dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.15(Mon) 23:47
アスパラ卵♪

koya 421



突然ですがアスパラベーコンって好きです(^m^

でも、ベーコンの量が半端じゃないので、カロリーが気になる所。。。

でも、これなら、一人4分の1枚で満足です♪
卵と食べればめちゃ美味しい~~~(*^-^*)

では簡単だけど、レシピをどーぞ♪


アスパラ卵
材料(1人分)
   ・ アスパラ 2本
   ・ 卵 1個
   ・ ベーコン 4分の1枚
   ・ 塩 少々
   ・ マヨネーズ 適宜
作り方
   1 アスパラはハカマの部分をピーラーなどで
     取って、固めに茹でる。(1分ぐらい)
     ベーコンは縦半分に切って、2~3ミリぐらいの
     千切りにする。
   2 小さめのグラタン皿に4等分に切ったアスパラを回りに
     置き、真ん中に卵を落とし入れる。
     ベーコンを上に散らし、塩少々を全体に振る。
   3 トースターで、卵が半熟になるまで焼く(5~6分ぐらい)
     最後にマヨネーズをかけ出来上がり~♪


アスパラ卵が出来ました~(*^-^*)
とろーり卵と、絡めて食べればもうたまりません

ベーコンも少ない量ながら、しっかり主張しています♪
1人分づつ作って、食べれば満足ですよ~~


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはプレミアムケーキ♪>
 

more

先週つばめ君の所でプレミアムケーキの第5弾が出ると知って、
これは食べたいとユズピに言った所買ってきてくれました~~~ヽ(´▽`)ノ
(もう、自分が買うものと諦めたらしい。。。( ´艸`)ププ)

いつも、ありがとうね~♪


RIMG2667.jpg

正直、チョコは大好きなんだけど、チョコ味のケーキって微妙なのが多くて
どうなんだろうって、一抹の不安。。。
プレミアムケーキが美味しかったしね~♪



ではでは、一口。。。。



おおーーーーー?

美味しいんでない??
中のクリームが凄いビターな感じで、周りのスポンジとマッチしてる
周りのスポンジもチョコを感じられて、
これ美味しいかも。。。。

RIMG2669.jpg


数量限定みたいなので、まだの人は急げ~~(≧∇≦)


日曜日はバレンタイでしたね~~♪
私は市販の物を送っただけだけど(;´▽`A
    スイーツ苦手。。

友達から、ユズピと私にチョコもらっちゃいました~~~(≧∇≦)

こや 102

ロイズの生チョコだよ~~~V(^_^v)(v^_^)v
しかも、ホワイトと、シャンパン入りの2種類

うわーーん、めちゃ嬉しいよ~~~


ではでは、これは、ユズピが友達の結婚式でもらったワインと食べちゃおう♪
このワイン、コニャック入りだそうで、甘い香りが幸せをもたらして
くれるの(*^u^*)

こや 109


今回はシャンパン入りを食べたけど、溶ろける~~♪
シャンパン??って言ったらよく分かんないけど(汗)
でも、凄く美味しかった~~~(*^◇^*)

Aちゃんありがとうね~~~♪

ホワイトも楽しみだなぁ


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(36) 
Category:アスパラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おーーーっ

さすがにロイズには敵わないけどこの値段で大健闘だよね!

濃いもんクリームの味が!!

アスパラ卵も色合いがよくて美味しそう!!
アスパラベーコンがあるならうんうんアスパラ卵があってもおかしくない☆

マヨとケチャ、ダブルで行きたい(笑)
これパンの上に乗せても美味しそうだね~

>いつもありがとう!

NAME:つばめ | 2010.02.16(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~^^

卵大好きなの~^^

すごい美味しそうだね~^^

私もチョコ味のケーキって不安になる^^;

どっちかというと生クリーム派なんだよな^^;

でも食べてみたい~^^

NAME:ゆい | 2010.02.16(火) 03:04 | URL | [Edit]

 

おはよ~
アスパラ卵!
これ簡単だし朝ご飯なんかにも良さそうね~
ホント、これならベーコン少なくてすんでるね♪
ナイスアイデアだわ♪

NAME:ゆん | 2010.02.16(火) 05:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪
アスパラベーコン大好き~~♡
てか、これはアスパラ卵!??
何だかヘルシーな上に美味しそ~~
アスパラが出回る季節になってきたもんね~♪
私もアスパラゲットしたら、
ベーコンじゃなくて卵にしよ~かな~♪


あと、プレミアム食べたんだね~~
私まだーーー! ええーーー(笑)!??
やっぱり美味しそ~~
でもね~、このバレンタイン商戦で(笑)、
しばらくはチョコが見たくないの~
期間限定いつまでだろ~~

てか、ロイズの生チョコ美味しいよね~^^
いいな~☆
ワインと合わせるとまた格別・・♡

NAME:*yuu* | 2010.02.16(火) 05:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう♪
アスパラベーコン!好きだよ^^

でもアスパラ卵が断然作りたくなってきた~~
これ!!ホイルで作ってお弁当にもピッタリだよ!!

いつもマンネリなお弁当にナイスなアイデイアもらっちゃった~~
ありがとね♪

NAME:gutti | 2010.02.16(火) 08:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはっ^^

こころが喜ぶ簡単おいしいレシピだ~♪
これはうまいっしょ~!
レシピいっただきーっ!早速作っちゃおう。
つばめくんが言ってるみたいに、
マヨケチャダブルで、パンに乗っけてバージョンもやってみよっと。

あっ・・・!!!
プレミアムまだ食べてなかった(爆)
チョコ大好きなのに、何故かいつも頭になくて。
急がなきゃだね!

ふふっ・・昨日ロイズのホワイト生チョコ、食べちゃった~♪美味しかったよ。

NAME:こころ | 2010.02.16(火) 10:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

アスパラベーコン・・・・もちろん大すき~♪

でもカロリーカットにとろ~り卵・・こちらの方がもっと好きかも♪

食べたい~。
そしてまたまた・・美味しそうなスイーツ!
まだプレミアムケーキ事態食べてないのに・・・・

限定?わ~この言葉弱いのよ・・・帰りにさがしてみよう~っと。

NAME:yumi | 2010.02.16(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちはぁ☆
私もアスパラ&ベーコンの組み合わせ大好き~♪
でもさらに卵も~!! 美味しさUPだね、こりゃ☆
うわ~ロイズの生チョコ!! これ美味しいんだよね~今は北海道じゃなくても結構買えるのかな!?
ワインとチョコレート…最高だね。
プレミアムシリーズすっかりはまってるね~笑
ちゃんと買って来てくれるユズピさん優しい♪
>そうそう、やっぱり早い時間から晩酌スタートできる日は嬉しくなっちゃうよね♪次の日はおでんでした~これじゃワインには合わないでしょ??笑

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.02.16(火) 15:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

アスパラとベーコンの組み合わせって美味しいもんね~♪
オムレツ作るより簡単でイイネ(*^^)v

>中のクリームが凄いビターな感じで…
って言うのがメッチャ気になるぅ。
何処に売ってるのかしら??

***
ケーキ、褒めてくれてありがとう(〃▽〃)
チョコがたれたって表現で良いよ~^^
私も何ていうかわかんないし、
「チョコが垂れた感じ」に作りたかったんだもん(笑)

NAME:yui | 2010.02.16(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

これ、居酒屋さんとかにあったら
すごく注文受けそうだよ~♪
シンプルでおいしそう!

ロイズのシャンパン、おいしいよね~。
久しぶりに食べたくなっちゃった!
旦那さんだけじゃなくてこやちゃんにも
プレゼントしてくれるって優しいなぁ♪

NAME:vivera | 2010.02.16(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
うんうん、プレミアム大健闘だよね~^^
クリームが美味しくてびっくりした~♪

おーー、マヨ+ケチャップっていいかも~^^
今度やってみよう~♪
パンに乗っけても美味そうだ~^^

こっちこそ、ありがとうね♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
私も卵好き~^^
ついつい、毎日卵食べてしまう。。^^;

わーー、ゆいちゃんもチョコ味のケーキって不安になる?
やーーん、一緒~♪
私も生クリーム派なの~^^
でも、これは美味しかったから食べてみてもいいかも~^^

NAME:こや | 2010.02.16(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うんうん、朝ご飯にもいいね~^^
トースターに入れとけばいいから、忙しい朝にはぴったりかも~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
アスパラベーコンって居酒屋にあると誰かが頼んでない?(笑)
でも好きだから食べちゃうけど、カロリーが気になってたのよね~^^;
でも、これならヘルシーな上に美味いよ~^^
アスパラ買ったらぜひ~^^

えーー、yuuちゃん、チョコ見たくないの?
私、毎日でも食べたい~^^
期間どれだけなのかなぁ?
でも冬の間だけのような感じはするなぁ。。

ロイズの生チョコは嬉しかったぁ^^
ワインに合わせると至福の時だよ~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
おーー、これホイルで作ってお弁当って、いいアイデア~^^
本当お弁当ってマンネリ化しちゃうもんね。。^^;
いつも、残り物詰めるだけだから、私もやってみようかな~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーーい、こころちゃんに気にいってもらえちゃった~^^
うん、マヨケチャいいね~♪
パンもいっちゃう~?
それ、想像したらめちゃ美味しそうかも。。。^^
あーー、パンがないっ><

このプレミアム、本当予想外に美味しくてびっくりだったよ~^^
是非こころちゃんも~♪

やーーん、ホワイト食べたの~?
私、まだだ~~。。
楽しみは後まで取っておくもんね~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
yumiちゃんもアスパラベーコン好き~?^^
美味しいよね~♪
これは、ベーコンの旨味と卵でダブルの美味しさだよ~~^^

プレミアムはコンビニデザートの中でも美味いと思うよ~^^
もちろん、ケーキ屋さんには負けるけど、この値段と手軽に買えるのがいいのね~^^

私も限定に弱い(笑)
限定って聞くと買っちゃうのね^^;

NAME:こや | 2010.02.16(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
ロイズ、最近バレンタイの期間は地方でも買えるみたいね~^^
嬉しい事だわ~♪
しかもプレゼントって言うと美味しさも倍増だよ~^^

うちの近くには美味しいケーキ屋さんがないから、
コンビニで買える美味しいデザートって貴重なのよ~(笑)

おーー、おでんは確かにワインには合わないね。。^^;
それは日本酒飲みたくなるわ~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
プレミアムはローソンで売ってるよ~^^
160円だから手軽に買えるのもいいのね~♪

でも、私はyuiちゃん作のケーキが食べたーーい!
チョコのケーキ本当美味しそうだったもん^^

うふふ、チョコが垂れてる感じに作りたかったんだ~♪
表現あってて良かった(笑)
凄いいい感じだったよ~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
居酒屋って嬉しいなぁ^^

ロイズ美味しいよね~♪
本当友達、めちゃ優しいの^^
私にもって本当嬉しいわ~♪
こーゆうプレゼントもらうとテンションあがる~~♪

NAME:こや | 2010.02.16(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

ちょ!
ちょと~!!!!!!


前日の飲むぞうといい、なんなの?

ワタクシの予行演習ですか?


もー!!!!!!


じゃあ、土曜ね(意外とあっっさり)!


BOWBONSは手強いぞ~(涙)

NAME:ヴー | 2010.02.16(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちは♪

アスパラベーコン美味しいですわよね~(=^・^=)
私も大好きっ❤
そうそう、カロリーが(^_^;)

これ美味しくてカロリーオフでいいわ~!
でも、食べ過ぎちゃいそう!!(笑)

ワインにチョコ、ほんと美味しいよね~♪
コニャック入りのチョコ、大好き~!(^^)!

NAME:みきりんこ | 2010.02.17(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん!夕飯前にキツイ映像だよ!
アスパラ買ってくればよかったな~。ベーコンと卵はあるのに~。。。ロールにロイズ(早口みたい?!)んも~!美味しそうだ!!

ぷぷぷ。週末いろいろと楽しみだね♪
可愛いよ~~♪

NAME:ま〜 | 2010.02.17(水) 18:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

やとこれたーーー、ごめん><

アスパラベーコン!!
私も大好き、BBQには欠かせないわ^^
卵も一緒で最高だね^^

ワインとのマリアージュ、あいそう!

NAME:タラゴン | 2010.02.17(水) 18:42 | URL | [Edit]

 

うんうん!!

オーブンとスターの目玉焼きっておいしいよねぇ!!
裏技で、「お皿には必ず油をぬること」って教わったよ!!
卵がひっつかないんだって。なるほど・・ふむふむ・・。

金曜日から、毎朝つるつる道路と戦ってます!!
明日もだよ・・・(涙)。

NAME:ひろ | 2010.02.17(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
そうそう、予行練習(笑)

ふふふ、BONちゃん、BOWちゃん手ごわい?
頑張る~^^;

って、もう明後日だよ!
うわーーー、もう楽しみ過ぎ~~~♪

NAME:こや | 2010.02.18(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
食べすぎないよう、一人分づつ作ってるの(笑)

コニャックはワインに入ってるんだよ~♪
だから、このワイン、ワインだけど、1カ月とか普通にもつの^^

これと、チョコの組合せはやばいよ~^^

NAME:こや | 2010.02.18(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
ロールにロイズ、確かに早口言葉みたい(笑)
どっちも、美味しかったよ~♪

本当、週末は楽しみ(笑)
そして今週はヴーちゃんが来るしね~~~♪
あーー、楽しみ過ぎ~~~!!

NAME:こや | 2010.02.18(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
アスパラベーコンはBBQにはかかせないね~^^
あーー、BBQやりたい~~~!

このワインが甘口なので、チョコとまた合うのね~♪

NAME:こや | 2010.02.18(木) 08:19 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
そっか、お皿に油塗っておくと、確かにくっつかないね!
書き加えとこう^^
ありがとうね~♪

道路つるつる怖いよね~~><
夜も凍るから、運転嫌だよね。。
気をつけてね~~!

NAME:こや | 2010.02.18(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

ん~アスパラベーコン大好きだよ~^^
美味しいもん!
カロリーはきにしない~笑
でもいいね~たまご^^
朝ごはんにぴったりだわん♪

NAME:ちょりママ | 2010.02.18(木) 09:44 | URL | [Edit]

 

こやさ~ん。 
優しいコメントどうもありがと~><
とってもうれしかったです。

お豆腐と春菊のやつも作ったのにブログにのせてない・・・。
でもすんごく美味しかった! これはリピ決定です!!

ヴーさんがそちらに行くのね・・・。 うらやましいよぉぉぉぉ。
私も荷物の一部としてカバンに入れて持ってってくれないかなぁ。

NAME:sumisumi | 2010.02.18(木) 14:14 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばんは~♪

アスパラ卵、おいしそう~☆
アスパラと卵の組み合わせ、大好き!!
作り方も簡単そうだし、作る作るー


ロイズの生チョコ、私も好きー!
昔、北海道のお土産で10月限定発売(ラム酒入りだったかな?)のロイズの生チョコ貰ったことあるんだけど、
それもすごーく美味しかったよ
いつか北海道行ったら買ってくるね!


でで!
ヴーしゃん、富山に遠征するのね
BOWちんは会ったことないけど、
BONちん、めっちゃかわいいよ~(*´Д`*)
肌とかさ、何もない!真っさら(爆)
行動はウケルし♪

いいなぁ、私も行きたい!
楽しい報告待ってるね~

NAME:aki* | 2010.02.18(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
えーー、カロリー気にしない~?
そっか、私もそうなりたい。。(笑)

そうそう、朝ご飯にぴったりだよね~♪

NAME:こや | 2010.02.18(木) 21:14 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
えーー、春菊豆腐作ってくれたの~?
めちゃ嬉しいよーーーー!

ヴーちゃん、来るの~^^
もうテンションあがりまくりだよ~♪
sumiちゃんも荷物の1部として(って、どんだけ、でっかい荷物。。?笑)

NAME:こや | 2010.02.18(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
おーー、作って~~~^^

何、ロイズにラム酒入りの限定出てたの~?
私、ラム酒好きだから羨ましい~~!
北海道行く予定あるの~?
北海道は私も行きたいぞ~~~^^

おーー、BONちんには会った事あるのね~♪
肌つるつるいいよね~^^
行動受けるんだ~(笑)
そりゃ楽しみだ~♪
どんな珍道中が行われるんだろう。。(笑)

ヴーちゃん風邪早く治ればいいんだけど。。
なんにしろ楽しみだよ~~♪

NAME:こや | 2010.02.18(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
