dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.02(Tue) 23:50
こや家ワイン会 2010・1・23♪

RIMG2613.jpg

1月23日はこや家で、8人でのワイン会でした~(*^-^*)    
ひゃーー、気付いたら2月!いったいいつの話ししてるらや・・(;´▽`A

相変わらず、飲んで食べての1日だったよ~♪

 人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

まずはスパークリングでかんぱ~~い♪

RIMG2566.jpg

これ、マグナムだよ~♪
マグナムは沢山飲んでも安心だね(笑)

今回は友達のソムリエさんがワインを全部用意してくれたの
レジメも作ってもらったよ~♪

RIMG2561.jpg

何かこーゆうのがあると、勉強って感じだけど、ただ飲んでるだけ(笑)

では料理にいっちゃおう~~

今回の料理は私と友達のしまっちが作ったよ~( ̄ー+ ̄)
まずは、しまっちの料理から♪

・飾り寿司

RIMG2556.jpg

これ凄くない~~?
しまっちが言うには今回は簡単な図案にしたって言うけど、
何処が簡単なの~~??\(◎o◎)/!
5合分も作ってくれたよ~♪
味もまた美味しいのだ(∩_∩)

・蓮根チップのサラダ

RIMG2557.jpg

蓮根チップがパリパリで美味しい~~ヽ(´▽`)ノ
アンチョビドレッシングがまた合う~♪

・人参と生うこんのサラダ

RIMG2558.jpg

生うこんが主張してます。。(;´▽`A
でも、食べている内に何か癖になるわ~~(笑)

ワインは白2本♪

RIMG2611.jpg

コノスルリースリングと、Kさんの個人セラーからアルザスのゲヴェルツ1996
10年以上たってるので、トロトロ美味しい~♪
ゲヴェルツが苦手な友達も美味しいって
Kさん、ありがとう~♪

料理もまだいっちゃうよ~♪

連結画像-5

えのきのお焼き
・ひよこ豆のカレーピクルス
・秋刀魚のトマトバジル和え
・秋刀魚のお刺身を大根おろしと生姜で

秋刀魚はKさんが捌いてくれたんだけど、(ありがとう~~♪)
   魚をさくっと捌けるようになりたいわ。。。σ(^_^;)
大根おろしと生姜で食べるのっていいーー
ちょっとハマるかも。。


そして、ひろちゃんと、タラちゃんレシピから♪

連結画像-3

・ひろちゃんの 台湾ゆで卵
これ、実は3回目。
台湾の香りがして、何かはまるのだ~~~
スパイダーマークもかわいいよね~♪
ひろちん、これ八角の香りが赤ワインにもぴったりで、皆に大好評だったよ~~ヽ(´▽`)ノ

・タラちゃんのアボキャベツのジンジャーコールスロー
これね、何故か、食べた皆がレバ刺しの味がするって(笑)
レバ刺し食べたーーいと、大騒ぎだったのだ(笑)
   かおりん、ちゃんとレシピリンクかけといたよ~♪
タラちゃん、美味しいレシピありがとうね~(∩.∩)

ワインは赤にいっちゃいます♪

RIMG2563.jpg

今回は1974年の古酒もあって何か凄かったぞ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

RIMG2570.jpg

ねね、これ、かわいくない~?
ポルトガルのワインなのに干支が書いてあるの
日本人作家が描いたみたくって、ラベル見てるだけで、かわいい♪
名前も、エト・カルタって言うから洒落てる~
味も飲みやすいよ~(*∩_∩*)

どのワインも美味しい~♪

料理ももう少しいっとこう~♪

連結画像-4

・鳥のサフラン煮込み
・ミートローフにカマンベールを丸ごと入れた物

どっちも好評で良かった、良かった♪

そして、kさんからの差し入れのハモンイベリコ

RIMG2574.jpg

もうこれ大好き~~(^m^
刺身包丁をわざわざ持ってきてくれて切ってくれたの♪

kさんには、秋刀魚まで捌いてもらうわで、感謝感謝です~~~(≧∇≦)

その秋刀魚の骨の部分をオーブントースターで焼いた物

RIMG2573.jpg

骨せんべいは酔っ払いだしという事で、トースターで焼いただけだけど、
これがオリーブ油の風味もしていけるよ~~(*^-^*)

料理はしまっちの紅茶豚もあったのに、写真撮り忘れ。。。(><;)!!
でも、バルサミコのソースがマッチして、美味かった~~♪


そして、デザート

RIMG2577.jpg

しまっち作、プリン

これだけでも、コクがあって本当美味しいプリンなのに、
これにシェリー酒かけて食べたらもう。。。

バニラアイスも用意して、アイスにもシェリー酒をかけて食べたら、やばすぎだよ~~(*/∇\*)
甘口、シェリー酒が手にはいったら是非やってみてね♪

デザートはまだ、しまっち作のシフォンケーキもあったのに写真ないし。。。


写真がないといえば、今回結婚したばかりの友達が来ていて、

旦那さんの生まれ歳のワインも用意したのに

(てか、Kさんがプレゼントがしてくれたのありがとう~~~

なのに痛恨の写真撮り忘れ・・・( ̄ロ ̄|||
     
ボトルは記念に持ち帰ってもらったから、ないのね。。


あーー、酔っ払いだ~~~・・・


でも、ワインは美味しいし、料理は美味しいしで、今回もめちゃ楽しい1日だったよ~~~(≧∇≦)


次回はいつかなぁ♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~~♪
Trackback(0) Comment(48) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ~
またまたすごい~
レジメ付きってさすが(笑)
飾り寿司すごくキレイ♪
見てるだけでワクワクしちゃうね
生うこんってのもビックリ!!
サラダにしちゃうのね!!
美味しそうなお料理いっぱいにワイン☆
幸せタイムね(笑)

NAME:ゆん | 2010.02.03(水) 05:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~~♪

いいな~、いいな~、ワイン会!!
ワインももちろん美味しそうだけど、
何よりお料理が素敵すぎーーー!
その辺の居酒屋で飲み会するよりも、
レストランで食事するよりも豪華で美味しそうだよ~♪
飾り寿司なんて芸術だね!!
食べるのもったいないよ~~☆

最後はデザートまでついて、
ホントいたれりつくせり・・
こんなワイン会・・私も参加したーーい!
こやちゃんが近くに住んでたらな~(>_<)

NAME:*yuu* | 2010.02.03(水) 06:02 | URL | [Edit]

 

おはよぉ!!!

今日も突っ込みどころ満載過ぎ(●∀●)


飾り寿司、美しすぎるーーーー!!!

ホント食べるだけでも参加したいぜ~

ひろちゃん、これ見たら喜ぶよ!

NAME:つばめ | 2010.02.03(水) 07:25 | URL | [Edit]

 

すごいすごーーい!!
しまっちすごいよ(って友達か!!)
こんなワイン会私も参加したいわ^^
ひろちゃん、よろこぶね。

NAME:タラゴン | 2010.02.03(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんにちは♪

ふふ、前におっしゃていたワイン会ですわね~^^
日本酒はいつかしらん??(笑)

ワインもお料理も豪華~❤

飾り寿司、すっごーーーいっ☆
作ってみたいけど、やっぱり難しそうだわ(^_^;)

1974年のワインとは\(◎o◎)/!

こやさん、たっぷり呑んでもちゃんとお味覚えてるなんて偉いっ!
私、最初のうちに呑んだ味しか覚えてませんもの(^^ゞ

台湾ゆで卵、ほーんと美味しいですわよね~!(^^)!

NAME:みきりんこ | 2010.02.03(水) 12:08 | URL | [Edit]

 

ねえねえ!
こやちゃんてワイン詳しいんだね!
・・・てか酒全般?(笑)

たまらんですたい!この料理の数々!!(悔涙)

でも・・・生ウコンってどーなんだろ・・・?
相当気になりますわ!

NAME:ヴー | 2010.02.03(水) 14:39 | URL | [Edit]

 

v-14いいないいな~!ワイン会!
テーブルのワインリストが本格的~☆

たしかにゲヴェルツは好き嫌いあるよね^^;
私も少し苦手・・・食事にはなかなか
合わせづらいよね。華やかでいいんだけど☆
10年以上経つと味や香りが違うのかな~??
気になります♪

>リンク、私も貼りま~す^^v-221

NAME:ちまめ | 2010.02.03(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

今年もワイン会♪♪
マグナムで安心!(笑)
そうだねぇ、人数も多いしね!

それにしても毎回ワインもお料理もたくさん♪
こりゃ相乗効果ですすむね!!!

NAME:さくらのママ | 2010.02.03(水) 16:57 | URL | [Edit]

 

実は他の方のところ(以前こやちゃんに教えてもらったブログ)で見てました。
こやちゃんも居るだろうな~、と思いつつ(笑)♪

ハモンいいよ~!食べたいぞ~!!

知り合いの千葉出身の人がそんな太巻き作る!
・・・しまっち、千葉出身???

生ウコン食べたら二日酔いはないね(笑)
っかどんな味?苦くないの~???あれ?質問コーナーか??!!

NAME:ま〜 | 2010.02.03(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

相変わらず盛りだくさんのお料理とお酒~(笑)
巻きずし凄いね!!
こういうの作れるようになりたいけれど、
難しそうだよね~(><。
しかも、一つずつラップに包まれてる?!
他にも美味しそうなものばかり…。
行きた~~~い(笑)

***
花粉症は突然発症することもあるらしいから、
食べておいた方が安心だね^^

NAME:yui | 2010.02.03(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~^^

また飲んじゃった~?笑

台湾たまご凄い気になる~^^

他のも全部美味しそうだし、私も参加したくなっちゃうな~笑

>風邪ひいても飲むってわかる~爆
とりあえず健康のバロメーター???笑
あれ???笑

NAME:ゆい | 2010.02.03(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
レジメ凄いでしょ~^^
友達がワインセレクトしたら、
いつも作ってきてくれるの^^
感謝~^^

生うこんはひとかけら入れただけらしいのに、全部がうこん味になってびっくり!
漢方の味だよ(笑)

本当幸せタイム~♪

NAME:こや | 2010.02.03(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当、これだけの料理とワインをお店で食べようと思ったら、いくらかかるんだろう~~?
家飲み最高~~(笑)

また、友達の料理が美味しいから大感謝~^^
私だけの料理だと、私が飽きて嫌。。(笑)
デザートまで手作りって凄いよね~^^

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~

のぉお~いつもいつも素敵すぎる飲み会だわー!飾りすし、すごいねーー!!こんなこと出来るヒト…尊敬だわ… 秋刀魚、これだけ焼くとすごい煙笑?(んなわけないか)美味しそうだなぁ。いつも飲み会のときちゃんと写真撮っててすごいなぁって思うよ~私まるで撮れない(爆)

NAME:ゆのみ | 2010.02.03(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

超感激!!!!!!

超感激!!!
ぱーちぃーで台湾ゆで卵なんて!!
超感激!!!
わぉ!!わぉ!!!

ありがとうねぇ!!

台湾ゆで卵。いつもビールと思ってたけど
赤ワイン・・・ん・・・それいけるわ・・・・!!

すんごいありがとう!!

NAME:ひろ | 2010.02.03(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
飾り寿司凄いでしょ~?^^
(何故か私が自慢・笑)

これは絶対売り物になるよ~~~♪

ひろちんの卵、かわいいし、美味しいで、
気にいってるの^^
喜んでくれて、こっちも嬉しかった~~♪

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
しまっち、凄いでしょ~^^
しまっちでOK,OK(笑)
しまっちはプロだね~^^
実際料理教えたりしてるし♪
なので、私幸せ~(笑)

もう、タラちゃんならいつでも来て~^^
てか、タラちゃん家に行きたいーー(笑)

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
いやいや、私も酔っぱらったら、味よく分かんなくなるよ~~^^;
その時は分かるんだけど、次の日にはほとんど。。^^;;
1974年の凄いよね♪
でもさすがに35年はたってるから、シェリーみたくなってたわ(笑)

日本酒、それが、ちょっと駄目になっちゃったの~(涙)
でも、また何か機会があるさ♪

台湾卵ははまるよね~^^

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
お酒詳しいってか、ただ好きなだけだよ~~^^
ワインは勉強中~♪

生うこんはしうみんさん家になってた物だよ~^^
でもね、味は苦いっていうか、私は苦手。。
皆さん大丈夫だったんだけど、私はあの苦みがね。。
でも飲んでると、つまみにいい感じになってくの(笑)
体がうこんを欲してるのか~~?(笑)

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ワインリストは流石、ソムリエって感じだわ~^^
感謝だね~♪

ゲヴェルツはね、癖のある料理に合うよ~^^
中華とか、エスニックとか、後はカレー!
カレーが合うってびくりだけど、クミンの香りが合うみたいよ^^
合うので、是非試してみて~^^
あの華やかな香りは確かに好き嫌いあるけどね~^^;

リンクありがとう~♪

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうそう、マグナムで安心(笑)
スパークリングって進むもんね~^^
しかも、これ2200円とかなのに美味かった♪

お勧めよ~~♪

NAME:こや | 2010.02.03(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
おーー、見てくれたのね~^^
あっちは、流石にワイン詳しいからいつも参考にしてるの(笑)
次の日には忘れちゃうアホな頭だから~^^;

生うこんは苦いよ~><
このサラダも親指ぐらいしか入れてないみたいだけど、
全部がうこん味になって、主張しまくり^^;
その、苦みが飲んでると癖になるけど、
私はやっぱり苦手かなぁ。。^^;

しまっちは富山だよ(笑)
本当しまっちの料理は凄いから、いつも感謝だよ~^^
たまに作ったのメールで送ってくれるけど、
お正月は寅の文字と、虎の絵が巻かれたお寿司だった。。。!
驚きだよ~~!

NAME:こや | 2010.02.03(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
飾り寿司凄いでしょ~^^
これ、5合分だし、余ったら持ち帰りしやすいように、
全部ラップにくるんで持ってきてくれたの^^

これラップするのだけで、大変だよね~。。

私も作ってみたいけど、不器用だから無理だわ。。^^;
本当凄いよね~^^
味もチーズが入ってたりして、美味しいのだ~♪

NAME:こや | 2010.02.03(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
わはは、お酒は健康のバロメーターだよね~
(笑)
美味しく飲めるなら、風邪ひいてもまだ大丈夫みたいな。。(いいのか。。?)

今週末も家飲みなの~(笑)

NAME:こや | 2010.02.03(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
本当この飾り寿司はプロだよ~~~^^
てか、全部しまっちの料理は凄いので、私幸せ~(笑)
秋刀魚はオリーブオイルをかけて焼くと、煙たたないよ~^^
そうじゃないと、凄い事になるらしい。。^^;

写真はね、テーブルに乗せる前に撮らせてって、全部先に撮っちゃうの。
じゃないと、酔っぱらってからだと、見事に忘れてるよ。。^^;
だから、後から出てきた料理は忘れる事が多いの。。^^;;

NAME:こや | 2010.02.03(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
こっちこそ、美味しいレシピありがとうだよ~~♪
かわいいし、食べてちょっとびっくりの風味だから、パーティにぴったり♪

皆絶賛だったよ~^^
赤ワインに本当合うよ~♪
ひろちん試してみて~^^

また食べたくなってきた♪

NAME:こや | 2010.02.03(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

外は雪でもこんな楽しい会で盛り上がったのね!

いいないいな~こんなにずらっとワインと美味しいお料理がいっぱい~♪

台湾たまご、みきりんこちゃんのところでよく見る 笑

ワインにも合うのね~私も作ってみなくっちゃ♪

ソムリエがいるなんて、本格的なワイン会でなおさら楽しいね!

NAME:yumi | 2010.02.04(木) 06:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

またまたゴージャスなワイン会!!
飲めないけど食べに行きたい~♪
飾り寿司って凄い技だねぇ。
とってもきれいでいいなぁ。
こやちゃんもたくさん作って
ほんと凄いよ!
ひろちゃんスパイダー、ほんとにおいしくて
見た目がまたいいよね♪
タラちゃんのベジレバ刺し!!^^も大好き☆

NAME:vivera | 2010.02.04(木) 07:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、やっほぉ~☆
いや~今回のワイン会も盛大だね!!
ん??合計何本飲んだんだ??っていうくらいすごいね、こりゃ酔っ払うのもしょうがない(笑)
こやちゃんもだけど、お友達も本当料理上手なのね~飾り寿司!!絶対簡単じゃないよ~汗
デザートもあってフルコースだね!!
今回は2次会で外には飛び出さなかったんだね~ってかこれだけ食べて飲めればもう充分だよね☆
また次回も楽しみにしてま~す♪

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.02.04(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~☆
またまたご無沙汰でごみんー♪
それにしてもすっごいね!
めちゃ豪華なものばっかり~♪
飾り寿司、なんてキュートなの♪

>真貴さんも千里さんもすっごくいい人だったよ~♪
あれからCD引っ張りだしてまた聴いちゃったよ(笑

NAME:うーら | 2010.02.04(木) 14:50 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばんは~☆
ちょっとお久しぶりになってしまったー

うはぁ~!!
↓の新年会もすごかったけど、
このワイン会もすごい豪華っ!!
ワインいっぱい、お料理いっぱいだぁ!
お料理、みんな手作りなんだよね?
どれもおいしそう~(*´Д`*)
飾り寿司なんてすごくきれい!!
親戚の人が飾り寿司作るの得意で昔教わりながら作ったけど…失敗した(爆)

ってかこやっちん始め、
こやっちんの周りはお料理上手でお酒強い人いっぱいなんだね~
本当、いつも楽しそうだよ~(*´Д`*)
良いなぁ
私もこやっちんの料理食べたひ!
富山へ行ったらよろちく~(笑)

NAME:aki* | 2010.02.04(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
雪でも家の中は熱いよ~(笑)
ふふふ、ソムリエさんいいでしょ~^^
って言っても、ただの飲み会になっちゃうのだ~(笑)
楽しいと、飲んで食べて話してに一生懸命になっちゃうもんね~^^;
でもそれが楽しいよね♪

台湾卵、本当はまる~^^
昔行った台湾思いだしちゃうのね~♪

NAME:こや | 2010.02.04(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
本当飾り寿司凄いよね~^^
これは、本当売れると思うわ~♪

いやいや、私はしまっちの料理があると思うから、
楽なの~(笑)
私1人だともう大変^^;
なので、大感謝だわ~♪

ひろちん、タラちゃんの、どっちも美味しくて大好評で嬉しかった~^^

NAME:こや | 2010.02.04(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
ふふふ、友達は本当料理上手だから、私めちゃ楽させてもらってるの~^^
ワインは何本??
一人1,5本って所かな(笑)
だからか、皆酔っぱらったみたいよ~^^;;

デザート3種類あったし、はっきりいってしまっちのデザートの方がコンビニよりめちゃ美味しいもん♪
毎週来てほしい~~(笑)

NAME:こや | 2010.02.04(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
飾り寿司めちゃかわいいでしょ~♪
これは芸術だね~^^

きゃーーー、真貴さんも千里さんも(って、親しげに言うと照れるわ・笑)
いい人なのね~~^^
そりゃそうだよね♪
ふふ、ピチカート聞いてたのカセットだったような。。(どんだけ昔?汗)

NAME:こや | 2010.02.04(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
きゃーー、何かakiちゃん、久しぶりだぞ~^^

料理は全部手作りだよ~♪
飾り寿司は難しいよ~~><
私も挑戦したいけど、不器用だからきっと無理かも。。^^;

何か食べる事が大好きな人って料理上手い人多いような気がしない~?
私の周りって食べる事飲む事大好きな人多いから嬉しいの~^^

akiちゃんもでしょ~^^
わはは、私も料理ならいつでも喜んでだけど、
富山に来るなら、美味しいお魚料理どっかで食べた方がいいかも~~(笑)

NAME:こや | 2010.02.04(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

こやっち、すごいじゃないの!
飾り寿司、まるでプロが作ったみたい~
でで、ソムリエまでも参上なのv-426
すごいわ~こやっちの仲間
ま、料理上手なこやっちだもんね~
類は友を呼ぶだーねーe-12

NAME:ラムママ | 2010.02.05(金) 00:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん♪
これまた今日はすごいね!
飾り寿司、うっひゃーーーって驚いたよ。
ハートとかめちゃくちゃ可愛いよー。
蓮根チップのサラダ、これ作りたい!
素揚げして水菜にトッピングでいいの?
美味しそうだー。
ひろちゃんの台湾卵ね、faniちゃんとこで見てすっごい気になって、
八角まで買ったの。
買ったのはいいんだけど、
烏龍茶の葉、これいつも買い忘れるんだゎ(爆)
ペットボトルの黒烏龍茶とかじゃやっぱダメかな(汗)

早く作りたいわーーー。

ワインとご馳走と、楽しい時間がすごくじんじん伝わってきて、
わたしまで次回が楽しみになってるよ(笑)

NAME:こころ | 2010.02.05(金) 14:17 | URL | [Edit]

 

やっと来られた、嬉しい~^^。
相変わらずすごくごちそうでたくさん飲んでるね-。
羨ましいな~^^。
いつも言ってるけど、私もまたこやさんと飲みたい~^^。

NAME:izumimirun | 2010.02.05(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
飾り寿司凄いでしょ~^^
(って、私は自慢・笑)
どうやったら、こんなの出来るんだろうね~。
やっぱり、こーゆうのってセンスがあるからだろうね~^^

友達に恵まれて幸せだなぁ^^
もちろん、ラムママとも友達で幸せ~♪

NAME:こや | 2010.02.05(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
飾り寿司は本当凄いよね~^^
ハートの周りはチーズなんだよ~♪
チーズと酢飯も合うのよ~^^

蓮根チップのサラダはこころちゃんが言ったとおりだよん♪
ただ、ドレッシングもしっまちの手作りで、アンチョビが入ってて、美味いのよ~~~!

台湾卵はペットボトルじゃ駄目かな^^;
何故なら、1時間も煮込んでると、水分が少なくなっていくから、そのたびお水たしていくからペットボトルだと薄くなっちゃうからね~^^;

こころちゃん家にストーブあったっけ?
ならストーブに鍋かけとけばいいからいいなぁ^^
是非作ってみて~~♪

NAME:こや | 2010.02.05(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
わーい、忙しい中遊びに来てくれてありがとう~^^
本当毎回私も言ってるけど、一緒に飲みたよね~^^

NAME:こや | 2010.02.05(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

ふふふ・・・たのしそぅ~♪
みんなでワイワイする家飲みはほんといいよね。

太巻きもほんとすごぃ~^^

NAME:ちょりママ | 2010.02.07(日) 08:02 | URL | [Edit]

 

大雪お見舞い。

ひぇ・・・・。
こっちも大変だよ大雪だぁ!!

ここが、これだけなんだから、そっちは・・・・。
とにかく大雪お見舞い申し上げます。

昨日は雪の中お出かけ。やっぱり雪のないところはいいよねぇ・・・。
と、思って台湾ビールを抱えて帰ってきました。
美味しかったよ!!

NAME:ひろ | 2010.02.07(日) 11:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは。

大雪…大丈夫かなぁ?
こっちはカラッカラの強い風が吹いてて快晴よ。
でも風が強すぎて洗濯物が外に出せない…(泣。

***
ムーミンカフェね、ムーミン好きにはたまらないかも(笑)
でも子連れが多かったな(笑)

ウコンは凄いね!!
今度からは毎回飲むようにするよ(*^^)v

NAME:yui | 2010.02.07(日) 15:19 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
家飲みっていいよね~^^
飲みすぎるのが困るけど(笑)

寿司凄いでしょ~^^(私が自慢してどーするだけど・笑)

NAME:こや | 2010.02.07(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
こっちは雪大雪だよ~(涙)
でも今日は晴れたから良かった~~^^

そんな雪の中横浜に行くひろちん素敵だ~~!
しかも台湾ビール重かったでしょ~^^;
でも久しぶりに飲みたいなぁ^^

本当雪がない土地っていいよね~。。
心配ありがとうね~~♪

NAME:こや | 2010.02.07(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
雪凄いよ~(涙)
でも今日は晴れたし、今週はずっと晴れみたい^^
良かった~~♪
関東は天気よくていいなぁって思ってたら風が強いのかぁ。。
それは嫌だね。。><

ムーミンカフェ子連れが多いのかぁ。。
でもかわいいだろうなぁ♪

ウコンは必須だよね(笑)

NAME:こや | 2010.02.07(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
