことないけど
観光はどこに行ったのかな!?

ホテルのお食事、凄いね~!
お刺身にステーキに蟹!!
おいしいもの全部出したれや~~ってヤツだわ♪
あれ、ホタルイカのシーズンってまだなのかな?

ステキなご家族とこれから縁を結ぶのね。
来年はさらにいい年になりそうだね♡

NAME:vivera | 2009.11.18(水) 04:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

蟹1人に一匹なんてうらやましい~^^

美味しそうだね~^^

ワイワイしてたかな^^

いい日だね~^^

NAME:ゆい | 2009.11.18(水) 05:17 | URL | [Edit]

 

弟さん結婚なさるんだ~^^。
嬉しいね!

しかしすごいお料理!
こんなステーキが出てきたら私腰ぬかしちゃう^^

NAME:izumimirun | 2009.11.18(水) 06:12 | URL | [Edit]

 

ちょっと この素晴らしい日本料理に ノックアウト! こんなのNZじゃ絶対食べられないよーー涙

NAME:Kay | 2009.11.18(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~☆

うわ~豪華だわ・・・
この刺身何点盛り??
すごぉぃ~~~
うちの旦那が見たら乗り込むよ^^

弟さん、おめでとう~^^

NAME:ちょりママ | 2009.11.18(水) 07:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
弟さん結婚するんだね~^^
おめでと~♡
それにしても、初対面なのに、すごーーく打ち解けたみたいでよかったね~^^
本人達が仲がいいのも大事だけど、
家族同士も仲がいいのがいいよね~^^

てか、お料理もどれも上品で美味しそ~☆
楽しいことの席だと、ますます食がすすむし
美味しいよね~♪
ステーキがでかくてビックリ~(笑)

NAME:*yuu* | 2009.11.18(水) 08:05 | URL | [Edit]

 

こやさん、おっはよぉ~です♪
この前はわざわざ温かいコメント本当にありがとぉです☆
いや~ん!!私も会いた~い☆
…でもこやさんほどめちゃくちゃたくさんは呑めないけど~(笑)
いつか間近でその飲みっぷりを拝見させて頂きたいわぁ♪
↑弟さんご結婚されるんですね~おめでとぉございます☆
みんなでワイワイとっても楽しい時間でしたね!!
確かにお料理の流れが??ですけど豪華だわ~♪
あのぶ厚いステーキ2枚も食べたらきついですよね(苦笑)

追伸*こやさん9年目!?すっご~い!!今でも旦那さまとの時間を毎日楽しく過ごしてるこやさん、素敵だわ~私も同じく毎日Happyに過ごすぞぉ♪

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.11.18(水) 08:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

そうそう・・新しく親戚になる方々・・
緊張しちゃったり^^!
でも素敵な方々でよかったね!!!
弟さんの見る目もバッチリ♪

初めてなのに・・こんなに楽しそうなんだもの~~

これからもワイワイ賑やかになるね^^

NAME:gutti | 2009.11.18(水) 09:44 | URL | [Edit]

 

おはよ~
弟さん、ご結婚なさるのね♪
おめでとう~♪♪
彼女のお家ともすごく上手くいきそうね♪

豪華なお料理うらやましいわ~♪♪
甘海老お刺身じゃなかったんだ~
残念!!

NAME:ゆん | 2009.11.18(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

わー! 弟さんおめでとうございます!

楽しい顔合わせになってよかったですね♪

お食事すんごい豪華! ステーキ1人2枚?!
さすがのこやさんもお腹いっぱいになっちゃったんだ~w

富山いいな~。学生の頃に行ったっきり。
また遊びに行きた~い☆

NAME:sumisumi | 2009.11.18(水) 11:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

来年はこやちゃんのところはおめでたいお祝があるのね~♪

ホント、親戚になるんだもの、仲良く気が合うとうれしいよね!
お父様もきっと安心かな~・・・・

にしても、すっごいお料理。

ステーキだけでもボリューミーなのに。

お腹いっぱいだなんてうらやましいわ~^^

富山・・・いつか行けるかな~♪

NAME:yumi | 2009.11.18(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんちっ♪

ビバ☆刺身&ステーキ!!!
ステーキ、ひとり2枚??
嬉しいボリュームだゎー。
お刺身もすっごく豪華♪

ご両家のご家族みなさんの笑顔が目に浮かぶよー。
弟くん&彼女からの贈り物、
こやちゃんのことを思いながら選んでくれたんだろーねー。
嬉しい気持ちだね!
こやちゃん、この素敵な贈り物で何を作っちゃうのかな・・♪

NAME:こころ | 2009.11.18(水) 14:54 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
おーー、つばめくんにはもう読まれてる~(笑)
そうそう、実家飲みってシリーズ作ってみた(^m^

和食の美味しいのって本当いいよね~♪
ここ、美味しかったんだけど、お刺身が~><

あーー、つばめ君に蟹分けたかったわ~^^

お土産、本当うちらの好きそうな物って考えて選んでくれたから、本当嬉しかった~♪

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
そっか、viveちゃん、富山に来た事ないのね~^^
本当何もない所だよ(笑)

宇奈月とか行けば良かったんだけど、うちの父親が弟の育った場所を見せたいと、本当近所をうろうろと。。^^;

ほたるいかは春だよ~♪
めちゃ美味しいよ~^^

来年いい年だね~^^

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
蟹1匹は本当すごかった~^^
またでかい蟹だったのよ~。

2杯食べたかったなあ←食べすぎ。。

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:12 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ありがとう~^^

ぷぷ、腰ぬかしちゃう~?
でも、皆で何で~?って言ってたよ(笑)

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
そっかNZじゃ、日本料理ってなかなかないのかな?
あーーん、kayちゃんにおすそわけしたかったよ~!

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:16 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
旦那さんお刺身好きなの~?
私も好きで、近所に凄い美味しい所あるのよ~><
だから、今回はちょっと残念だった。。
見た目凄いんだけどね。。

お刺身食べに行くかぁ^^

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
ありがと~^^
うんうん、結婚って家族同士も仲良くないとね~。
なので、本当いい人達で嬉しかったよ~♪

ステーキはでか過ぎ~^^;

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:21 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
そうそう弟結婚するの~^^
ありがとうね♪
えーー、PECOちゃん飲みっぷりって。。(笑)
いやぁ、よく飲むけど。。( ´艸`)

いつか一緒に飲みたいね~♪
ステーキは多すぎた~!
豪華にしたかったのかなぁ^^;

そうそう9年もたってるのに仲良し(自分で言うなってね。笑)
アホな夫婦だよ~(笑)

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:26 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
本当、弟、見る目あるって思った(笑)
だってこれから家族になるのに、気を使う人だったら微妙だもんね~^^

本当初めて会ったのに、不思議に盛りあがったよ~^^

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ありがと~^^

そうそう、海老、何でボイルしてあるやつか、意味分かんなかったよ~><
甘海老食べた~い!

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
ありがと~^^

ステーキはね~。
お肉はお腹にたまるわ~^^;
って、蟹1杯たべてるんだけどね(笑)
父親の分が食べれなかっただけで。。^^;

sumiちゃん、富山に来た事あるの~?
えー、何処行ったの?
今度教えてね~^^

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:34 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うんうん、本当親戚になるのに、気が合わないと悲しいもんね~。
いい人で良かった~^^
父親は本当喜んでたよ~♪

富山、何もないけどね~^^;
私は八王子に行きたい♪

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うぷぷ、こころちゃんなら、蟹2杯食べれるね~(^m^
おすそわけしたかったわ~♪

うんうん、お土産、2人で考えて選んでくれたそうで、その気持ちが嬉しいよね~^^
いつ食べようか悩む~!

NAME:こや | 2009.11.18(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.19(木) 06:15 | | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

いつもコメントありがとね♪
なかなか来られなくてごめんねm(__)m

弟さんの結婚準備、着々と進んでるね~。
家族顔合わせで楽しい時間が過ごせると、
この先も安心出来るよね^^
親戚になるわけだし、仲良くなれると嬉しいもんね^^

弟さんからのお土産で、どんなお料理を作るか考えるのも楽しそう♪
美味しいのが出来たら教えてね~(^_-)-☆

***
イカそうめんの肝和え、こやちゃん喜ぶと思った~(笑)
うーらちゃんのコチュジャンも、ちょりママンの魔法のソースも絶品よ(*^^)v

NAME:yui | 2009.11.19(木) 10:24 | URL | [Edit]

 

家族飲みっていいよね。
我が家もお酒好きだからやるけど・・・
飲めるって素敵なことだよね~!!

上のお料理もおいしそう。
弟君おめでとう~☆

>10客。
うそー、うれしいな~!

NAME:タラゴン | 2009.11.19(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

わぁ!!豪華なご飯~!!!
家族揃って♪新しい家族も♪♪
きっと楽しい食事だったねぇ。
かににまた釘付け!!(笑)

来年の5月かぁ~春が待ち遠しいね!

NAME:さくらのママ | 2009.11.19(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

うわぁわぁ、こんな時間に来るんじゃなかったぁ。
めっちゃごちそう♪おいしそう~♪
ご両家とも仲良くできるのが一番だよね☆

これから、蟹もお魚もどんどんおいしくなるね。うらやましいぞ~。

>ミルメイク、私も食した事が無いんだけど、いろんな味があって牛乳にまぜるんだって。100均でも売ってるって、さすけちんが。。。

バイト、毎回ブログのお友達タチに声かけたいくらいなのよ~~。

NAME:wacame | 2009.11.19(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、本当着々と準備が進んで、何か凄いなぁって思っちゃった(笑)

本当親戚になるんだから、仲良くなれる人とじゃないと悲しいもんね^^;
なので、本当嬉しかったよ~♪

お土産、何か2人だけで、食べるのがもっていなくて悩んでるの~^^;(貧乏性だわ。。。)

NAME:こや | 2009.11.19(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
本当家族で飲めるって素晴らしいよね~^^
実は彼女の家族は余り、お酒強くないんだけど、こーゆう場が好きみたいで良かったよ~♪

そうそう、10客買っちゃうの~^^
2人家族なのに、友達から何でこんなにお皿あるの~って言われるよ(笑)
だって、友達が使うからじゃんね~^^;

NAME:こや | 2009.11.19(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
蟹いいでしょ~^^
なかなか食べれない高級蟹だったので、嬉しかった~^^
2杯たべたかった。。(笑)

本当春が待ちどうしい~^^

NAME:こや | 2009.11.19(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うんうん、家族同士が仲良く出来るのが1番いいよね~^^

ミルメイク100均でも売ってるんだ~!
今度見てみよ~^^

えーー、バイト本当したいわ~(笑)

NAME:こや | 2009.11.19(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

tamabobi@mail.goo.ne.jp
ここに、こやちゃんメールくれる?

そしたら私のアドレス返信するね~♪

あ~会いたいわ~私も・・・・メガ参加できないし。

NAME:yumi | 2009.11.22(日) 07:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
