dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.06(Wed) 23:45
牛蒡のひじきナムル♪


RIMG2226.jpg

牛蒡のナムルです~(*^-^*)
お正月で牛蒡が余ってませんか~?
牛蒡の煮物もいいけど、たまにはナムルでさっぱりもいいですよ~~ヽ(´▽`)ノ
ひじきも入れて食物繊維を沢山取っちゃおう~♪
にんにくにゴマが効いてて美味しいよ~~


牛蒡のひじきナムル
材料(4人分)
   ・ 牛蒡 1本(120g)
   ・ 人参 5センチ(50g)
   ・ ひじき 大さじ1
   ・ ゴマ油 小さじ1
   ・ 塩 少々
   ・ 酒 大さじ1

   [A] にんにく 小さじ2分の1(すりおろし)
   ・ 醤油 小さじ2
   ・ すり胡麻 大さじ1
   ・ ゴマ油 小さじ2
    
   ・ いり胡麻 適宜
作り方
   1 ひじきは軽く洗い、お湯で戻しておく。
     牛蒡は斜め薄切りにして、それを千切りにする。
     人参は千切りにしておく。
   2 お鍋にゴマ油を熱して牛蒡、にんじん、ひじき、塩少々、お酒を
     入れ、軽く混ぜ、蓋をして中火で4~5分蒸し煮にする。
     好みの固さになったら、水分を飛ばし、火を止める。
   3 そこに[A]を入れよく混ぜて、最後にいり胡麻を適宜振って
     出来上がり~♪ 
     味見をして、薄かったら塩少々入れて味を整えてね♪ 
ひじきはお水で戻してもいいですが、お湯だと短時間でふっくら
 戻るのでお勧めです♪

牛蒡のひじきナムルが出来ました~(^◇^)
お鍋1つで出来るのも嬉しいです♪
ナムルって美味しいなぁ(*^u^*)
こんな牛蒡もありですよ~~♪ 


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはもう春。。?>  

more

今年に入ってから物凄い大雪。。。
部屋は暖房で暖めてるものの寒い~~~(>o<)

本当今年の冬は寒すぎだよ~~。
早く春になって欲しいよ~~。

って、思ってたら

ユズピがこんなビールを買って来てくれたの~~~\(◎o◎)/!

RIMG2378.jpg

 「沖縄の春到着」

。。。。。春。。。。。???

ちょっと待ってくれ~~~(o ̄▽ ̄o)

春って、春って~~~??






。。。そっか、沖縄はもう春か。。






って、そんな訳ないでしょ~~?( ̄▽ ̄)ゞ

しかも、これコンビニ限定ビールなの
。。。コンビニ、凄すぎる。。。


いちばん桜。。
沖縄はいつ咲くんだろ~~?(;´▽`A


でも早く春来て欲しいわぁ。。
せっかくしもやけ治ってきてたのにぶり返し。。くーー。

あ、ビールはほんのり桜の香り?ってのかな?何か花の香りがして美味しかったよ~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(43) 
Category:牛蒡 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

牛蒡のひじきナムル美味しそう!!!
好きな物の塊だぁ(笑)

いやぁマジにこういうの好き!!

ビールもなんかジュースみたい(´・∀・`)
「沖縄の春到着」
ビールで一番に春感じちゃった?!


P.S.こやちゃん、自分今年人生の転機になりそうなんだ。
大好きなブログも放置するほど…
今までみたいにすぐこれるかわからないけど、応援してるからな☆

NAME:つばめ | 2010.01.07(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

ごぼうのナムルって大好き~^^
ひじきが入るとますますおいしくなるね!

ビールかわいい~^^。

NAME:izumimirun | 2010.01.07(木) 04:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

ひじき大好き^^

鉄分たくさんとりたいな~♪

ワシワシ食べちゃいそうだな・・・笑

ホント春が早く来てほしい^^;

寒過ぎるよね~^^;

>レシピ違うのに行ったね~^^;
気がつかなかった~笑
教えてくれてありがと~^^

NAME:ゆい | 2010.01.07(木) 04:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
ゴボウのひじきナムルいいね~^^
食物繊維たっぷりだし、
体も温まりそ~~^^
最近、ゴボウを必死に食べてるから、
このレシピ参考にさせてもらうね~♪
ありがと~♡

あと、何てキレイなパッケージのビール(ノ∀\*)
思わず買っちゃうよね~(笑)
春か~♪待ち遠しいな~☆

NAME:*yuu* | 2010.01.07(木) 06:02 | URL | [Edit]

 

おはよ~
牛蒡ってナムルに合うね♪
あの食感と牛蒡独特の香り☆
牛蒡のナムル食べたい~
あっ!!このビール!!
昨日飲んだよ~
本数限定につられて買っちゃった~

NAME:ゆん | 2010.01.07(木) 07:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよぉ~☆
牛蒡でナムル!! 定番の金平もいいけどナムルも魅力的~香りも良さそうだね♪
わぁ~もう春!? 限定のビールかぁ…私もそういうの見つけたら絶対買っちゃうな(笑)
お酒で季節の移り変わりを感じれるのってまた楽しいよね。
…って言ってもまだまだ冬だけどねぇ~。
>えーー!! お節って31日食べるものじゃないの?? むしろこっちが驚きだわ~(笑)
今まで全国の皆さん、同じく大晦日に食べてると思ってたよ…じゃぁ、大晦日って何食べるの??
私が子供の頃からお節は必ず31日に食べてるよ。
注)モエは小さいのだけどね 笑

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.01.07(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~ごぼう残ってる~♪
私もナムルにしよ~っと^^

そっちは雪どう?
大変じゃない?

ってついつい雪の降るイメージがあるからこやちゃんスキー得意なのかと思ってた^^

これ知ってる~昨年飲んだわ~♪
そっか・・・・寒くとももう春ね!

NAME:yumi | 2010.01.07(木) 12:00 | URL | [Edit]

 

ゴボウのナムルですか~
全然思いつかなかったなぁ~

きのうゴボウを普通に金平にしてしまいました^^;
もうちょっと早く見に来ていれば良かった(苦笑)

次はナムルにしてみよ~っと♪

sumiちゃんキムチ鍋はめっちゃ美味しかったですよ~
とにかくあのキムチの量がポイントらしい!

いい味出るんですね~キムチって。

NAME:aiman | 2010.01.07(木) 12:06 | URL | [Edit]

 

牛蒡♪歯ごたえもあって美味しそう♪♪
つまみにもっっ!!(笑

おぉ~!もう春だねぇ~!!
って!???おいっっ!!(笑
お花見気分で~。(笑

NAME:さくらのママ | 2010.01.07(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^今年も、たっくさん飲んで食べて楽しいブログ、楽しみにしてま~す♪♪↓持ち寄り忘年会、いいなぁこういうの大好きだわ~☆色んな人の味を楽しめるし、発見もあるしね!いつか富山まで行きたいよ~。 ゴボウナムル、にんにくを入れるんだ^^美味しそうだなぁ、ナムルは相方の大好物なのでまねっこしてみよう~♪♪今年もよろしくね!

NAME:ゆのみ | 2010.01.07(木) 13:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、いつもありがと♪

牛蒡とひじきでナムルできちゃうんだ!
すごくカラダにも良さそうで、美味しそう!!
わたし、ナムルでも全然ごはんいけちゃう人だから、
ごはんと一緒に山盛り食べたいっ♪
落ち着いたら絶対作るよー。

そっか、沖縄の春が届いたのね・・。
いいね、こういうの見ると春がすぐそこまで来てる感じがして、
この極寒も耐えられそうな気がする(笑)

こやちゃんとこで春を感じることできて、良かった~♪

>向こうですぐお返事できそうにないから、
取り急ぎこちらでお返事させてね。
こやちゃん、決めたんだー!すごいよ!
ほんとすごいよ!
応援するよ!いつでもメールどんとこ~~いっ☆

NAME:こころ | 2010.01.07(木) 14:50 | URL | [Edit]

 

あ、は~ん・・・牛蒡のナムルねえ・・・
凄く歯ごたえよさそうで噛むのが楽しそう(爆)
これすごーく好きだと思う、わたし!!

そんなに寒いの~??
実家札幌だけど、そんなに寒かった印象ない
なあ・・・海が近いから?
わたしはでも・・・暑いより寒いのが好きだわ、
ぶひ!

NAME:ヴー | 2010.01.07(木) 15:18 | URL | [Edit]

 

私もリンクいただきましたー^^これからもよろしくね~!

NAME:ゆのみ | 2010.01.07(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

このナムル、メッチャ好み~☆
すんごい美味しそうっ!!!
今すぐ食べたいっ!!
でも、牛蒡がない~~~っ(泣。

ひえっ!もう春なの?
そういえば、タンポポの開花が観測されたって。
それも例年よりも32日くらい早いとか?!
一方では大雪になってるのにね。
どうなっちゃってるんだろうね(><;

NAME:yui | 2010.01.07(木) 17:19 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんばんは☆

ヨッパりんこです(=^・^=)

ごぼうとひじきの組み合わせって大好きです❤(炊きこみご飯、白和えetc.)
でも、ナムルって食べたことないですわ。
ぜひ、作ってみます♪

とっても可愛いビールですわね✾
早く春にならないかなぁ。。。^^

NAME:みきりんこ | 2010.01.07(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
わーい、つばめ君も牛蒡とひじき好き~?
美味しいよね~^^
って、ひじき好きになったのここ2~3年だなぁ^^;
つばめ君しぶいわ~♪

私もこのビール見て、最初チューハイ?って思っちゃた~^^;
(ああ。ジュースと思う人とチューハイって思う違い。。( ̄▽ ̄)えへへ・笑

つばめ君がんばれーー!
私も応援してるね^^
お互いがんばだーーー♪

NAME:こや | 2010.01.07(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
牛蒡のナムルって美味しいですよね~^^

ビール本当かわいくて、ビールに見えない(笑)

NAME:こや | 2010.01.07(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
本当こーゆうのってワシワシ食べたいよね~^^
本当寒いの嫌いだーー!
早く春になってほしいね~~^^

レシピ、違うのも美味しそうだったからそれも良かったよ(笑)

NAME:こや | 2010.01.07(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
おーー、牛蒡最近必死に食べてるの~?(笑)
でも私も最近よく食べてるの^^
牛蒡バリエーションで是非~♪

本当春待ちどおしいよね~^^

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
きゃーー、ゆんちゃんのこのビール飲んだの~~?
何か一緒って嬉しいぞ~^^
ゆんちゃんもコンビニに買いに行ったの~?(笑)

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
本当まだ冬だよね~^^;
どんだけ早いんだーー!

って、お節、普通元旦に食べるよ~~(笑)
31日は普通のご飯に年越しそばだよ^^
この風習は北海道だけだって、ケンミンショーでやってたの。
えーー、って思ってたらPECOちゃん食べてるし、私が驚いたよ(笑)

だって、POCOさんは?
POCOさんも北海道の人~~?^^
でも地域によって風習が違うから本当面白いなぁ^^
また色々教えてね~^^

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
スキーね、富山人って滑れる人が多いと思うんだけど、本当に珍しいけど、私の実家がある土地だけ、雪が積もってもすぐ溶ける珍しい土地なの。
(何か地面が温かいらしい。。)
で、私の通ってた小学校には、雪山がなかったんだよね~^^;

また親が滑れないもんだからスキーに行った事なくて~^^;;
だから旦那さんはすべれるよん^^

おーー、このビール去年もあったんだーー!
春かぁ。。
早く来て~~(笑)

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

>aimanちゃん♪
おーー、今度牛蒡があったら是非ナムルで~^^

お鍋キムチがポイントなのね♪
やってみよう~~^^

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうそう牛蒡はつまみよ~(笑)

そうそうもう春が。。。って、おい(笑)
花見したいよね~^^
って、まだ1月だ。。(;´▽`A
いやーーん。

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
あけましておめでとう~♪
持ち寄りいいでしょ~^^
本当いろんな味を楽しめて嬉しいの♪
自分だけだと、何か似たような味になっちゃうしね~^^;

相方さんナムル好きなんだ~^^
是非~♪
今年もどーぞよろしくね~♪

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
こころちゃん、ナムルでご飯いけちゃう~?(笑)
私は夜は米粒食べないので、もっぱらつまみだよ^^
是非是非作って~^^

春感じてもらえてよかった~^^
春よこい~!

あのね、こころちゃんに出会えて刺激もらえたから、決心できたんだよ~~^^
本当マジメールするね~(^m^

NAME:こや | 2010.01.07(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
わはは、かむの楽しいかも~(笑)
でも本当牛蒡の歯ごたえっていいよね~^^

札幌の方が寒くない??
あー、でも北海道の親戚の家は暖房がんがんで温かかったなぁ^^
私も昔はこんなに寒がりではなかったような気がするけど、
年々新陳代謝衰えてるからかも~~~(涙)

私は夏の方がいい~~(笑)
いや、、そうでもないか?(どっちじゃーー。笑)

NAME:こや | 2010.01.07(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わーい好み~?
嬉しいなぁ^^

って、タンポポ??
ひゃーー、それは本当どうんってるの~~?
32日も早いって凄すぎーー!

NAME:こや | 2010.01.07(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
わーい、牛蒡とひじきの組み合わせ好き~?
私も最近好きで、とゆうか、ひじきが好きで何にでも入れちゃう(笑)

本当春早く来ないかなぁ。^^

NAME:こや | 2010.01.07(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

ごぼうレシピっていいね~
私大好きだし、ひじきでね!
いいわ~これ。モリモリいただける!!

そうか・・・沖縄って春近いのね・・・^^

NAME:ちょりママ | 2010.01.08(金) 07:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

ごぼう!!スキなんだ~~~^^V
ナムルでは食べたことがないから・・作ってみたいわ♪

ビール可愛いね!!薫りつきなのね~~飲んでみたい^^

スゴイ雪だって昨日もTVで言ってた~~
雪かきとかもするの??
風邪引かないようにね^^

NAME:gutti | 2010.01.08(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

すっかり遅くなってごめんね。
こやちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
今夜からようやく再開予定です^^

牛蒡とひじきでナムル、これは
おいしいね~、炊きたてご飯と食べたいよ♪

旦那さん、どれだけ頻繁にコンビニチェック
してるんでしょう~~~><
そしていつも優しいね♪♪

NAME:vivera | 2010.01.08(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.08(金) 11:52 | | [Edit]

 

こんちわ~

こやちゃ~ん、昨日ぶり大根まねっこさせてもらったのー♪今日アップさせてもらいますねー☆ありがとーとってもおいしかった~^^

NAME:ゆのみ | 2010.01.08(金) 13:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん。
ごぼうのナムルってホント大好き~^^
ひじきが入ると食物繊維がますますupだね。
女性の見方的レシピだ!!

NAME:タラゴン | 2010.01.08(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.08(金) 16:14 | | [Edit]

 

こやっちん、こんばっ

昼間は暖かったのに夜になったら寒いーー!!
けど富山は比べものにならないくらい寒いんだろうなぁ…
しもやけ大丈夫かい

ごぼう大好きー
ごぼうって煮物にしたり、きんぴらにするしかなかったけど、
ナムルもありなんだね!?
マジこういう料理ツボンヌっ!!
お弁当にもよさ気だね~
って思ったけど私の場合作った瞬間なくなるな(爆)
でも絶対作る作る!!
こやっちん、サンクス!!


本当、早く春きて欲しいね~
あー!!
でも私花粉症なんだっ
春は春で大変だけど……
でもやっぱり寒いより良いなっ!!
こやっちん!
風邪引かないようにね

NAME:aki* | 2010.01.08(金) 19:52 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
牛蒡美味しいよね~^^
本当沖縄、春早すぎでしょーーー(笑)
沖縄っていいね(^m^

NAME:こや | 2010.01.08(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
牛蒡ナムルも美味しいよ~^^
雪凄いよ。。><
今日は雪降らなかったけど、明日また1日降るって。。(がーん)

でも雪かきはね、何と家の前に融雪装置がるからいいんだ~^^
って、家の前にあるのも凄いよね^^;;
心配ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.01.08(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
あけましておめでとう~^^
今年もどーぞよろしくね~~♪

ねね、どんだけチェックしてるんだよね(笑)
でも男の人ってコンビニ好きじゃない?
あれ、違う?
でも感謝~^^

NAME:こや | 2010.01.08(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
わーーん、ありがとうね~~~!!
もう感激しちゃった♪
って、ゆのみちゃんのが美味しそうだわ~^^
私も真似してみる!

相方さんにも気にいってもらえて嬉しすぎ~~♪

NAME:こや | 2010.01.08(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーー、タラちゃんも牛蒡のナムル好き~?^^
ナムルって美味しいよね~♪
そだよね、女性の味方的レシピだね~^^
便秘(おいっ)に効くよ(笑)

NAME:こや | 2010.01.08(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

akiちゃん♪
富山寒いよ~><
でも、しもやけになる人は珍しいかと思われる。。。(笑)
母親もなるから遺伝かも。。(嫌だーー><)

牛蒡ナムルも美味しいよ~~♪
おー、是非作って~^^

って、akiちゃん花粉症なの?
めちゃ大変だーーー!
それも辛いよね~><
おー、風邪きをるけるね^^
ありがとうね~♪

NAME:こや | 2010.01.08(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
