dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.11(Thu) 23:55
のむぞう 2月♪

こや 069

先週雪なのに、電車で20分かけて4人で飲みに行ってきました~~(*^-^*)

平日に行ったのにいっぱい飲んじゃったよ~(笑)
    確か月曜日。。(;´▽`A


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは美味しかった~♪>


 

more

では、かんぱーーい

こや 073

ビールの泡は。。まぁ愛嬌かな?(;^_^A

では、つまみ頼んじゃうよ~~♪

連結画像-6

・突き出し
・サラダ
・牛スジの煮込み
・牡蠣フライ

牛スジ、塩味ってのが変わってるけど、これが美味しかった~ヽ(´▽`)ノ
家でもやってみよう~~♪
牡蠣フライもジューシーだよ~♪

飲み物は寒いし熱燗飲んじゃおう~

こや 077

熱燗ならお刺身が食べたいって事でお刺身

こや 075

ちなみにこれで2人前です♪
これが、どれも新鮮で美味しかったの~~~(≧∇≦)
お刺身の美味しいの食べると、テンションあがるわ~(笑)

つまみが足りなくなったので、気になってたこれを、注文♪

こや 078

・あわ紅豆腐
何かな?って思って聞くと、豆腐ようの食べやすい物だって(*∩_∩*)

これ美味しい♪
これだけで、お酒ずっと飲めるわ(笑)
でも親指ぐらいの大きさしかないのに680円は高い。。(x_x)
もう少し量が欲しいわ~~

日本酒飲んでたらワインも飲みたくなってきてお店を変える事に(笑)


こや 081

・ミラノ食堂ペペビアンキ

平日だからか、お客さんが誰もいない。。(笑)
でも、ここ、ワインもボトルで3000円程度なので、手頃でいいね(*^-^*)

と、ゆう訳でまたまたかんぱーーーい

こや 085

すっきり美味しい~♪

料理もさっきはお腹にたまるものがなかったとゆう事で、またまた
沢山頼んじゃった(笑)

連結画像-7

・バーニャカウダー
・サーモンのカルパッチョ
・ピザ
・パスタ・豚ばら肉とひよこ豆とちりめんキャベツのトマトソース煮込み

バーにゃーカウダー美味しい~~~(*/∇\*)
カルパッチョのソースも美味しくて、思わずパンを注文することに。。(笑)

パスタも美味しい~~~(≧∇≦)

ただ、量少ないわ。。。(;´▽`A
もう少し欲しいです(笑)


ワインは赤ワインにいっちゃうよ~~~♪

こや 089

うん、これも美味しい
ここら辺になったら酔っ払いなので、よく分かってないけどね~~(笑)

つまみも赤に合わせてお肉食べちゃうぞ~~♪

こや 090

・10日間熟成させた牛ロースときのこのソテー・マデラソース

10日間熟成させたってのが気になって頼んだんだけど、これが美味しかった~~~(≧∇≦)
付け合わせのきのこがまた美味しい♪

ううーーん、ワインが進んで困るわ。。。

って事でボトルもう1本(笑)
    その前に熱燗3本飲んでるけど。。
    美味しいからしょうがない(笑)

こや 092

ワインも頼んだらつまみもでしょ~~ってゆう事で頼む事に・・(* ̄▽ ̄*)
    何かエンドレスのような。。。


連結画像-5

・白子のフリット
・鳥のテリーヌ

白子のフリット、これがとろっと美味しい~~~
しかも、これ明日お店がお休みなので、1000円の所、500円でいいって

お休みばんざーーい( ̄ー+ ̄)

鶏のテリーヌも美味しいし、めちゃ満足満足~~~♪


そして、そのまま帰ればいいものを帰りの電車でも飲んじゃう??
って事で


じゃーーーーん

こや 097


酔っ払いって、アホね。。。(;´▽`A
     しかもつまみまである・・・ばか・・・

そして、デザートも(笑)

こや 098

でも、これ甘くて甘くてうーーーんだったの( ̄Д ̄|||

まぁ、楽しく美味しく飲めたからまぁいっか~~(*^u^*)
たまに外飲みも楽しいね~~~


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(37) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ~
飲んで食べて騒いでって最高よね
でも雪の中は行けないな~(笑)
でも行っただけの価値ありそうね♪

NAME:ゆん | 2010.02.12(金) 05:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん、おはよ~~♪

アハハ~、もうこやちゃんのブログは、
読むだけでホンワカして、
ホント癒されるよ~~♪

乾杯のビールとか(笑)
飲んだ後かと思った!!

あと、飲み終えた後も電車で飲んじゃうってとこも素敵すぎーー!
しかもつまみ&デザートつき!!
も~~、いいね~、楽しいね~~♡♡
酔っ払い最高ーー!
この写真を駅のホームで撮ったこやちゃんも凄いけどね~(笑)☆

あと、この日は、和から洋まで思う存分食べた&飲んだねーー!
どれもこれも美味しそ~♪
個人的にはあわ紅豆腐が凄く気になったーー!!

NAME:*yuu* | 2010.02.12(金) 05:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

ホント、飲んでまっすぐまえればよいのに、必ずコンビニにつかまっちゃうわよね~^^

お刺身のエビさん美味しそうだ~・・・これは日本酒♪

で、2次会ワインはがらっとかわってイタリアン、これもいいね~!

こやちゃんと今度一緒に飲むときにはワインにしようかな~日本酒にしようかな~悩むわ^^

NAME:yumi | 2010.02.12(金) 06:24 | URL | [Edit]

 

飲んで食べて~和から洋まで( ̄▽ ̄)

すげぇなぁ、毎度(笑)

最後は締めのコンビニ!!

もちっと食感プリン、スーパーでずっと気になってたんだぁ。
ここで食べた気になっておこう(爆)

>ありがとう!!

NAME:つばめ | 2010.02.12(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

飲んで食べて、食べて飲んで。。。
飲むためにはつまみがないとね(^_-)-☆
って気持ちはよくわかるけれど、ホント良く食べるね~。
感心するわ~^^
でもね、この場にいたら、私も絶対全部つまんでる気がする(笑)
食べるほうではつきあえるかな^^

***
手作りおやつは何が入ってるか分かるのが安心よね。
でもね、今回はバターがたっぷりだからあまりヘルシーではないかも^^;

NAME:yui | 2010.02.12(金) 10:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

すごい!!
このお刺身、輝いてるね~。
エビなんてついさっきまで生きてらしたって感じよ・・・
ほんと富山ってやっぱりいいところだな~。
ますます行きたい♪

いつも楽しく飲んで、夫婦仲良しで
とってもいいことだな~☆

NAME:vivera | 2010.02.12(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.12(金) 10:08 | | [Edit]

 

こやちゃん、おはよぉ☆
「のむぞう」ってこやちゃんの気合いの言葉かと思ったらお店の名前だったのね(笑)
でもその名の通りたっぷり飲んだね~本当お酒とおつまみお酒とおつまみでエンドレスだね♪
お刺身これで2人前は随分気前の良いお店だね!!
ピザやパスタも美味しそうだしこれはワインのボトルが次から次に空いちゃうのがよく分かるわ。
あはは~帰りの電車でも飲んじゃうのがまたさすがだね、しかもおつまみ付き!!
今回のスイーツは微妙だったかぁ…残念ね。
美味しそうな画像をいっぱいありがとぉ☆

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.02.12(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

並んだお料理の数々に 食いつくように見ちゃったよ いいなぁ 私も連れてってー

NAME:Kay | 2010.02.12(金) 14:55 | URL | [Edit]

 

v-14わっほ~!!
飲んでる飲んでる(笑)
〆のコンビニ、わかるな~・・・って
最近は〆にバー●ヤンでラーメン食ってる自分(汗)
やばい~v-16

お刺身、すごく美味しそうね~!!
これと日本酒だったらすすむよね・・・
昨日、我が家も一升瓶3本補充完了!
これでまた週末が楽しみじゃわい^^♪
共に飲もうぜ~^^

NAME:ちまめ | 2010.02.12(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん、すごいよー!!
これ一日に食べたお料理でしょ?
はしご&駅のホームまで・・(爆)
〆はやっぱりのコンビニスイーツ~。
これはこやちゃんとこの定番だよね!
コンビニスイーツなかったら、
「どうしたんだろう?」って心配になっちゃいそー(笑)

牛ロース!これ食べたいよー。
牛ロース見て、最近牛肉食べてないことに気づいた(爆)

こやちゃん並のお酒の強さがほしいよー☆

NAME:こころ | 2010.02.12(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは☆

さすが富山、お刺身すっごく美味しそう❤

’日本酒呑んだらワイン飲みたくなってきて!’
やっぱり同類だわー(=^・^=)
来月もそうなるかしらん??^^

白子のフリット、今すぐ食~!!(只今、ビールを飲みながらコメしてるの♪)

>絵
皆様に好評なので今日も頑張るわ!(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.02.12(金) 17:41 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
えー雪の中行けない~?(笑)
って、本当は私も雪の時は家の中にこもっていたいけど、
富山ずっと雪降ってるんだもん・・(涙)
でも、美味しくて満足だった~^^

NAME:こや | 2010.02.12(金) 22:29 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
えーー、癒される?
そんなの初めて言われたーーー!
嬉しいな^^
ありがとう~♪

ビールこの泡はないよね~(笑)
でも喉が渇いてたから許した(笑)

ふふふ、この写真はね、皆酔っ払いだから写真撮ろう撮ろうってもりあがって撮ったのだ~(笑)
はたから見たらかなりアホだよね。。^^;;

あわ紅豆腐は、お酒飲みたくなっちゃうぞ~~♪

NAME:こや | 2010.02.12(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ぷぷぷ、本当コンビニに捕まっちゃう~(笑)

海老のお刺身は美味しかった~^^
って、これかなり美味しいお刺身だったので幸せだった(笑)
これは、日本酒飲んじゃうよね~~^^

ねーー、日本酒にワインどっちがいいかな。。?^^
どっちもいいなぁ(^m^

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

えっとえっと~ちみ達おいくつ??

完全なオヤジ飲みなんですけど~(爆)

こやっちの顔知ってる人は、あんなにかわいい顔
してる子がそんな飲むとは・・・思いもしないよね

最初だけ(笑)


鳥のテリーヌが食べたい・・・

NAME:ラムママ | 2010.02.12(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
ふふふ、毎度~(笑)

もちっとプリンは、うん、微妙~~^^;;

あ、プレミアム食べたよーー!
凄い美味しかったよ~^^
紹介ありがとうね~♪

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
何か飲んだら、飲み、つまみってエンドレスになっちゃう~(笑)
そうそう、目の前にあったら食べちゃうしね^^

食べまいと思っても目に前にあったら食べちゃうよね~(笑)

バター入ってても、他の材料が健康的だから全然ヘルシーよ~♪

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
お刺身本当美味しかったよ~~♪
うん、富山はお魚は美味しいんだけど、観光する所が余りないのよ。。><

夏だと、トロッコとかあるんだけどね^^;;

ふふふ、うちらは、どっちか1人で飲みに行ったら
怒る(怒られる・・笑)

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
のむぞう、そうそう、私も書いてて、私が叫んだみたいって思ったよ(笑)

ワインのボトルあいちゃうの分かるでしょ~~^^
どれもワインにぴったりだもん♪
まぁ、ちょっと。。飲みすぎ?^^;;
帰りの電車でも何で飲むかね~(笑)
怖いわ、酔っ払い。。^^;

コンビニデザートは難しいわ~^^;

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

>kayちゃん♪
おーー、kayちゃんを連れて行ってあげたい~~♪
お魚美味しいよ~♪

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ううふふ、飲んでるよ~(笑)
〆は流石にラーメンは辞めてるよ^^
でもケーキ食べてる時点でやばいけどね~^^;


おーー、一升瓶3本?
こや家2本今ある。。
負けたーー(笑)
おーー、共に飲もう~♪

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
そうそう、もう定番のコンビニ。。(笑)

って、食べる量、こころちゃんと張り合えるかな~(笑)

牛は美味しかったーーー!
私も久しぶりの牛だったよ^^
家ではほとんど出ないもん(笑)
たまに食べると美味しいのね~^^

でも、私、もっと強くなりたいの。。(どんだけ~~?笑)

NAME:こや | 2010.02.12(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ふふふ、みきりんちゃんとは何か一緒のような気がするわ~~^^
来月もそうなるね(笑)
わーーん、めちゃ楽しみ~~~♪

白子はやばいーー!
これ、皆でもう1皿頼のべばよかったって言ってたの(笑)

絵、ひそかに楽しみよ~~♪

NAME:こや | 2010.02.13(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
えーーと、いくつだろ。。?(笑)
おやじなのに間違いない(笑)

もうもう、ラムママはいつも嬉しい事言ってくれるんだから~^^
あ、っぱと見おとなしく見えるらしいけど。
ぱっと見だけだよね~~(笑)

NAME:こや | 2010.02.13(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ^^☆

飲まないわけがないっていうお店だね^^

美味しいお料理とお酒。
ほんと心もぽかぽかするね♪

〆のデザートもそそるわ^^

NAME:ちょりママ | 2010.02.13(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

ひぇぇぇーーー!!凄い食べっぷりだわ!!!
見ていて気持ちいいや♪私は飲みだすと食べないからこやちゃんを見習わなきゃ!

缶酎ハイっていいデザートになるよね(笑)
あ!つまみもある~!
それなのに・・・なんでスリムなの~~??(涙)

いつも楽しそうで美味しそうだよ♪

NAME:ま〜 | 2010.02.13(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

ゾウさんだねぇ!!

ゾウさん!!
外のみいいねぇ!!
片づけなくていいしって???

サンダーバードと酎ハイの図。
オヤジのみだねぇ!!
でも、電車にのると飲みたくなるのはなぜ??

レシピUPしたよ。

NAME:ひろ | 2010.02.13(土) 15:52 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
そうそう、飲まないわけがない!
って、どのお店もそうだけど~(笑)

でも、美味しいお酒と料理。
この上ない幸せだね~^^

NAME:こや | 2010.02.13(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
そっか、まーちゃん飲みだすと食べないんだったね~^^

私はめちゃ反対なのーー^^;
飲むと食べるの止まらなくなる。。
何でだろ~?

まぁ、毎日こんなに飲んでるわけじゃないから、
平日で体重が戻るのよ(笑)
食べて飲んだ後はもちろん増えるよ~^^;

チューハイってデザート?(笑)
流石だわーーー(笑)

NAME:こや | 2010.02.13(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ぞうさん??
外飲みはいいよね~^^
準備も後かたずけもないしね(笑)

わはは、おやじでしょ~♪
ひろちんにもばれてしまった。。。
って、分かってるって?(笑)
そうそう、電車に乗ると飲みたくなるのって分かるーーー(笑)

NAME:こや | 2010.02.13(土) 23:58 | URL | [Edit]

 

もー、こやさん楽しすぎ~^^
どう考えても飲み過ぎでしょ~^^
私だったら途中で寝ちゃうよ~!

おつまみもどれもおいしそう!

NAME:izumimirun | 2010.02.14(日) 05:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちは^^
「のむぞう」この名前いいな^^V

絶対に入りたくなっちゃうお店だわ♪
で・・やっぱり沢山飲んだのね~~

楽しんで大いに飲んで!
こんな楽しい時間が・・明日のエネルギーになるのよね^^V

NAME:gutti | 2010.02.14(日) 14:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~^^

うふふ~^^

飲んじゃったのね~^^

平日でも行けば必ず私も飲んじゃう~^^

おつまみ美味しそうだな~^^

NAME:ゆい | 2010.02.14(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
やっぱり、飲みすぎ。。。??^^;;
でも楽しいと飲んじゃうわ~^^

いずみさん酔うと寝る人~?
実は友達に1人は途中で寝てた(笑)

NAME:こや | 2010.02.14(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
のむぞう、名前いいよね~^^
また料理も美味しく良かったよ~^^

うん、こーゆう楽しい事が次の日のエネルギーになるよね~^^

NAME:こや | 2010.02.14(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
平日でも行ったら飲んじゃうよね~(笑)

止めれない・・(笑)
また料理も美味しかったから飲みも進んじゃった(笑)

NAME:こや | 2010.02.14(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
