dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.25(Fri) 00:17
トマトステーキ・柚子胡椒風味♪
RIMG2240_20100715221019.jpg

トマトを焼いただけなのに、これが美味しいの~ヽ(^◇^)ノ
ポイントはトマトに塩を振り10分置いて、しっかり下味を
付ける事♪
上に乗っけた柚子胡椒を付けながら食べると、これが美味しい~

焼いたトマトがとろーり香ばしくて簡単なのに味わい深いですよ~♪


トマトステーキ・柚子胡椒風味
材料(2人分)
  ・ トマト 1個
  ・ 塩 少々
  ・ 小麦粉 適宜
  ・ 柚子胡椒 適宜
  ・ オリーブ油 適量
作り方
  1 トマトは2等分に切り、端を少し切っておく。
    ヘタはくり抜いておく。
  2 トマトの両面に塩をしっかり振って、10分置く。
    トマトから水分が出たら、キッチンペーパーなどで
    水分を拭き、両面に茶漉しで小麦粉を振る。
  3 フライパンにオリーブ油を引き、温まったら
    トマトを入れ、蓋をして中火で両面2分づつきつね色になるまで
    焼いて出来上がり~♪
    柚子胡椒を乗っけてどーぞ♪
トマトは、端をちょっと切ると座りがいいです。
切った部分は食べちゃってください(笑)


ただ焼いただけなのに何でこんなに美味しいんでしょ~?
柚子胡椒がまた合いますヽ(´▽`)ノ
簡単に1品出来るので是非作ってみてくださいね~♪


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

美味しい柚子胡椒です

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 


<続きはプリン♪> 

more

つばめくん の所で見た
“Pu.toroon(プ.トロ~ン)”

めちゃ食べたくなって、ユズピに言うと買ってきてくれたよ~~(≧∇≦)
旦那さんありがとう~~~ヽ(´▽`)ノ

RIMG2220.jpg

何でも、基本はプッチンプリンで二層になってるの。
上がやわらかカスタードプリン、下がやわらかキャラメルプリンだそう♪

では、一口。。

RIMG2221.jpg

おーー、上は懐かしのプッチンプリンだ~ヽ(o∩.∩o)ノ
それがとーろりとして美味しい♪
正直キャラメルの味はマイルドだけど、これが上のカスタードと
うまく合わさって美味しい~(*^-^*)

何か懐かしいけど、でも味わいは進化♪
とろーり美味しかったよ~~(V^-°)
つばめ君ありがとうね~♪


ついでにもう1個

RIMG2212.jpg

生クリーム60%配合ってのに惹かれたんだけど、
これは甘かった。。。

まぁ、コンビニデザートは当たり外れはあるよね~~(;´▽`A


今日はクリスマスでしたね~♪
こや家は23日にお祝いしたから、クリスマスの感じが全然せず。。
ワインでも飲めば良かったかな~(;´▽`A
でも昨日スパークリングと赤ワイン開けちゃったしね(^_^;
あ、でもケーキならいつでも待ってるよ~~♪(って、誰に言ってるの・笑)

皆さんいいクリスマスだったかなぁ?

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(44) 
Category:トマト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃーん、まだ起きてて良かったー♪
トマトステーキなんて、
まじでうるってきちゃったんだけど(笑)
しかも柚子胡椒・・?
すごいね!このアイデアがステキすぎ!
こやちゃん、大大大好きー♪

なんだか、ありがとうって言いたくなるようなレシピに、今勝手にひとりで感動してるよー。

絶対作るから♪

NAME:こころ | 2009.12.25(金) 01:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

焼いたトマトって甘くなるから

大好き~♪

柚子胡椒がアクセントになっていいね~^^

美味しそう~♪

うふふ^^プリンも美味しそう~♪

NAME:ゆい | 2009.12.25(金) 04:32 | URL | [Edit]

 

トマトのステーキは私も大好きだけど、柚子胡椒はいいね~^^
色もクリスマスらしくていいな~^^

NAME:izumimirun | 2009.12.25(金) 05:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
えええっ!??これ焼いただけ!??
うそーーーん!(ふるっ。。)
すごくお上品なトマト~~
トマトに見えなーーい!!
これ、ホントに普通のトマト~(笑)?
高級なトマトじゃなくても大丈夫~??
よしっ、週末はトマト探しにでるぞーーっ☆

あと、プ・トローン私も食べたよ~^^
ほろ苦キャラメル味で美味しかったよね~♪
でも、天使の~の方は初めて見たーー!!
すごく甘そう・・だね(笑)
ダイエット中だから、ちょっと躊躇してしまう^^;

ではでは、今日は素敵なクリスマスを~♪

NAME:*yuu* | 2009.12.25(金) 05:53 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス☆
トマトのステーキ♪♪
水分を出してから焼くのね♪
それは美味しそうだわ~♪
シンプルに柚子胡椒で食べるのね~
うん。すごく美味しそう~♪♪

NAME:ゆん | 2009.12.25(金) 06:47 | URL | [Edit]

 

おはよぉ!!

焼きトマトならぬトマトステーキ!!

この焼き目がうまひょー(●∀●)


ホント柚子胡椒が斬新!!!


んでもってあっちもちゃんと見てくれてたんだね(´∀` )
リンクありがとう!!
プッチンプリンの進化系だよね(笑)

NAME:つばめ | 2009.12.25(金) 07:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~~メリークリスマス♪

焼いたトマト!!私も好きだよ!!

柚子胡椒でステーキ!!これは簡単ですごくおいしそうだな^^

年始にお友達が来るから・・メモメモ(笑

プリン~~~私も食べたくなってきたわ^^
探してみよう~~~♪

NAME:gutti | 2009.12.25(金) 08:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

トマトステーキに柚子胡椒!
すごくおいしそうだなぁ~♪
見た目もきれいだね!!

つばめくんのとこで見た後、
必ずここでも見る~~^^
グリコも頑張ってるのね~。
それにいつも買って帰ってきてくれる
旦那さま、かわいいな♪

NAME:vivera | 2009.12.25(金) 08:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(ちゃん付け良い良い?)、おはおは!!


トマト!
生のトマトって何か避けてしまうんだけど、火の通ったトマトは好き好きー
柚子胡椒との組み合わせなんて本当おいしそうだね♪


プリン、久しく食べてないよ~!!
両方とも美味しそう~
だけど最近特に体重がキニナリーノ!!
…と言いつつ目の前にあったら普通に食べるな、絶対(爆)

昨日偶然にもプッチンプリンのCM見たけど、
イチゴソース味のプッチンプリン新発売とかやってたよ!
イチゴソースのプッチンプリンなんてありそうでなかったよね~
ちょっと気になるよー

NAME:aki* | 2009.12.25(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、メリークリスマスv-255
これはおいしそー^^
昨晩がっつり肉だったので、作ってみようかな。

NAME:柚子 | 2009.12.25(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、メリークリスマス☆

プリン美味しそう!
そうそう、なんで飲んだ後って甘いものが無性に食べたくなるんだろう??私はアイスだね♪

へへへ。外禁は『家でどんだけ飲んでもいいから外では飲まないで!!』って言われてるの・・・・。
詳しくは書けません(汗)!!
ま、ほとぼり冷めたら普段の生活に戻るでしょ(笑)

NAME:ま〜 | 2009.12.25(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

メリークリスマスv-340

うっほー!!
これめちゃツボ!! 最近外食が多いのでこういう野菜の旨みたっぷりのお料理が恋しい。。。
やってみよーっと♪

うちはクリスマスのお祝いなんかぜーんぜんしてないよー。
今日はケーキ食べれるかなぁ。

プリン!! 私プッチンプリン大好きで今でもよく食べるよ! また食べたくなっちゃった。。。

NAME:sumisumi | 2009.12.25(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~メリークリスマス!

トマトステーキ・・・・私はトマトNGだけど、娘たちは大好きだから今度作ってみよう~っと。、

プリンって最近ずっと食べてないわ~。
プッチンプリンも好きだけど、ハードな感じのプリンがいいわ~。、

コンビニでスイーツ、今度のぞいてみよ~^^

NAME:yumi | 2009.12.25(金) 12:00 | URL | [Edit]

 

こやさーん、メリークリスマス☆

火を通したトマトって大好きですのっ❤
柚子胡椒との組み合わせ、思いもしなかったけど絶対美味しいはず~♪

プ・トローン、絶対私好きだわ!!
買ってみますっ♪

>うんうん、来年は是非とも一緒にグビりましょうね~(*^_^*)

NAME:みきりんこ | 2009.12.25(金) 12:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

焼いたトマトって美味しいよね~。
オーブンで丸ごと焼きトマトは作ったことあるんだけど、
フライパンなら手軽に出来るね。
柚子胡椒って言うのがまた良いね(*^^)v

***
「ドラゴン」じゃなくて、「ドラコン」よ^^
「ドライバーズコンテスト」の略だったかな?
飛距離を競うものなんだって。

NAME:yui | 2009.12.25(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

トマトにコンビニ。

トマトおいしそうだけど・・・・
夏に自分ちの畑のトマトで作りたいなぁ・・・・。

コンビニデザートいいのあるんだねぇ・・・。
今度気をつけてみよう。

NAME:ひろ | 2009.12.25(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーーい、こころちゃんに喜んでくれて嬉しいなぁ^^
これ作ってる時、こころちゃん好きかなぁ?って思って作ってたんだ~^^
ほら、トマトを焼くの好きとか、柚子胡椒好き知ってたからね~♪
だから、嬉しいなぁ^^

私もこころちゃんが大好きだ~♪
ありがとうね^^

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
焼いたトマトって美味しいよね~♪
これ柚子胡椒がいい味だしてるよ~^^

プリンまた食べたくなってきた(笑)

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
おーー、そだ。このカラークリスマスだぁ^^
クリスマスに作ればよかったわ~♪
スパークリングとか合いそうだわん^^

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:17 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
ぶはは、これ普通のトマトだよ~♪
しかも、不揃いトマトだから、1個30円とかで超安かった~~(笑)
なので、普通にスーパーで買って作ってみて~(笑)

おーー、yuuちゃんもこのプリン食べた~?
安くて美味しいのはいいよね~♪
ダイエットしてるの?
私、もう諦めたよ^^;;

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
メリークリスマス~♪
うん、これトマトの水分出すから味コクなって
美味しいの^^
シンプルで美味しいのっていいよね~^^

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
離れはいつもチェックしてるよ~♪
気軽に買えるのがUPされてるから、要チェックなのよ~^^
なので、コンビニで買えそうなのまたお願いね~(笑)

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
おーー、ぐっちゃんも焼いたトマト好き~?
私、実は最近目覚めた(笑)

友達になんて、、とりあえずぐっちゃん試してみて~(ドキドキ)
プリンは手ごろな値段で美味しいから嬉しいよ♪

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
そうそう、私、つばめ君の舌信用してるから(^m^
なので、チェックしてるのよ~(笑)

旦那さんには、つばめ君が美味しいって言ってたの~と
食べたい食べたいとうるさくしてるから~(笑)
ありがたい事です♪

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:46 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
おーー、是非ちゃん付けで言って~~^^
akiちゃんは火が通ったトマトの方が好きなんだ~!
私、最近目覚めた(笑)
美味しいね~^^

プッチンプリンにいちごソースの出たんだーー!
それ美味しそう~♪
ユズピに買ってきてもらおう(笑)←自分で買えってね^^;;

って、体重気になってる~?
ふふふ、私も今体重MAXよ。。(ダラダラ)
このまま年末にGO-だ・笑(いいのか。。?)

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
メリークリスマス~♪
柚子ちゃん所で見たけど、お肉美味しそうすぎるよ~!
交換しない?(笑)

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
まーちゃんも飲んだら甘い物食べたくなる人~?
私もそうなの!
一緒で嬉しい~♪
いつもはアイスだったのよ~。
でもコンビニ、新しい種類なかなか出ないし。。
(ってどんだけ食べてるって話しだけど。笑)

えーー、何やったんだ、何やったんだ~~(笑)
笑いごとじゃない??
今度会ったらこそり教えて~~(^m^

NAME:こや | 2009.12.25(金) 21:59 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
外食も嬉しいけど、野菜少ないもんね~^^;
でも、sumiちゃん所で見た韓国料理食べたーーい♪

おりょ、sumiちゃん家もクリスマスのお祝いしないの?
今日ケーキをユズピが買いに行ったらほとんどなくて買うの止めたの。
おそろしや、クリスマス。。

プッチンプリン。プチとやるの好き。。(笑)
でもこれはプチがなかった。。。(がーーん)

NAME:こや | 2009.12.25(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そっか、yumiちゃんトマト駄目だったもんね~><
友達にもいるなぁ。。
どうしても駄目みたいね~^^;

プリンハード系のって最近食べてないかも~。
どうしてもとろーりに目がいってしまう。。^^;
でも食べたくなっちゃった♪

NAME:こや | 2009.12.25(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うん、これ柚子胡椒が合うの~^^
是非試してみて~♪
プリンもほどよい甘さで美味しかった~♪

来年は是非一緒に飲もう~^^
もー、みきりんちゃんのパンが本当食べたくって(*/∇\*)

NAME:こや | 2009.12.25(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わはは、ドラコン!
納得ーーーー!
そか、ドライバーズコンテストね^^;
もう、目悪すぎだよ~~~^^;;;

これ、フライパンで作るからあっとゆう間だよん♪

NAME:こや | 2009.12.25(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
おーー、ひろちんトマトも作ってるんだね~^^
ひろちん家の畑広そうだなぁ♪
色んな物なってそうだね^^

新鮮野菜羨ましぞーーー!

NAME:こや | 2009.12.25(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

こやさんメリクリー♪

トマトでステーキってステキ☆
ありゃ、親父ギャグみたいになってもーた(笑)
これならトマト苦手なうちのパパも食べれるかな♪
ってか、私が食べたいんだけど(笑)
では、クリスマスに乾杯☆
まだ一人でのむどー(笑)

NAME:いちご | 2009.12.26(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう(^o^)/
わぁ~!!トマトステーキ、柚子胡椒で食べるのね!!
すっごい美味しそうだわ~。
冬場のちょっぴり残念なトマトも火を通すとすっごい甘くてジューシーになるんだろうね☆
私、トマトすんごーい好きだからこれは作ってみないと!!
今日にでもトマト買ってこよ♪

>こやちゃんもたちも9年目なの?
すっごいラブ×2だからまだまだ新婚さんなんだと思った~。
プリンのお土産にも愛を感じちゃうわ^m^

NAME:ずみ | 2009.12.26(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

わぉv-221すごい発想。
こやちん、いつも奇想天外な発想だよね
頭が柔軟な証拠だね。

ウレピー(ユズピと似てないか?)
簡単、旨いは、全主婦はウレピーです。
柚子こしょうもあるし、すぐ作れるv-238

昨日は、ラム父と晩酌中に、こやちゃんの
大根の皮でしゅうまい作る発想がすごいの!!

って、熱弁してたんよー
くしゃみ出なかった?

NAME:ラムママ | 2009.12.26(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

こやー!
おばんどす~~。
またまた・・・素晴らしいレシピをさんきゅーぅ!(堀内孝雄風に)
頭柔いな~、見習わねば!
で、今の時間・・・・
プリン攻撃は辛いじょ!
食べてぇー。
今、〆にラーメン食べるか頂き物のケーキ食べるか・・・
悩んでるはるっちでした。
シーユー♪←?

NAME:はるはる | 2009.12.26(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

>いちご♪
うぷぷ、親父ギャグって以外と好き~(笑)
旦那さんトマト苦手なんだ~><
トマト嫌いって以外といるよね~^^;;

トマトってダイエットにいいって聞いたからせっせと食べてる(笑)
って、気休めかもしんないけどね~^^;;

今日も飲んでるかなぁ?^^

NAME:こや | 2009.12.26(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

>ずみちゃん♪
そうそう、冬のちょっと残念なトマトも甘くなるの~^^
焼くと甘くなるよね~♪

えーー、新婚さん?
よく言われる。。(って自分で言うなーー。笑)
って、ずみちゃん達もラブラブじゃない~~(^m^
うふふ、何か一緒の感じで嬉しいぞ~♪

NAME:こや | 2009.12.26(土) 23:45 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
おーー、くしゃみ出た~(笑)
ラムママのせいだったか~~(^m^
って、ありがとうね♪
ラム父との晩酌中に話してくれたなんて、照れる~~(*/∇\*)

うれぴー。ぷっ。
確かにユズピと似てるわ~~(笑)
ラムママこそ、柔軟な頭だから話し面白いんだよね~♪
また飲もうね~~^^

NAME:こや | 2009.12.26(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
何言ってるだ~^^
はるっちの酔っ払い料理に勝てる人いないじょーー♪

私、〆にケーキまじ食べたい!
クリスマスにもらったケーキがまずくて、美味しいケーキが食べたくてたまらないのーーー!

はるっち家に今からお邪魔するから、ケーキ残しといてね(笑)

NAME:こや | 2009.12.26(土) 23:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよぉ~☆
トマトステーキに柚子こしょうとても美味しそう♪
ヘルシーなおつまみって嬉しいなぁ☆
当分ブログ更新出来そうにないのでお先にご挨拶…

今年一年仲良くしてくれて本当にありがとぉでした(つい最近からだけど 笑)頑張ってコメントして良かった~♪
来年もぜひぜひこやちゃんの飲みっぷり拝見させて下さいね☆
今年一年本当にありがとぉ&良いお年を~♪

NAME:☆PECOchan☆ | 2009.12.27(日) 05:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、わたし火を通したトマト大好きング~!!

しかも柚子胡椒って考え付かんわ。
相変わらずアイデアに脱毛!!
は!!脱帽・・・(下目)

来年一月に来るんだよね?違った??

NAME:ヴー | 2009.12.27(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
おーー、PECOちゃん実家に行くんだよね~^^
楽しんできてね~~♪
香港、北海道超羨ましいっす^^

今年PECOちゃんと仲良く出来て嬉しかった~^^
遊びに来てくれてありがとう~~♪
来年もよろしくね~^^
うちは1月1日から宴会なのでつぶれないようにする~~(笑)

NAME:こや | 2009.12.27(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
ぶはーー、脱毛した?いや脱帽。。。(^m^
もうヴーちゃん面白すぎで早くまた飲みたいぞーー!
明日楽しんできてね~~(涙)
あああーー。行きたい。。。

うちらは多分2月頭??
柚子ちゃんにこっそり聞いといて~^^
本当こそりね。
柚子ちゃんしだい。。。(笑)
じゃなかったら、カリカリツアーか?(るん)
でもそれでも2月がいいかなぁ^^

NAME:こや | 2009.12.27(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
