dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.19(Fri) 00:10
こや家新年会 2010年2月♪

こや 111

もう2月の半ばなのに、まだ新年会です(;´▽`A

この日は友達8人での新年会でした~~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪>
 

more

この日は久しぶりに会う友達が多かったので、めちゃ楽しみだったよ~~(*^u^*)

では、宴会開始しちゃうよ~~♪

RIMG2640.jpg


今回も料理にワイン盛り沢山だったよ~~~( ̄ー+ ̄)

では、まずは料理の紹介から。。♪

RIMG2632.jpg

ハトちゃん作
なすカナッペ(カワハギのマリネ乗せ)

これ、生の茄子なのーーーー
これが美味しい(*^◇^*)
また、上に乗っけてあるカワハギのマリネと凄く合うの~♪
まさか、カワハギがマリネになるなんてびっくりだったわ~~


RIMG2638.jpg

ハトちゃん作
はんぺんのバジル風味のサラダカップ

これ、一瞬、パンかと思ったらはんぺん
これが美味しかった~~~(´▽`)
サラダにはクリームチーズも入って美味い♪
はんぺんって使えるね~~~


RIMG2633.jpg

アサミちゃん作
カレー風味の春巻き

カレー味、いい~~
かりっと美味しかったよ~~♪


RIMG2635.jpg

ダイちゃん作
マーボ茄子

マーボの味が美味しくて、余ったマーボがもったいなくて、
急きょ豆腐を入れてマーボ豆腐をつくっちゃった♪
花椒もかけて、ピリリと美味しい~~~(o∩_∩o)


連結画像-3


ケコちゃん作
・ブロッコリーと、ベーコンの炒め物
・きのこのマリネ
・トマトマーボ

ブロッコリー、ベーコンの旨味が移って美味しい♪
きのこもいい味だったよ~~(´▽`)


連結画像-5

こや作
胡桃とサツマイモのハニーマスタードサラダ
・えのきのポン酢マリネ
牛蒡と胡桃ソースのハンバーグ
・タラちゃんのこりこり切干しとひじきのジンジャートマトマリネ

タラちゃんのはこれで2回目だけど、やっぱり美味しい~~~v(*∩_∩*)v
トマトはプチトマトがなかったので、普通のトマトを使ったけど、
これも美味しかった♪
皆も美味しいって大好評
タラちゃん美味しいレシピをありがとうね~♪

他の料理も全部大好評で嬉しかったなぁヽ(´▽`)ノ


後ね、カオリンの黒酢酢豚もあったのに、何と写真撮り忘れーーーーΣ( ̄□ ̄;)

ごめんね、カオリン。。
でも本当美味しくて、また作ってね~~~♪


ワインもいっぱい飲んじゃったよ~~

こや 112

スパークリングに白ワイン♪
白ワインはカオリンの結婚式で出された物なの。
その時、私達が飲めなかったからと持ってきてくれたの~~(*/∇\*)
ありがとうね♪
美味しかったよ~~

こや 113

赤も全部美味しかった~~~(≧∇≦)
赤の1本(1番最初の写真)も結婚式のものなの。
こーゆう気づかいがとても嬉しいね~~♪


そして、そして、これ見て見てーーーー

RIMG2643.jpg

めちゃかわいくない?(*/∇\*)

これゼリーなんだよ~~♪
アサミちゃんが美味しかったからってお取り寄せをしてくれたのーーー

もうどれを食べるかじゃんけんの真剣勝負(笑)

味もまた美味しいの~~V(^_^v)(v^_^)v

福島県いわき市のお店の物らしいんだけど、お店の名前がゼリーのイエ
って、言うの。
何かかわいいぞ~~~
アサミちゃんありがとう~~♪

デザートはこれだけでは終わらないよ~~~(笑)

RIMG2645.jpg

・バニラアイスのシェリー酒がけ

これはやっぱりやばいわ~~。
美味しいわ~~~~v(*∩_∩*)v

ついつい美味しくてかけ過ぎちゃう~~。

そんなこんだで、5時に始まった宴も11時で解散。

って、思ったら今回はまだ終わらない(笑)

RIMG2646.jpg

今回はダイちゃんカオリン夫婦がお泊りだたので、ユズピ作のカクテルで2次会だよ~~~
ピーナツやポッキーをお供についつい飲みすぎ。。。(笑)


でも楽しかった~~~(^m^
やっぱり、友達の飲むのは楽しいなぁ♪


また遊びに来てね~~~(*^-^*)

今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪



Trackback(0) Comment(38) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.19(金) 00:29 | | [Edit]

 

こやちゃん♪

わ~~!凄いご馳走の数々・・・
またしてもカワハギの4文字に釘付けな私♪
それにしてもこやちゃん家広いなぁ~。

楽しい仲間とおいしいご飯に囲まれて
ほんとに幸せな時間を過ごせたね❤

ゼリーも全種類食べてみたい♪

NAME:vivera | 2010.02.19(金) 05:26 | URL | [Edit]

 

おはよ~
お~またまた新年会!!
お料理も盛りだくさん!!
でもこうやってみんなのお料理が食べれるっていいね
勉強にもなるしね!
ゼリーめちゃくちゃ可愛い!!
まるで宝石箱ね

NAME:ゆん | 2010.02.19(金) 05:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪♪

おっ、まだまだ新年会(笑)?
こやちゃんちはいつまで新年会が続くんだろ~(爆)??

いや~、でも、ホント楽しそう!
お料理もすごく気になるのばっかりだよ~~^^
みんな凄い腕の持ち主だね~
レシピ教えてもらいたいものがたくさん♡

あと、ゼリーもかわゆーーーい!
これ、食べちゃったの~?
もったいなーーい(>_<)
って、私も食べるけど~(笑)

そして、やっぱり2次会も(爆)!
いいね~、いいね~。
しかもユズピ、カクテルまで作れちゃうの~~?
かっちょええええーー!!

NAME:*yuu* | 2010.02.19(金) 05:51 | URL | [Edit]

 

何回新年会やるんだ!おいっ!!(笑)
いいなぁ~!!ホントホントほんとに参加したい!
皆さんもお料理上手だねぇ~!
また、、また、、(笑)ワインもたっぷり!

ユズピのカクテル♪色も可愛くていいな♪

NAME:さくらのママ | 2010.02.19(金) 07:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

ウン!!まだまだ新年会ありよね^^V
なすとはんぺんのお料理!!!
これ気に入ったわ~~^^
作ってみたい♪

たくさんのお料理と・・沢山のワインで本当に楽しそう~~♪

友達と飲むのって本当に楽しい時間だよね^^

いつか・・こやちゃんと飲みたいです^^V

NAME:gutti | 2010.02.19(金) 07:23 | URL | [Edit]

 

わーごちそういっぱい、たのしそう^^。
ワインもたくさんだねー!
毎回同じこと言ってるけど、こやさんと飲みたい~^^

NAME:izumimirun | 2010.02.19(金) 07:26 | URL | [Edit]

 

いいなあ^^

いつも美味しいお料理の数々。
どこでレシピを仕入れていらっしゃるんですか?
ほんと、毎回圧倒されちゃう^^

皆さん上手だわあ。

NAME:teruteru | 2010.02.19(金) 11:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.19(金) 15:47 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんはぁ☆
2月に新年会!!笑
こやちゃん宅では飲み会(宴)は年中無休だものね♪
気の知れたお友達との楽しい飲み会、いつも楽しい雰囲気をPCからしっかり受け取ってるよ~!!
やっぱ酒飲みはおつまみも上手に作るね~どれもこれも本当美味しそうよ!!
はんぺんのなんだか可愛らしくてツボだよ☆
あ~飲みたくなってきた!! 今日は仕事疲れたし負けじとたっぷり飲むぞ~!!笑

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.02.19(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
えーー、うち広くないよ~^^;
皆が来る時はソファーどかしたりしてるのよ^^

かわはぎ、今魚津市でかわはぎを名産に売り出そうって頑張ってるのよね~^^
フライとか。。
でも生が美味しいわ~^^
viveちゃんに食べてもらいないなぁ♪

ゼリーも全部味が違って美味しかった♪
皆でわけわけしちゃった(笑)

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当持ち寄りだと、色んな料理が食べれていいの~♪
自分では思いつかない味付けだったりして参考になるわ~♪

ゼリーかわいいよね~^^

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当いつまで新年会が続くんだ~?(笑)
でも、やっぱり友達と飲むのは楽しいね~♪

ゼリー本当かわいいよね~♪
うんうん、もったいないけど、食べちゃうよね~(笑)

カクテルはうち、下手な居酒屋より種類出来るかも^^
ユズピの美味しいんだよ~♪
えーー、かっちょいい???
ユズピ喜ぶぞ~♪

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
本当何回やるんだろ。。(笑)
いつまで、新年会って言っていいと思う~?(笑)

でも来月会えるよね?^^

ユズピのカクテルなかなか美味しいんだよ~♪
でも最近は余りカクテルまでいかないから材料余りぎみ。。^^;
さくママ是非飲んで~♪

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
おーー、まだ新年会でいいと思う~?(笑)
なすもはんぺんもお勧め♪
私もアレンジして真似しちゃおう~^^

うんうん、私もぐっちゃんと飲みたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うふふ、ワイン一人1本以上だったけど、微妙に足りなかったわ~^^;

楽しいといっぱい飲んじゃうよね~^^;;
本当、いずみさんと飲みたいぞ~♪

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

>teruterさん♪
本当、皆料理上手で私も楽しみなの~♪
teruterさんも上手じゃないですか~^^

やっぱり、食いしん坊は料理上手が多いわ~♪
また一緒に飲みたいですね~^^

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
わはは、2月に新年会ってどう?って思ったけど、
この仲間で会うのは新年初めてだったからね~^^

楽しいのが伝わったのって嬉しいなぁ♪
はんぺんはアレンジ出来そうだよね~^^

今頃飲んでるかなぁ?^^
いっぱい飲んじゃえ~(笑)

NAME:こや | 2010.02.19(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

えと・・・
明日もまだ新年会に入る?(笑)

なんかみなさん、料理上手ってかつまみ上手(爆)
なんだねえ・・・憧れ。

明日いろいろありがとね!
楽しみだぜい!

NAME:ヴー | 2010.02.19(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、
こやちゃんとこ来るといつもお腹すく~(笑)
すごいねー、お料理の数と内容!
こんなご馳走並んでたらシアワセだゎー。

ゼリー、めっちゃ可愛い!!
これ食べずに飾っておきたいくらいだね。
そりゃあ争奪戦にもなるゎ(笑)
わたしだったら、一番上の段のカラフルなの食べてみたいなー。

明日だね♪

NAME:こころ | 2010.02.19(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
わはは、今日も新年会に入れちゃおう~~~(笑)
今雪降ってきた。。。^^;

きっと、ヴーちゃんが雪望んだからだよ~~(笑)
明日は晴れだし、ヴーちゃん、すごい天気運もってる!

そうそう、みんな料理上手なの~♪
なので、私めちゃ楽(笑)

ではでは、後でね^^

NAME:こや | 2010.02.20(土) 08:54 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
おとといから、こっちこそありがとうね~♪
私もすごい元気もらったよ~~^^

うふふ、お腹すいちゃた~?(笑)

ゼリーかわいいでしょ~?
おーー、カラフルのかわいいよね~^^
でもこれ実は、どのゼリーも3層とかになってたり、中にクリームが入ってたりして凝ってるの♪

だから、みんなで結局分け分けしちゃった~(笑)

今日めちゃ楽しみだよ~~~♪
ありがとうね^^

NAME:こや | 2010.02.20(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

こやっちん、おはー!

んもー!
こやっちん、どんだけ新年会やるんだー!!(爆)
昨日会社からチラ見してちょっと噴いた(笑)
持ち寄りパーリィ、本当いつも楽しそうだよーー
今回もおいしそうな物ばかりだし!
私も参加したいしたいっ(*´Д`*)


で、今夜も新年会だね
活動報告、めっちゃ楽しみーー

NAME:aki* | 2010.02.20(土) 10:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.20(土) 11:18 | | [Edit]

 

>akiちゃん♪
うふふ、今日も新年会よ~~(笑)
今からめちゃ楽しみなり~~♪

akiちゃんいつでも参加して~♪
今日ヴーちゃんの荷物に入っていけば良かったね~(笑)
akiちゃんにも早く会いたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.02.20(土) 12:27 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
わはは、そっち晴れなのね^^
某1家が出たからかも~(笑)

こっちは、朝雪降ったかと思ったら晴れて、今は曇り。。。^^;
ヴーちゃんが来たらどうなるんだろ~?(笑)

おーー、調印式はよく読む(笑)
三鷹と姉妹都市は歓迎だけど、地酒送るのはね~~(笑)

何にしろ楽しみだ~~♪

NAME:こや | 2010.02.20(土) 12:32 | URL | [Edit]

 

旧正月??

旧正月だから新年会もいいじゃん!!
お料理もお酒もOKな飲み会!!
いいねぇ!!

ゼリーもきれいだねぇ・・・。
りいにゃん知ってるかなぁ??
聞いて見よ

来週は暖かくなるらしいねぇ・・・。
今週は道路が大変だったよ!!

NAME:ひろ | 2010.02.20(土) 13:11 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

うわ~豪華豪華!!
こうして持ち寄りするのっていいよね~
愛情も安さも人一倍だわ^^!

ナスのカナッペに釘付け~
新鮮なお野菜だといいんだろうな♪
デザートまで酒系ってさすがでやんす!!^^

NAME:ちょりママ | 2010.02.21(日) 06:45 | URL | [Edit]

 

いつまで新年会やってんだよ^w

隊長んちなんか、年が明けてからできた子供が、
もう幼稚園行ってるぞ。

しかし、うまそうなワインばっか並んでるけど、
なんか酔っ払って飲むにはもったいないような…w
味、覚えてるか?

NAME:かぶらー隊長 | 2010.02.21(日) 12:49 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
そっか、旧正月だ~^^
ならいいよね~(笑)

このゼリー、福島なんだよね~^^
ひろちん知ってるかなぁ?
って思いながら食べてたの(笑)
りいちゃん、知ってるかなぁ?

ここは今日からずっと晴れみたい♪
雪溶けるね~^^
春近いかな♪

NAME:こや | 2010.02.21(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
うんうん、持ち寄りって美味しいし安いしでいいよね~♪
茄子はいいアイデアと思ったよ~♪
私も真似しちゃおう♪

ふふふ、デザートもって流石でしょ~(笑)

NAME:こや | 2010.02.21(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
ふふふ、昨日もヴーちゃんと新年会だったわよ~(笑)
隊長もこれば良かったのに~(笑)
3月は流石に新年会じゃないね~。。。^^;

この時は調子よくて味、結構覚えてた!
まぁ、最後はどれも美味しいってなっちゃうんだけどね~^^;
美味しいから、ま、いっか^^;

NAME:こや | 2010.02.21(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

お料理美味しそうだな~^^

昨日はほんと私も飲みすぎちゃった~^^;

またかいって感じなんだけど・・・笑

ゼリーめっちゃきれい~^^

テンションあがっちゃう~^^

NAME:ゆい | 2010.02.22(月) 05:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

や~ん楽しそう~♪
気こころ知れた友達との飲み会は楽しいわよね。

それにしても毎回お料理がどれも美味しそう!

お料理上手なこやちゃんの周りにはやっぱりお料理上手が集まるのね^^

ゼリーはホント、真剣勝負になっちゃうわね。

ちなみに私は上の右から2つめ、狙うな~・・・・

NAME:yumi | 2010.02.22(月) 15:07 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
私も土曜日は飲みすぎ~^^;
って、いつもなんだけど。。(笑)
まぁ、飲めるのは健康って事で♪

ゼリーは本当テンションあがったよ~♪

NAME:こや | 2010.02.22(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当友達との飲み会は楽しいよね~♪

料理皆上手で、私も楽しみなの^^
でもyumiちゃんの所見てたらいつもよだれもんだよーーー!
来月来月♪
嬉しすぎ~~♪

ゼリー、めちゃ真剣だった(笑)
yumiちゃん選んだの、美味しかったよ~♪
って、どれも美味しかったんだけどね^^
友達に感謝~♪

NAME:こや | 2010.02.22(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.22(月) 20:35 | | [Edit]

 

>鍵コメさん♪
そっか、それならば3月も新年会だね~~(笑)

わーーい、本当私も今から超楽しみなの~~~♪
ありがとうね♪

NAME:こや | 2010.02.22(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
