dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.19(Thu) 23:33
ボジョレー 2009♪

michiyo 143

19日はボジョレーの解禁日でしたね~♪

いつもは余り飲まないんだけど、今年は50年に1度の素晴らしい年
という事で飲んじゃいました~(*^-^*)

本当はレシピを書こうかなぁって思ってたけど、
余りのボジョレーの美味しさに感動してしまって、ワインです(笑)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワインの飲み比べ~♪>

 

more

18日。いきつけの酒屋さんで、ボジョレーの試飲会をやるという事で、
19日には5時間ほど早いんだけど、行ってきたよ~♪
参加人数は、先生含めて、10人だよ。
10人だから沢山飲めるね~

今年は本当いい出来だとゆうのでわくわく(*^-^*)

まずはかんぱーーい♪

michiyo 131


これは、ウエルカムドリンクとゆう事で、2007年のボジョレーなんだけど、2年たったのに
すごく美味しかった~(^◇^)
2本用意してくれたのだけど、あっとゆう間になくなっちゃった(笑)

料理もどんどん行くよ~♪

連結画像-7

全部先生が用意してくれたんだけど、どれも美味しかったよ~(^u^)

ワインも飲むぞ~!

連結画像-

フィリップ・パカレ氏のはさすがに美味しい~(≧∇≦)
って、ボジョレーってこんなに美味しかったっけ?
もう味わいがボジョレーじゃないの~。

・右のはマルセル・ラピエール氏ので、フィリップ・パカレ氏の伯父だそう。
初めて飲んだけど美味しい~ヽ(´▽`)ノ
・下が、クリストフ・パカレ
これはメルローみたいな味わいで、これまた美味しい~(≧∇≦)

今年のワインは本当にいい出来だそうで、いい出来すぎて、今開けると
固い固い。って、事で、すべてデキャンタージュして飲む事に。
良すぎるワインは今すぐ飲むには早いのです。

ボジョレーでって凄いなぁヽ(´ー`)ノ

料理もまだまだ食べちゃうよ~♪

連結画像-3

右のお肉の上に乗ってるのは海ぶどうなの。
初めて食べたけど、プチプチ美味しい~(*∩.∩*)
でも、何故にお肉の上にトッピング?(笑)

ワインも、まだ飲むぞ~♪

連結画像-5


もー、どれもが美味しすぎて、飲むたび、美味しい~って、言葉がもれちゃうの(笑)
どのワインも3000円以上なので、買うのはちょっと躊躇してたけど、
この味わいなら納得の値段だわ~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

後2本飲んで、結局一人1本飲んじゃった。。((* ̄▽ ̄*)
水曜日なのに~
でも、幸せだからいいのだ~~(笑)


この時点で11時近く。。

そのまま帰ればいいのに、何かお腹すいたね~、って事で、
行っちゃいましたーーーー!


ラーメン屋さん。。。。(o ̄▽ ̄o)

近くにいいラーメン屋さんがなくて、チェーン店に。。(^_^;)

ではでは、ここでもかんぱーーい♪

michiyo 144

おいおい、まだ飲むの~~?
って、ビールは別腹だね~(笑)

ラーメンも頼んじゃいました~~( ̄∇ ̄*)>

連結画像-6


。。。。さすが、チェーン店だけあってうーーん、って感じなのに、
箸が止まらず食べちゃう~~( ̄ロ ̄|||

    恐ろしいわ。。酔っ払い。。。
とりあえず、お腹いっぱいになったし、帰ろうと家に帰ったのに。。

帰ったのにーーー!


。。。。。ああ、やっちゃった~~Σ( ̄Д ̄;)


アイスとデザート買いに行っちゃった~~( ̄Д ̄|||

RIMG2054.jpg

さすがにデザートだけにしといたけど、バカーーー!
     うふふ、体重マックス~♪

ああ、真剣にダイエットしないと。。。(><;)!!

次の日胃がもたれて大変だったよ。。。(*_*;

夜中のラーメンは止めよう。。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(46) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やっぱり来たーーー!!!解禁!!!!

19日はこやDAYだよ★

そりゃ楽しみだっただろうね~


ワイン全然わかんねぇ(笑)

こんなに楽しんだ後にラーメンにスイーツ(^A^)
やっぱ特別な日だったね!

NAME:つばめ | 2009.11.20(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

そんなにワインおいしかったんだ~。
飲める人は楽しみがあっていいね♪
またまた痩せの大食いこやちゃん^^
しめのラーメンにデザート、もうやるなら
徹底的に!!を実践したのね。

・・・で、何時に眠りについたの?
風邪気をつけてね♪

NAME:vivera | 2009.11.20(金) 06:20 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

さすが・・・飲みくらべまでしちゃったのね^^

NAME:ちょりママ | 2009.11.20(金) 07:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん!おはよ~^^
ボジョレー飲んだの~!??
羨ましい~~!
私も元気になったら飲むんだ~♪
それにしても、試飲会って!
そんなものあったら、私も行ったのにーー!
やけ酒だ~~(笑)

いや~、それにしても、お料理もステキ~♡
どれもこれもワインがすすみそ~^^
しかし、こやちゃん、どんだけ食べるの~~!??
いいな~、いいな~、食べても太らないタイプなんだ~~
羨ましいな~^^
私の先輩にもいるの~、食べても飲んでもスリムな人~♪

**温かいコメントありがと~^^
すぐに元気になるから待っててね!
これからも、こやチャンとこには遊びにくるから~♪
みんなのお陰ですぐに復活できそうよ☆

NAME:*yuu* | 2009.11.20(金) 07:59 | URL | [Edit]

 

おはよ~
早速飲んだのね
実は昨日買いに行ったんだけど、どれがいいか悩んで買わずじまいだったよ~
やっぱり今年は美味しいんだ♪
買いに行かなきゃ♪♪

NAME:ゆん | 2009.11.20(金) 08:02 | URL | [Edit]

 

こやさん、おっはよぉ~☆
あ~やっぱりしっかりきっかり前日には飲んでたのですね~♪早い!!
今年のはそんなに味が違うんだ~ぜひぜひ試してみなくっちゃ♪
数々の美味しそうなお料理たちとワイン飲み比べ素敵ですね~そしてその後のラーメン&スイーツ…
最近でこそあまりやらかさないけど、我が家もよく飲んで良い気分になりながら行ってしっかり食べて翌日後悔なんてことがしばしば…(汗)
でもその時は本当美味しくて大満足なんですよね~♪
そっか~こやさんは食べてても痩せてるのか~私は食べたら食べた分だけ増量ですよ…羨ましい~☆
>旦那さま納豆駄目なんですね~美味しいのに。臭いけど(笑) いつも温かいコメント本当ありがとぉです☆

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.11.20(金) 08:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、すごすぎるー。
圧倒されて言葉が出ない(爆)
ワインの種類、素敵なお料理、ラーメン、ビール、〆のスイーツ・・・

なんて素敵な夜だったの?(笑)
これがまた水曜日っていうのがいいね!
水曜日に何か楽しみがあると、
後半ぶっ飛ばせるじゃん☆

こやちゃん、わたしダイエットやめたから、
こやちゃんもやめちゃいなよー♪(笑)

NAME:こころ | 2009.11.20(金) 09:56 | URL | [Edit]

 

はじめまして

朝からパーティーみたいなブログで、楽しんじゃいました♪今年のボジョレーは美味しいんですか!?。早速買わなきゃ。お料理も凄いですね♪でも、その後ラーメン、餃子、ビールはもっと凄いです(笑)。朝から幸せになるブログ、ありがとうございました。

NAME:かのちゃん♪ | 2009.11.20(金) 10:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~どれも高級なボジョレーでうらやましい♪
でもやっぱり美味しかったわ~。

解禁日に飲むのがまた美味しさアップなのよね^^

飲んだあとのラーメンとコンビニってどうしていきたくなっちゃうのかしらね^^;

私もダイエット・・・・わ~どうしよ~。
これから年末、危険もいっぱいだもんね 汗

NAME:yumi | 2009.11.20(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

すごい料理の数々
いいなぁ ちょっとお呼ばれしたかったなぁ

NAME:Kay | 2009.11.20(金) 12:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

そうそう!解禁になったものね^^
普段・・ワイン飲まない私だけど・・買っちゃったもん~~(笑

ビールはゴクゴク!!ワインはゆっくり味わって~~
そんな一人の時間にあこがれつつも・・・今だ実現せず(笑

ワイン好きの仲間との飲み会~~~
飲んじゃうでしょう~~~どこまでもエンドレス~~わかるわ^^V

NAME:gutti | 2009.11.20(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

さすがだよ、こやちん。
飲み比べまでしちゃうんだもの!!
(しかも前日に、爆!!)←だよね??

そっか~、今年のはそんなにおいしいんだね。
こりゃ試さないとだね^^

NAME:タラゴン | 2009.11.20(金) 15:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.20(金) 15:42 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.20(金) 16:35 | | [Edit]

 

あははぁ~飲んだ帰りにラーメン!
やっぱ若いってすばらしーーーー!(笑)
我が家・・・茶漬け?(笑)

こんだけの見比べ出来るのっていいねぇ。
あれ?瓶が空?と思ったらデキャンタにだったのねぇ。
美味しく飲む一手間!

NAME:さくらのママ | 2009.11.20(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

さすが!!ボジョレー解禁と同時だね(^_-)-☆
あれ?早いのか?^^;
我が家もあまり買わないんだけど、今年は買ってみようかなぁ~。

それだけ飲んだ後に、ビールとラーメンが入るなんて、
どんな胃をしてるんじゃい~(笑)

***
うんうん!
片栗粉まぶしてから煮ると柔らかくなるよね?
忘れてた~~~(笑)

豆乳温やっこで残った豆乳汁で、翌朝お味噌汁にしたら美味しかったよ(*^^)v

NAME:yui | 2009.11.20(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

10人だから沢山飲めるね~
って、こやちゃん、カワイイ♪
ホントだっ、またまたたくさん飲んだね~。
おまけにビールまで、とっくに10人分超えちゃってるぅ。。。笑

>いつでも会える人が、ちょっと離れちゃうのはさびいね。。。ちょっとなんだけどね。


NAME:wacame | 2009.11.20(金) 19:05 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんばんは☆

なんとも素晴らしいボジョレーをお飲みになりましたのねぇーっ!!

お料理もすっごく美味しそうですわ~❤

っで、〆にラーメン&餃子、そしてデザートとは!!
お若い証拠ですわねーっ!(^^)!


炒飯にナンプラー、とっても美味しいんですのよっ♪
ポイントは鍋肌に!です♪

NAME:みきりんこ | 2009.11.20(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

こんばんわ^^
ひゃ~。ボジョレー試飲会良いなぁ~♪
お料理もおいしそう!!
今年は出来がいいって?飲まなきゃ~^^

NAME:aco | 2009.11.20(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わはは、こやdayっていいね~(笑)
ワインはよく分かんないよね~^^

私もこんなに飲んでるのに今だよく分かんない(笑)
でも、今年のボジョレーは本当美味しかったよ~^^
ボジョレーって、ワイン飲まない人でも飲みやすい味だから、安いのから挑戦してもいいかも~(笑)

やー、アイスはともかく夜中のラーメンは止めるーー!

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
うん、今回のは本当美味しかったの~^^
あーー、viveちゃんに味見だけでもさせたい(笑)

ラーメンは後悔だよ~^^;
最近ちょっと、体重やばいからね~><

寝たのは2時ぐらいかな?
次の日超眠かった。。^^;

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
うぷぷ、飲み比べやっちゃたよ~^^;
でも楽しかった~♪
こんなに個人で買えないもんね~^^

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
コメありがとうね~^^
飲み比べって、なかなか出来ないから楽しかった~^^
あーー、是非yuuちゃんにも飲んでもらいたーーい^^

いやいや、最近はね~。
ちゃんと肉が付く。。。><
筋肉衰えてきたのかも~^^;
運動しなくっちゃーーー!

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、今年は本当美味しかった~^^
参加者も皆、今年のはすごいってうなってたわ~♪

本当何買えばいいか分かんないよね~^^;
私もよく分かってないから、お店のお勧めよ~^^

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
うぷぷ、前日に早めに飲んじゃった~^^

おーー、PECOちゃんも〆食べる人~?
でも、私はいつもはデザートだけよん。
ただ今回はお腹空いてたの。。。^^;

でも飲んだ後のラーメンって美味しくて危険!
私も最近は普通にお肉つくよ~(涙)
なので、運動しなくっちゃーー!

納豆ね、匂いが駄目なのよ。。^^;
だからどうにもこうにも。。なのだ><

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
えーー、そっかな?
でも〆まで、きちんと食べてしまったのは自分でもアホだと思うわ~^^;

そうそう水曜ってのがいいよね~♪
真ん中に楽しい事があると残りも頑張れるよね^^
って、私はいつもお休みみたいなものだけど。。^^;

ダイエット。
こんなに食べてたら無理よね~><

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

>かのちゃん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~^^
えーー、パーティみたい?
うん?でもこんなに飲んでりゃそーゆう感じか~(笑)

この日は食べすぎ~^^;

これから、どーぞよろしくで~す♪

NAME:こや | 2009.11.20(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、今年のは美味しかったよね~^^
そうそう、この日に飲むのがまたいいんだよね~♪

本当何で、飲んだ後ってコンビニ行きたくなるんだろ~^^;

うん、年末は危険なので、出来るだけ体しぼりたいーー!

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
わー、是非来て~^^
kayちゃんいたら大爆笑のような気がする。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
ぐっちゃんも買っちゃった~?
50年のってゆうフレーズにやられちゃうよね~(笑)

そだね~。ワインは味わいながら。。
って私も大人の飲み方出来るようにならなきゃーー!

楽しいと飲みすぎちゃうんだよね~^^;

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそう、前日に飲んだの~(笑)

飲み比べはなかなか出来ないから楽しかった~^^
今回のは本当美味しかったよ~♪

でも良すぎてまだ開いてないかもだから、デキャンタか2時間ほど前に抜栓しといた方がいいかも~。

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
いやいや、ラーメンは本当久しぶりだよ~^^;
いつもは〆はアイスなの(笑)
って、若くないし~^^;

そうそう、全部デキャンタしてあるの♪
一手間が大事なんよね~^^(って、よくわかってなくて、先生の受け入り・笑)

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うふふ、ちょとフライング~(笑)
うちも、いつもはボジョレー買わないの。
でも、今年のは買っていいかもよ~^^

胃は弱ってるよ~~><
旦那さんは平気だったけど、私は胃もたれ~(涙)
旦那さんの胃どうなってるんだーい(笑)

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、沢山飲んじゃった~^^

えーー。若くないよ~。
でも、頑張る(←何を。。笑)

ナンプラー、鍋肌からね!
やってみる~^^

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
え、え、え。wacaちゃんにかわいいって言われると照れる~^^(って、照れる所ではないか・笑)

そだ!
ビール合わせると一人軽く1本こしてるね~^^;
飲みすぎーー!

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

>acoちゃん♪
うふふ、試飲会いいでしょ~(笑)
いっぱい飲んじゃったよ~^^

今年のは買っても損はないかも~^^

NAME:こや | 2009.11.20(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

ボジョレーいいな~。
私はまだなんだ~……。

NAME:izumimirun | 2009.11.21(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

ワインまだ飲んでない~。。。

今日あたり飲もうかな~笑。

10人も集まるとほんと楽しそうだね~♪

NAME:ゆい | 2009.11.21(土) 11:55 | URL | [Edit]

 

ボンジョレ ヌーボー

ヌボーとしてたら、ボンジョレヌーボーの日が過ぎたのですねぇ・・・。
さっき、ジャスコに行ったら、ボンジョレヌーボーは売り切れでした。
そのうち入ったら飲んでみよう。

とりあえず今日はいつもの安ビールと安ワインかなぁ・・・。

NAME:ひろ | 2009.11.21(土) 18:20 | URL | [Edit]

 

こやー!
さすがっ!
あたしゃお値段で躊躇して変えなかったわっ
あ、さざなみアップしてみた~。
お時間あるときに見てみて~
こっちでは超珍しいのよ~、さざなみ!

NAME:はるはる | 2009.11.21(土) 20:29 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ボジョレー美味しかったよ~^^
安すぎるのは分かんないけど、お勧めだよ~♪

NAME:こや | 2009.11.22(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
おりょ、ゆいちゃん飲んでない?^^

今日飲んでるかなぁ?^^
私もまた飲みたーーい♪

NAME:こや | 2009.11.22(日) 00:10 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
えーージャスコではもう売れ切れてたの~?
びっくりーー!
ボジョレーって売れるの早いんだね~^^;

私もまた酒屋さん見に行かなきゃーー!

NAME:こや | 2009.11.22(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
今回は酒屋さんの試飲って事でなので、3500円ぐらいのワイン10種類と料理をを3000円でだったからお得だったの^^

そうじゃないと、私も躊躇するよ~^^;
だって、美味しいか分かんないもんね~。

さざなみ珍しいのが不思議~(笑)
こっちじゃ、1番普及してる塩こんぶだから^^
持って行くね~♪

NAME:こや | 2009.11.22(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

さすがこやさん!
飲むのもすごいけど食べるのもスゴーーーィ!!
でも私も飲んだら食べたくなるからわかる^m^

弟さんの結婚楽しみですね
家族が増えるっていいな♪

NAME:かつら | 2009.11.23(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
わはは、いつもはそんなに食べないんだけどね~^^

でも飲んだら食べるのだ^^
えーー。かつらしゃんも同じ~?
飲むと食べない人が多いから嬉しいなぁ^^

本当家族が増えるって嬉しい~♪

NAME:こや | 2009.11.23(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
