dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.21(Thu) 00:21
高野豆腐の柚子胡椒ナムル♪

こや 564


高野豆腐を柚子胡椒でナムルにしちゃいました~(*^-^*)

と言っても最初から和えなくて、高野豆腐を塩と柚子胡椒で
まず煮て味を含ませてから、
最後にまた柚子胡椒とごま油で和えるので、
柚子胡椒の味も活きてるし、しっかり味が付き美味しいの♪

醤油味の高野豆腐も美味しいけど、塩味ってのも美味しいですよ~~


高野豆腐の柚子胡椒ナムル
材料(4人分)
   ・ 高野豆腐 2枚
   ・ 人参 3センチ
   ・ ひじき 大さじ1
   ・ ごま油 小さじ1

   [A] お水 1カップ
   ・ 昆布茶 小さじ1
   ・ 塩 小さじ4分の1
   ・ 柚子胡椒 小さじ2分の1
   ・ 酒 小さじ1
   ・ みりん 大さじ1

   [B] 柚子胡椒 小さじ2分の1
   ・ ごま油 小さじ2

   ・ 入り胡麻 少々
作り方
   1 高野豆腐は水で戻して、水を切り、縦に3等分して、
     それを3ミリぐらいの薄切りにする。
     人参は2~3ミリのイチョウ切り、
     ひじきはお湯で戻しておく。
   2 鍋にごま油を熱して、中火で、高野豆腐、人参、ひじきを
     軽く炒める。
   3 油が回ったら[A]を入れ、中火で、汁気がなくなるまで、
     7~8分煮る。
   4 汁気がなくなったら、[B]で和え、最後にいり胡麻を飾って
     出来上がり~♪

柚子胡椒によって、塩加減が違うので、最後に塩で味を
  整えて下さい。
出来たては味が馴染んでないので、10分ぐらいたってから
  食べて下さいね♪
 
高野豆腐の柚子胡椒ナムルが出来ました~ヽ(´▽`)ノ
これ、美味しいです
塩味の高野豆腐いいかも~~♪


 人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはsumiちゃんカレー>
    

 

more

な、なんと、今日こや家に

sumiカレーがやって来ました~~~(≧∇≦)

しかも、しかも、カレーだけじゃないいのーーーー
スパイスケーキも一緒に送ってくれたの~~~ヽ(´▽`)ノ


うわーーーーーーい、嬉しいなったら、嬉しいな


私が色んな場所で、食べたい食べたいと言っていたので、優しいsumi
ちゃんが
送ってくれたの~~~♪
    言ってみるもんだ~~~なせば成る~~~

とりあえずはユズピが帰ってくるまでは味見はしたら駄目でしょ~
(偉いな、私。。。)←おいっ

と、いいついつ、ケーキは我慢できずに1口お先に。。。

RIMG2524.jpg

袋を開けた瞬間からいい香り~~(*/∇\*)

では一口♪
うまーーーーーい

まず感じるのがシナモンなんだけど、後味にまた違う香りを感じるの。
何かなぁ??って、思ったらカルダモンだって~~♪
カルダモンって初めてだよ~~(*^-^*)

sumiちゃんカレーにはカルダモンが必要なのよね~。
うちにないし、と、言い訳してユズピが食べたがってたのに
作らなかった私。。。(;´▽`A
    カレー作るの余り好きじゃないのね。。

いやぁ、本物食べれて幸せだわ~~V(^_^v)(v^_^)v

では。。。♪

RIMG2526.jpg


。。。。。うまーーーーい!!!


sumiちゃんが辛いかもって、言ってたけど、
最初の一口はただ、美味しい♪
で、後からじんわり辛さと旨味がやってくるの

これ、美味しいね~~と、ユズピと2人、食べる食べる。。


RIMG2528.jpg

もう止まらないの~~~(〃∇〃)ゞ

結構な量があったと思うのに、明日の朝にご飯に少し
かける分を除いて、完食してしまった。。。(;´▽`A

よく考えたら、これ2~3日たったらまた熟成して美味しくなるんじゃない??

気づいた時には食べ終わってたわ。。。。( ̄▽ ̄)ゞ
   って、ユズピがほとんど食べてたんだけど、(食べるスピードがおいつかない。。笑)
   食べてる間ユズピ、汗かきまくり(笑)
     本人が言うには燃焼してるらしい。。。

それにしても、

sumiちゃん、本当ありがとう~~~(≧∇≦)

もうユズピが凄く喜んで、喜んで、こっちも嬉しくなっちゃったよ~~♪
   。。。 なら作れ。。。

スパイスケーキもカレーの後に食べるとまたうまし♪
今日は幸せな1日だったよ~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~~♪
Trackback(0) Comment(42) 
Category:豆腐 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ~
高野豆腐をナムルにしちゃうっていいね!!
しかも柚子胡椒風味!!
めちゃ美味しそうです!!
そうそう。昨日ね、チョコ風味のビール(発泡酒だけど)見つけたの!!
飲んだことある?

NAME:ゆん | 2010.01.21(木) 04:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
おっ、高野豆腐だ~~♡
最近、高野豆腐にはまってます(笑)
塩味か~~
チャレンジしたことないな~^^
このレシピ、もらっていくね~♪
早速チャレンジだ~~♡

あと、カレーもケーキも美味しそうだね~^^
ホント人が愛情込めて作ってくれたものって美味しいよね~☆

てか、カレー食べたくなってきた~~!!
作って・・みよ~かな~♡

NAME:*yuu* | 2010.01.21(木) 05:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃんおはよぉ~

高野豆腐を柚子胡椒でナムルに?!

すっごい発想だね(´・∀・`)

でも美味しい要素の集まりだ☆


カレーも美味しそうだよ!!

NAME:つばめ | 2010.01.21(木) 07:11 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよっ♪今日は早いっしょ?(笑)

高野豆腐でナムルなんて、びっくり!
柚子胡椒風味なんだー。
和風ナムル、美味しそうだなー。
高野豆腐、体にもいいしたくさん食べれそうだね。

おっ!こやちゃんカレー作ったんだ!って思ったら、
ステキな頂き物だったのね♪
あとからじんわりくる辛さ・・・いいなー。
めちゃくちゃおいしそう!
こやちゃーん、ひとくちちょうだーーーい(爆)

ユズピも大満足☆良かったねー。
こやちゃんも作っちゃえ♪

NAME:こころ | 2010.01.21(木) 07:53 | URL | [Edit]

 

こやさーん、おはようです♪

高野豆腐って大好き❤
でも、炊いたことしかありませんわ。
ナムル、斬新~&美味しそう(=^・^=)

sumiさんカレー、あちこちで拝見してますがとっても美味しそうですねっ!(^^)!

>なんちゃってしか食べた事ないんだけどね。。
ワインの先生ですもの、きっとかなり近かったはずですわ~!^^

NAME:みきりんこ | 2010.01.21(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

はぅ~v-237
こりゃまた栄養満点でめっちゃ美味しそうなレシピだ~v-10
いつもどうやって考えてるの? すごいなぁ。

カレー! 私がアップするより数倍美味しそうなんですが!?
素敵に紹介してくれてありがと~v-343
ユズピさんが汗をかきかき食べてる姿が目に浮かぶ(笑)
つか、食べるの早っ!!!

ケーキも気に入っていただけたようで良かったでーす。

ところでこやさんカリパラくるでしょ~?

NAME:sumisumi | 2010.01.21(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちはぁ☆
栄養たっぷりヘルシーなおつまみだね~♪
柚子胡椒大好きだからとっても美味しそう!!
最近高野豆腐買ってないから近々買ってこようかな。
いや~それにしても見てるだけでスパイシーな香りがプンプン香ってきそうなめっちゃ美味しそうなカレーだね!!
スパイシーなのって本当癖になっちゃうんだよね~ケーキも美味しそうだし素敵なお届け物だね☆
>アボカド美味しいよね~お皿にピッタリ過ぎて自分でもビックリしたよ(笑)

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.01.21(木) 13:37 | URL | [Edit]

 

こんち~。
高野豆腐でナムル♪しかも柚子胡椒!
あぁ~これ絶対好きだわぁ~♪♪

おぉ!!!sumisumiさんのカレー!!
いろんなところで拝見してる~。
最近スパイスたっぷりのカレーを作り始めた我が家・・・
あぁ~是非とも参考に・・・食べたい。。ww
やっぱり汗かくよね。カレーはスポーツ!??(笑)

NAME:さくらのママ | 2010.01.21(木) 14:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

sumiちゃんカレーって、いろんなところで見かけるけど、
レシピがあってそれを作ってるんじゃなくて、
申告すればsumiちゃんから送ってもらえるものなの?!(笑)
スパイスたっぷりのカレーって美味しいよね~。
うちも、主人が作ってくれるのはそういうタイプなんだ。
そーいえば、22日はカレーの日だとか?!
明日はカレーにしよっかな(笑)

高野豆腐を柚子胡椒味でって、新鮮だね(^_-)-☆

***
雪は、日常生活にはあまり嬉しくないものだよね(泣。
スキー場にはイッパイある方が嬉しいものだけど。。
スキーね、転んでても楽しいよ(爆。

NAME:yui | 2010.01.21(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

sumiちゃんカレー、美味しいよね♪

そそ、一口目って辛くないのよね
ワーっといろんなスパイスが体を駆け巡る
あの時間、あー、たまりませんこと・・・

しかし、おばちゃんは、今回のナムル攻撃にも
撃沈だよ~。
これさ、ぜーたい、ビールにぴったりでしょ?

>そうかー、いつも明るいこやっちも
いろんなこと抱えてきたんだねv-409
人の痛みが分るから、あんなにステキな笑顔が
似合う女性だったのね・・・(照
きっとよくなることを祈って・・・

NAME:ラムママ | 2010.01.21(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

こんちわ~

高野豆腐にゆず胡椒か~こりゃまた酒のいいつまみだなぁ。最近高野豆腐遠のいてたから作りたくなってきた~^^

NAME:ゆのみ | 2010.01.21(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ふふふ、あるよあるよ~~^^
去年ユズピにプレゼントしたビールがまさしくそれ!
何か香りがチョコっぽいっていうか。。
味は黒ビールに近かった気がするなぁ。。^^
バレンタイのプレゼントにいいよね~♪

NAME:こや | 2010.01.21(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
おーー、高野豆腐はまってるのね~^^
栄養価もあるしいいよね~^^
塩味も美味しいので、是非~♪

本当人が愛情入れてくれた物って美味しいよね~^^
本当嬉しかった~♪
カレー作ってみて~^^
yuuちゃんはどんなカレー作るのかなぁ?


NAME:こや | 2010.01.21(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
高野豆腐のナムルもいけるよ~^^

カレーは本当絶品♪
また食べたいなぁ^^

NAME:こや | 2010.01.21(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当早くてびっくりした~(笑)

高野豆腐って体にいいし、いっぱい食べたいから
いろんなバージョン考え中♪

カレー、本当私作らなくてね。。^^;
1年に1回あるかな。。
でも、ちゃんとスパイスで作るんだよ~^^
結構美味しいと思うんだけど、
何故か作る気になれない。。
不思議。。。^^;;

これは本当美味しかった~♪
スパイス効いてて、好き~^^
私、スパイス効いてるカレー好きなんだ~^^

うーーん、こころちゃんもそう言ってるし、作る。。。?^^;;;

NAME:こや | 2010.01.21(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
高野豆腐のナムルも美味しいよ~^^
是非~♪

sumiちゃんカレーは本当美味しかった~^^
もう、ユズピは頭から汗ながしながら、めちゃ食べてたよ(笑)
本物食べれるって幸せだった~♪

>でも本物食べてみたいわ~^^

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

>simiちゃん♪
やーーん、やーーん、、本当ありがとうね~~~(≧∇≦)
めちゃ美味しかったよ~~♪

は、早いよね。。。(汗)
あれ、普通の人の4人前は普通にあったよね。。。^^;
私は食べるの普通の早さだったと思うんだえど、ユズピが食べるの早くって、
取られないよう必死だった(笑)
美味しかったのね~^^

ぷぷ、想像出来る~?
本当汗、半端じゃないのよ~^^;
これお店で大丈夫かしら。。。

ケーキも初めての味だったけど、気にいったよん♪
ありがとうね~♪

3月のは日にち、決まったら連絡するね~^^
カリパラも行きたいんだけど、、
うーーむ。。^^;

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
スパイシーなカレーって本当癖になるよね~^^
って、もう日本のカレーはもの足りない。。

本当素敵な贈り物だった~^^
テンションあがっちゃった~♪

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うんうん、いろんな所で見て、食べたいと、言い続けてたらもらえたの~~~(嬉)
めちゃ美味しかったよ~^^

おーー、スパイシーなカレー作ってるの?
いいよね~^^

カレーはスポーツ!
本当にそうかも~^^;;
もう、ユズピの汗はびっくりするよ(笑)
おかしいくらい汗が出る。。
でも、だから太んないのか。。?
って、お店でカレー食べれないじゃーーん(笑)

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
いやいや、sumiちゃんカレーはレシピあるんだよ~^^
ただ、それに使うスパイスがうちにはないんだけどね。。^^;
しかも、私カレー作らないから、きっとユズピを不憫に思ってくれたのかしら。。^^;;

でも本当美味しかった~^^

おー、ぐりさんのもスパイシーなの?
ぐりさんが作るカレーも美味しそうだよね~^^
食べてみたーーい♪

そっか、スキーは転んでも楽しいのか、、^^;

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
そうそう、後からくるスパイスの香りがたまんなーーい♪
おー、ナムルも気にいってくれて嬉しいなぁ^^

何か、ラムママを励まそうって思ったらまた反対に励まされちゃった~^^;
本当健康が1番だよね。。
お互いそう信じていこうね♪

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
そうそう、これいいつまみよ~♪
高野豆腐もいろいろ使えるよん~^^

NAME:こや | 2010.01.21(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

こやちーん!
来るの遅くなってごめん><
うんうん、高野豆腐おいしそう。
ひじき入りで鉄分たっぷりがうれしいね^^

>おつまみver.
オッケー。そのうちね^^

>グリッシーニ。
粉に強力粉を加えるとカリッと感が長持ちするよ。
最近作ってないから試作して、また報告しまーす。

NAME:タラゴン | 2010.01.22(金) 00:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよん~^^

高野豆腐大好き~^^

ナムル作ったことなかったな^^

今度作ってみる~^^

カレー美味しそう~^^

久しぶりに食べたい~^^

NAME:ゆい | 2010.01.22(金) 03:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

おぁ・・塩味高野、確かにおいしそうだね~。
そこに柚子胡椒だものね、おいしそうーー!!
女将割烹のカウンターに並べて欲しいよ^^

それにしてもこのカレー、すごく
味わい深くておいしそうだなぁ♪♪♪
カレーって食べてるうちに加速しちゃうよね☆

~~
お芝居、頑張ってきたよ♪
歌もたくさん歌って完全燃焼しちゃった!
いつもありがとうね~♪

NAME:vivera | 2010.01.22(金) 07:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~~おはよう^^

高野豆腐でナムル~~~♪
高野豆腐を先に煮含ませて味をすってるから
とってもおいしそうだな~~^^V

高野豆腐の食感ってすきだな^^

私も・・こやちゃんと飲み交わしたいな^^

NAME:gutti | 2010.01.22(金) 08:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんばんは!

高野豆腐もナムルになっちゃうなんてさすがこやちゃんだ~


思いだしたわ、柚子こしょうきれてたの・・・・
明日買いに行こう=っと^^;

わ~sumiちゃんカレー・・・私も見たよ=。

そっか食べたい、食べたい・・って言わなくっちゃね^^
それで隊長カレーは届いたもの 笑

辛いカレー食べたい~・・・こやちゃんのお料理も食べたい~♪

NAME:yumi | 2010.01.22(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
グリッシーニ、強力粉ねーー!
なるほど~~♪
強力粉買わなくっちゃいけないかぁ。。

昨日美味しい酒粕ゲットしたんだ~^^
今度作ってみるね~^^

おつまみクッキーも絶対美味しいよ~^^
楽しみじゃ♪

NAME:こや | 2010.01.22(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
高野豆腐、ナムルも美味しいよ~^^
カレー人が食べてるの見たら食べたくなる~♪

食べたら美味しいし、作ろうって気持ちになるんだけど、結局作らない私、、、^^;;

NAME:こや | 2010.01.22(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

こやー!
高野豆腐でナムルとは・・・
すごいぜ!
びっくり&めちゃうまそう~♪
あああ、sumiカレーうまいよね・・・
あたし、作りながら半分味見したもん(汗)
そっか、sumiに食べたい食べたいって言えばよかったのかーティッキショー!
元祖sumiカレー、食べてみたいわぁ。

ね、ね、今年は何月頃お江戸行くん~?

NAME:はるはる | 2010.01.22(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
女将割烹のカウンターに並べてもらったら感動だよ~^^

カレーって本当食べたら止まんなくなるよね~^^;
また、うち、夜はカレーもナンと一緒だからおつまみって感じになっちゃうから、やばいのね~^^;

お芝居お疲れ様~^^
歌声聴いてみた~い♪

NAME:こや | 2010.01.22(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
高野豆腐、私も好き~^^
なので、いろんなバージョン考え中♪
ぐっちゃんに気にいってもれたら嬉しいなぁ^^

本当ぐっちゃんと飲みたーーい!!

NAME:こや | 2010.01.22(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
柚子胡椒は大好きで、自分で作っちゃうくらいだからかかせないわん^^

yumiちゃん、スーパーにゴーだ(笑)

そっか、yumiちゃんも隊長のカレー食べたいって言ってたら食べれたのね~^^
本当言い続けるって大事かも~(笑)
でも、本当嬉しかった~♪

えへへ、私の料理ならいつでも♪
って、yumiちゃんの料理も食べてみた~い^^

NAME:こや | 2010.01.22(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
ふふふ、sumiカレーいいでしょ~~(自慢♪)
自分で作るはるっちが凄いわぁ♪
でも本物食べてみたいよね~^^

sumiちゃんにお願いしたら大丈夫かも?(って、また勝手な。。^^;;)

お江戸は多分3月???
誕生日が22日なの^^
なので、そこらへんに行きたいなぁって^^
カリパラ行きたいんだけど、多分無理かなぁ。。。

えーー、はるっち行く?
はるっちに会いたいけど、むむむ。。

NAME:こや | 2010.01.22(金) 21:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

あ・・・
sumiちゃんカレーはレシピあったのね^^;
探しに行ってみよ☆

***
アボカドの熟してる見分け方って難しいよね。
色で判断するように表示されているけれど、
触ってみて少し柔らかいな、って感じたら、
色が濃くなくても食べごろの場合もあるんだよ~。
熟れすぎていたらペーストにしちゃえば問題ないんじゃない?(^_-)-☆

NAME:yui | 2010.01.22(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

あっ、これ絶対好きだわ~^^
覚えておきたいから文中リンクさせてね。
迷惑だったらごめんなさい!

NAME:izumimirun | 2010.01.23(土) 07:22 | URL | [Edit]

 

カレー

ねぇねぇ。
このカレーすごく時間がかかってるねぇ・・・。
煮込んであるって感じ・・・。

そのうち、カレー仕込んでみようかなぁ・・・。

お天気、寒いけど降ってない。
降らないといいなぁ・・・・。
と、願う私です・・・・。

NAME:ひろ | 2010.01.23(土) 11:02 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうなんの~^^
sumiちゃんカレーレシピあるんだよ~♪
ぐりさんなら作れるんじゃない~~~?(^m^

アボカド、そっか、色もあてになんないのね~><
でも、昨日は凄いいい具合に熟れてたのでテンションあがっちゃった~(笑)

NAME:こや | 2010.01.24(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うわーー、そんなん言ってくれて感激~~!
ありがとうございます♪
嬉しいなぁ^^

NAME:こや | 2010.01.24(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
うん、多分、すごく煮込んであるんじゃないかなぁ

こんな手をかけたカレーってなかなか家でさくっと作れないから嬉しいよね~♪
ひろちんの作るカレー美味しそう~♪

こっちも、今雪おちついたよ~^^
でも来週また降るみたいだけど。。。><

NAME:こや | 2010.01.24(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

ねえねえ、ワタシが高野豆腐好きなの知ってます?(横目)

こやっちはさー、これ、自分で考えるの?(爆)

いや、わし、ほら、(しどろもどろ)自分でレシピを編み出すことはまずないので。

すごーく酒飲みの心をかき乱すレシピをいつも
楽しく頂いてます!

今度ゼシ、作りたい!!

平日は、ほら、うち、ばーちゃんが作るから・・・土日は・・・ほら、連れゴンがやっちゃったりするし・・・(更にしどろもどろ)

NAME:ヴー | 2010.01.24(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
返事遅くなってごめん><

おーー、ヴーちゃん高野豆腐好きなの~?
それは、是非是非~^^

あはは、それは旦那さんに作ってもらえ~(笑)
誰かに作ってもらうご飯は幸せよ~^^

レシピは実験君でちゃんと考えて作ってるよ~^^
でも、私なんてまだまだよ~^^;
毎日レシピあげてる人沢山いるもんね~。。
凄いわ~^^

NAME:こや | 2010.01.26(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
