dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.03(Thu) 23:37
上野・アメ横♪

DSCF2700.jpg

メガ飲みの次の日。
あんなに飲んだけど、沢山寝たからか、
2日酔いもぜず朝からすっきりだったので
上野に遊びに行ってきたよ~(*^-^*)

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは次の日も飲むぞ~♪> 

more

朝はバタバタして、何も食べてなかったので、上野に着くとお腹がペコペコ。

ついつい色んな美味しそうなお店が目に入る~(;`∀´)

DSCF2698.jpg

早速美味しそうな物見つけたのでパクリ。。♪

DSCF2699.jpg

お好み焼きみたいなんだけど、中の卵が美味しい~♪
昨日あんなに飲んだのにビールが飲みたくたってきた~(笑)

と、言うわけでビールが半額と言う文字に惹かれふらふらと
鍋のお店に入ってしまったよ~(;`∀´)

DSCF2701.jpg

赤から鍋ってどんなの~?
名古屋名物って書いてあるけど、本当~??

とりあえずかんぱーーい♪

DSCF2702.jpg

辛さは中辛の3にしたよ(*^-^*)

DSCF2704.jpg

ひゃーー、辛さ3でも十分辛い~(☆_☆)
でも、これ、名物なの?
普通のチゲでした~(笑)

でも、野菜、お肉などをお代りして、ビールも。。。( ̄ー ̄)
昨日の今日なのに、いやぁ、飲めるもんだ(笑)

DSCF2705.jpg

そして、〆も食べなきゃでしょ~と、ラーメンを。。
これが後悔の素になるとは。。。。


お腹もいっぱいになったので、アメ横を回る事に。。♪

DSCF2707.jpg

アメ横って、小学生以来だわ~

これが以外と楽しい~~(≧∇≦)

DSCF2708.jpg

美味しそうな物が沢山なんだよね~♪
この白いたい焼き、有名なのにまだ食べた事なくて、
食べようかと思ったけど、思いの他、
さっきの鍋がお腹にたまって入らず。。。(ノ_`。)

〆のラーメンを食べるんじゃなかった~( ̄Д ̄|||

そして、何故か、千葉産のピーナッツを買う。。(^_^;)

RIMG2154.jpg

いや、千葉産のピーナッツって、なかなか売ってないのよ~!
中国産ばっかり。。
しかも1000円で5袋だったので、お買い得でしょ~?
と、思い購入。。。♪

しかし、重い。。。( ̄▽ ̄)ゞ
これ持って歩くの考えてなかったわ。。。

でも、ピーナッツは美味かったぞ~~ヽ(´▽`)ノ


そして、上野公園をぶらぶらと。。♪
本当は動物園行こう~、と言ってたのに、何か大道芸人が沢山いて
それ見るだけで楽しくて、あっとゆう間に時間がたってしまったよ~ヽ(´ー`)ノ

DSCF2710.jpg

そして、歩いてる内になにやら沢山の人が。。

DSCF2713.jpg

がーーん
こんな美味しそうなのやっていてのね。。。。

って、誰か教えてくれ~~( ̄Д ̄|||
    自分で調べろって?
    はい、おのとおり~~^^;

でも試食は沢山したよ~~(笑)
もうすぐ夜ご飯だったので、なくなく試食で我慢したよ。。(o ̄▽ ̄o)


でも、ぶらぶらするだけで楽しかった~~(*∩.∩*)
また行きたいなぁ♪

長くなったので、夜ご飯に続く。。
   いつもながら引っぱります(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(51) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!!!

上野・アメ横散策楽しそう!!!

回転焼きみたいなお好み焼き??
これ持ち歩きサイズでイイネ☆


赤からってそっちにもあるんだぁ(´・∀・`)

一度昔に行ったことがあるけど懐かしいなぁ。

ってこのお店、真昼間?!(笑) すげぇ夜の光景だ(-@∀@-)

なんかすべてに突っ込みたいんだけど長くなるからこれくらいで~
続きも楽しみ☆

NAME:つばめ | 2009.12.04(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

アメ横に行ったんだね^^

久しぶりに行きたくなっちゃった~^^

昼間からビール大賛成~笑

ほろ酔いで回ると

楽しそう~♪

NAME:ゆい | 2009.12.04(金) 04:08 | URL | [Edit]

 

おはよ~
アメ横って大昔に行ったきりだわ~
もう覚えてない(笑)
なんだか楽しそうなとこね
行ってみたくなっちゃった♪

NAME:ゆん | 2009.12.04(金) 06:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

アメ横って楽しいわよね~。
この間はパイナップルやスイカの切ったものを売ってて、みんな食べてたの^^

白い鯛焼きだ~私も昨日食べたよ♪

鍋の〆にはやっぱりラーメン食べたくなっちゃうわよね^^

これからの時期はアメ横すごい混雑だろうな~・・・・

NAME:yumi | 2009.12.04(金) 06:43 | URL | [Edit]

 

えっ??これって あのメガの次の日だよね
んで昼ビール飲んでるし・・・・・(尊敬)

さすが、ご夫婦でメガ参加するだけあるわ(爆)
かんどーした(目頭熱い)

鍋、残念だったね 後編が楽しみv-222

NAME:ラムママ | 2009.12.04(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

すごいねーー!
ノンベイ夫婦。
翌日もガッツリいっちゃうんだね^^
お好み焼きみたいなやつおいしそう。
アメ横久しく行ってないわ><

>携帯本
すっごく便利だよ。

NAME:タラゴン | 2009.12.04(金) 12:03 | URL | [Edit]

 

上野♪楽しいよねぇ~♪
・・・がっつりの昼ご飯。。昼ビール??(笑
だったね!!!

NAME:さくらのママ | 2009.12.04(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

アメ横大好き~。 一緒に行きたかったぁぁぁ。
次回ねv-222

NAME:sumisumi | 2009.12.04(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちわ~♪
朝からね、コメントしたのにはじかれたの~( ̄▽ ̄;)!! なんで~。。
気を取り直して、また遊びにきたよ~^^

アメ横って私行ったことないんだけど、すごく楽しそうなところだね~^^
美味しい食べ物もたくさんだ~♡♡
ここに行くには胃袋を鍛えて行かねば!だね~^^
私もいつか行きたいな~、アメ横♪

夜ご飯・・何食べたんだろ~
こやちゃんの胃袋ってスゴイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
続きの記事楽しみにしてるね★

NAME:*yuu* | 2009.12.04(金) 16:03 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
お好み焼き~♪これ美味しそうだ~~~!!
アメ横、なつかしいなぁ。
実家がこっち方面だから高校の頃よく遊んでた^田^
もう何年行ってないんだろう~~~。
ひさびさ行きたくなったよ~♪

NAME:うーら | 2009.12.04(金) 17:57 | URL | [Edit]

 

メガお疲れさーん^^
アメ横楽しいよね♪
11月中にお正月用の数の子とか仕入れに行くんだけど今年は行けなかった。。。
12月は人出もすごいけどお値段もお正月価格だよねT0T
落花生でまた飲めちゃうね^m^

NAME:かつら | 2009.12.04(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

アメ横って、あんまり行ったことないんだよね。
ぶらっとした事はあるけど、ちゃんと買い物はしたこと無し。いつも混んでるイメージでね・・・。

>ゆかり、そうそう、梅干し漬けた時のシソをカリカリに干して、ミルサーで粉砕するの~。結構、香りがいいよ。ひじきにもバッチリだった☆

NAME:wacame | 2009.12.04(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
そうそう、回転焼のような大きさで、小腹が空いた時にぴったりだったよ~^^

へーー、赤からって、福岡にもあるんだ~^^
まぁ、味は普通だったけど(笑)
ビール半額が良かった~(笑)
でも客はほとんどいなくて、ちょっと失敗した?
って思いつつ、沢山食べてしまった~^^;

わはは、真昼間よ~♪

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
お昼ビールいいよね~^^
旅行に行くと、いいかぁって飲んじゃうのだ~(笑)

そうそう、ホロ酔いで回ると、また楽しい~♪

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
私も久しぶりの行ったから、すっかり忘れてたけど、楽しかった~^^

また行きたいなぁ♪

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
私もパイナップル見た~^^
もーー、お腹空き過ぎてお店に入いっちゃったけど、食べ歩きしたかった~!

今度行った時はそうしよう~♪

鍋の後は何故〆を食べたくなるのか。。^^;

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:41 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
そうそう、これメガの次の日だよ~(笑)

メガの日は結構寝たから回復早かったから、2日酔いはなかったからね~♪
夜中まで飲み続けたら夜まで無理だったよ~^^;

旅行は飲む!(笑)

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
わはは、旅行行ったら飲む(笑)
肝臓丈夫で良かった~(笑)

お好み焼きみたいの以外と美味しかった~^^
アメ横名物って書いてあったよ(笑)

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
アメ横楽しかった~^^
また行きたい~♪

わはは、昼ビールよ♪
旅行はそうでしょ~(笑)

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

こんばんわ^^
↓飲み会、盛り上がりますねー(笑)
お料理ブロガーさん、なんだかみんなお酒強そうーー(笑)
そして、うぉ。こちらにもビールが(笑)
こう言うぶらぶら歩き、大好きです。^^
堪能できた一日でしたね。

NAME:aco | 2009.12.04(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
おーー、sumiちゃんもアメ横好き~?^^
今度一緒に行こう~♪

NAME:こや | 2009.12.04(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
えーー、朝からはじかれたの><
それなのに遊びに来てくれてありがとう~^^

アメ横楽しかったよ~♪
でも長崎の方が美味しそうなもの沢山そうだなぁ^^
私、普段はそんなに食べないんだけど、飲みに行った時や旅行は食べるのだ(笑)
ここで食べないといつ食べれるの~って思っちゃうからね^^;

NAME:こや | 2009.12.04(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
へーー、実家この辺なの?
いいなぁ^^
凄い羨ましいなぁ♪

実家に帰る時に寄れるっていいわぁ

NAME:こや | 2009.12.04(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
ほーー、いつもアメ横で、正月用の数の子とか仕入れるんだ~!
確かに安かった!
さすがに生物は買えなかったけど、本当は買いたかったよ(笑)

でもピーナッツ買えたから良かった~♪
そうそうお酒がまた進む。。(^m^

NAME:こや | 2009.12.04(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
へー、wacaちゃんアメ横余り行かないんだ~!
確かに人凄かった!これからもっとすごくなるんだろうね~。
私は築地も行きたい~~!

ゆかりやってみようかなぁ^^

NAME:こや | 2009.12.04(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

>acoちゃん♪
うん、料理ブロガーさんって、お酒強い人多いのかなぁ?
私はひよっこだったよ(笑)

私もこーゆうぶらぶら歩くの大好き~♪

NAME:こや | 2009.12.04(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

おぉ!

こやちん、私まだアメ横、いったことがないの!
今度連れてって><

NAME:コンフィ | 2009.12.05(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

アメ横いいな~^^。
ああいうところって大好き!
今度またこやさんと飲みたいな~^^

NAME:izumimirun | 2009.12.05(土) 06:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

メガ飲み~~~すっごいね!!
延々と・・続いちゃうのね~~
でも!皆さん飲めない~~って言わないのよね^^

アメ横!私も夏にはじめていったのよ~~
飽きないよね^^V

NAME:gutti | 2009.12.05(土) 07:04 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^

昨日コメ入らなくてね・・・T▼T

うわ~いいね~辛いの。
しかしよく飲むわね・・・
ほんと尊敬する!!笑

NAME:ちょりママ | 2009.12.05(土) 08:10 | URL | [Edit]

 

いつもコメントありがとうねぇ~!
ユズピ、卵飲んでるのか!??に爆笑!!!

ホント富山に飛んで行きたいわぁ。
えっっ??迷惑!???ww

NAME:さくらのママ | 2009.12.05(土) 16:25 | URL | [Edit]

 

うわぁー 美味しそう! 辛いの大好き!
お好み焼き? チッチャイね~
アメ横活気があっていいね~

NAME:Kay | 2009.12.05(土) 17:40 | URL | [Edit]

 

こやさんこんばーん♪

お!アメ横だ♪
上野って楽しいとこだよね♪
あ、そのお好み焼きみたいの、
すんごく気になりながらも食べたことなかった♪
美味しいんだぁ☆
今度食べてみよ~っと♪

NAME:いちご | 2009.12.05(土) 19:43 | URL | [Edit]

 

>コンフィちゃん♪
コンフィちゃん、行った事ないのがびっくりーー!

そだね~、凄い人ゴミだよ(笑)
一緒に行けたらって、私、コンフィちゃんのおスス家のお店とか一緒に行きたいなぁ♪

その時は旦那さんも一緒でいい??(笑)

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
おーー、いずみさんも好き~?^^
私もこーゆうの好き~♪

うんうん、いずみさんにまた会いたい~^^

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:29 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
そうなのよ~、メガ飲み飲めるまでずーーと続く(笑)
私も鍛えなおさなくっちゃーー(笑)

アメ横楽しいよね~^^
私もまた行きたーーい♪

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
えーー、ママンもコメ入らなかったの~><
でもまた遊びに来てくれてありがとうね~♪

うふふ、尊敬されちゃった~(照)←照れる所ではない。。

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
わはは、うけてもらえた~~?(笑)
でも本当にそうだから~~(笑)
なので、うちですき焼きやる時は卵1パック余分に買うもん^^;

いやーーん、さくママが来てくれたら鼻血でるわ~(嬉しすぎて・笑)
年明け東京行くかもだから、本当に飲もう~♪
(5月は絶対行くしね♪)

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:40 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
お好み焼きってか、回転焼の中身がお好み焼の感じ?
でも美味しかったよ~♪
うんアメ横活気があっていい~^^

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:42 | URL | [Edit]

 

>いちご♪
おーー、いちごも、これ知ってる~?
以外と美味しかったの~^^
でも、これ食べたらビール飲みたくなるよ~(笑)

NAME:こや | 2009.12.05(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよぉです☆
メガ飲みのとっても楽しい雰囲気、ブログからヒシヒシと伝わって来ましたよ♪
また大勢で飲むといつもより酔うのも早いような??いつか私も参加してみたいな~なんて思っちゃった♪
アメ横ー!! 我が家からは結構近いので時々行ってるけど、そうそうこのアメ横焼き??だったかな、いつもあそこで作っててビールが飲みたくなっちゃう味なんですよね~!!
そして昼間から鍋にビールさすが!!(笑)
ではまた遊びに来ま~す!!応援~☆

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.12.06(日) 08:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーーーん、やっと来れたよー♪

上野の美味しそうな食べ物に惹かれたけど、
グルメフェスターーーーっ?
そういうの大好き!!!!
こやちゃん、残念だったねー。
どんなの試食したのー?

それにしても、〆のラーメンがめっちゃ美味しそう!!
あーーラーメン食べたいっ!
替え玉したーーい!(爆)

NAME:こころ | 2009.12.06(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

こやちん、こんち!

あの翌日アメ横散策したのか・・・
恐るべし!!

廃人状態で這うようにしてパンを作りに
行ったワタシとは違うのね。
若いってステチ!!

しっかし細っこいのによく食うわね。
おばちゃん、たくさん食べる子大好きよ(感涙)!

NAME:ヴー | 2009.12.06(日) 14:13 | URL | [Edit]

 

出かけると・・・。

出かけると、ついついいろんなものが食べたくなるよねぇ・・・。

アメ横ってあんまり行かないけど、面白いよねぇ。
横浜の中華街も面白いよ!!
次回は挑戦してみてねぇ。

夜ご飯の部何があったのかなぁ・・・。
楽しみ、楽しみ。

NAME:ひろ | 2009.12.06(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

あれれ・・・前に来たときの
コメントが消えてる~~涙

ロッテリアのポテトは
ちょっとしんなり気味なの^^
米粉を使うとそれに似た感じになるのね。
だからカリッが好きな人は
ちょっとどうかな~~。
モス派が多いみたいだね♪

NAME:vivera | 2009.12.06(日) 19:49 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
PECOちゃんも参加しようよ~^^

えーー、アメ横近いの~?
いいなぁ^^
買いものゆっくりしたいわぁ^^

そうそう、あれビール飲みたくなるよね~^^
旅行は飲んでもいいと思ってるのだ~~(笑)

NAME:こや | 2009.12.06(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~^^

グルメフェスタ、私もこーゆうの大好きだから失敗したって思って(笑)
私はつまみ系と、デザート食べたよ~^^
でもB級グルメ選手権に出てたやつとかが結構あって食べたかった~><

ラーメン、何で〆に食べたくなるんだろうね~^^;
今、超便秘(爆)でお腹周りが恐ろしい事に。。。
なので、〆やめようと思ってるんだけどね~(思ってるだけ。。^^;たはーー)

NAME:こや | 2009.12.06(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
いやいや、だって、ヴーちゃん、うちら帰った後も飲んでたでしょ~?^^
あれ以上飲んでたらヤバかったって~^^:

うふふ、食べるの好きなの~^^
でも、私はそんなに量は食べれないけど、色んな種類食べたい人なので、
食べれない分はユズピに任せてるから~(笑)
ユズピは食うよ(笑)
ヴーちゃんに付き合えるはず(笑)

NAME:こや | 2009.12.06(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
おーー、横浜の中華街と悩んだんだけど、メガは中華だったから、
今回は上野にしたの^^

でも中華街行きたい!!
ひろちん、今度行く時教えて~^^
皆で中華街ツアーやりたいよね~♪

NAME:こや | 2009.12.06(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
えーー、コメ消えてる?
何でだろ~(涙)
何か今回皆コメするの苦労したみたみたいで、FC2おかしかったのかな~><

ロッテリアってしんなりポテトなんだーー!
へーー、米粉を使うとそーゆう感じになるんだ~^^
いつかロッテリア食べてみよ~♪

NAME:こや | 2009.12.06(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

東京いいですねえ

美味しそうで東京行きたくなっちゃいました。

NAME:teruteru | 2009.12.07(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
