dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.07(Sun) 22:15
大根の皮の漬け物♪

RIMG2589.jpg

大根の皮を漬け物にしちゃしました~~(*^-^*)
これ、昔居酒屋に行って出てきた物なんです♪
一瞬、何これ?
って感じだけど、食べると大根の歯ごたえと風味がとてもいいんです(^◇^)

調味料も醤油と唐辛子のみ
それなのに、味わい深いんです♪

この季節大根の皮が余った時は是非作ってね~~(*^◇^*)


大根の皮の漬け物
材料(4人分)
   ・ 大根の皮 2分の1個分
   ・ 醤油 大さじ3
   ・ 唐辛子1本
作り方
   1 大根の皮をよく洗い、適当な長さに切り
     ビニール袋に入れる。
   2 そこに、醤油と唐辛子を切らずにそのまま入れて、
     空気を抜く。
   3 汁がもれないようにボールなどに入れ、
     1日たったら上下をひっくり返して、
     また1日置いたら出来上がり~~♪
     食べやすい幅に切って食べて下さいね♪
大根に対して醤油が少ないですが、1日たつと大根から
  水分が出て、いい感じに浸かります。
すぐ食べない場合はそのまま汁に漬けといて下さい。
  しょっぱくはならないです。
  1週間は冷蔵庫でもちますよ~♪

RIMG2582.jpg

・大根を入れたビニール袋の空気を抜いて、ねじっておくだけ♪


大根の皮の漬け物が出来ました~(*^-^*)
簡単に1品出来るし、美味しいのでおすすめです♪

この季節の甘い大根の皮で是非どうぞ~  


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは当たったよ~♪>   

more

先日、お届け物です~♪
と、こや家にやってきた物。


な、なんと、


ビール1ケース懸賞で当たっちゃいました~~(≧∇≦)


RIMG2436.jpg


いつこんなの送ったっけ??
よーく考えたら年末に懸賞に応募したかもしんない(笑)

懸賞なんてほとんど当たった事ないのに、今年はついてるかも~~~(*/∇\*)


キリンさんありがとう~~~ヽ(´▽`)ノ


調子にのってまた送ってみようかしら。。(笑)
Trackback(0) Comment(45) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~
大根の皮が漬け物になちゃうのね
いつも皮付きのまま調理するんだけど、敢えて皮だけ残してみるわ~
ビール1ケース!!
最高にうらやましいわ~
風邪、大丈夫?

NAME:ゆん | 2010.02.08(月) 00:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、
これ大根の皮なの?
すごくキレイに盛り付けてあるから、
とても皮には見えないよー。
いつもは皮捨ててるんだけど、
お漬物にもできるなら、もったなくて捨てられないね!
今度大根使ったときは作ってみよっかな^^

ビール1ケース当たったのっ!?
しかも発泡酒じゃないじゃん(笑)すごーっ!
今年は運がいいかもよ♪
だめもとでまた応募してみるのもいいかもー★

NAME:こころ | 2010.02.08(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~^^

大根の皮のお漬け物っていいね~♪^^

捨てなくて済むしおつまみにも最高だな~^^

わお~ビール一ケース~~~^^

羨ましい~笑

NAME:ゆい | 2010.02.08(月) 00:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪

おっ、エコレシピだね~~^^
大根の皮の漬けものって美味しそうだし、
栄養がありそ~~♪
調味料もシンプルってところがいいね~~♡
私も大根の皮よく余るから作ってみるよ~♪

あと、ビール当選おめでとーーー!
忘れてた頃にくると、ホント得した気分だよね~~♪
今年はいいことたくさんあるかも~♡

NAME:*yuu* | 2010.02.08(月) 05:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

大根の皮ってきんぴらにしても
おいしいよね~!
これ、ぽりぽり止まらなくなりそう♪
醤油と唐辛子だけっていうのも
簡単でいいな~。

ビール、やったぁ!良かったね~。
もしかすると宝くじもいけるかな^^

NAME:vivera | 2010.02.08(月) 06:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

大根の皮、つい捨てちゃうところだけど、あえて、その歯ごたえも楽しめちゃうのね!
ぽりぽり・・・・お箸もお酒も止まらなくなっちゃいそうだわ。

で、すごい~~~~~~~!

私、こういう懸賞ものって当たったことないもん。

くじとか、福引とかも・・・・

今年はこやちゃん、当たり年かな^^v

NAME:yumi | 2010.02.08(月) 06:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう♪

大根の皮で漬物~~~~
いつも皮は捨てちゃってた^^!

これ簡単~~~♪
漬けておいてもしょっぱくならないっていいな^^V

ビール1ケースだなんて~~一番うれしいよね(笑

NAME:gutti | 2010.02.08(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん♪
おー、いつも捨ててた。
やっばいね><

コレ絶対おいしそうだね。

それにビール。
絶対絶対うらやましすぎ!!

NAME:タラゴン | 2010.02.08(月) 13:17 | URL | [Edit]

 

いいな~、ビール1ケース!!!

懸賞ってなかなか当たらないもんですよね。
それなのに自分の好物が当たるなんて羨ましい!!

大根の皮の漬け物も美味しそう~
ワタシも大根の皮はよく利用してます。

ワタシの場合はもっぱら金平にしてしまうんですが、、


ところで、ブログをお引っ越ししました。
ちょっと事情もあったりしてね。

リンクは新しい方になってますので、どうぞよろしくです。

NAME:あいまん | 2010.02.08(月) 14:10 | URL | [Edit]

 

大根の皮、歯ごたえがおいしいよね~♪
って、わかっていながら、捨てちゃうことの方が多いけど。。。イケナイイケナイっ。
あんまりキレイに並んでるから、一瞬、板状のクッキーかと思っちゃったよ~。笑

ビール1ケースはうれしいね☆おめでと!

NAME:wacame | 2010.02.08(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

v-10素敵なレシピありがと~!!

私でも出来るわ!!早速大根使う日に
試してみるね!!

ビール1ケースおめでとぉぉv-25
ビールって嬉しいよね~~♪
しかもケース!しかも第3のビールじゃ無い!
うらやま~~!

NAME:ちまめ | 2010.02.08(月) 15:29 | URL | [Edit]

 

大根の皮のお漬物♪♪
歯ごたえもあって美味しそう♪♪

うふふ、、皮、薄く剥けなくてもいいかっっ!!って!(笑)

ビール!!こりゃ嬉しいね♪♪
こや家ならなお更ーーーー!!!(笑)

NAME:さくらのママ | 2010.02.08(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!

大根の皮をお漬物に、オシャレな!!
粋だよぉ!!

醤油と唐辛子のみ、ってそのシンプルさがまたいいなぁ(´∀` )


アハハ、ビール1ケース!!
やっぱりこやちゃん、アルコールの姫だ(笑)

NAME:つばめ | 2010.02.08(月) 16:37 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そう、皮を漬け物のにしちゃうんだよ~^^
そっか、ゆんちゃんはいつも大根は皮ごと調理するのね!
では、皮がもし出たら作ってみて~^^

風邪はね、何でか熱が微熱続いてね~><
やっと今日下がったみたい^^;
2週間もかかっちゃった。。
心配ありがとう~♪

NAME:こや | 2010.02.08(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
綺麗に盛りつけてある~?^^
これ、居酒屋で出てきた時もこーゆう感じで出てきて、
綺麗に盛りつけてあるから
食べるまで何か分かんなかったんだよね~^^
それと一緒なら嬉しいなぁ♪

ビール凄いでしょーーー?
そう、発砲酒じゃないんだよーーー!
しかも1箱って凄いよね~^^
今年は運いいかなぁ♪
他のも送ってみようかな♪

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
大根の皮捨てたら駄目よ~~(笑)
これだけで1品なるからお勧めよ~♪

ビールいいでしょ~~♪
もう叫んじゃったーー(笑)

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
大根の皮が余るなら是非作ってみて~^^
私、居酒屋で食べて大根の皮がこんな美味しくなるなんてって感動したもん♪

本当、送ったのも忘れてたからめちゃ嬉しかったよ~♪
今年いい事あるといいな^^

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
うんうん、大根の皮って、きんぴらもいいよね~♪
大根の皮って結構出るので、私よく使うんだーー^^
また、皮は皮のいい味があるしね♪

宝くじもいけるかなぁ?
当たってみたいーーー!

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、これ大根の皮の歯ごたえがいいの~^^
多分、大根の中身を使ってもこの味がでないような気がする。。
大根の皮が出た時は是非~♪

私も懸賞って、今まで、2回しか当たった事ないよ~~!
なので、超嬉しかった~^^
今年は当たり年かしらん♪

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
おーー、今度皮が出た時は作ってみて~^^

そうそう、何故かいくら漬けておいてもしょっぱくはならないの。
不思議~。
使った醤油は煮ものとかにも使い回せるのでエコよ~(笑)

そうそう、ビール1番嬉しいよね~^^

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーー、捨ててたなら作ってみて~^^
居酒屋で教えてもらったレシピだから間違いないと思うよ~♪

ビールいいでしょ~^^
本当ラッキーだった~♪

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
うん、懸賞ってなかなか当たらないよね~><
私もこれで3回目だもん^^;
しかも3回のうち2回がキリンさん。
キリンさん大好き~~(笑)

大根の皮はいいよね~^^
皮って結構味があるから皮レシピ結構あるのよ~^^

新しいブログ遊びに行くね~^^

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
えーー、クッキー?
そう言われればそう見える。。?(笑)
大根の皮は捨てれない~~^^;
結構皮の味が好きなの~♪

ビールはやったぜ~(笑)

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
おーー、大根の皮が出た時作ってみて~^^
こーゆう1品あるとお酒のつまみにいいぞ~(笑)

ビール、そう発泡酒じゃないってのが凄いよね!
しかも1ケース!
テンションあがったわ~^^

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうそう、皮薄く剥けなくても大丈夫♪
反対に厚くむいて~(笑)

ビールはめちゃ嬉しい~~~!
何か物当たるよりテンションあがるのは何故。。?
それは私だから(笑)

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
うん、調味料がその2つっていいでしょ~?^^
でも美味しいのだ~♪

きゃーー、アルコールの姫っていい響き~(笑)

NAME:こや | 2010.02.08(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

うっひゃー!!

大当たりじゃん!!
いちばんうれしいね、お酒なんてさ~!

実は年末ジャンボまだ確認してないのだけど
当ってたら心臓発作起こすから、心の準備を
整えて、色々身辺整理してから確認しようと思っている気のちっさいワタス・・・。

当んないから!!(泣笑)

NAME:ヴー | 2010.02.09(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

大根の皮ってぱりぱりして大好き~^^
とってもおいしそう!

ビールいいな!
今年はついてるね!

NAME:izumimirun | 2010.02.09(火) 08:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!おめでとう!!
ビールが当たるなんて呑ん兵衛の羨望の的よ!(笑)
キリンさんも太っ腹だね~♪首位奪回の王者の貫禄かしら???

テレビで大雪ニュース見るたびに寒さ苦手のこやちゃんを思い出すのよ(笑)・・・・もちろん積っているよね。。。。??(-_-;)

大根の皮、簡単で美味しそうだね♪
早速マネさせてもらうよ☆



NAME:ま〜 | 2010.02.09(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

大根の皮って美味しいんだよね~。
昔はとっておいてキンピラにして食べたけれど、
最近は捨てちゃってるわ・・いかんな(><;

ビール当選、おめでとう\(^o^)/
嬉しいね~♪

***
天ぷらのとき、テーブル全部に新聞敷いたよ。
よーく見ると新聞も写ってるから(笑)
でもね、思ったよりハネなかったの。
野菜ばかりだったからかな?

タラの芽は4月頃だから、庭でBBQやるにはちょうどいい季節なのよ~ん♪

NAME:yui | 2010.02.09(火) 10:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちは♪

大根の皮のお漬物、私も作るのですがお醤油と唐辛子だけでも美味しいんですねっ(=^・^=)
やってみよう♪

ビール、羨ましいーーー!(笑)

>仲良しさんだ~~♪
食べる時はね!(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.02.09(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
うんうん、お酒って嬉しいよね~^^
毎日飲む物だからラッキーだったわ~♪

えーー、年末ジャンボまだ確認してないの~?
それは、しなきゃ!^^;
それで当たってたらおごってね~(笑)
楽しみにしてるぞ~~(笑)

NAME:こや | 2010.02.09(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
大根の皮って美味しいですよね~^^

今年ついてるかな?
そうなってほしいーー!

NAME:こや | 2010.02.09(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
ふふふ、呑ん兵衛の羨望の的~?(笑)
でも、私もめったに懸賞当たらないのに、ビールだけはこれで2回目なの!
しかも、どっちもキリンさん。
キリンさん凄いぞーーー!

こっちは雪積もってるよ~~(涙)
でも、今週は雨だから溶けるかも♪
って、思って喜んだら、また来週から雪。。。><
って、雪で私を思いだしてくれるなら嬉しいから、ま、いっか(笑)

NAME:こや | 2010.02.09(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
大根の皮は好きなので、いつもとっておく(笑)
大根も自家製大根をもらう事が多いからおいそれと捨てれないのよ~(笑)

やっぱり、新聞引いてるんだね~^^
野菜ならあんまり跳ねないのか。。
でも、やっぱり揚げ物苦手だから駄目だわ。。^^;
BBQでって羨ましいわぁ♪

NAME:こや | 2010.02.09(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、醤油と唐辛子だけでいいのよ~^^
昔行ってた居酒屋さんが醤油と唐辛子だけでいいって言うから家ではずっと、これだよ♪

ビールいいでしょ~^^
また忘れた頃に来るから嬉しさも倍増だったよ~♪

NAME:こや | 2010.02.09(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

なるほどぉ~~!!
皮か!いいね~これ!
最近、時期も終わりなの?かな??
どうも中身の水分が足りない気がしてね・・・
多めにむいちゃうの。むけちゃうの。笑
漬物いいわ~!

ビール!いいな^^

NAME:ちょりママ | 2010.02.10(水) 05:50 | URL | [Edit]

 

応援!!

NAME:タラゴン | 2010.02.10(水) 10:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

自家製大根なら捨てられないね~^^;
美味しい大根なんだろうなぁ~♪

***
ささみは観音開きにしてから麺棒で叩いて薄く伸ばしたら巻きやすかったよ。
ラップの上に乗せて、まきすで海苔巻き作るみたいに巻いて行くの。
キャンディ包みにして暫くそのまま置いておいたら、
ちゃんとくっついててくれたんだ。
小麦粉の効果かな?

NAME:yui | 2010.02.10(水) 17:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.11(木) 00:01 | | [Edit]

 

>ちょりママン♪
皮厚く剥いてるなら是非ーーー!
エコにもなっていいよん(笑)

中身の水分足りないかな?
最近自家製の大根もらうからよく分かってないかも(笑)
ビールいいでしょ~^^

NAME:こや | 2010.02.11(木) 01:24 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがとう~~^^

NAME:こや | 2010.02.11(木) 01:26 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うん、大根は美味しいから皮捨てれない~~^^

ささみありがとう♪
ふむふむ、麺棒で伸ばして、ラップの上に乗せて巻いていくのね!
今度やってみるーーーー!
ちょっと早くやりたくなってきた(笑)

NAME:こや | 2010.02.11(木) 01:30 | URL | [Edit]

 

ひろ

大根の皮で漬け物・・・簡単でいいねぇ。

ビールって、第1のビールだよねぇ・・・。

すごいぞ!!

私も第1のビールが飲みたくなってきた!!

また雪になるねぇ・・・・。(泣)

NAME:ひろ | 2010.02.11(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ビール、大1のビールだよ~~^^
凄いよね♪

でもあっとゆう間になくなったよ~(涙)

雪、今日沢山降った。。。(泣)
明日も凄い雪みたい。。

NAME:こや | 2010.02.11(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
