dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.09(Sat) 13:04
なんちゃって、蟹かつサラダ♪

koya 150



蟹かつです♪

でも、なんちゃて~(^_^;
いいんです。美味しいから
では、レシピをどうぞ♪

なんちゃって蟹かつサラダ
材料 (4人分)
  [A] ・はんぺん 1枚
     ・かにかま 1袋(70グラム)
     ・鳥ひき肉 50g
     ・酒 大1
     ・片栗粉 大3
     ・マヨネーズ 大1
     ・生姜 小1(すりおろし)
     ・玉ねぎ 1/2個

  [B]  ・マヨネーズ 大1
     ・豆乳 大2
     ・ケチャップ 大2
     ・おろしにんにく 少々
     ・コンソメスープの素 小1/4
     ・砂糖 小1/2
    
     ・パン粉 適宜
     ・レタス、玉ねぎ、にんじん
     ・お好きなドレッシング(私は青しそドレッシング)

作り方1 [A]をフードプロセッサーにかける。
    2 そのタネを5センチぐらいの大きさに丸め
      直接パン粉を付け、フライパンに多めの油を入れ
      狐色になるまで、揚げ焼きする。
    3 お皿にレタス、玉ねぎの薄切り、にんじんの
      千切りを引き、ドレッシングをかけておく。
    4 蟹かつを4等分に切り、野菜の上に置き、
      よく混ぜた[B]をかけ出来上がり~♪

   マヨネーズはカロリーハーフを使ってます。
 
なんちゃってだけど、美味しい~~
サラダ仕立てにしてあるけど、
もちろんそのまま食べても美味しいよ~(*^○^*)

うちは野菜を沢山取りたいので、揚げ物は下に野菜を引く事が多いんです♪
野菜も美味しく食べれちゃうしね

あ、野菜にかけるドレッシングは少々で大丈夫です
上のオーロラソースと混ざって美味しいの(=^◇^=)
このオーロラソース。
カロリーハーフマヨネーズと豆乳で作ってあるけど、
こくがあって美味しい(^o^)
揚げ物はカロリーが気になるから、ソースでちょっとでもカロリー減らそうかと。。(^_^;
今さら、無駄かぁ?(-_-;



人気ブログランキングへ
 お手数ですがぽちっとおねがいします♪

   

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わっはっは!!
まさか本物じゃないよなって思ったら、
やっぱまさかだったww
うちも必ず揚げ物は野菜の上に…
むしろ野菜に埋もれてる感じ。

でもさ、これから冬になると日本海は蟹がうまいよな~。
あ、全然気を使わないでね(^^
そんなそんな…
あれ~、何かまずいこと言っちゃったかなぁwww


3人家族です。

NAME:かぶらー隊長 | 2009.09.12(土) 13:16 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪

わはは、まさかに決まってるじゃーーん( ̄ー ̄)
こんなのに、本物使えないって~(笑)

隊長の家も野菜に埋もれてる~?
やっぱり、女の子は野菜が好きなのよ~~♪

って、なんのことやら??

やーー、隊長ちょっと、遅かったね~。
祖父、漁師だったから、昔なら蟹毎日食卓にあがってたんだけどね~~( ´艸`)

今はなくなっちゃたからなぁ。

隊長にはかまぼこ進呈するわ!

NAME:こや | 2009.09.12(土) 13:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
