dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.26(Fri) 00:55
ヴーちゃんと富山飲み♪


こや 140


2月20日はヴーちゃん1家が富山に来てくれたので、昼は地元を観光して、
夜はお勧めのお寿司屋さんに行ってきました~~(*^-^*)

地元だとゆう事で、写真は食べ物しか撮ってなかったの。。(;´▽`A

なので、楽しい旅の模様はこちらへGO">


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは美味しくて楽しかった~~♪>
 

more



場所は地元のお寿司屋さん。
笹寿司。
いつも美味しい料理を沢山出してくれるの♪


ヴーちゃんの旦那さんは遅れてやってくるとゆうので、
先に始めちゃうよ~~(冷たい。。。

では、カンパーーイ♪

こや 144


ではでは、美味しい富山の幸だよ~~(≧∇≦)

こや 141

まずはこの1皿だけでも日本酒ください。。。(笑)

料理は次から次とやってきます♪

こや 147

実は富山のほたるいか漁はまだなんだけど、わざわざ、金沢から取り寄せて
くれたらしいのヽ(´▽`)ノ
東京から来るって伝えたからか、マスター張り切ってくれたのかな♪

また美味いんだな~~~

こや 146

この、カワハギの肝醤油が旨くて旨くて、酒もってこーーーい

生さばもたこも新鮮でたまりません♪

連結画像-5

この蟹が紅ずわい蟹じゃなく本ずわい蟹ってびっくりヽ(o∩_∩o)ノ
紅の方がこちらでは安くてポピュラーなのよね~♪
マスターありがとう~



もうビールは1杯で辞めて日本酒突入です♪

こや 155

5人で何合飲んだのかなぁ?
一升は軽く飲んでるし。。(笑)

でも、まだまだ料理は続くよ~~♪

こや 153

これ、一人一匹なので、超ボリューミー
でも、美味しくてついつい食べちゃう~~♪

連結画像-6

カワハギの肝ポン酢がまた美味しくて、私、最後までとっておいたの(笑)
ここのガリも美味しくて子鉢に山盛りに頼んじゃうの~♪

そして、お寿司

もう、お腹いっぱいだよーーーー
でも、全部食べちゃった~~(;´▽`A


はー、もう、何も入らない。。。。。


全員もうお腹ポンポンで動けない。。(笑)

でも、BOWちん、BONちんが退屈してるからと、
旦那さんが外に連れてってくれて、他の大人はただ飲んでるだけ(笑)
   本当優しいの♪

で、そうしてると、お味噌汁ーーーー

こや 156

これが、蟹やら海老の出汁が出て旨いの~~~ヽ(´▽`)ノ
お酒を飲んだ体にしみわたるわ~~(笑)

これ、全部で4000円のコースなの。
凄くない~~?
もう、お腹いっぱいなるまで食べれて大満足
     てか、お腹いっぱいすぎ。。(笑)

皆して、お腹いっぱいで満足してお店を出たのでした♪


で、これで、終わるわけにはいかないでしょ~~、
とヴーちゃんの旦那様に子供達を任せ(ひどい。。)

次のお店に♪


こや 158


またまたかんぱーーい♪

もう、お腹いっぱいで何も入らないと言いつつ、でもお酒はボトルで頼む私達。。。(;´▽`A

いちおうつまみも。。。(*^-^*)

連結画像-7

もうこれだけしか食べれない~~~
どんだけ、食べたの~~~?
でも美味しかった~~~


しかし、ヴーちゃんとこれで2回目とは思えないほど、リラックス。。
いやぁ、楽しいね(*/∇\*)
地元の友達だっけ?(笑)
嬉しいね、幸せだわ~~~♪

とりあえず、明日もあるしとゆう事で、終電で帰る事に。。


本当楽しかった~~
ヴーちゃん、ありがとうね~~~♪


2日目の話しはまた今度。。。(*^-^*)



今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(44) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どんだけ飲んで食べたの~~???
しかもこやがお腹いっぱい、なんて初めてじゃ??
あ・・・でも2次会食べてるね(笑)!

タコの白子??さすがジモティ!!!
ホント酒もってこーい!だよね♪

いつか行けたらな~、富山。。。。
あ、調印式抜かりなかった~~???(笑)

NAME:ま〜 | 2010.02.26(金) 01:26 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

うわ~豪華!!
つまみもお酒も豪華。
お酒は豪華になってしまうのか・・・笑

楽しいひと時だったね^^♪

NAME:ちょりママ | 2010.02.26(金) 06:51 | URL | [Edit]

 

おはよ~
さすが富山!!
お寿司めちゃくちゃ美味しそう~
それに安いっ!!
これは最高ね♪♪
それになんと言っても楽しそう~♪♪

NAME:ゆん | 2010.02.26(金) 07:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

私もいつか富山行く行く~^^

ヴーちゃんのところでも楽しそうな様子を見たわよ~。
さすが富山、美味しいものもいっぱいね♪

うふ・・・・でも近いうちにこやちゃんとまた飲めるものね♪
それまで楽しみに待ってよう~っと!

>もちろんウコン行きの電車から飲みました~^^v

NAME:yumi | 2010.02.26(金) 07:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.26(金) 07:59 | | [Edit]

 

わー、いいな~^^
楽しそう!!

毎回同じこと書いてるけど、私もこやさんと飲みたい~^^

NAME:izumimirun | 2010.02.26(金) 08:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはようです♪

え~っ、これで4000円!?
お店大丈夫かしら??

私が富山を訪れた時(行く気満々!)はこのコースでお願いします!!(笑)

「2回目とは思えないほど、リラックス。。」
呑み助同士はすぐに仲良しになれるのよね~♪^^

カワハギの肝ポン酢、私も同じくとっておくだろうなぁ。。。(爆)

NAME:みきりんこ | 2010.02.26(金) 08:35 | URL | [Edit]

 

おいしそーーーー(´-ω-`)

普通の居酒屋にはないモノがいっぱい!!!

お魚が美味しいとこっていいよね~

NAME:つばめ | 2010.02.26(金) 09:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよっ♪
すごいすごーい!!聞いたことも見たこともないようなお料理がいっぱいだ~。
さすが海の幸豊富な富山ならではだね。

ビールの泡の山には笑った(笑)

お友達と楽しい時間過ごせてよかったね!
来てくれるって嬉しいよね^^

NAME:こころ | 2010.02.26(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして、こんにちはー
ゆのみさんのブログから来ましたー

おいしい食べ物とお酒が大好きなので、見ていて思わず「私も食べたーい!」って叫びそうになりました
海の幸満載ですねー、素敵です…
これからもブログ拝見させていただきますね

NAME:bluedive | 2010.02.26(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.26(金) 13:59 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.26(金) 14:41 | | [Edit]

 

わー!!!!!写真がすべて揃ってる~!!(嬉)
さすがこやっち!!
おいしかった~!
何度も何度も言うがおいしかった!!(激幸涙)

そうそう、ワタスったらホタルイカが二品ともブレブレでさー何写ってるかさっぱりわからないので
載せられんかったわ。

き、きっと歓喜に打ち震えていたからブレちゃったのね・・・(慰笑)

NAME:ヴー | 2010.02.26(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

うわぁ~!!!
なんて!なんて!!素敵なお店なの~!!
かわはぎの肝・・・あぁこの冬食べてないわぁ。。。
めっちゃ好きなの!なの!!
肝ポン酢!!まぁ!!!   (泣。。。

お腹いっぱい食べてもお酒は入るもんね!(笑)
焼酎にお漬物♪
うーん、、いつまででも飲めそうねぇ。

やっぱり こやちゃん&ユズピ 会いたいわぁ!!!!

NAME:さくらのママ | 2010.02.26(金) 17:06 | URL | [Edit]

 

こやちんはろ〜!
相変わらずよく呑むなぁ!!
泡の山すごいー。盛ったんだよね?!
どれもこれも、金曜のこの時間に見たらやばいーーーって画像ばっかりだよー。
えーん。おいしそー♪

>ワンピのことありがとー♪
えへへ。てれるー♪

NAME:うーら | 2010.02.26(金) 18:25 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
本当、今回はユズピもしうみんさんもお腹がいっぱいって、ずっと言ってたの~~!

お寿司のせい?
生物が沢山あったから?
謎だ。。。
もう2次会はこれでいっぱいいっぱいだったよ^^;

タコの白子は以外な美味しさだったよ~^^
うぷぷ、調印式。。
忘れてた(笑)

NAME:こや | 2010.02.26(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
わはは、お酒も豪華で間違いない(笑)

本当楽しいひとときだった♪
好きな人と飲むのは本当楽しいわ^^

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
安いでしょ~^^
多分富山でも安い方だと、思うわ~^^
ここ、ちょっとお店の場所が外れにあるからか、マスターが凄いからか。。♪

お寿司美味しかった~^^
やっぱり、回るお寿司と違うわ(笑)

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:05 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
富山何もない所だけどね~^^;
春、夏ならトロッコや立山あるけどね♪

でもヴーちゃん一家が楽しんでくれて本当嬉しかった~^^

そうそう、来月今から楽しみすぎる~~~♪
明日も楽しんで来てね~^^

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ほんと、ほんと♪
今年会えるかなぁ。。。
まだ始まったばかりだから、頑張る~(笑)

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
本当、4000円って凄いよね~^^
ちょっと、お店の場所が不便な場所にあるからかな?
それでいいなら是非~(笑)

本当飲み助同士はすぐ仲良くなれるよね~^^
幸せ~♪

ふふふ、みきりんちゃんも肝、白子系好きだもんね~^^
一緒で嬉しいぞ~♪

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
本当お魚美味しい所っていいよね~^^
でも、ここ数年だよ~。

お魚大好きになったの^^
お刺身とか超嬉しいもんね♪
つばめ君に食べさしてあげたい~~♪

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
さすが、お寿司屋さんだよね~^^
私も食べた事無い物がちらほら。。
居酒屋ではないものね~。
また食べたくなっちゃった♪

本当来てくれるって嬉しすぎ♪
福岡にも絶対行くぞ~~~♪

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

>bluedive さん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~♪
おーー、お酒も好き?
それは、もうお友達だ(笑)

美味しい料理にお酒って本当幸せだよね~^^
これからもよろしくね~♪

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
そっか、ほたるいか、ぶれてたのね~(笑)
ヴーちゃん、めずらしくぶれた写真多かったから、どうしたのかな?
と思ってたら、歓喜に打ちふるえてたか(笑)

って、子供達の相手してたからだよ~~^^;
旦那さん、早く来てくれて良かった~(笑)

でも、本当私もまた笹寿司行きたい。。(笑)

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
おーー、さくママも肝好き~?
いやん、やっぱり飲み助ね~^^
肝ポン酢に肝醤油はやばかった。。

そうそう、お腹いっぱいでもお酒は入るって(笑)

来月会えるよね?
もう、今から指折り待ってるわ~~^^

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
うーらちんの飲みには負けるわよ~(笑)
って、一緒か。。^^;

ビールには笑った~~(笑)

ワンピ本当可愛かった♪
もう、うーらちん、本当綺麗だわ~~!

NAME:こや | 2010.02.26(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~~ん、おはよ~~♪

アハハ~~♡
もう、今日も大爆笑~~♪
めちゃくちゃ笑わせてもらったよ~^^
元気でた!!
(特に一発目からのビールの泡ね(笑))

てか、これだけで4000円って凄くない!??
新鮮な魚介類がたくさんでホント美味しそー!
酒もってこーいだね(笑)
そそ・・日本酒ね☆

ホタルイカとかさ~、超大好きなの~~♡
久しぶりに食べたくなってきた~。
てか、ガリね・・私も好き(笑)
私もきっと山盛りいくね☆

そして、そして、
やっぱり1軒目で終わるはずはないと思ってたよ~(笑)
こやちゃん、期待を裏切らないから好き(笑)

たくさん食べて・飲んで、楽しい時間だったみたいだね♪♪
2日目の記事も楽しみにしてるよ~^^

**昨日は、温かいコメントありがと~~♡
すごく嬉しくて、元気が出たよ!!
こやちゃん、大好きーーー!

NAME:*yuu* | 2010.02.27(土) 07:18 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
元気出て良かった~~~^^
ビールの泡笑っちゃうよね~~^^;

うんうん、これで4000円は本当凄いわ~♪
おーー、ほたるいか好き~?
美味いよね~^^
富山はほたるいか有名なの~♪
yuuちゃんにも食べてもらいたい~~♪

ここのがりがまた美味しくて、山盛りでコースと別に頼んでるの(笑)
生姜だから、体にいいしって、食べすぎなんだけどね^^

ふふふ、1軒じゃ終われないよ~~♪
終電まで飲む!
楽しくて飲みすぎちゃうけど~~^^;

いつもyuuちゃんのコメ楽しみにしてるの♪
ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.02.27(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

いいぞ!!富山の海の幸!!

すごい!すごい!!
サバの刺身なんて!!
サバの生きぐされってくらいの魚が、刺身で食べられるなんて・・・富山ならでは・・・・。

美味しそう。これならお酒もぐおんぐおん進むね!!

エーン・・・。(涙)
こやちん・・。
また雪降ってきたよ・・・。

でも三寒四温かなぁ・・・。

はーるよ来い!!

NAME:ひろ | 2010.02.28(日) 09:09 | URL | [Edit]

 

メールありがとうね!
なかなかお返事できずすまない。
忙しくしてますが、元気でーす。

昨日、ヴーさんからこやちゃんおすすめの日本酒のんだよ!
どっちもおいしい~。相方は千代鶴が好きだそうだ。
でもって、連休!楽しみにしてます。
ひさびさに飲みましょう~。

NAME:柚子 | 2010.02.28(日) 14:40 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばん~♪

ヴーしゃん一家との飲みレポ、待ってたよ~!

うひぃぃぃぃー!!
(声にならない叫び。叫んでるやん!)
ヴーしゃん所でも見たけれど、こやっちんご夫婦行き着けのお店、
どれもこれもおいしそうだよーぅ!!!
特に肝!肝!肝ーーー
キモラーな私、嗚咽しながら食べる自身あるよ!!(爆)


ってかこのお料理はコースだったのか!!
安いーーー
ホタルイカも取り寄せてくれたなんてうれしいね


あぁ本当に富山行きたいー!
二日目の様子も楽しみにしてるね

NAME:aki* | 2010.02.28(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.28(日) 18:35 | | [Edit]

 

>ひろちん♪
さばの刺身って、本当凄いよね~^^
富山でも鯖は〆鯖になってる所が多いよ~。
また美味かった♪

えーー、雪降ったの~?
こっちは、もう完全に全部溶けたよ~^^
暖かくなってきたし、春はすぐかなぁ♪

NAME:こや | 2010.02.28(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

おぉっ!
富山でないと食べられないものイッパイだね~。
行かなきゃな。。。(笑)

昨日、こやちゃんオススメの富山の日本酒、
飲ませていただきました~♪
カレーと合わせたと言うより、日本酒だけ嗜みました♪
さすがだね。美味しい日本酒最高~\(^o^)/

***
折りたたみ傘で行ったから大丈夫だった~(*^^)v

NAME:yui | 2010.02.28(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
元気なら良かった~^^

日本酒、カレーに合った~?(笑)
おー、相方さんは千代鶴の方が好き~?
勝駒は純米吟醸はめちゃ美味いよ~♪

連休大丈夫?
相方さんは来ないの~?^^
本当久しぶりで嬉しいな♪

NAME:こや | 2010.02.28(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
そうだ、akiちゃん肝ラーだったもんね♪
肝は本当美味しいよ~♪
こーゆうのは新鮮じゃないと駄目だもんね~^^
そう、この料理で4000円は安いよね~♪

うん、akiちゃんに会えないのは残念。。
4月も考えたけど、連休がいいかなぁって思ってね~。
しかも誕生日だったし♪

でもいつか会えるよね~^^
いやいや、絶対おもろーだわ(笑)

NAME:こや | 2010.02.28(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
yuiちゃんなら富山に来る機会があるかもだから食べれるぞ~^^

そっか、日本酒はカレーと合わせたんじゃなかったか(笑)
でも本当は純米吟醸の方がお勧め~^^
ちょっと、お値段UPするけどね~。

折りたたみ傘ってのはいいね♪
私も折りたたみ傘買わなくっちゃ~♪
(持ってないのよ。。笑)

NAME:こや | 2010.02.28(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

日本海のおすし屋さん!!
本当においしそうだわ~~

日本酒も進んじゃうのがわかる(笑

同じペースで飲める仲間ってうれしくない??

だって・・・もうダメ~~とか飲めない~って言葉も無く
エンドレスで楽しいと思えちゃうのよ~~

いつか・・一緒に飲みたい^^

NAME:gutti | 2010.03.01(月) 09:18 | URL | [Edit]

 

うわぁわぁ~、さすが富山!!
お寿司はもちろん、おいしいお魚料理がたくさんだね~♪
久々、富山に行きたくなった!
ヴーちゃんとの楽しい時間、よかったね♪

NAME:wacame | 2010.03.01(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん♪

って、あなた・・・
どんだけ食べて呑んだの??
カワハギの肝醤油!!!
うわわわわ、やばすぎだね。

NAME:タラゴン | 2010.03.01(月) 20:56 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
本当、美味しかった~^^
ここ、お勧めなの~♪

うんうん、同じペースで飲めるって本当嬉しいよね~^^
だって、お酒も気をつかわなくて頼める(笑)
そして、エンドレスで楽しめるもんね~♪

うん、本当いつか一緒に飲もうね~^^

NAME:こや | 2010.03.01(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当美味しくて、また量が多いんだな(笑)
でもカツオ君ならペロリかも~(笑)

おーー、いつか来る事あったら教えてね♪
ヴーちゃんは本当楽しくて大好き~~~♪
いつか皆で会いたいね^^

NAME:こや | 2010.03.01(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそう、本当お腹いっぱいになったの~^^;
いやぁ、久しぶりにもう入りません状態までいったわ(笑)

でも美味しいの~^^
肝やばいよーーー!
これはもっと食べたかった(笑)

NAME:こや | 2010.03.01(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
