dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.14(Thu) 23:40
豚海苔大根♪


RIMG2374.jpg

大根に海苔と豚肉を巻いて、ニンニクの香りがする甘辛タレ
を絡めてみました~(*^-^*)
それだけでも美味しいけど、その上にとろーりチーズを乗っけたらもうご飯が進む君です
お好みで、七味をぱらっとかけたら、ビールが止まりませんよ~~(^m^


豚海苔大根
材料(4人分)
     ・ 豚薄切り肉 250g
     ・ 大根 6センチぐらい
     ・ 海苔 1枚半

    [A] にんにく醤油(醤油+おろしにんにく少々でも可)大さじ3
     ・ みりん 大さじ3
     ・ 酒 大さじ3

     ・ 溶ろけるチーズ
     ・ ごま油 適宜
作り方
     1 大根は豚肉の数に合わせて2センチ角の
       拍子切りにして、お皿に並べ大さじ1の水を
       振り、ラップをしレンジに4分かける。
     2 海苔も大根を巻けるように細長く豚肉の数に
       合わせて切る。
     3 大根に茶漉しで小麦粉をふって、まず海苔を巻き、
       その上に豚肉をまく。
     4 フライパンにごま油を適宜引き中火にして、
       豚肉を入れる。
       蓋をして、たまに転がして両面焼色が付いたら
       余分な油をキッチンペーパーなどでふき取る。
       [A]を入れ、汁気がなくなるまで絡める。
     5 豚大根の上にチーズを適宜乗せ、また蓋をして
       チーズが溶けたら出来上がり~♪  
豚肉が大きかったら縦半分に切って巻きやすいようにして下さい。
 今回は一口大の大きさに揃えたので、24個出来ましたよ♪
 豚肉はじゃぶじゃぶ用のお肉が薄くて巻きやすいです。

これ、海苔の風味と甘辛味が凄く合うんです(*^◇^*)
溶ろけるチーズを乗せたらもう、ビールが止まらない~~ヽ(´▽`)ノ

しっかり味なので、お弁当にもぴったりですよ~~♪


    
人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはきんつば>    

more

実家に帰った時もらったお年賀。

中田屋のきんつばともなか

RIMG2437.jpg

RIMG2407.jpg

ここのきんつば大好きなんです
昔ながらのシンプルな作り方で小豆の美味さがストレートに味わえるんです♪
そんなに甘くなくほんのり塩味も感じられてペロリと食べれちゃう~~ヽ(´▽`)ノ

もなかは今回が初めてだったけど、私はやっぱりきんつばの方が好きだわ~♪
美味しいお菓子をありがとう~~V(^_^v)(v^_^)v


昨日は大雪の中、友達とユズピの3人で飲みに行ってたの(笑)
めちゃ美味しくて満足~~~v(o∩_∩o)v
その話しはまた次の記事でも。。♪


今日のありがとうの作れぼ
yumiちゃん牛蒡のひじきナムルを作ってくれました~~~♪
   ・にんにくの香がよくてお箸止まらず・・・
    おつまみにもおかずにもぴったりです
うわーー、すっごい嬉しいよ~~~(≧∇≦)
また、牛蒡の切り方が美しい~~♪
私の写真と取り変えたいくらいだわ・・(;´▽`A
本当ありがとう♪

・みきりんちゃんが牛蒡のひじきナムルを作ってくれました~♪
   ・ありそうでなかったごぼうとひじきのナムル、これ絶品です
    辛いのが好きな私、一味も入れちゃいました!^^
わーーい、わーーい、絶品だなんて嬉しくて踊っちゃう~(*/∇\*)
私も1味入れて作っちゃおう~♪

・akiちゃんが牛蒡のひじきナムルを作ってくれました~♪
   ・これ本当おいしかったよーーー
    多めに作ったつもりだけど…
    止まらなくて瞬食いしました(爆)
うおーーー、瞬食い??
マジで~?
嬉しいいい~~(≧∇≦)
お弁当にまで、って、嬉しすぎ~~♪

何か牛蒡人気あって、めちゃ嬉しいです
本当ありがとう~~~♪


ところで、富山雪凄すぎなんだけど。。。Σ( ̄□ ̄;)
明日出かけれるの~~~??
   今年は暖冬って言ってなかった??
     うそつき~~!!


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(44) 
Category:豚肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!!!

またまた超旨そーーーー

もうこやちゃんの料理ってツボまっしぐら(´∀` )

「呑食処 こや」行きたいぞー

きんつば、自分も好き!!
物産展とかでしかお目にかかれないけどここの食べてみたいなぁ☆

NAME:つばめ | 2010.01.15(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

おはよ~
すみませ~ん!生中!!
って言いたくなるくらいビールに合いそう!!
にんにくのきいた甘辛のタレがまた美味しそうだな♪

きんつば最中!!
これも惹かれるわ~

NAME:ゆん | 2010.01.15(金) 05:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~~おはよう^^

今・・日本海側の雪がすごいみたいね~~
大変だろうな~~て思ってしまう・・
今日もすごく降ってるのかしら??

豚肉に大根巻くのね~~~~@@!
人参とかは撒いたことあったけど大根は思いつかなかったわ~~

のりと一緒に!お弁当にもピッタリだね^^V


そうそう!コンタクトしてると・・玉ねぎしみないのね!!
息子はコンタクト入れてるの(笑

我が家の玉ねぎ係は・・決まったわ(爆

NAME:gutti | 2010.01.15(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
笑いがでる!
なぜかって、これ、めちゃくちゃ私好み~!
大根と海苔と豚って、もう大好きなものばっかりだよ~♪
見た目もかわゆいよね~★
レシピ、もらっていきま~すm(_ _)m

あと、きんつば美味しそ~~♡
私も大好き~♪
いつも加賀百万石展(金沢の物産展)がある時は買うんだけど、
今年、まだないんだよね~
早く、開催されないかな~★

てか、大雪の中飲み~??
さすが、こやちゃんだわ(笑)
レポ楽しみにしてるね~♪

NAME:*yuu* | 2010.01.15(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~(^o^)/
毎日寒いね~。
雪凄いんだよね??
風邪引かないでね<^!^>

きゃー!!
この豚さんめっちゃツボだわ^m^
すっごい美味しそう~!!
最後のチーズ、私もこういうの大好きなのよ~。
あー今食べたいよ(笑)
今度マネッコさせてもらうね~♪

NAME:ずみ | 2010.01.15(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

これはごはんが進むだろうね~^^。
大雪の中のみに行くなんてさすがだ~!
でも風邪には気をつけて~!

NAME:izumimirun | 2010.01.15(金) 09:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

こういうの好き~♪
大根の豚肉巻きは何度か作ったことあるけれど、
そこに大好きな海苔が加わるなんて嬉しいよ☆

やっぱ雪凄いんだね。。。
昨日の朝、姉にメールしたのに返信なかったのは、
雪かきで忙しかったんだって。。。(><。
大雪の中のお出かけ、十分気をつけて~。

暖冬は撤回だよね~。
この前テレビで、太陽の活動が弱まってるとか言ってたなぁ。
小氷期が来るかも?!とか。。。

***
都内は雪降ったんだけど、千葉は全然だったの。
すっこーんと晴れた青空だったよ。
でも、風が強くて冷たくてメッチャ寒かった。。。

NAME:yui | 2010.01.15(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

あぅ~、、美味しそう♪♪
さっきお昼食べたばっかの私??(笑

NAME:さくらのママ | 2010.01.15(金) 13:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん♪
これ確実においしいね。
冷めてもお弁当にもよさそうだ^^
止まらなくなりそう!

>お祝いコメ
ありがとう^^

NAME:タラゴン | 2010.01.15(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.15(金) 14:55 | | [Edit]

 

こやちゃーん、お昼ごはん大盛り食べたばっかなのに、
これ食べたくなったじゃんっ!
豚肉にニンニクに甘辛タレにチーーーズっ!
ずるいずるいぃぃぃ。こんなに美味しそうなお料理(爆)

いま、ちょっとお料理の余裕なくて、
だからもちょっと先になるけど、
絶対作るから待っててよ!

きんつば、好き~♪
でも、もなか苦手なの。喉にぺたぺたってくっつくから。
きんつば、ほんと美味しそう!

わたしも飲みに行きたーーいっ。こやちゃーん♪

NAME:こころ | 2010.01.15(金) 15:07 | URL | [Edit]

 

あ。
豚肉全部使っちゃった。
旨そうですのう。

NAME:ヨウイチ | 2010.01.15(金) 15:10 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんばんは☆

大好きな大根に豚肉だぁ❤
にんにく醤油味+チーズだなんて、ビールやワインが止まらなそうだわ~!!

きんつば、甘いの苦手だけど好きですの❤^^

>お魚、my包丁持って捌きにいきますよ~!^^
お酒の用意はよろしくねっ♪(笑)
Nagomi、こっちにいらしたら一緒に女将に連れて行ってもらいましょう~♪(←昨日こやさんの話題になりましたのよ!^^)

NAME:みきりんこ | 2010.01.15(金) 18:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~^^

豚肉私はダメなんだけど家族みんなが

大好物^^;

これきっと喜ぶ~^^ 今度作ってみる~♪^^

金つば美味しそうだな~♪

NAME:ゆい | 2010.01.15(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんばんは!

巻き巻きって大好き~♪
にんにく醤油で美味しそうだわ~。

そうそう今年は暖冬・・・って言ってたよね。
どんな感じに雪すごいのかしら・・・・

東京だと雪が珍しいから、たまに降る分にはわくわくするんだけどね^^;

ごぼうのナムル、また作ろう~っと♪

NAME:yumi | 2010.01.15(金) 18:44 | URL | [Edit]

 

大根しゃくっ豚肉ジューシーで美味しそうだなぁ~^^
こやちゃんなんで富山なんだー遠いぞー←なんてやつ 
どこもかしこもすごい雪みたいだね、出かけるときはこけたりしないように気をつけてねー^^
きんつばもたべたいーー

NAME:ゆのみ | 2010.01.15(金) 19:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

これいいですねぇ^^♪
大根のおかげでボリュームUP!

野菜も一緒に食べれるからお肉控えめでOKそう~
海苔の風味もおいしいんだろうなぁ。

豚肉使い切れなそうで、ちょうど冷凍しちゃったとこだったんです。。。
この間のごぼうひじきナムルも作ろうと思いつつ、、、

家にある切干し大根と、あとはかぼちゃをつかわなくっちゃとか思ったり~
なんかいい料理方法ってご存知ですか??

NAME:aiman | 2010.01.15(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
いやーーん、そんなん言ってくれるなんて、嬉しすぎ~~~♪
呑食処 こや。いいね~~^^
いつか開けたらいいなぁって、女将が1番飲んじゃうから駄目か(笑)
でも、つばめ君ならいつでも是非!

このきんつば美味しいよ~♪
有名なんだよね~^^

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ゆんちゃんには、生中用意しとくよ~~(笑)
ビール止まんないぞ~(笑)

ここの、きんつばは美味しいぞ~♪
金沢に行ったら是非♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
ここ、雪ものすごいよ~(涙)
何センチ?80は積もってるな。。
屋根つき駐車場で良かったよ~^^;;

玉ねぎ係り見つかって良かったね~^^
今度息子訓で実験はどう~?(笑)

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
やーーん、笑いがでるほどって嬉しいぞ~^^
これ、私の中でもヒット♪
海苔がいい仕事してるんだよね~^^

へーー、そっちって金沢の物産展あるんだーー!
そんなに有名なきんつばだったのね~!
普通に高速のパーキングエリアで売ってるの^^
嬉しい事です♪

本当雪の中、しかも平日に行ってアホだわ~(笑)
でも、美味しかったので行って良かったよ(笑)

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

>ずみちゃん♪
本当寒い~~><
もうとにかく雪がやんで欲しいわ。。
出かけるのがもう嫌になるの。。
心配ありがとうね~^^

おーー、これチーズがとろんもいいのよね~^^
チーズ好きならもっといっぱいかけてもいいよ~♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当雪の中飲みに行くってあほだと思ったわ~^^;;
でも明日も飲み会なの(笑)
風邪には気をつけるね~^^
心配ありがとうね~♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
これ、海苔がいい仕事してるの^^
是非、今度海苔も巻いて見て~~♪

うん、雪本当凄いの、、><
雪かき絶対大変!
ありがたい事にうちの前は融雪装置があるから大丈夫だけど
、(って、融雪装置あるのも凄いけど。。^^;)
でもない所は雪かきだけで、凄い時間かかるんじゃないかな。。

千葉は降らなかったんだーー!
良かったね~^^
寒いのは嫌だけど。。^^;
って、太陽の動き弱くなってるの?
恐ろしい~~~><

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うふふ、昼ごはん食べたばっかり~?(笑
今ならつまみにぴったりだけどね~♪
ビールカモ~ン(笑)

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

>タラえちゃん♪
うん、これお弁当にもぴったりだよ~^^
ユズピがお弁当にぴったりってメール昼くれたの~(るん)

本当次郎君誕生日おめでとう~~♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わはは、お昼大盛り食べちゃった~?(笑)
わーーい。こころちゃんに気にいってもらっちゃった~^^
こころちゃん忙しいのに作ってくれようとしてくれるなんて。。(涙)
気持ち嬉しくもらっておくね~^^

私ももなかの皮苦手なのーーー!
一緒ーーー!
あの皮いらんよね。。
ってそれ言っちゃお終いか・・^^;;

明日も実は飲み会なんだ~~(笑)
こころちゃんともいつか絶対ね♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
豚肉使っちゃった~?
今度あったら是非~^^
巻き巻き美味しいよ♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
おーー、これワインにも合うよ~^^
何かソムリエさんに聞いたら、海苔って赤ワインに合うんだって~^^

きゃーー。マイ包丁って!
お酒用意して待ってるーー!
って、私の話?
きゃーー照れる~~~^^
うんうん、絶対また行くのでよろしくね~^^

NAME:こや | 2010.01.15(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
え、ゆいちゃん、豚肉駄目なんだーー!
自分苦手なのに家族の為に料理するって偉いなぁ^^

きんつば美味しいよ~^^

NAME:こや | 2010.01.15(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
私も巻き巻き好き~^^
ついつい色んな物巻いちゃうの(笑)

雪、今年異常だわーーー。
うんと、車が通らない道は歩けないね。。^^;;
長靴の中にも入りそうだよ。。。

牛蒡本当、ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.01.15(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
おーー、本当ゆのみちゃんと家が近ければ~~~!
でも山口行ってみたーーい^^
いつか行く事があったらよろしくね~^^

そうそう、凍ったら滑りそうになるから気をつけなきゃだわ~~
心配ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.01.15(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

>aimanちゃん♪
そうそう、これお野菜も一緒に取れるからいいよね~^^
お肉、私も買ったらすぐ冷凍しちゃうかも~。
でも買い物に行けない時冷凍庫にあったら嬉しいよね~^^

切干し、かぼちゃ、私も好き~♪
あら、でも私レシピ書いてないね。。^^;
切干し、ちょりママのレシピ沢山あるしお勧めよん♪

NAME:こや | 2010.01.15(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

これは赤ワイン

この豚巻き赤ワインだねぇ!!
朝から飲みたいぞ!!
(アル中???)
土曜日だしねぇ・・・。

こやちゃんのレシピ見てると、これはどのお酒にしようかなぁ・・・って思っちゃう。

ところで、台湾ゆで卵どうだった??
これは、やっぱり、台湾ビールが一番でしょう!!

NAME:ひろ | 2010.01.16(土) 12:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

豚海苔!
もうこれはどっかの居酒屋さんに
レシピ出してもらったらいいよ~^^
富山で親しい飲み屋さんとか・・・

ほんと雪が凄いみたいねぇ。
雪かきとかは旦那さまが一人でしてるの?
街中遭難しないよう、ほんと気をつけてね☆

NAME:vivera | 2010.01.17(日) 06:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.17(日) 12:34 | | [Edit]

 

こやっちん、こんばんは~!

ぬぉっ!
今日のレシピもすんごくおいしそー(*´Д`*)
甘辛タレに海苔にチーズ!
これ絶対ツボ!ツボ!
それに大根使ってるから安心してバクバクいけちゃうよね
…だからダイエットできないんだ


きんつばと最中、随分食べてないよ~!!
影響されやすいせいか、ブログ見てるとどんどん食べたくなってくる…
(もちろんきんつば&最中も)
食べたい物がいっぱいで追いつかないよ(爆)


ってか私のコメント載せてくれてありがとう(笑)
今更ながら瞬食いって(爆)
けど本当美味しかったよ~
明日のお弁当にナムル入れる予定だよ~んっ

NAME:aki* | 2010.01.17(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

こやっちの大根のアレンジはマジすごいな・・・

ユー、(ジャニーズ?)レシピ本出しちゃいな!

ぜーたい買うから

おっ、今テレビで富山のブリ料理やってる
見なきゃ!!!

NAME:ラムママ | 2010.01.17(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんはぁ☆
ひゃ~めちゃくちゃ美味しそうなレシピ!!
にんにく醤油が香ばしそうで、また海苔も巻いちゃってるってのが良い~♪
うんうん、お弁当にも良いね、ご飯がワシワシ進みそうだよ☆
金つばも美味しそう~和菓子をおつまみにワインを飲むのが好きな我が家なので(あっ、もちろん洋菓子も好きよ)ワインが飲みたくなっちゃったわ(笑)

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.01.17(日) 18:51 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
そうそう、これ、ビールかなぁと思ってたけど、赤ワインだね^^
海苔と、このこってり感が赤ワインだ~^^
ひろちんすごーーい!
私も美味しそうなレシピ見ると朝から飲みたくなっちゃうよ~(笑)

って、ふふふ、ひろちんと飲んだら絶対楽楽しいね^^

うん、台湾卵は台湾ビールだ!
でも、以外とワインも合いそうなんだよね~^^
今日も仕込んじゃった^^
作れぼはもうちょっと待っててね~♪

NAME:こや | 2010.01.17(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
きゃーー、そんな嬉しい事言ってくれて、ありがとう~~!

雪かきは、うちの前融雪装置が付いてるから大丈夫なの^^
でも、本当雪早く溶けてくれないかなぁ。。

NAME:こや | 2010.01.17(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
わーい、海苔大根akiちゃんのツボって嬉しい~~♪

牛蒡もお弁当に入れてくれるの?
きゃーー、嬉しい~~~!
でも、確かに瞬食いのコメに今見たら笑ってしまった(笑)

本当に食べたいものばっかりでおいつかないよね~^^;
胃が2つ欲しい~~(笑)

NAME:こや | 2010.01.17(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
ユーにうけた~~(笑)
ジャニーさん、面白いよね( ´艸`)

本、ありがとう~^^
夢だわ~♪

えーー、富山のブリやってた?
ブリ美味しいよね~^^

NAME:こや | 2010.01.17(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
うん、これご飯に合うよ~♪

えーー、和菓子とワインって合わせた事ない~!
合うんだ~!
洋菓子はたまに合わせるよ^^
ワインいいね~♪

NAME:こや | 2010.01.17(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
