dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.11(Fri) 02:02
[お肉]大根シューマイ♪

RIMG2174.jpg

大根を焼売の皮にしました~(*^-^*)

これがあなどれない美味しさなんです
大根で作った皮がもちもち、たまにしゃっきり♪

ちょっと、癖になる美味しさですよ~ヽ(´▽`)ノ
大根の皮だから、カロリーも普通より低いし、お勧めですよ~♪



大根シューマイ
材料<ピンポン玉サイズ18個分>
   ・ 大根 4センチ
      (片栗粉 大さじ1)
   ・ 豚ひき肉 250g
   ・ 玉ねぎ 小2分の1個(みじん切り)
   ・ キャベツ 2枚

  [A]  にんにく 小さじ分の1(すりおろし)
   ・ しょうが 小さじ2分の1(すりおろし)
   ・ 塩 小さじ2分の1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1
   ・ 醤油 小さじ1
   ・ オイスターソース 小さじ1
   ・ 酒 大さじ1
   ・ ごま油 小さじ1
   ・ 片栗粉 大さじ3

  [タレ]
   ・ 醤油 大さじ1
   ・ 酢 大さじ1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1
   ・ 豆板醤 小さじ2分の1
   ・ ごま油 小さじ2分の1
作り方
   1 大根はスライサーで千切りにして、片栗粉をまぶしておく。
   2 玉ねぎはラップをしないでレンジに1分半かけて、
     あら熱を取っておく。(出来れば冷蔵庫で冷やしておく)
   3 ひき肉と[A]と玉ねぎをよく混ぜ、18個分に分け
     丸めておく。
   4 ③の肉団子に片栗粉をまぶして、大根の皮を回りに付ける。
   5 お皿にキャベツをちぎってひき、④の焼売を乗せて、
     蒸し器で、強火で7分蒸して出来上がり~♪
     タレを付けてどーぞ♪

蒸し器がない場合はフライパンに蒸し台を置き蒸して下さい。
大根の皮がうまくつかなくても、ただ乗せるだけで
  蒸してる内にしっかり付きますよ~♪
  大根が余ったら、周りに置いて、一緒に蒸すと、それももっちり
  美味しいですよ(^u^)

連結画像-1
大根に片栗粉をまぶして、大根を付けてね♪

RIMG2177.jpg

この大根の皮が旨いの~~(≧∇≦)
お肉にこの皮が美味しいんです♪
モチモチしゃっきり。

ピリ辛タレがまた合う~~


ビールが止まりません~~♪    
    
「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

    
<続きはやっとゲットしたよ~♪>     

more

つばめ君 の所で見たプレミアムエクレア

もうもうつばめ君の所で見て絶対食べたくなっちゃった~~!
ユズピに言ったら買ってきてくれたよ~~(≧∇≦)

でも、なんと、おととい、昨日と売り切れ。。。Σ( ̄□ ̄;)
  に、人気なのね。。。びっくりーー!

で、今日3度目の正直であったよ~~~(涙)
   って、私が探しに行ったんじゃないんだけど。。( ̄ー ̄)
    ありがとう~~♪

RIMG2186.jpg

おおーー、見た目美味しそう~~(≧∇≦)


では、ひと口。。♪

RIMG2194.jpg

おおーー、こりゃ美味い~  

生クリームとチョコカスタードのバランスがよくってリッチ感が
味わえるよ~~ヽ(´▽`)ノ
ローストアーモンドと、パフチョコもいいアクセント♪

幸せ~~
最近のコンビニデザートって凄いのね~(*^-^*)

つばめ君紹介してくれてありがとうね~♪


そして、コンビニに行ったついで?に買ってきてくれたビール!

RIMG2189.jpg

何が明治か大正かわかんないけど。。(;`∀´)
   うん、今のより苦みとコクがある感じ?
   ふ。。。私の味覚なんてそんなもんさ。。

美味しかったよ~~ヽ(´▽`)ノ

ビールにデザート♪
満足~~~ 



しかし、今日FC2が混んでるのか書いた記事が途中でおじゃんになる事3回。。
もう、もうーーーー!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
頑張って書き終えたよ。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(46) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん♪

わーー、、きれい!!!
すごい高級な点心みたいだよ♪
キレイなだけじゃなく、大根が
もちっとしておいしそう!!

このエクレア、すごい人気なんだね~。
的場くんのも大量に陳列されてるよ☆

3回も書きなおし、お疲れ様~!
私の場合、自分で間違って消しちゃうことが
ある・・・^^

NAME:vivera | 2009.12.11(金) 04:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
記事・・・3回かぁ・・
お疲れ様でした~~。゚(゚´ω`゚)゚。

てか、このシューマイめちゃくちゃ美味しそ~~♡
見た目もキラキラしててきれいだね~♪
ヘルシーだしさ~、ダイエット中の私にピッタリ~♪
でも、私、こんなきれいに作れる自信ないなぁ~。。(-´ω`-)シュン

あと、エクレアーーー!!
これ、気になってたの~~☆
やっぱり美味しいんだね~
私も乗り遅れないように買わないと~(´-∀-`;)

ビール・・すごくレトロな見た目だね~
何か・・・濃い味がしそう(爆)

NAME:*yuu* | 2009.12.11(金) 06:01 | URL | [Edit]

 

大根焼売いいね~!
とってもおいしそう^^
エクレアも気になるわ~^^

NAME:izumimirun | 2009.12.11(金) 06:13 | URL | [Edit]

 

おはよ~
大根をシューマイの皮にってヘルシーでいいね~
それにめちゃ美味しそう♪
あのエクレア、そんなに人気なんだ!!
でもエクレア以上にビールが気になるわ(笑)
記事の書き直し、お疲れさま~

NAME:ゆん | 2009.12.11(金) 06:46 | URL | [Edit]

 

おはよぉ!!
ごめん寝坊して遅刻しそうだから簡単にっ(汗)

むっちゃきれい!!!

大根が絶妙にいかシュウマイみたいだよ(●∀●)

エクレアのリンクもありがとぉ!

NAME:つばめ | 2009.12.11(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

苦労したのね・・・>おじゃん
アレ、やる気うせるよね!!!お疲れ様!

このシューマイおいしそ(〃'ω')
ただいま禁酒&風邪っぴきなのでしばらく自粛ですが、
飲まずともこれだけでも身体によさそうだ!

NAME:柚子 | 2009.12.11(金) 08:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよぉ~です☆
えぇ!! これ大根だったんだぁ!!
すっご~い、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど~♪
大根の食感とジューシーなお肉がもうビール進むこと間違いなしだね!!
↓のもちもち~のも気になるぅ☆
プレミアムエクレア私もまだ食べて無いな~シュークリームよりこちらのエクレアの方が美味しそう♪
見つけたら売り切れる前にGETしなくっちゃ!!
>授賞式は色々勉強になったし良かったですよ!! お酒も飲めたし(笑)

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.12.11(金) 09:39 | URL | [Edit]

 

うは~!
これ絶対美味しい!! 大根買ってこようかなぁ。
そういえばシュウマイって作ったことないなぁ。好きなのに。
こやさんのカレーと同じでめんどくさそうに感じる。。。

で、いつカレー食べにくるの~?

NAME:sumisumi | 2009.12.11(金) 10:09 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして、クリアアサヒのトラックバックからお邪魔させていただきました。大根がシュウマイの皮に!すごいアイデアですね^^メモメモ!すごいなーと思わずコメさせていただきました^^またお邪魔させてくださいねお邪魔しましたー^^

NAME:ゆのみ | 2009.12.11(金) 11:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

今日は東京も寒いのよ・・・でも雪マーク?
たまに降る分には楽しいけどね^^:

大根の皮でシュウマイ?
どんな感じなのかしら・・・・・わ~食べてみたい~♪
そしてこのエクレアも食べてみたい~・・・・
今度コンビニ行ったら探してみようかな。

でも売り切れでないことの方が多いのよね^^:

NAME:yumi | 2009.12.11(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

春雨かと思ったら 大根だったんだーー
すごいアイディアだね とってもおいしそう!!!

NAME:Kay | 2009.12.11(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

スゴイ!!!大根の皮でシュウマイ@@!
大根がお肉にピッタリ!!
すごくおいしそうだよ~~
これは作ってみったくなるわ^^V

NAME:gutti | 2009.12.11(金) 13:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、
点心だ~~っ!
芸術じゃない?これ。ほんとすっごい手が込んでるねー。
わたしには無理だーーーーっ(爆)
でも美味しそう♪
シュウマイなんて一度も作ったことないよ(汗)
手作りシュウマイ、食べてみたいな♪

ふふっ、エクレア、うまいよね!

NAME:こころ | 2009.12.11(金) 15:52 | URL | [Edit]

 

まるで僕のために書いてくれた記事のようで
号泣です v-395
でも肉がないから次回ということで。。。

ねえ。
どうやったらそーゆー料理を思いつくの?
ヨーが考えて作った料理はかみさんに「まずい」って言われたし。。。

NAME:ヨウイチ | 2009.12.11(金) 17:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、発明家~、目からウロコだよん

そうそう、皮って、買い置きできないし
これならいいアイデアだよね~。

メモメモ

ビールうちも買った~
オサレな缶だよね

NAME:ラムママ | 2009.12.11(金) 18:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

大根がシュウマイの皮になるなんてビックリ!!
ヘルシーだし見た目もキレイだし、これまたパーティーにイイネ(*^^)v
スライサー持ってないから、千切りで頑張れるかなぁ^^;

***
嬉しいコメントありがとう♪
主人も喜んでたよ☆

NAME:yui | 2009.12.11(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~♪

わ~可愛いし大根でしゅうまいって

面白い~^^

居酒屋さんにあったら絶対たのんじゃうな~^^

作ってみたい~^^

NAME:ゆい | 2009.12.11(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
高級点心だなんて嬉しすぎーーー!

的場君のシュークリームも人気なんだ~^^
あれも美味しかったからね~♪
でも、どっちもカロリーが怖いよ。。^^;
これも330ぐらいあったような。。(汗)

わはは、viveちゃん、自分で消した事ある~?
昨日は本当に叫んじゃったよ。。><

NAME:こや | 2009.12.11(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当3回はないよね。。><
リターン押したら急に消えるの。。
もうもうだったわ~^^;

これ、スライサーで大根切ったら簡単だよ~^^
私の不器用さをしらないわね(笑)
超不器用な私に出来るから大丈夫よ~^^

シュークリーム美味しかったよ~♪
乗り遅れない内に是非(笑)

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
大根シューマイもシュークリームも
美味しかったよ~^^

シュークリームのカロリーが怖いけど、食べちゃうね~(笑)

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
エクレア、最近出たから人気なのかなぁ?
それとも口コミ?
でも190円でこのレベルは凄いなぁって思ったよ^^

わはは、でもゆんちゃんビールの方気になる~?
これ美味しかったよ~^^
去年も飲んだけど、今年の方が美味しかったような。。♪
まぁ、私の味覚だから分かんないけど(笑)

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
ありゃ、寝坊したの?^^;
会社まにあったかなぁ?

いかしゅうまい!
確かにそれっぽいかも~^^
嬉しいな^^

エクレアはマジ美味しかったよ~♪
つばめ君のレポ信じてるから~^^

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
本当、やる気うせるよ~><
でも頑張った私(笑)

柚子ちゃん、体大丈夫~?
まぁ、相方さんいるから大丈夫か~(^m^
でも、禁酒は辛い。。。><
柚子ちゃん偉いわぁ。。

体にいい物食べてゆっくり休んでね~^^

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
うふふ、大根よ~^^
これ、皮が美味しいのよ~♪
↓のも、もちもちだし、私ってもちもち好きなんだわ~^^;
でも、もちもち好きなら是非~^^

プレミアムシュークリームは微妙だった。。
コンビニのシュー生地って、柔らかいでしょ?
あれがあんまり好きじゃないんだけど、
これチョコのお陰で、それが気にならず、美味しいの^^

でも、PECOさんのお土産の方がいいーー(笑)

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
シュウマイ、簡単だよ~^^
これ、本当美味しいよ♪
えーー。私はsumiちゃんがカレーをあんなに作るの尊敬するーー!

どうも、煮込み料理系って作るの好きじゃないみたい。。^^;;

カレー、年開けたら行きたいーー!
がんばだ、私(笑)

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

>ゆのみさん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとうね~^^
嬉しいな♪
私も遊びに行きますね~^^

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
え?、雪マーク言わない?
んとね、天気予報の晴れとかくもりのマークあるでしょ?(マークって言わないのか。。?汗)

それで、週間天気予報が来週雪だったの~><
嫌だーー!
本当たまに降るくらいならいいんだけどね~^^

エクレア美味しかったよ~^^
1個食べると、ボリュームあるけどね^^;

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
春雨ってのもいいアイデア~♪
ツルルン美味しそうだね~^^

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
これ、自分で言うのもなんだけど、本当美味しい~^^
大根の皮がちょっとはまるよ~^^
是非是非~♪

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
こころちゃんが何を言うーーー!
あんな、芸術的な編み物出来る人はこんなの
簡単よ~^^
私、超不器用なんだから(いばる事か?笑)

エクレア、美味かった~^^
カロリー怖いけどね~^^;

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
大根消費に役に立つかなぁ?

えーー、実験が好きなだけだよ~^^
だからたまに失敗もあるよ~^^;

うちの大根なくなったから、また友達にもらいに行くの^^
家近かったら、ヨーさん家の引き受けるのに~(笑)

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
いかに炭水化物をとらず美味しいかを考えてる(笑)
炭水化物大好きなラムママも満足出来るはず!
(って、言いきっていいのか。。^^;)

あ、シューマイの皮が冷凍出来るよ~♪
2週間ぐらいなら全然OK.
自然解凍すればいいよ~^^

ビール、確かに缶オサレだよね~♪

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
大根の皮、これが美味しいの~^^

スライサーないかぁ。。
100円ショップにもあったような。。?
手でやるなら、凄い根気いるかもよ~^^;
出来るだけ、細い方がいいからね~♪

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
是非作ってみて~^^

結構こや家でヒットだったの~♪

うましよ♪

NAME:こや | 2009.12.11(金) 23:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、これめちゃくちゃそそるが?

すごいこと考えるなぁ・・・。
ほら、わたくし、なんちゃって主婦
だからさ(爆)!!

ユズピ幸せ者だの~!!

あ、ユズピに伝えといて!!
リンクの貼り方、微妙にわかってきて
ナウ、構築中とな。

NAME:ヴー | 2009.12.12(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.12(土) 07:55 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.12(土) 07:56 | | [Edit]

 

師匠こんにちわ!

さっそくつくれぽしたのでご検分くださいまし。
餅のほうです。
いつもありがとうございます v-343

NAME:ヨウイチ | 2009.12.12(土) 14:32 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
わはは、なんちゃって主婦って。。^^
あんな美味しそうなカレー作ってる方が凄いよーー!

ユズピに伝えといたよ~^^
うまくうけばいいね~♪

NAME:こや | 2009.12.13(日) 11:58 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
見た見た~^^
本当美味しそうだったよ~♪

私も食べたくなっちゃたよ~^^
こっちこそありがとうね~♪

NAME:こや | 2009.12.13(日) 12:00 | URL | [Edit]

 

大根・・。

ふぅ・・ん。
大根って、こうやって使ってもいいんだぁ・・・!!

消化も良さそう。

昨日の夜、ワイン専門店で少しだけワイン飲んだら、やっぱり美味しい・・・。
だけど高かった・・・。

NAME:ひろ | 2009.12.13(日) 17:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆
わぁ~これすっごく美味しそう!!
大根ので皮の代わりなんてオシャレだし、ヘルシーだし美味しそうだし、言うことないね!
実は私、シュウマイってちゃんと作ったことないんだけど、大丈夫かな~??
でも、すっごく食べたいから頑張って作ってみよう~♪
『ビールに合う!』が私には口説き文句に聞こえるわ^m^

NAME:ずみ | 2009.12.13(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん

こんばんは
これ、美味しそうだねぇ。コンも真似して
作ってみるね。

エクレア好きなの?FAUCHONのゼリーエクレアは
もう食べた?

NAME:コンフィ | 2009.12.13(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
大根使うと確かに消化にいいかも~^^

ワイン専門店で飲んだの~?
そりゃ美味しいだろうなぁ^^
でも確かに高いよね^^;

NAME:こや | 2009.12.14(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

>ずみちゃん♪
しゅーまい、簡単だよ~^^
ようは肉団子作ればいいもんね♪

これ、ヘルシーだし、この大根の皮が美味しいので
お勧め~♪
うふふ、いい口説き文句でしょ~(笑)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 00:13 | URL | [Edit]

 

>コンフィちゃん♪
おーー、これこや家でヒットだったから是非
作ってみて~^^

エクレアってゆうか、このプレミアムシーリーズがコンビニデザートだけど、
なかなか美味しいから食べちゃうの~^^

FAUCHONのゼリーエクレア今調べたら、何て斬新なエクレア!
めちゃ食べたーーい^^
美味しそうなもの紹介ありがとうね~♪

NAME:こや | 2009.12.14(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
