dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.18(Mon) 00:42
ねんじり亭 再び♪

こや 003

先週の水曜日に、友達とユズピの3人で大雪だったのに
飲みに行って来ました~~(*^-^*)

写真では、まだ雪が少ないけど、お店を出る頃には物凄く積もってました。。。Σ( ̄□ ̄;)

でも、雪の中飲みに行ったかいがあったよ~~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは、雪にも負けず。。♪> 

more

お店に入ると、雪の中ありがとうございますとご主人に言われちゃた~~
でも美味しい物食べるなら雪にも負けないもんね~~(笑)


で、1月とゆう事で、乾杯のお神酒をサービスしてもらっちゃたよ~♪

こや 006

満寿泉の普通酒生なんだけど、、ここのお店の熟成の仕方が
うまいのか、美味しいの~ヽ(´▽`)ノ

そして、これ見て見て~

こや 008

ここの突き出しはこの中から好きな物を2個選べるの(^◇^)

もう、どれもが美味しそうで悩む~~~(*/∇\*)
    。。。。全部食べたい。。。♪
まぁ、そんな事は無理なので、私はエシャロットにもろみ味噌を掛けた物と、
メカブの酢の物を選らんだよ(*^-^*)

どっちも美味しかったよ~~♪

で、このつまみなら、最初から日本酒でしょ~、と、
うま酒、ねんじり。

こや 012

やっぱり美味しい~~(≧∇≦)

つまみも頼んじゃうよ~~♪

連結画像-5

・刺身の盛り合わせ
・おつまみいくら
・牛すじの煮込み
・えびせんべい

刺身美味しい~~~v(*∩.∩*)v
こんな新鮮な物を食べれるのって幸せだ♪

牛すじも身がぷりぷりして美味しい~~~♪


連結画像-6

・レバ刺し
・ブリ大根
・幻魚(げんげ)の天ぷら
・骨せんべい

レバ刺し、こんな日本食のお店に何故?
なんだけど、これが新鮮で美味しいのヽ(´▽`)ノ

ブリ大根の大根、とろとろだよ~~♪
家でもこんな風に作りたいなぁ。

げんげの天ぷら、美味い
げんげは身の周りのゼラチン質が余り得意じゃないんだけど、
天ぷらにしたら美味しいの♪
げんげ、分かる人いるかなぁ?

骨せんべいはぱりぱり美味い♪

もう、どれもが美味しくて、ついつい美味しいって言葉がもれちゃうの~~(〃∇〃)

そして、サービスの秘密のお酒。

こや 014

。。。。うまーーーーい


やばいわ~。美味しいわ~(笑)

で、またまたやばいかわはぎの肝♪

こや 018

これね、満寿泉で漬けてまるそうで、こんなの初めて食べた~~~( ̄∇ ̄*)>

これ、一人で椀食い出来るわ~(笑)


はーー、満足満足♪
雪の中来たかいがあったよ~~(*/∇\*)


そして、電車に乗って、駅に降りると、み、道がないーーーー( ̄□ ̄;)!!

    私はロングブーツだから良かったけど、ユズピは靴の中に雪が入って
    大変な事に。。

もう家に帰ると運動した感じで、お腹がまた減ってしまって、結局またコンビニに行っちゃった(笑)


こや 021

ビールにパスタにキムチで、満足~~~(;´▽`A

   やっぱり痩せないわ~~~( ▽|||)
まぁ、満足だからいっかぁ。。(自分に甘い人)

本当満足だった~~♪
また行きたいお店です(*^-^*)
てか、行くね。。(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(49) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、おはよ~♪♪
アハっ☆
待ってました~レポ!
これは、雪の中、行ったかいがあるね~^^

てか、突き出し・・
これ全部食べれるかと思った!
この中から2品なのね。当り前か(笑)

あと、げんげって初めて聞いた~!
ぷりぷりなんて聞いたら、お腹が鳴りそうだよ~^^;

秘密のお酒も気になるわ~♡

そして、そして、やっぱり行ったのね、コンビニ(笑)
やっぱり、そうこなくっちゃ♪
こやちゃん、かっこいい~♡

NAME:*yuu* | 2010.01.18(月) 03:49 | URL | [Edit]

 

おはよー
すごいな~
美味しそうなものばかりでうらやましいよ~
付け出しが選べるってのもいいね
げんげ、食べたことあるよ~
おいしいよね♪

NAME:ゆん | 2010.01.18(月) 05:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

うんうん、雪が降っても飲み会には出掛けるわよね 笑

素敵なお料理に美味しいお酒・・・どちらも進んだでしょ。
げんげって何なに~~~~?

初めて聞いたわ、食べてみたい~♪

雪はまだまだ残ってるのかな・・・・寒いね~。
風邪ひかないようにね!

NAME:yumi | 2010.01.18(月) 06:43 | URL | [Edit]

 

おはよぉ!!

このお店イイネ!!!

初めて見たよ、突き出しでこんな揃ってるの(´∀` )

これなら払うのも惜しくないよね~

料理もすっごく手が込んでて美味しそう( ̄▽ ̄)

秘密のお酒って、こやちゃんの興奮最高潮だね☆

>昨日はありがとう!!

NAME:つばめ | 2010.01.18(月) 07:17 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

いいね~
こういう突き出しがたくさんなのがうれしぃ!!
選ぶのにかなり時間がかかりそうだけど・・・笑

〆が!!笑
パスタとキムチってなかなか乙ですな・・・^^

>本のことありがとう~♪

NAME:ちょりママ | 2010.01.18(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、雪の中、飲みに出かけるこやちゃんハイパーすごいゎ!(笑)
この前、雪積もった時、家から一歩も出たくなかったもん(笑)

日本酒おいしそー!!絶対おいしいはず!
こんなに美味しそうなお料理と一緒だもん♪
特に、大根・・!もう大根から目が離せなかったよー(笑)こういう煮物、食べたいなー。

NAME:こころ | 2010.01.18(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

雪の中電車に乗って飲みに行く・・・雪国の醍醐味だね!(爆)

この店魚類がめっさうまそうですが!!
あと昨日の豚海苔大根!?
あれかなりツボツボンヌ!!

ああ、アレも作りたい、これもやってみたい・・・
なんだけど基本的に平日は、帰りが遅くてばあ任せ・・・土日に作ろうと思うと連れゴンが色々と
やってまう・・・(汗)
わたしは何様だ・・・?

NAME:ヴー | 2010.01.18(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.18(月) 18:08 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~^^

雪が降ってた方があったかいんだね~^^

サービス満点のお店っていいな~♪

しかも好みのものたくさん~笑

飲んじゃうね~笑

うふふ^^こやちゃんもパスタ食べててくれて

嬉しいわ~笑 仲間~♪ 勝手に・・・笑^^;

NAME:ゆい | 2010.01.18(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

なぜ大雪だったか知ってます?

こらー ヽ(`⌒´)ノ
そうやって抜け駆けするから、バチ(大雪)が当たったんだぞ~ v-37

どのみち行けない日だったから許す。(なぜ上から目線なの?)

でも、北陸の男がこんな日に、靴を履くとは何事ですか!! 
 ヾ(`0´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

長靴でしょ! 膝まである長ーいビニールの靴!!
それも雪が入ってこないように、上を紐で縛れるタイプの!!
是非、買ってさしあげてください。
北陸男児の身だしなみです。 ( ̄ー ̄)ゞフッ

NAME:しうみん | 2010.01.18(月) 19:59 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんばんは☆

ねんじり亭、もうもう、どれもドストライクですわ~!!

うんうん!私もカワハギの肝、私も椀食いできるぅ!^^
っていうか、おかわりもしちゃいそう!(笑)

>ワイン飲みすぎたのはこの翌日??^^
いつか!と言わず、近いうちに一緒にワイン飲みましょうね~(=^・^=)

NAME:みきりんこ | 2010.01.18(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当行ったかいがあった~^^
そうそう、突き出し、この中から2品だけなのよ~><
全部食べたいよね~^^
これは、酒飲みには泣かせる突き出しだよ~(笑)

げんげは富山にしかないかも。。
すぐ傷むから遠くにはもっていけないのだ。。
だから、幻魚??

コンビニ、今回はパスタでやっちゃったよ~^^;;
ばか~。。

NAME:こや | 2010.01.18(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当突き出し選べるのはいいよね~^^
楽しくなっちゃうもん♪

おーー、げんげ食べた事あるの~?
お吸い物かな?
私、あの周りのゼラチンが苦手なのよね~^^;;
でも天ぷらは好きなの♪

NAME:こや | 2010.01.18(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当、雪でも飲みには行くよね~(笑)

げんげはね~、傷みやすいから、地元でしか流通が厳しいみたなの。

お魚の身の周りがゼラチンになってて、それがとても質のいいコラーゲンで、女性には凄いいい食べ物なんだって^^
ただ、あのゼラチン苦手。。^^;;
でも好きな人は好きなので、yumiちゃんに食べてもらって意見聞きたーい^^

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
本当、私も突き出しが選べるのはこのお店しか、知らないよ~^^
突き出しも美味しいし、また料理が全部手が込んでて美味いのだ~^^

秘密のお酒は本当やばかった(笑)
まだ酒屋さんでは売られてないものだから秘密なの^^

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばん~

お!
素敵な飲み会行ってきたのね~
突き出し、どれも美味しそー!
だけど全部選べないのか~
チッ(笑)
全部食べたいよ(笑)
でも選べるシステムなんて良いよね~

他の料理もすごく美味しそうだけど、一番気になるのはカワハギの肝!!
めっちゃ食べてみたい…(*´Д`*)
私肝マニアだから(爆)


でで!!
げんげって何!?
初めて聞いたよ!!
幻の魚ってことはあまり捕れないのかな~?

あとヴーしゃんの所のコメント見たけど、
私もこやっちんと会いたいじょー
次回のメガ飲み辺りでは会えるかな~?
私、爺だけどひかないでね(爆)

NAME:aki* | 2010.01.18(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
うんうん、本当突き出し選ぶのに時間かかっちゃったよ~^^;
でも、楽しいよね~^^

あはは、パスタにキムチ!
キムチは野菜食べてない~って、出したの(笑)
あんまり意味ないか。。。^^;;

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当は私も雪の中は家にいたいけど、ずーーと降ってるからそうもいかないの^^;;

日本酒、ここのは本当美味しいのよ~^^
どうも、同じ日本酒をお店で買ってもここまで美味しくないみたいだから、ここのお店が凄いのね~^^

大根はもうとろとろだよーーー!
こーゆうの作れたら、凄いできた女性だよね♪

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
わはは、雪国の醍醐味~?
いらないよ~、そんなの~~^^;;

ここ、本当美味しいんだけど、量が上品だから、後でお腹がすくのが悲しい(って、うちらだけ?)

まーー、土日は旦那さん作ってくれるの~?
ひゃーー、ヴーちゃん、いいね~^^
でも、作りたいのに作れないのも悲しいね^^;;

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

>鍵コメさん♪
げんげ、コラーゲンの塊だから、肌に凄くいいんだよ~^^
でも、私はそのゼラチンが苦手なんだけど、、^^;

そっか、その日駄目なんだーー(涙)
あーーん、皆駄目なのね~><
本当はね、3月行こうと思ってたのよ。
誕生月だし^^
私も是非会いたい会いたいーーー!
一緒に行きたーーい!
やっぱり3月にしとくか。。(悩)

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
そうそう、ここ、ご主人が素敵で、またサービスもよくて、いいよ~♪
飲んじゃうよ~~^^

私もゆいちゃんの記事見て仲間~。って思った(笑
仲間がいると安心する。。(笑)

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

>しうみんさん♪
きゃー、ごめんね~><
何か、来月の前に1回行った方がいいんじゃないって、この日しか空いてなかったのね~。。

平日だったから誘っていいのか、悩んでね~。

ユズピはショートブーツだったの^^
でも、そんなんじゃ、駄目だった。。
長靴買わないとね~^^;;

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、ここ、みきりんちゃん好きだと思う~^^
愛ラブプリン体って感じ~?(笑)
かわはぎの肝ね、これ実はサービスでメニューにないのよ~^^;
あったら、お替りしてた~(笑)

ワイン、本当是非ーーー!
ワイン飲みすぎたのは、はこの次の次の日だったのかな?
でも今週の土曜日もワイン会ある。。(笑)
今度そっちに行く時連絡するね~♪

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
本当この突き出し全部食べたいよね~^^
めちゃどれも美味しそうだったのよ~♪

akiちゃん肝マニア?(笑)
でも、私も大好きなのーーー!
これ、今まで食べた事がない味なんだけど、これが美味しくてやばかった。。
サービスだったので、もう少し食べたいって言えなかったわぁ。。^^;

って、akiちゃん、爺ってーーーーーー!
もう笑わせないで~~~(笑)
うんうん、本当会いたいーー!
行く時、ヴーちゃんに連絡する!
きゃー、めちゃ楽しみだ~~~^^

NAME:こや | 2010.01.18(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

こやさんこんばんわ♪

おおう!お通しこの中選ぶのって難儀だぁ(汗)
どれも食べたいもーん(笑)
今年はこっちも雪ふるかなって思ったけど
降る気配なし~。
雪道帰ってきておうちで〆、
美味しかっただろうなぁ♪

NAME:いちご | 2010.01.18(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

おはよ~!

いいお店だね!
付きだしが選べるっていいわ~。
こりゃ絶対に日本酒だな。

しかし、家に帰ったら腹が減るって、
君たち本当に燃費悪いよw

NAME:かぶらー隊長 | 2010.01.19(火) 05:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

うわぁ、またまた目の毒!
この間からこやちゃんのおかげで
かわはぎのお刺身食べたいモードだったのに
プラスして肝!
やっぱり富山っていいところだわぁ・・・

げんげも食べてみたい~♪

NAME:vivera | 2010.01.19(火) 05:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

ウン!!一枚目の写真で雪のすごさが
伝わってきたわ~~~~

雪ふる寒さのなか・・日本酒~~~
あこがれちゃうわ~~
おいしそうなおつまみも満載だし♪

駅から・・道がなかたって@@!
自力で雪かきしながら歩く感じだね^^!

NAME:gutti | 2010.01.19(火) 07:01 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~☆
わは~!突き出しすごーい。
これだけでテンションあがる~♪
うん、確かにここは絶対また行くってことになるよね(笑

>かぶりものね、置いてあったよ、店に(爆)
それをみんなでかぶって遊んでたの(笑)
ほんとおバカだよね~^田^

NAME:うーら | 2010.01.19(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこのメニューやばいよぉ~どんだけでもお酒すすむくんだよぅ… げんげってお初にお目にかかるお魚だわ。で、かわはぎの肝…写真だけでも美味しそうすぎ~!!

NAME:ゆのみ | 2010.01.19(火) 19:20 | URL | [Edit]

 

>いちご♪
本当、この中から選ぶのめちゃ悩んだ~^^;
これだけで、つまみいいくらいだよ(笑)
(いや、それはお腹すくか。。^^;)

雪そっちは降らないのかぁ。。
いいなぁ。。
雪の中の〆美味しかったよ~^^

NAME:こや | 2010.01.19(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
ここは、隊長も好きだと、思うよ~~^^
どの料理も丁寧に作られてるから、美味しいの♪

って、ここの料理、上品だからお腹にたまらないのよ~^^;;

NAME:こや | 2010.01.19(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
かわはぎも、肝もやばいよ~(笑)
やっぱり、富山って、白身のお魚が美味しいのね~^^
でも、まぐろとか赤身は普通だよ^^;;

げんげだけは、富山に来ないと食べれないかも~^^;
金沢とかならあるのかな?

NAME:こや | 2010.01.19(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
この写真はまだ全然少ないの。。^^;;
雪やーね~><

道がないから、本当自力で雪かきしていく感じだったよ~(笑)
ずぼっずっぼって、歩いていったのよ~~^^;

でも、確かに雪の中日本酒って風情あっていいかも~^^

NAME:こや | 2010.01.19(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
本当突き出しだけで、テンションあがるよね~^^
また行きたくなるでしょ~?(笑)

えーー、かぶり物お店にあるの~~?
何のためにあるんだろう。。(笑)
でも、かぶって、盛り上がりたい~(笑)

NAME:こや | 2010.01.19(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
ここやばいでしょ~~?

肝はこれがあったらお酒進むよ~~♪
げんげは、すぐ痛むからあまり県外に流通してないの~><
でも、コーラーゲンの塊だから、今サプリメントとか出てるらしいよ~~^^

NAME:こや | 2010.01.19(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

店構えからして素敵なお店~☆
お料理の数々も、日本酒のサービスも(^m^)素敵☆
富山に行ったら連れてって欲しいわ~^^
でも、こやちゃんの手料理も食べたいから、
一泊では無理ね(笑)

げんげ…。
前に富山に行った時に、げんげ煎餅みたいなの買ったなぁ。
煎餅になってたから食べにくいことはなかったよ。
「コラーゲンたっぷり」の宣伝文句につられて買ったっけ(笑)

***
温かいコメントありがとね。
二人とも、もう大丈夫そう^^

NAME:yui | 2010.01.20(水) 07:01 | URL | [Edit]

 

こやっち、オス!!

ここって、この前の衝撃な生あん肝のお店アルか?


ヒョエー、悶絶な所だわ・・・・

やっぱり、旅するなら、日本海ね

お金貯めて、行くわよー
肝漬け、死ぬまでに一度は味わいたいわよー
肝好きな夫に見せれない写真だわ
見たら、食べたくて暴れそうだもん・・・

ユー、気持ち良い程食べて飲んでるね(爆)
〆後、再度〆るってのも有りなワタシ。

良い子は、真似しないように・・・

NAME:ラムママ | 2010.01.20(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ホントいい店だねぇ~!!
突き出しが選べるってこういうの嬉しい!!

かわはぎの肝!こんな風に食べた事ないわぁ。
こりゃ、、日本酒が・・・き 危険!!(笑)

NAME:さくらのママ | 2010.01.20(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

v-14ちまめで~す!
コメントありがとうございました(嬉)

すばらしいメニューの数々にやられました!
これだけあれば日本酒1升空きそうですね^^♪
富山にお住まいなんですね~!
「銀盤」って日本酒、富山ですよね?
精米歩合50の、好きです♪
雪見酒が出来るんですね~・・・うらやましいな☆

NAME:ちまめ | 2010.01.20(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.20(水) 21:20 | | [Edit]

 

今日は暖かくて雪も氷も無くなったよ。
でもさぁ・・・・明後日雪だって・・・・。
これって、降るところじゃないとわからない不安だよねぇ・・・・。

日本酒。
うちには岡山の美味しいお酒がストックです。
週末は飲んでみよう!!

NAME:ひろ | 2010.01.20(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うん、このお店yuiちゃん好きだと、思う~^^
でも、富山市から、車で1時間はかかっちゃうけどいい~?^^;;;

うちにも是非是非だわ~♪
って、千葉にも行きたいわん^^

げんげのコラーゲンって、質がいいらしく、今いろんな製品出てるみたいね~^^
げんげそのものはお吸い物とかが有名みたいけど。。
今度機会があったら食べてみて~♪

2人共調子よくなってよかった♪

NAME:こや | 2010.01.20(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
ここは、こないだの肝とは違うお店だよ~^^
こないだのお店はこのねんじり亭の2軒目に行ったの♪

結構肝を食べさしてくれるお店はあるんだけど、
日本酒で漬けてあるのは初めてだったーーー!
って、ラム父、肝好きなんだ~^^
それは見せれないね(笑)

飲んだら満腹中枢がおかしくなるみたいだわ~^^;;
ラムママの食べっぷりは師匠と呼ばせてもらう~(笑)
本当、良い子は真似しないようにだね(笑)

NAME:こや | 2010.01.20(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
本当、突き出しが選べるのは嬉しいよね~^^
ただ、問題は人のも味見したくなる所だわ~^^;;

肝、私もこんなの初めて~~!
これはもう1回食べたいけど、メニューにないから困るわ。。
日本酒危険よ(笑)

NAME:こや | 2010.01.20(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

すごーーーい雪っ!!
でもいいな~、こんな美味しいものが食べられるなら、
ワタシも大雪の中でもお店にいっちゃうかもしれない。

しかし、うちの近所ではやはり食べられないんだな~(泣)

ぶり寿し、食べてみた感じだとどうやらかぶら寿しの親戚っぽい感じでしたよ。
かぶら寿しの中にぶりの薄切りも一緒に入っている感じです。

でも、富山の人が知らないのに、富山名産とはこれいかに(爆)

NAME:aiman | 2010.01.20(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~^^

本当ここは日本酒が進んで困るーー^^;
って、銀盤知ってるって凄いーーー!
あーー、でも、ここの日本酒飲んだら、それ飲めないかも。。^^;
ちまめちゃんにお勧めの日本酒飲んでもらいたいわぁ^^

また遊びに行くのでよろしくね~♪

NAME:こや | 2010.01.20(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
うちの所も今日は雪が溶けてなくなったけど、明日の夜から降るんだってーー(涙)

本当に降る所じゃないと分からない不安だよね~><
でかい道路ならいいんだけど、車が通らないような道が本当困るわ。。

岡山の日本酒?
えーー、それは気になる~~!
美味しい日本酒っていいよね~^^

NAME:こや | 2010.01.20(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

>aimanちゃん♪
東京って、お魚も美味しいのが食べれるようなイメージなんだけど、そんなにないのかな??

こっちにいたら、お魚美味しいってのが麻痺しちゃうのよね~^^;;
ブリ寿司、かぶら寿司みたいなんだーーー!
それは気になる~~!
って、本当住んでる私が知らないっていったい。。(笑)

NAME:こや | 2010.01.20(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
