dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.23(Mon) 23:27
キム卵カナッペ♪

RIMG2034_20091123223130.jpg

卵焼きの上にキムチを乗っけただけなのに、侮れない美味しさですよ~♪
卵焼きを一口大に切って、一口でぱっくと行くと、キムチと卵のハーモニーに
やられます(*^-^*)
上のマヨネーズもいい仕事してるんだな~♪

卵焼きを作れば簡単に美味しい1品ですよ~(^O^)


キム卵カナッペ
材料(2人分)
    ・ 卵 2個
   [A] 出し汁 大さじ2
    ・ 薄口醤油 小さじ1
    ・ みりん 小さじ1
    ・ 酒 小さじ1
    ・ 水溶き片栗粉 (片栗粉小さじ1+お水大さじ1)   

    ・ キムチ 適宜
    ・ 万能葱 適宜
    ・ マヨネーズ 適宜
作り方
    1 卵を溶きほぐし、[A]を入れ混ぜる。
    2 卵焼き器に油を熱し、①を流し入れ出汁巻き
      卵を作る。
    3 卵焼きを縦半分に切り、8等分に切る。
      その上にキムチ、万能葱、マヨネーズを乗せ
      出来上がり~♪  

卵焼きを作ればあっとゆう間に出来るのに、なかなかかわいいので、
パーティにもぴったり~(^O^)
    今回マヨネーズのかけ方が雑ね。。(^_^;)
     センスよく飾ってね~(笑)



レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはデザート♪>


 

more

こないだ、旦那さんがガンダムタオルのくじ引いたの覚えてますか~?

旦那さんが気にいって、もう1度くじを引こうとセブンに行ったけど、何とくじが
終わってたのでした~( ̄▽ ̄)

富山は何とセブンイレブンが県内に3軒しかないの!
    どんだけ田舎なの~( ̄ロ ̄|||
    きっと、県内のガンダムファンが買ってすぐなくなったのね。。。。
    と、思ってたら、いつのまにか、セブン増えてて、県内に、19店舗が!
    でも、相変わらず、うちの近くには3店舗でした~(笑)
    うちが田舎だったのだ~(笑)

なので、変わりにデザート買って来てくれました~ヽ(´▽`)ノ


RIMG2036.jpg

チョコロックシュー♪

的場浩司監修と言う事で期待大だよ~(*^O^*)

一口。。

おーー、上にかかってるチョコがザクザクと美味しい~(≧∇≦)

私、コンビニのシュークリームの皮はふにゃっとして余り好きじゃないんだけど、
これは、チョコがしっかりしてるからいい~♪
中のクリームがあっさりで、また美味しい~

的場浩二やるじゃん(笑)

ただ、これ食べると凄い軽いので、もう1個食べたくなるけど、これ1個で
カロリーが303カロリー!
ひーー、2個食べたら1食分だわ~Σ( ̄□ ̄;)

でも、的場浩二が気に入ってもう1つデザート買ったよ~♪

RIMG2048.jpg

カラメルが別乗せなので、かけて。。。♪

RIMG2049.jpg

おーー、これも美味い(≧∇≦)

本当とろりんだよ~♪
160円でこれならいんでない~(*^-^*)

どちらも美味しかった~
旦那さん、ありがとう~♪



連休に久しぶりに映画を見にいったの(^-^)
ハリーポッター以来だわ!

2012!

全く期待してなかったのに、面白かった~~~(*^○^*)

最初から最後までずーーーっとハラハラドキドキ!
手に汗握っちゃった~(笑)
最後も納得の終わり方かなぁ?
久しぶりの映画は楽しかったよ~~♪

マイケルのも気になるんだけどね(^u^)
スマスマでやってたから、なおさら気になる~~!

いつか見に行けるかなぁ?


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(39) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

コンバンワイン~♪

卵焼きにキムチ、そしてマヨネーズ!!!

ひゃーお店に出てきそう(○´ω`○)ノ

絶対旨いやろ~
また一口サイズがお洒落だね★

おーセブンの食べたんだ~
自分も離れの方でアップしたけど、150円でこれは大満足だったよ~

むっちゃ高カロリーなのに全然ぺろりといけちゃった自分って。。。

NAME:つばめ | 2009.11.24(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

キムチのっけでかわいいな~^^。
パーティにもいいね!

県内で三軒って……^^
おいしいものは高カロリーなんだよね……^^。

NAME:izumimirun | 2009.11.24(火) 05:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

たこ焼きに見えた~~!
キム卵、とってもいいね、クリスマスにも
ぴったりじゃない!?
全然雑じゃなくってよ^^

ガンダム、残念だったね~~~。
3店舗しかないって・・・
そういえば名古屋だって初めて7出来たの
遅かったもん。
相変わらず優しい旦那様だね♪

NAME:vivera | 2009.11.24(火) 05:27 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

こういうちょこっとおつまみっていいね~
おいしそぅ♪
キムチたべたいぃ~^^

プリンもやばいわ~ふぅ~♪♪

NAME:ちょりママ | 2009.11.24(火) 05:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

卵大好き^^

可愛いね~♪ おつまみに絶対いいな~♪

美味しいそう~♪

今日セブンイレブン寄っちゃおうかな(笑

美味しいそう~♪

NAME:ゆい | 2009.11.24(火) 06:35 | URL | [Edit]

 

おはよ~♪♪
卵にキムチ!?
とは思えない可愛らしさ☆
すっご~くおしゃれさんだわ☆
これ美味しいだろうな~♪♪♪

的場浩司監修ってのがすごいわ!!
そう言われたら気になるわ♪

NAME:ゆん | 2009.11.24(火) 06:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
キム卵カナッペってネーミングがかわゆーーい!
てか、これ、おつまみによさそ~^^
キムチと卵なんてお酒がすすんじゃうね~♡

あと、最近、ホントコンビニスイーツすごいよね~!
この的場さんのやつも気になってるんだ~♪
プリンも美味しそ~
てか、ダイエット中なのに困るわ~(;>_<;)

NAME:*yuu* | 2009.11.24(火) 08:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

見た目もキレイで美味しそうで、
こんなんパーティに出てきたら、
すごく嬉しいね!
一口サイズって食べやすくていいね!
卵焼きとキムチ・・マヨ、あーー食べたい♪まだ朝なのにめっちゃお腹すいてるよー。

セブンのシュークリーム、
チョコがパリッパリで美味しかったね♪
カロリー怖いけど・・・
たまにはいっかなって(笑)自分に甘いわたし。

セブンが3軒って(爆)貴重な3軒だね・・・

NAME:こころ | 2009.11.24(火) 09:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~ホント見た目もかわいい~♪
キムチにマヨ・・・これも合うのね^^

地域によってコンビニって違うものね。
このあたりはセブンだらけよ 笑

そうそう~的場さんスイーツ大好きなのよね。
シュークリーム食べたい~・・・300カロリーか・・そこが問題^^;

2012予告で私も気になったのよ~、また行きたいな^^

NAME:yumi | 2009.11.24(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちわぁ☆
こういうお手軽おつまみ大好物ですよ~(笑)
美味しそうだし、マヨかけがまた良い♪
あ~私も的場さんの噂に聞いて気になってましたよ~やっぱ美味しいんだぁ♪
本当甘党男子だけあってやりおるな♪
シュークリームって小さくて軽いのに結構カロリーあるんだよな~でも大好き☆
>コルテオ見るならZEDをオススメします☆
たまに大人デートも良いんだよね~ドキドキ♪
でもしばらく映画見に行ってないから映画デートも良いなぁ♪いつも温かいコメント本当にありがとぉです☆ 

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.11.24(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
うっわ~♪めっちゃ可愛いカナッペ♪
しかもキム卵なんてすてきだわっ^^
あ~こういうおつまみってほんといいよね~。

2012気になるなぁ。
観に行ってみようかな~~~♪

NAME:うーら | 2009.11.24(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

わぁ~、なんかオッサレ~。  
キムチ山ほどあるわ! やってみよ!!

的場浩二やるのね~。w ダイエット中なのにコンビニで見かけたら買っちゃいそう・・・。

セブン県内に3件?! うーん、それは少ない・・・。
そういえば、むかしむか~し富山に行ったのは、いろんな大学が集まってのダンスの公演で、市内だったのかしら?
学生は2人ずつに分かれて、みんな現地の方のおうちに1日ステイさせてもらうんだよ~。
楽しかった思い出だわ☆

「2012」私も観に行ったよ! すごいリアルで怖かった~。 
彼氏は「やっぱり最後はファンタジーだね。」と言っておりました。
ま、映画だからねぇ。

NAME:sumisumi | 2009.11.24(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

あらっ、おしゃれ~♪
卵焼きにキムチ、やったことなかったけど、おいしそうだね。おつまみによさそうだ~。

あらら、セブン3軒とは!そういえば、そっちの友達も、お店が無い~ってよく嘆いてるよ。

>私も断然お店で!家では天ぷらしないなぁ。

NAME:wacame | 2009.11.24(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わはは、コンバンワイン~^^
(妙に気にいった~笑)

シュー、これで、150円なら満足だよね~♪
そうそう303カロリーって高カロリーだよね~><
でも、私もペロリだったよ~^^;

あーー、運動しなくちゃ~~><

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
3軒って凄いよね~><
もう少し増えて欲しいわ~。

うんうん、美味しい物ってカロリー多いよね~^^;
困る~。

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
わはは、たこ焼き~?
でもそう言われたら見えるかな~^^
クリスマス!
あーー、もうクリスマスなのね~^^;

名古屋もセブン遅かった?
そっか、じゃあ、これから増えるのかなぁ?
早く増えて欲しい~^^;

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン~♪
うん、こーゆうちょこっとしたおつまみって
嬉しいよね~^^

プリン美味かったよ~♪

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
うんうん、おつまみにいいぞ~^^

あーー、セブン。。
うちからは車で30分よ~^^;
遠いわっ!

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わーーい、卵かわいい?^^
嬉しい~♪

的場浩司気になるでしょ~?(笑)
でも、この人何処に向かってくんだ~^^;
ケーキの監修までって。。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
わーーい、ネーミング褒めてくれてありがとう~^^

的場浩司、なかなかやるよ~♪
コンビニデザートで、この値段なら、いいと思うわ~^^

ダイエット。。。私も本当やらなきゃ。。^^;
ジーンズがきつくなってきたの!ぎゃーー!

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、これ一口の大きさってのがいいのね~^^
全部のハーモニーがいいんだな^^

私も自分に甘いよ~(笑)
でも、ウエストがやばいのよ~><
どうしよう。。

セブン本当貴重だよ(笑)

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
えー、yumiちゃん家の周りはセブン多いんだ~♪
いいなぁ^^

って、コンビニ自体も歩いて10分だからもっと近くにどのコンビニでもいいから欲しい~^^;

2012面白かったよ~^^

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
本当甘党男子やるよね(笑)

だけど、いつもPOCOさんの買ってくるデザートの方が何倍も美味しいと思うわ~^^;

この値段で手軽に買えるのに、なかなか美味しいってのがいいんだよね~♪

コルテオ見るならZEDね!
いつか絶対見る~♪

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
本当こーゆう簡単につまめる、つまみあると
嬉しいよね~^^

2012は面白かったーー!
これは映画館で見た方がいいかも~^^

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
うん、的場浩司なかなかやるから、要チェックだよ~(笑)

何何、ダンスで富山に来てたの~?
現地の家にステイって楽しそうだね~♪

2012見た~?
彼氏はファンタジーとな^^。
最後まで、リアルだったら怖いよ~^^;

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
キムチと卵って相性いいんだよね~^^

セブン少なすぎでしょ~?
そうそう、お店が少なくて苦労するのよ~><

友達の気持ち超分かる~^^;

NAME:こや | 2009.11.24(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.25(水) 00:19 | | [Edit]

 

こやちゃーーん♪
一瞬たこ焼きかと思ったよ^^
これ絶対おいしいね。
お酒とまらなくなりそうだ。

そうそうボジョレのんだよ。
すっごくフルーティーだよね。

NAME:タラゴン | 2009.11.25(水) 07:40 | URL | [Edit]

 

こやさーん、おはようです♪

うんうん、これとっても可愛くて美味しそうでパーティにぴったりですわね~(=^・^=)

キムチと卵をこんな風に変身させちゃうなんて、さすがだわ~!(^^)!

甘いものってあんまり食べないのですが、プリンは好きなの♪
これ食べてみたいなぁ❤
って、家の近くにセブンイレブンないんだった。。。(;_;)

NAME:みきりんこ | 2009.11.25(水) 08:25 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

いつもおいしそうなおつまみ、参考にさせてもらってます!

セブンイレブンの件ですが、富山市在住の私の近所(3キロ以内)に4件ありますけど~・・・

といっても、セブンイレブンの進出は今年からですけどね(笑)

NAME:こてつ | 2009.11.25(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

>こてつさん♪
まーー!
いつのまに出来て来たの~?
それは調べないと!
そっかぁ。。うちの周りには全く出来てにから気ずかなかった~^^:

訂正しときまーーす♪
ありがとうございますね^^
富山在住なんですか~?
また遊びに来てくださいね~^^

私のブログ富山の人はほとんど見てないので(笑)

NAME:こや | 2009.11.25(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ごめん、ちょっととばしちゃった><

わはは、たこ焼き~?
そうそうお酒に合うよ~♪

おーーボジョレー飲んだ~?
フルーティだった?
そだね~^^
何か個体差があるみたいだから、スーパーのも
飲んでみないといけないかしら!^^

NAME:こや | 2009.11.25(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うん、簡単につまめるものがパーティにあると嬉しいね~^^

プリン美味しかったよ~♪
本当とろりんとしていて^^
みきりんちゃん甘いもの余り食べないんだ~!
私毎日食べてる。。
なので、ダイエットが上手くいかないのか。。^^;

NAME:こや | 2009.11.25(水) 12:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

一口サイズで可愛いね♪
ホームパーティーで大活躍してくれそう♪

コンビニって、OL時代は必ず寄ってたけれど、
最近は全然行かないのよね~^^;
たまには寄ってみるのも楽しそうだなぁ~♪

***
良い買い物、出来たよ~(*^^)v


NAME:yui | 2009.11.25(水) 18:42 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
私もコンビニは飲んだ後にしか行かないよ~^^;

旦那さんはたまに行くので、コンビニデザート買って来てくれるのだ♪

買いものいいなぁ^^
って、私も今週行くもんね~。
yuiちゃんに会うの超楽しみだよ~♪

NAME:こや | 2009.11.25(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

なんのお酒にするか??

キム卵カナッペ・・・。
これって、お酒は何があうのかなぁ・・・。

とりあえずビール!!

NAME:ひろ | 2009.11.25(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
おーー、とりあえずビールだね(笑)

焼酎にも合いそうだよ~♪
ちなみに今日は日本酒^^
美味かった~♪

NAME:こや | 2009.11.25(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

こやさん、アナタやるわねっ!(*ΦωΦ*)
カナッペ可愛いわ~(*´д`*)ハァ~ン
こんなの食べられる旦那様が羨ましぃー!

あ!・・・
はじめましてm(_ _)m

NAME:まちゃ | 2009.11.25(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

>まちゃさん♪
わはは、まちゃさんだ~~^^
いつも、旦那さんとまちゃさんのコメおもしろーーいって注目してるのよ~~(^m^
一緒にブログ見ちゃったよ(笑)

カナッペいいでしょ~♪
うちら、2人共飲み助だからね~。
つまみは欠かせないのよ~♪

これからもよろしく~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.11.25(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
