dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.14(Mon) 02:19
ワイン忘年会 2009・12♪

michiyo 167

土曜日は行きつけの酒屋さんの忘年会でした~♪

13人でのワイン会です♪
今回も美味しいワインばかりで大満足~~(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワインが沢山~♪>

 

more

まずはシャンパンでかんぱーーい

michiyo 163

うわーー、美味しい~~(≧∇≦)
シャンパンはめったに飲めないから超嬉しい~~♪

シャンパンには柚子が合うというので、ふろふき大根に柚子味噌を
かけたものと合わせたけど、本当に合う!

michiyo 160


今度、うちでも、スパークリングワインと合わせてみよう~♪
   シャンパンはなかなか飲めないからね~(ノ_`。)

このふろふき大根は参加者のTさんが作ってくれたんだけど、大根がとろとろ
柔らかくて美味しい~~(≧∇≦)
男の料理ばんざーーい♪


料理もどんどん行くよ~(*^o^*)

連結画像-10


・じゃがいもの煮込み
・生ハムサラダ
・パスタ
・鳥と、アーティチョークのオリーブ油漬け
・写真にはないけど、ザワークラウトと、ピザ

じゃがいもの煮込み美味しい~ヽ(´▽`)ノ
鳥はシマッチが捌いてくれたんだけど、物凄い早さで捌いていくの
さすがだわ~(*^u^*)

アーティチョークが美味しくてびっくり♪
瓶詰めのが売ってるみたいだからチェックだわ~♪

料理はまだまだ行くよ~(^O^)

連結画像-3

・Oさん作出汁巻き卵
・シマッチ作、米粉のドーナツ
・パン

出汁巻き卵、フライパンで作るって聞いてびっくり!
プライパンでこんなに綺麗なのが出来るんだね~(^u^)

米粉のドーナツはバジルが入っててワインにも凄く合うの
これ絶対売れるよ~♪

ワインも沢山飲んじゃった~~(≧∇≦)

連結画像-8

全部で11種類あったんだけど、全部写真がとれず。。(ノ_`。)

2本目のカイユブランは結構癖があって、私は苦手。。
3本目のジェラーシェラーは大好き
4本目のチリのカルメネール。美味しい~~♪
何でも、2ヶ月のレイト・ハーヴェストによってアマローネになっているそう♪

うん、もうどれも美味しくて幸せ~~V(^_^v)(v^_^)v

そして、Kさんの差し入れのハモン・セラーノ

michiyo 168

これが超美味しい~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
なんでも、塊を買って自分で切り分けてくれたそうで、本当美味しかった~♪
しかも、これイベリコ豚だった。。!
それは美味しいはずだ~~~(((≧∀≦**)))

こんなに薄く自分で切れるって凄いなぁ

今回持ってきてくれたハモン・セラーノはここで買えますよ~~(*^-^*)
Kさん教えてくれてありがとうね~♪

料理もワインも全部美味しくて大満足~~~v(o∩_∩o)v

6時から始まった会も10時で終わり、2次会へGO----!


居酒屋に行く予定が何故だか、カクテルのお店に。。♪

まずは、Tさんが入れているウイスキーのボトルでかんぱーーい

michiyo 178

何とこれアルコール度数が61%もあるの!
でも、強いんだけど、結構美味しくて、結局半分残っていたボトルを
5人で全部飲んじゃた~~( ̄▽ ̄)

カクテルも2杯づづ飲んだよ~~♪

連結画像-6


うん、どれも美味しい~~~(≧∇≦)
ひゃーー、本当沢山飲んじゃった。。( ̄ー ̄)

でも、家に帰るとついついコンビニに。。。。


michiyo 184

パスタとカップラーメンに、プリンまで。。。Σ( ̄□ ̄;)

あーー。やちゃった、やっちゃた~~( ̄▽ ̄)

これ、食べたの1時ぐらい。。。

ばかーーーーーー!

。。。。。。でも、とっても美味しかったの。。。。( ̄ー ̄)
何で、飲んだ後の麺類は美味しいの~~?
だけど、次の日胃もたれで苦しんだ私。。。

  もう絶対〆は食べないぞ!
  。。。って前も言ってたような。。。
  学習能力がない私。。。(x_x)

何にしろ楽しい1日だったよ~~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(41) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わー、おおごちそう!
楽しい忘年会だったんだね。
よかったね^^。
シャンパンに柚子、今度うちでもやってみる~!

NAME:izumimirun | 2009.12.14(月) 05:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
いいな~、いいな~、ワインで忘年会なんてオシャレ~♪
お料理もまた・・・ワインがすすみそうなものばっかりーーっ☆
楽しかったみたいでよかったね♪
私も土曜日は、友達の結婚式で浴びるほど(笑)、
シャンパンとワインを飲んできたわ~(爆)

あと、二次会のお店も素敵~♪
カクテルが超キュートだね~♡
しかも、アルコール61度って・・・(´゚∀゚`;)
すごすぎ~~~
喉がやけそ~!!

てか、分かるーーー!
飲んじゃうと食べちゃうよね(笑)
私もセーブきかないんだな~^^;
そして、次の日に
”あんな時間に食べちゃった・・・”って後悔するのーーーっ。゚(゚´ω`゚)゚。
これは何度学習しても成長できないんだな~(爆)

NAME:*yuu* | 2009.12.14(月) 06:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.14(月) 06:18 | | [Edit]

 

おはよ~
めちゃ楽しそうな忘年会♪
結局、全種類制覇したのね~
お見事!!
ワインで忘年会ってカッコいいね♪

NAME:ゆん | 2009.12.14(月) 06:45 | URL | [Edit]

 

おはよぉ!!!
今日の日の変わり目くらいにアップ読んで何度か来たけど2時位だったのか(´∀` )

いやぁまたすごいワイン会で(笑)


一次会に二次会…もう。。。

61度なんてマジ焼けそうだよ(-@∀@-)

いろいろ突っ込みたいけどホントすごすぎて(笑)

NAME:つばめ | 2009.12.14(月) 09:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん♪
おーーー!!
めちゃくちゃ楽しい忘年会だったんだね。
よかったね~。
そしてシャンパンも。
うんうん。
柚子とあうよね。だいすきー!

NAME:タラゴン | 2009.12.14(月) 11:46 | URL | [Edit]

 

2次会はすごいっすね

おいしそうな写真ですね。

1次会でグロッキーなのに2次会は無理やナあ。
皆さんタフですねえ。

NAME:teruteru | 2009.12.14(月) 11:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!


居酒屋でワイン、そしてシャンパンに柚子・・・わ~すごい~♪

もう楽しそうな雰囲気がすごく伝わってくるわ!

次回は絶対こやちゃんとワイン飲もうね!

あ~そうそう・・・私も飲みに行った帰りはコンビニに吸い込まれちゃう~汗

NAME:yumi | 2009.12.14(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"
炭水化物連盟か!!
プリンまで~!!ヾ(≧▽≦)ノ

ウケた!!

ハモンセラーノ、すごーくおいちちょー・・・
(ヨダレ)
すごーく高いんだよね!?これ!?
塊でって何さ~!!(怒)
あ、もしかして手づくりかなあ・・・?
どれもこれもおいしそう・・・持ち寄ったの?

みんなすごいねえ~・・・
主婦モドキ、感動よ!!



NAME:ヴー | 2009.12.14(月) 14:39 | URL | [Edit]

 

飲み会だからあとでねって、これだったのね。
いろんな銘柄が飲めていいですのう。

飲んだ後って、コンビニに吸い込まれるよね。
そんでもって気が大きくなってるから余計なものまで買ってしまう。
ヨーは使うことのない男性化粧品なんぞを買ってしまったりします。

NAME:ヨウイチ | 2009.12.14(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

わぁっ!
美味しそうなお料理がずら~り☆
気になるものがたくさんだなぁ。
ワインもイッパイあるね~。
ワインって、何種類くらいあるんだろうね。
人が飲んだののラベルで、見かけたことあるのってないような…^^;
私が買うのとはレベルが違うんかな(汗。

ハモンセラーノでワインが飲みたい。。。

***
心配かけてゴメンネ^^
温かいコメントありがとう♪
↑「ワインが飲みたい」とか言いだしてるから、
そろそろ大丈夫かな?(笑)

NAME:yui | 2009.12.14(月) 15:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

ワインにシャンパン~~~
たくさんのお料理ですごく楽しそう~~♪

飲み始めちゃうと・・エンドレス~~
そうなっちゃうよね^^

すごく楽しそうなのが伝わってくるわよ^^V

NAME:gutti | 2009.12.14(月) 16:21 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
うわ~♪この美味しそうなお料理の数々・・・☆
ワインがすすむねぇ!!
カクテルもどれも美味しそう!
普段あんまりカクテルって飲まないからたまに飲むと結構酔っぱらうよね^^

しかし豪華だ~~~☆

NAME:うーら | 2009.12.14(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん!ども☆

ハモンーーー!!羨ましいぞ~♪
どの料理も美味しそう!!
富山に行きた~い☆

シャンパンに柚子って合うの??
知らなかったよ~。
今度やってみるね♪

夜のコンビニは危険。。。
私はハーゲンとナポリタンを買っちゃうの。。。
んでタバスコたっぷりを夜中に食べるの。。。。
自分、ばかーーーー!!(笑)

NAME:ま〜 | 2009.12.14(月) 18:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~^^

飲んだ後の麺類ホントヤバいな~^^;

次の日後悔してること多々だよ~笑

そして食べた記憶がないことも・・・爆

飲み会楽しかったんだろうな~^^

NAME:ゆい | 2009.12.14(月) 19:18 | URL | [Edit]

 

>いずさん♪
シャンパンに柚子って本当あったよ~♪
是非試してみて~^^
シャンパンまた飲みたい。。♪

NAME:こや | 2009.12.14(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
おーー、友達の結婚式だったの~?^^
それはめでたい~~♪
結婚式はめでたいから沢山飲まなくっちゃ~(笑)

そうそう、飲んじゃうと食べちゃうよね~><
酔うとセーブ効かないよね~^^;
あーー、何度後悔したやら。。
って、本当最近ちょっと。。なので気を付けなきゃなの~~><

NAME:こや | 2009.12.14(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

>鍵さん♪
えーー、何でだろ~(笑)
ボーリングって~~(笑)
ちなみに私、超超下手よ~~^^;
それでよければ相手するわ~(笑)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
全種類飲むよ~^^
だって、めったに飲めないワインばっかりだもん~~♪

って、一応ワイン会の忘年会だから~^^
ワイン会に行ってると書くとワインに詳しい人みたいだからね~~(汗)
だって、私飲むだけだもん^^;;

NAME:こや | 2009.12.14(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
もっと、早くUPする予定だったけど、この日も3行書くごとにフリーズするのよ~~(涙)
うちのパソコンがおかしいのかなぁ・・・

もう心折れるわ~><
でもとりあえずがんばった~^^

61度、凄いけど、なかなか美味しくてやばかった~(笑)
でも私の中でやばいのはお酒より最後の麺だね(笑)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーー、タラちゃんもシャンパンに柚子合わせる~?
本当あってびっくり~^^
忘年会って名目で、飲んでばっかりだわ~(笑)
タラちゃんと飲みたーーい^^

NAME:こや | 2009.12.14(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

そうそう、シャンパンってたまに飲むからおいしいのかなぁ。あっ、私の場合は、シャンパンで終了しちゃうけど。。。さっすが!こやちゃん、ワインもカクテルも!!ごちそうもたっぷりで、見てるだけでお腹一杯。笑
えっー!さらに、コンビニ!?恐れ入った。。

NAME:wacame | 2009.12.14(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

>teruteruさん♪
えーー、グロッキー?
めちゃしっかりしてたけど。。^^

2次会も飲んじゃったよ~^^
実は家に帰ってからもビール飲んでしまった。。^^;
本当飲みすぎ。食べすぎですーー!

って、teruteruさんの写真綺麗ですね~^^
私、めちゃワインの写真下手だわ。。><

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うふふ、これワイン会の忘年会なの^^
なので、美味しいワインばかり来るのだ~^^

ねーー、来年は絶対yumiちゃん一緒に飲もうね~♪
美味しいワイン持って行く~^^

わはは、yumiちゃんもコンビニ行っちゃう~?
何で、すいこまれちゃうのか~^^;

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
炭水化物同盟は入りたくないんだけど。。(遠い目)
なのにやってる事が違う自分が憎いーー^^;
でも、もうやめるもん(本気)

ハモンセラーノが手作りってのにうけた~~(笑)
手作りしたいじょーー♪
これは、業務用のお店で2キロの塊買ったんだって^^
2万!
でもお得だと思うわ~^^
凄い美味しかったのだ~♪

今回の料理は、ソムリエの先生が全部作ったの^^
男の料理凄い~~♪

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
うん、こーゆう飲み会はたくさんの種類飲めていいよね~^^
そうそうこの飲み会だったの♪

なんで、飲むとコンビニに行っちゃうのかね~^^;

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当ワインってどんだけ種類があるんだろうね~^^;
うん、私も他の人が持ってきたり買ったやつで見た事かるのって、なかなかないよ~^^;
たんに忘れてるだけかも。。(汗)

ハモンセラーノは本当美味しかった~^^
ワイン飲みたくなったなら大丈夫だね~♪
良かった~~^^

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
本当楽しいとエンドレスになちゃうよね~^^;
どっかで止めればいいのに止めれない~^^;

ワイン、美味しい物は本当美味しいね(あれ、日本語へん。。?)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
今回は忘年会だからワインの豪華で嬉しかった~^^
カクテル、私も余り飲まないんだけど、たまに飲むと美味しいし酔っちゃうよね~^^;

って、カクテルはユズピに頼めば作ってくれるんだけどね~^^
(でも、家では余り飲まないの。。なんだだろ~?)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.14(月) 22:31 | | [Edit]

 

>まーちゃん♪
ハモンいいでしょ~^^
おーー、まーちゃんならワイン詳しいから、めちゃ楽しめると思う~^^
まーちゃんと飲みたーーい^^

シャンパンに柚子って合うの~♪
ソムリエの先生が言ってたから間違いなし(笑)

わはは、まーちゃんはナポリタン~?
ナポリタンは結構がっつりだよね~^^
って、私のクリーム系も大差ないか。。(汗)
ハーゲンはちょっと前は私もそうだった!
近いコンビニ、新作は余り置いてないから最近プリンとかなの。。(笑)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、
今日もまたおいしそうなもの全開じゃんっ♪
シャンパン、昔なにかの映画で、
シャンパンにイチゴ入れて飲んでたのを今でもずっと覚えてて、
いつかやってみたいなーと思ってるの(笑)
シャンパンに柚子が合うなんて知らなかった!
今度、柚子も・・・♪

あーー、コンビニ行ったら、わたしも手ぶらじゃ出れないよーーー(爆)
ついつい余計なもの買っちゃうよね・・・
危険だとわかってるのに・・・
性だよね、さが(爆)

NAME:こころ | 2009.12.14(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
えーー、ゆいちゃん食べてるのを忘れてる?
そっれて凄いって思ったら、私も1回あったーー!^^;

全く覚えてないのに蕎麦食べてたらしい。。^^;
覚えてないのに自分の肉になるという。。
超嫌~~~><
そんなに飲むなって~?(笑)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
シャンパンはいつ飲んでも美味しいよ~~^^
ただ、普段飲みには高いからスパークリングワインになっちゃう。。

シャンパンを普段飲み出来る人になりた~~い^^

飲んだら食べちゃうのよね~^^;
でも、お腹がやばいのでちょっと節制する。。(切実)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
それ、プリティ・ウーマンだね~^^
違う?
私、この映画見ていいなぁって思ったから記憶に残ってるの^^
私も昔見て、やりたいと思った~♪
今じゃぁ、いちご入れるの勿体ないって思うけど(笑)

コンビニに行って買うのは性~?
あーー、じゃあ止めようとしても無理かぁ。。(とほほ)

NAME:こや | 2009.12.14(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃんおはよう~

これで太んないこやちゃんてスゲーΣ(゚Д゚;)
(・・・って、つっこむところはそこだけかw)

ほーんとよく飲みよく食べててうらやましいっ!
朝から一緒に酔っ払った気分よ(≧∇≦)

NAME:柚子 | 2009.12.15(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

ワイ~ン!!!!(笑

昨日はちゃんと寝室でお布団かぶって寝たもんね!残念でしたぁ~!(笑
あれ?こやちゃんもやらかしてるんかな?
話弾みそう!!
・・・っていいのか!???(笑

NAME:さくらのママ | 2009.12.15(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃんチャッス!
(サーセンw馴れ馴れしく)

ウホッ!ワインばっかりだ~w
でも、アタイにはまだ早いO・S・A・K・E☆

ワインって大人な、お味よね~(*´ェ`*)

NAME:まちゃ | 2009.12.15(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
わはは、突っ込む所そこ~?(笑)
いやいや、最近やばいから明日からまじめに運動する!

ここのはワインが美味しいからつまみが進むんだけど、
量が13人にしては少ないので、終わった後食べ過ぎちゃうのうよ~^^;

でも飲んだら食べちゃうよね~^^

NAME:こや | 2009.12.15(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
何だ~、普通に寝たのかぁ^^
(って、何を期待してるんだ・笑)

そうそう、最近は大人だから(笑)普通だけど、
昔は。。。^^;;;
もー、一緒に語ろう(笑)
いいのよ~楽しいから(笑)

NAME:こや | 2009.12.15(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

>まちゃさん♪
こやちゃん、嬉しい~~^^
私、名前、ちゃん付けの方が嬉しいから♪

ワイン今度家に来たら飲みやすいの用意しとくよ~♪
おとなの階段あがってくれ~(笑)

まじ、来年こや家に遊びに来てちょ^^
計画たてよ~♪

NAME:こや | 2009.12.15(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
