dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.06(Sun) 23:32
目黒 和食 築地濱の屋♪

DSCF2714.jpg

上野の夜は、
隊長お勧めのお店、目黒 和食 築地濱の屋
行ってきたよ~(*^-^*)

色んな場所で美味しいと書いてあって行ってみたかったのだ~♪

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

<続きは美味しかったよ~♪>
 

more

この日の夜は私とユズピ(旦那さん)と、弟カップルと4人で食べに行ったのだ~(*∩.∩*)
   何か弟カップルとは東京と富山とで離れてるのに今年沢山会ってる~(笑)
     嬉しい事です♪

早速かんぱーーい♪

DSCF2719.jpg

このお店19時まで、生ビールが390円なの

嬉しい~~(´▽`)
それはいっぱい飲めるぞ~(笑)

DSCF2718.jpg

突き出しは、たらこと白子の煮付け♪

これが美味しい~~ヽ(。^_^。)ノ
これは、期待出来るんじゃない~?

連結画像-15

・生牡蠣
・海鮮サラダ
・焼はまぐり
・ばくだん

生牡蠣、結構大きいのに2個で680円!
安い~~(≧∇≦)

しかも、ぷりぷり美味しいの!
ばくだんは、まぐろのお刺身に刻みわさびがかけてあるんだけど、
これが辛い
でも、美味しい~~ヽ(´▽`)ノ
これだけで、お酒が飲めるよ~~♪

海鮮サラダもはまぐりも旨い~

連結画像-16

・貝盛り合わせ
・青海苔天ぷら
・タラの煮付け
・じゃこ天

貝大好きなの~♪
コリコリ旨いっす!

青海苔天ぷらって初めてだったんだけど、これがもちもちの食感で、
面白い~~ヽ(。^_^。)ノ
青海苔の香りもいいなぁ♪

タラは丸ごとなの!
これが新鮮で味付けもいい~~


何か美味しい魚料理を食べてたら日本酒が飲みたくなってきて
日本酒にチェーーンジ
    本当はこの日の夜中に帰るからどうしようかなぁって
    思ったけど、我慢しきれずに日本酒に。。(^m^

RIMG2121.jpg

十四代は高いだけあって旨いぞ~~♪
他、浦霞や、 飛露喜なども飲んじゃった~~( ´艸`)

そうこうしてる内に、生イカが。。。!

RIMG2117.jpg

実は、活いか、頼むか悩んでたんだけど、お店の人が、今日は活いかは1杯しかないですよって
言うので、思わず頼みます。。!と(笑)

でもこうして見せてくれるのは嬉しいね~♪

RIMG2119.jpg

おーー、これ美味しい~~(≧∇≦)
こんな美味しいイカ刺しが東京で食べれるとはびっくり(*^ー^)人(^ー^*)

しかも、げそは、お好みの料理で食べさしてくれるサービスが♪

うちらは、肝のホイル焼きにしたよ~~(^v^)

RIMG2124.jpg

新鮮なので、美味しい~♪
あーー、でも1杯分なので、量もう少し欲しい~(笑)

料理はまだまだ頼むぞ~~

連結画像-17

・胡麻豆腐
・穴子の天ぷら
・アスパラ
・小松菜のスープ煮
・塩辛

穴子、身が厚くていい~♪
でも、本当は穴子の骨せんべいが食べてかったんだけど、売り切れと。。(T-T)
まぁ、美味しかったから良かったけど、食べたかったなぁ(>o<)

小松菜のスープは出汁がいい感じ~~♪
塩辛は柚子が効いてグーだよ~~ヽ(´▽`)ノ

うーーん、どれも美味しかった~~~(≧∇≦)(≧∇≦)
美味しいしか言ってないね。。(笑)
   グルメリポーターにはなれんね。。(x_x)
    でも、本当新鮮で美味しかったよ~~♪


ここのお店結構安いのに美味しいってのが凄い~~!
近くにあったらまた行きたいなぁ♪

ただ、お店の内装が不思議にミスマッチで。。。(^_^;)
   どう説明していいやら。。
まぁ、居心地がいいからいいのか~?(笑)


あっとゆう間の4時間でした~~♪
楽しいとあっとゆう間だわ~~


この日帰るんじゃなかったら、もっとゆっくりしたかった(笑)
何にしろ、沢山飲んで食べてで満足~V(^_^v)(v^_^)v

また遊びに行くからよろしくね~~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(32) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おっす!!!

どこにコメントすりゃいいんだぁ(-@∀@-)


築地濱の屋って名前だけあって海産物の目白押しやな~

意外なとこで青海苔天ぷらが気になったり(笑)

4時間もあっという間!

自分はおそらく四時間食べ続けてるかも(^∀^ヾ|

NAME:つばめ | 2009.12.07(月) 00:13 | URL | [Edit]

 

おはよ~
噂の築地濱の屋さんだーっ!!
うんうん。すごく気になってるお店よ!!
東京に行ったらぜひ行きたいと思っていたのだけど、ますます行きたくなっちゃった!!

NAME:ゆん | 2009.12.07(月) 06:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
うわ~~、すごーーーい!!
たくさん食べてたくさん飲んだね~^^
でも、それが旅に楽しみだ♡
それにしても、新鮮な魚介類がたくさーん♪
写真からも鮮度が伝わってくるよ~^^
特に牡蠣~~
何、このプルプル~~(*/∇\*)
私も食べた~~い★

いいな~、いいな~、
ホント楽しそうっ^^
楽しくて美味しかったら4時間なんて
あっとゆー間だよね~♪

NAME:*yuu* | 2009.12.07(月) 07:52 | URL | [Edit]

 

すごーい!
あの翌日こんなに飲み食いできるって!!!(゚д゚;)
鉄の肝臓&胃袋だねっ!

青海苔天ぷらおいしそうだね~。気になる~。

NAME:柚子 | 2009.12.07(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよー♪
わたし、こやちゃんのこの記事、
夜中に見なくてほんと良かったーって今しみじみ思ったゎ(笑)
とってもおいしそうなお料理がこんなにー!?

こやちゃん、ほんとステキだゎ♪
たくさん食べて飲んで楽しい時間過ごして、
心から楽しんでる~って感じ。

わたしも美味しいもの食べたときは
「おいしい!」としか言えないよ(爆)

NAME:こころ | 2009.12.07(月) 10:08 | URL | [Edit]

 

おーー!ここも行ったのね!
美味しいよねぇ~♪
ばくだん!これだけで飲めるって全く同感!!

私が行ったときはイカが入荷してなかったから
また行かなきゃ!!!

盛りだくさんな東京だったねぇ。

コメ返しいつもありがと。
ねぇねぇ!年明け来るの!??
会いたい~!!!
さくパパもすごく会いたがってるよ!

NAME:さくらのママ | 2009.12.07(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪
すっごいね。
どれもめっちゃおいしそう。
それにしても4人でどんだけたべたんだ!
ホントすごいな^^

NAME:タラゴン | 2009.12.07(月) 14:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

ほんとこのお店、いろんなところで
見かけておいしそうだな~って!
イカなんて輝いてるよね♪
肝焼きもおいしそう~~。

おいしくて幸せな時間が過ごせて
ほんと良かったね~~♪♪

~~
梅リキュール、おいしいよ^^

NAME:vivera | 2009.12.07(月) 16:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

いつもコメントありがとね^^
なのに、なかなか来られなくてごめんね~~~m(__)m

濱の屋、私もずみちゃん夫婦と4人で行ったけれど、
半分も食べてないんじゃないかな。。
恐るべし、こやちゃんの胃袋^^;

↓の千葉県産の落花生、そっちでは売ってないのね~。
送ろうか?って思ったけれど、イッパイ買ったみたいだからまだあるかな?
欲しい時は言ってね。送るよ~~~!!

***
お祝いコメントありがとう♪
こやちゃんが私を見つけてくれたおかげで、
こうして仲良くしてもらえて、ホントに嬉しいんだ♪
これからもよろしくね~☆

白菜のミルク煮の昆布は、ダシ用に使うような昆布だよ。
細かく刻むと旨味が出やすい&そのまま食べられるから、便利よ(*^^)v

NAME:yui | 2009.12.07(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
青の海苔の天ぷら、マジ美味しかった~^^
もちもち、癖になる感じだよ~♪

うちらも、ずーーっと食べてたよ(笑)
食べる分、飲みもずーーっとだけど^^;

NAME:こや | 2009.12.07(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
おーー、ゆんちゃんも気になってた~?
あらゆる所で見るから気になるよね~(笑)

でも、ここ美味しいし手ごろな値段で良かったよ~♪

NAME:こや | 2009.12.07(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当旅行っていったら美味しい物食べて飲んで♪
それが幸せだよね~^^

牡蠣美味しかったよ~♪
私、牡蠣好きだから、もう1個食べたかった~(笑)

本当楽しいと時間はあっとゆう間だよね~^^
4時間は短いわ~。

NAME:こや | 2009.12.07(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
だって、うちら3次会では潰れてたから余り食べてないもん~^^

それに私、東京に来た時の方が胃の調子よくなるの!
何でだろ~?
いっぱい歩くからかなぁ?

青海苔天ぷらはいいぞ~♪

NAME:こや | 2009.12.07(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
こころちゃんも美味しいしか言えない~?
ちょっと安心。。(笑)
って、こころちゃんのレポいつも凄いってーー!
こころちゃんの記事読んだらいつも食べたくなるもん♪

皆何で、あんな的確に美味しさを伝えれるのか。。
このボキャブラリーのなさが憎い~><

旅行は沢山食べなきゃね~♪胃袋もう1個欲しい~(笑)

NAME:こや | 2009.12.07(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
ばくだんの上だけ欲しいくらいだった(笑)

イカね、うちら5時半に行って、最初に活いかあるかな?って話してたの聞いて、
お店の人が今日は1杯しかないですけど。。って教えに来てくれたの。
数がないのかもよ~^^
なので、最初に頼むべきだよん♪

私もさくママとさくパパに本当会いたい~~♪
年開けたら行くと思うんだけど、まだ決きちんとまってないので、決まったら連絡する!

マジで一緒に飲もうね~^^

NAME:こや | 2009.12.07(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、ここ、手ごろな値段なのに美味しいから良かった~^^
いっぱい食べてる~?
いやいや、お酒と共にだったら食べちゃうよ~(笑)

NAME:こや | 2009.12.07(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそう、yuiちゃんの記事で見て行きたいなぁって思ったの♪

えーー、半分も食べてない~?
あ、でもyuiちゃん達その後ラーメン食べてるでしょ~?
なら胃袋一緒だって(笑)

千葉産落花生はマジで見た事ないの。
友達に一回もらって美味しいなぁって思って探してたんだけど、なくてね^^;
なので、上野にあったから嬉しくて買っちゃった(笑)

えーー。送ってくれるの~?
なら、生落花生の季節にもし買えたらそっちをお願いしたい。。^^
って、買う!
でも、生だと難しいかなぁ?^^;

こちらこそ、これからもよろしく~♪

NAME:こや | 2009.12.07(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

>viveち♪
本当、このお店いろんな場所で見るよね~^^

手ごろな値段なのに美味しいから良かったよ~♪
東京はお魚が高いイメージだったからびっくりだった~^^

NAME:こや | 2009.12.07(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

こやさん、おこんばん♪
うきゃー!
これは日本酒がめっちゃあいそうなメニューばかり!
私も日本酒が飲めたら・・・きっと飲んでただろうな~♪
えへ、まだ日本酒飲めないんです(笑)
イカすごい!一度それ食べてみたくてー!
こりこりしててめちゃ美味しそう♪
美味しいお酒においしいつまみ♪
楽しい時間はあっという間だったんだろうな♪


NAME:いちご | 2009.12.07(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

わー、楽しい夜だったのね~^^。
私もこやさんと乾杯したかったよ~^^。

NAME:izumimirun | 2009.12.08(火) 05:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

いいないいな~。
私が行った時には活きイカがなかったの・・・・

身が透き通って美味しそう~♪

私もまたリベンジに行かなくっちゃ!
メガに浜の屋・・・そしてアメ横。
短い滞在でも満喫だったね~^^

NAME:yumi | 2009.12.08(火) 06:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよ^^

満喫だね~~~イカ!!イキがいいのが伝わってくるよ♪
ピチピチ跳ねちゃいそうだね(笑

弟さんたちと一緒に楽しいひと時だったね♪

NAME:gutti | 2009.12.08(火) 07:12 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

濱の屋さん堪能したんだね~^^
どれもおいしそうだな~♪

NAME:ちょりママ | 2009.12.08(火) 07:18 | URL | [Edit]

 

写真にくらくらしちゃったよ
生のイカ刺し たべたーい
上野なのに目黒なの?

NAME:Kay | 2009.12.08(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
ほんとここのお店よく見かけるよねぇ。
行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ、なかなか機会が・・・^^
ほんと美味しそうだね!
食べたくなってきたよ~♪

NAME:うーら | 2009.12.08(火) 15:04 | URL | [Edit]

 

>いちご♪
えーー、いちご、日本酒飲めないの?
でも確かに私も昔余り好きじゃなかったなぁ。。^^;

とっても美味しい日本酒を飲んでから、日本酒が好きになったの^^
なので、誰もが美味しいって言う日本酒を冷やで飲んだら飲めるようになると思うよ~♪
(って、いちごをこれ以上お酒飲める人にしていいのか。。笑)

イカ美味しかったよ~~♪

NAME:こや | 2009.12.08(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
おーー、今度是非乾杯しましょうね~♪

NAME:こや | 2009.12.08(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
イカ、本当美味しかったよ~^^

イカ、数がないみたいだから、早く行って最初に注文する!^^
でも、そもそも入荷されてない場合もあるのかなぁ?
ラッキーだったのかな?^^

うん、楽しい旅だったから、こっちに帰ってから寂しい~><
今度は絶対一緒に飲もうね~♪

NAME:こや | 2009.12.08(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪

イカは本当美味しかったよ~^^
数がないみたいだから、最初に頼む!♪
でも、そもそも入荷してない事もあるのかなぁ?
ラッキーだったのかな~?^^

うん、本当楽しい旅だったので、帰ってから寂しくなっちゃった~><
今度は絶対一緒に飲もうね~♪

NAME:こや | 2009.12.08(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
うん、いっぱい食べちゃった~^^
美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2009.12.08(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
イカ、本当美味しかったよ~♪
あのね、上野は昼いて、夜は目黒に移動して、このお店に行ったの♪
東京はすぐ移動出来ていいね~^^

NAME:こや | 2009.12.08(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
本当このお店どこでも見るよね(笑)
なので食べたくって~^^

手ごろな値段なのに美味しいから良かったわ~^^

NAME:こや | 2009.12.08(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
