dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.22(Tue) 23:45
パリパリ、キャベツと卵のサラダ餃子♪

RIMG2206_20091222230731.jpg



キャベツと卵のサラダを餃子の皮で包んじゃったよ~♪
これが、パリパリ美味しい~(*^-^*)

餃子は油を使わず、オーブントースターで焼くからヘルシーだし、
冷めてもパリパリです(^v^)

隠し味は辛子
でも焼くと辛みは飛ぶので、ソースにも辛子をピリリと効かせ
これが美味しいんです♪

ちょっとスナック感覚のサラダ餃子のレシピをどーぞ♪


パリパリ、キャベツと卵のサラダ餃子
材料(4人分)
   ・ キャベツ 大1枚(100g)
   ・ 玉ねぎ 4分の1個
   ・ 卵 1個
   ・ シーチキン 小1個

  [A]  コンソメスープの素 小さじ2分の1
   ・ 酢 小さじ1
   ・ 砂糖 小さじ4分1
   ・ 辛子 小さじ2分の1
   ・ 胡椒 少々
   ・ マヨネーズ 大さじ1
   ・ 小町麩 8個(細かくほぐしておく)

  [B]  ケチャップ 大さじ1
   ・ 豆乳 大さじ1
   ・ 辛子 小さじ4分の1

   ・ 餃子の皮 1袋
作り方
   1 キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにして
     塩少々(分量外)で揉んでおく。
   2 卵は茹で卵にして、みじん切りにしておく。
   3 キャベツと玉ねぎから水分が出たら
     よく絞り、卵とシーチキンと[A]をよく混ぜる。
   4 餃子の皮に③の具を適宜乗せ、淵に水を付け
     ペタンとくっつける。
   5 オーブントースターで、中火で4~5分焼き色が
     付いたら出来上がり~♪
     (途中ひっくり返して下さい)
     [B]をよく混ぜたソースを付けてどーぞ♪
中身は火が通っているので、オーブントースターで
焼き色が付いたらOKです♪
好みでチーズを細かく切ったのをいれても美味しいです♪

パリパリサラダ餃子が出来ました~(*^○^*)
サラダの具に小町麩を入れる事によって、野菜の水分を
吸ってくれるので、時間がたってもべっちゃとしませんよ~
ソースを付けて食べたらパクパク止まりません(*/∇\*)

ダイエットを気にしない人は揚げても美味しいですヽ(´▽`)ノ
お好みでどーぞ♪



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

今回、料亭シリーズの辛子を使ったのだけど、
辛さが際立って少ししか使わなくても、ぴりりと美味しい♪
料亭シリーズお勧めですよ~

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)  


<続きは寒いから。。?> 

more

ここ、数日間大雪だったから、寒いのなんの(>o<)

寒いの苦手だし、手足が超冷えるので本当嫌です。。

で、手の指が曲がりずらいなぁって思ってたら、日に日にどんどん赤く
腫れてくる。。。

な、なんと

しもやけになってしまいましたーーー

Σ( ̄□ ̄|||


しかも1本ならともかく、右手は4本左手は3本
足の指なんて10本全部です。。。。<(`^´)>


ちょっと~~、何で大人になってまで、しもやけになるの~~Σ(><;)

今もの凄く痒くて痒くてたまらない~~~(T.T ) ( T.T)
しもやけって温かくなると痒くなるのが、また嫌。。
もっと酷くなったら、痛くなるんだけどね。。

手足はめちゃくちゃ血行が悪いのが原因なのかなぁ??
って、どんな場所に住んでるって話しだよね~
暖房が効いてる部屋にいるんだけどなぁ??

皮膚科に行くべき。。?
あーー、しもやけで行く自分。。(* ̄▽ ̄*)
あほっぽい。。。(笑)

なんにしろ、早く春が来る事を祈るばかりです。。。σ(TεT;)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(37) 
Category:粉物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

隠し味の「辛子(カラシ)」を「幸子(サチコ)」と読み間違えた・・・。
も~、自分がアホらしくて爆笑しちゃったわ~www( *´艸`)

スンマセンそれだけです。

NAME:まちゃ | 2009.12.23(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.23(水) 06:03 | | [Edit]

 

おいしそう~^^。
こういうのいいですね!

って、しもやけ大丈夫~!?
あれ辛いものね……。
早くよくなりますように!

NAME:izumimirun | 2009.12.23(水) 08:52 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

これは~^^
おつまみでしょう~~笑

カリカリ想像したらとまらなそう・・・あら~

NAME:ちょりママ | 2009.12.23(水) 08:53 | URL | [Edit]

 

おはよ~
サラダ餃子って発想がすごいわ~
でもって焼くだけ♪
これは安心して食べれるね~
ビールにぴったりね~

NAME:ゆん | 2009.12.23(水) 11:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

おぉ!良いアイデアだねー♪
美味しくなるコツも盛りだくさんで食べたくなっちゃうね^^
パリパリいっぱい食べても、ヘルシーだから安心ね(^_-)-☆

あらら。。。
しもやけ大丈夫?
私も足は「もしかして?」って思うことあるけれど、
手は大丈夫だなぁ。
暖めてね。って言っても、もう暖めたら痒くて大変か。。。
早く治ると良いね。。。

***
ポン酢であっさりも美味しいよね~。

NAME:yui | 2009.12.23(水) 14:50 | URL | [Edit]

 

こんばんわ^^
ぱりぱり餃子、おいしそうですねー。
キャベツと卵のサラダって言うのも好み♪
お酒のお伴に、つまんでぱくぱく行けちゃいそうです^^
富山でしたよね?
雪、すごいんでしょうね~。寒そうです><
しもやけってやっぱり 寒さのせいで血液の循環が悪くなって なるんだと思いますが、
痛いしかゆいし辛いですよね。
私も子供の頃は、よくなりました。
いつもお風呂でモミモミしてましたけど、特効薬ってあるのかしら?
早く治ると良いですね。
どうぞ楽しいクリスマスを♪

NAME:aco | 2009.12.23(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、しもやけ、大丈夫?
痛いの?痒いの?
早く病院行ってお薬もらった方がいいんじゃない?
寒くなるとそういうお肌のトラブルもつきものだよね。
早く治るといいね♪

揚げないってステキ!!!!!
パリパリ感伝わるよー。
これ作って食べたいなー♪
今すぐにでも。

NAME:こころ | 2009.12.23(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

>まちゃさん♪
わはは、本当そう見える~(爆笑)
ひゃーー、本当まちゃさんに会いたい~♪
来年ね~(^m^

NAME:こや | 2009.12.23(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
しもやけの人って多い~?
そっか、私毎日バナナ食べてる。。><
トマトも好きだしなぁ。。
どしよ~><

今日も痒い痒いとなってしまった~(涙)
指超太いよ~^^;
指輪なんて入らない~><

NAME:こや | 2009.12.23(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
いずみさんもしもやけなった事ある~?
私、最近なってなかったの!
でも今年は何故こんなに沢山なるの~?
本当困る。。><

NAME:こや | 2009.12.23(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
わはは、やっぱりこれつまみだよね~(^m^
ご飯には合わないな。。^^;;

カリカリ好き~♪

NAME:こや | 2009.12.23(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうそう、油使わないから安心だよね~^^
って、油断が食べすぎの素に^^^^;;

ビールに合うよ~♪

NAME:こや | 2009.12.23(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそう、油使わないから安心だよね~♪
って、反対に食べすぎちゃうかも。。(笑)

yuiちゃんも足はしもやけって思う事ある~?
昔はよくなってたんだけど、ここ最近はなってなかったのにーー><
もうね、指ありえないくらい太い。。。
戻らなかったらどうしよ~(涙)

NAME:こや | 2009.12.23(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

>acoちゃん♪
これ、軽いからパクパクいけて反対にやばいかも~(笑)

acoちゃんも昔しもやけになった~?
私も昔はよくなったんだけど、最近こんな酷いのは初めて、、><

もしかして、血行がどんどん悪くなってる??
やーばーいーー!
むむ、どしよ??
お風呂は毎日入ってるから、うーーん、。。^^;;;

NAME:こや | 2009.12.23(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
こころちゃんはしもやけになった事ない~?
痒いし、酷くなると痛いの。
でもなんたってたって嫌なのは指がポンポンに腫れる事なんだな~><

きちんと戻ればいいんだけど、私戻りが悪いのか、年々指太くなってるような。。(激涙)

これ、パリパリ美味しいよ~♪
まぁ真ん中の方はしっとりしてるけど、でも、ふちの皮のパリパリでカバーだよ(笑)
でも、これつまみだわ~^^
ビール飲みたくなったりして~(笑)

NAME:こや | 2009.12.23(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

パリパリ伝わってくる~^^

こういうの大好き~^^

ビールだね~♪

しもやけ、ちっちゃい頃よくなったな~^^;

ホント寒いんだね~。。。

寒いの苦手すぎの私だよ~。

早くよくなるといいね~★

NAME:ゆい | 2009.12.24(木) 04:57 | URL | [Edit]

 

こやー、おはよ♪
ぬぁ、これめっちゃうまそうやね。
揚げないからへるすぃ~♪
なぬ?しもやけとな?
こや地方は寒いけんのぉ・・・
痒いのは辛いよね。
血行が悪いとなるの??
よしゃ、元マッサージ師のアテクシが、今度揉んじゃるぞ~!
めっちゃ血行良くなるけん!

NAME:はるはる | 2009.12.24(木) 05:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
サラダ餃子~~!??
初めて聞いたーーーっ☆
でも、聞くからに美味しそうだよ~♪♪
しかも揚げないからヘルシーだね^^
ダイエット中の私には嬉しいわ~♡

あと、しもやけ大丈夫~~??
あれ、ホント辛いよね。。
痒くて痒くて、かきすぎると痛くて。。
早く春よこ~~いっ(笑)!

NAME:*yuu* | 2009.12.24(木) 05:56 | URL | [Edit]

 

おはよーー
出遅れすぎちゃった(●∀●)


キャベツと卵でサラダ餃子か(´∀` )

いやぁこのパリっパリとヘルシーさがいいね☆


辛子が隠し味!!わかる、美味しそう!!

NAME:つばめ | 2009.12.24(木) 07:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

パリっと焼けて美味しそうね!
すごくいい、いい~~~~♪

今日は作る時間がないけど、これパーティメニューにもぴったりね!

しもやけ・・・私もこの間足の指がすっごく痛くてかゆかったの・・・・
あれそうだったのかな~・・・・今は治ったよ 笑

NAME:yumi | 2009.12.24(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

こんちわ~

こりゃいいツマミだね♪ 皮がパリッパリ☆
しかも、中身が簡単だから作りやすいね^^いいなぁ。 しもやけ…ヒフ科行って来て…せつないよね。痒いし痛いし腫れちゃうし…大丈夫、ぜんっぜんあほなことじゃないから…。私もっと恥ずかしいコトでヒフ科に行ってるよ笑あと半年も頑張ったら治るから毎日お薬かかさず飲んでるよ。

NAME:ゆのみ | 2009.12.24(木) 13:15 | URL | [Edit]

 

おっと何しに来たって
メリークリスマス!!これが言いたかったんよ笑ドジでしょ、私 爆

NAME:ゆのみ | 2009.12.24(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、メリークリスマス☆
旦那さまと楽しい素敵なクリスマス過ごしてるかしら??
ヘルシーなおつまみ餃子!!しかもキャベツに小町麩も入ってるって~??
こやちゃんのアイディアに脱帽です!!
しもやけ~大丈夫ですかぁ??
札幌に住んでた時、中学~高校とあのめちゃくちゃ寒い吹雪の中をタイツも履かず素足でミニスカートで学生生活送ってたっけ。
足なんて真っ赤でね~今じゃ絶対ありえん!!
東京の冬でも超寒いって思ってるのに…年取ったってことだね。
痒いの辛いだろうけど、温かい飲み物(熱燗、焼酎のお湯割り、ホットワイン等 笑)飲んで内側から温めてね~!!
>牡蠣…生こそ無理かも。 あのグチャッとした食感が…。ひょえ~!!

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.12.24(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

こやさん!
初めまして!!
隊長の所から調子にのってやってきました(爆)

けどけど!
こやさんのブログには、時々こっそりお邪魔させて頂いたり、
ヴーしゃんからこやさんの話を伺ってたんで、初めてな感じがしません~


このキャベツと卵のサラダの餃子、めっちゃおいしそーー
私カリカリとかパリパリに弱いんですよね(笑)
トースターで楽ちん&ヘルスィに作れるのも良いですね
あ、私沢山食べるから意味ないかも(爆)


シモヤケ大丈夫ですか!?
シモヤケって痛痒い感じなのかな…?
私も血行が悪いんで、冬は辛いです~
早く春が来て欲しいですよねぇ

初めましてで長々すみません!
良かったらこれからも遊びにこさせて下さい♪

Team味酒乱、夜・露・死・苦(爆)!!

NAME:aki* | 2009.12.24(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
ゆいちゃんも、しもやけ小さい時になった~?
私も昔はよくなってたけど、最近なってなかったの。

なのにーーー(涙)
本当寒いの嫌だよね~><

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
何ーー!
はるっち、元マッサージ師なの?
ひゃぁ、それはマジお願いしたいーーーー!
超肩こりだし。。^^;

しもやけ血行悪いとなるんだよ~><
もう手足が冷た過ぎて凄いよ(とほほ。。)
なんとかならんかの。。^^;

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
これ、焼くだけだから、ヘルシーだよ~^^
って、粉物食べてる時点で微妙かぁ?(笑)

おりょ、yuuちゃんもなった事ある~?
そうそう、痒くてきーーってなるよ^^;
早く春こーーいだわ^^

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
宴会楽しかったかなぁ^^
いっぱい飲んだのかなぁ(^m^

そうそう、この辛子が大事なの~^^
味のひきしめにね♪

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、これ作り置きが出来るから、パーティにも
いいかも~♪
パーティで作り置き出来るのって嬉しいよね~^^

えーー、yumiちゃんそれはしもやけかも??
真っ赤になった?
でも治って良かったね~^^
私、いつ治るんじゃーー(涙)

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
メリークリスマス~♪
そうそう、今日クリスマスなんだよね~^^
何か昨日にお祝いしらから全然そんな感じしないわ。。^^;;

えーー、ゆのみちゃんも皮膚科行ってる?
半年長いけど、がんばだね!
そだよね~。
あほっぽいって言ってないで、さっさと行った方が治るよね。。><
あーーー、何でしもやけになるんだろ。。(くーー)

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
小町麩入れると水分すってくれるのに、味には影響しないからいいの~^^

ひゃーー、何て、元気な高校生(笑)
私、昔から冷え性だったーー^^;;

牡蠣、生駄目かなぁ?^^
ぐにゃっと。。
確かに。。(笑)
好きだから気になんないのかなぁ?^^
でも本当美味しいよ~♪

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
わーーい、akiちゃんだーーー♪
おーー、私もいろんな所でakiちゃん見てるから初めてって感じしない~♪
えーー。ヴーちゃんから何聞いたの~?
ドキドキ。。(笑)

私もパリパリ好き~♪
パリパリかもちもちが好きなの(笑)
akiちゃん食べる人なのね~^^
そりゃあ,一緒に飲むの楽しみだわ~♪

しもやけは、そう痛痒いのーー!
そして、指腫れて、酷いと曲がりずらくなる。。。
指輪なんて入んないよ~~!
恐ろしや~><

うひ。Team味酒乱北陸支部がんばる~(って、何を頑張るか分からんが・笑)
また遊びに来て~♪

NAME:こや | 2009.12.24(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

こやさんこんばーん♪
え?!これ油で揚げないで出来るの!?
すんごい綺麗な焼き色♪
これなら低カロリーでがっつりいけちゃう♪
しもやけ~私も悩まされてました><
今はね、唐辛子を食べるようになって
末端冷え性が治った感じ☆
しもやけってかゆくてたまらないですよね~(涙)
早く治りますように☆

NAME:いちご | 2009.12.24(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

>いちご♪
そうそう、これ焼くだけで出来るよ~♪
何か油を使わないとヘルシーな感じかするよね^^
(って、気のせいかもしんなけど。笑)

えーー、いちごもしもやけになっていたの~?
唐辛子か!
そっか、辛い物食べれば体温まっていいかも~♪
試してみるね^^
ありがとう♪

NAME:こや | 2009.12.25(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
トマトとゆず胡椒の相性大好きだよ^^
おいしいよね。
そうそう、揚げないかりかりもすきーー!

しもやけ大丈夫~??
あれ辛いよね、ゲレンデでなったりするよ。
お大事にね。

NAME:タラゴン | 2009.12.26(土) 10:10 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
タラちゃんもしもやけになったりする~?
そっか、スキーに行くと寒いもんね~><

スキー、雪国なのに出来ない私。。。
でもスキー場に行ったらますますやばいから良かったのか。。^^;;?

心配ありがとう~^^

NAME:こや | 2009.12.26(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
