dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.02(Tue) 08:31
富山観光2日目♪


RIMG2725.jpg

この日快晴で観光びよりだったよ~♪

って、言っても相変わらず食べた物しか写真に撮ってなかったけど。。。(;´▽`A


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは観光。。?>



 

more

この日はヴーちゃんの泊まったホテルに11時に迎えに行くといいながら、まんまと遅刻する、
私とユズピ。。。( ̄ロ ̄|||
     車洗ってたのよね~。
     でもよく考えたら、うちの車は軽4なので、乗れないじゃん。。あほや。。
     ヴーちゃん達はしうみんさんの車に♪

ごめんよ~。。。。

気を取り直して、まずはかまぼこ工場に行ったよ~~♪

富山はかまぼこが有名なの(*^-^*)
結婚式の飾りかまぼこは凄いんだよ~♪

で、車から降りると。。


RIMG2716.jpg

富山のかまぼこは渦巻きなの♪
それが普通だと思ってたら、この形は富山独自な物って知ってびっくりしたなぁ。。

店内に入ると、試食に引き寄せられる6人。。(笑)
でも、これが美味しかったの~~~(≧∇≦)


まずはじゃがいもかまぼこ♪

こや 163

これ、かまぼこの中にチーズが入ってその上に本物のじゃがいもが乗せてあるの(*^-^*)


わ。ワイン。。。


そして、ライスかまぼこ

こや 165

これ、かまぼこの中にお米が入ってるの
しかも、中にカレーが入ってるの~~~ヽ(∩_∩)ノ
以外な美味しさなの♪

思わず、お土産買っちゃった~~~(笑)

こや 179

だって、このかまぼこ買えるのは、この工場で直接買うか、富山駅のステーションデバートだけって
言うんだもん。。。

買うよね?( ̄ー+ ̄)

試食に満足するものの、肝心の工場見学は今日はお休みだと。。。( ̄▽ ̄);
でも、試食に満足したのでご機嫌な6人。。(笑)



そして、岩瀬の展望台など行き、何故か酒蔵に。。
   やっぱり飲み助です(^m^


こや 166

このお店中もかわいかったのに写真撮ってないし。。。(;´▽`A

でもお店の奥にレストラン兼試飲が出来る場所があって素敵だったよ~(*/∇\*)

こや 167

でも、ここはぐっと我慢してお昼を食べに行く事に。。♪

ここで、行くお店を伝え間違えて、お目当てのお店はランチの時間が終わってると
ゆうハプニングもあり(ごめんなーーい。。)

でもなんとかお昼にたどりつけて良かった良かった(;´▽`A


で。


運転手のしうみんさんと、ユズピに悪いと思いつつ、ヴーちゃんと2人、

かんぱーーーい

こや 169


。。。美味しいです(笑)
     ユズピ、しうみんさんありがとう~~( ´艸`)

で、皆銘々食べたい物を頼みます♪


白海老とキャベツのパスタ

こや 172

これ、上に白海老の唐揚げがのってるんだけど、これがいい味
出してるの~~♪
カリカリ美味しい~~(*^◇^*)


ボンゴレパスタ

こや 173

これは、ヴーちゃんの子供君セレクトだったので、味みしてないの。。
でも、美味しかったみたい♪

ピザ

こや 170

これが、期待してなかったんだけど、トマトソースがドライトマトとか
使ってるのかな?
美味かった♪


白海老カレー

こや 171

ううっ、ピンボケ。。。(>_<;)

これ、白海老は美味しかったけど、甘かった。。。
スパイス好きなカリーファンには物足りなかったかも。。?

でも、満足~~ヽ(´▽`)ノ


お腹もいっぱいになって、その後鱒の寿司ミュージアムに行くも
やっぱり工場見学はもうほとんど終わってて、後かたずけばかり見てた~(笑)

でも、やっぱり試食しちゃったけど(^m^

その後富山城などに行き
(これが結構面白かったのだちょっと時間がなくてゆっくり見れなかった
のだけど、もう1回じっくり見てもいいかも。。♪)

ヴーちゃんの連れごんさんが仕事が終わり合流して、帰る事に。。
    そう、連れゴンさんが仕事中遊んでたのだ~~(;´▽`A
    本当優しいね~~~♪


てか、2日間短いねσ(TεT;)


あっとゆう間だったわ~~~~。。。


もう1回飲みたかったね~~。。。。


でも、楽しかったーーーー


ヴーちゃん、楽しい時をありがとうね~~~♪
何もないけど、また来てね~~~(≧∇≦)

しかし、これ昨日UPしようとしたら、もうパソコンの調子が悪くて悪くて
  ムキーーーと言いながら書いてたの。
  今日は調子いいし。。。
  なんだよ~~~。。。。
  ま、書けて良かった、良かった♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪



Trackback(0) Comment(35) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよーー

富山はかまぼこだったのか!!!
何でもかまぼこになっちゃってる(笑)

こっちにも有名なかまぼこの老舗があるんだよ~

ひょえーっ
画像だけでもこれだけ食べて寿司も食べちゃったの(-@∀@-)

NAME:つばめ | 2010.03.02(火) 09:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.02(火) 09:39 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ~~♪

うわ~富山観光・・おいしそう(笑)
じゃなくて、楽しそ~~♡
まぁ、色々ハプニングはあったみたいだけど、
美味しいものもたくさん食べれて試食もできてよかったね~♪

てか、富山ってかまぼこ有名なんだね~
知らなかったよ~~★
すごく美味しそ~~^^
じゃがチーズとかお米入りとか初めて聞いた~~♪

私もいつか富山行ってみたいな~^^

NAME:*yuu* | 2010.03.02(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

ヴーちゃんから楽しかった富山の様子聞いたよ~。

美味しいお土産のお酒もちょびっと頂いちゃったし^^v

いいねいいね~私も今度行ったら案内してね!

やっぱり日本海・・・・美味しいものがいっぱいあるのね!

NAME:yumi | 2010.03.02(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

白エビパスタいいなぁ~(〃'ω')
こやちゃん土産の白エビ茶漬けもうまかったもん!
実はあのお茶漬け他、このハードな日々にかなり助けられました。
改めてこやちゃんに感謝。・゚・(ノд`)・゚・。

先日のカリパラでヴーさん、連れゴンさんの富山話を聞き
ただ今富山がうちの相方のブームに・・・
ムフフフフフフフフフフ、思うツボだわ!(〃'ω')b
ヴーさん夫妻、ありがとうございます!

昨日はJRの北陸きっぷ?に激しくフックしてました。
やつが「おぅ!これから富山いこうぜ!」と荷物をまとめ始めたら
すぐに電話するわ!(笑)

NAME:柚子 | 2010.03.02(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

こやっちん、はろはろ~

2日目、待ってたよー!!
2日目も美味しいもの沢山食べたのねー!?
かまぼこにピザにパスター♪
全部食べたい!!
完食したい!!

特に白えびのパスタとカレーが気になりまする
白えび、本当美味しいよね
去年、神奈川でおでんサミットってイベントに行ったんだけど、
(色んな地域のおでんが食べられるの)
富山のおでんもあってね、食べてみたんだけど、
白えびのつみれがめっちゃ美味しくてーー!!
あとつみれから出る出汁の相乗効果で出汁も抜群に美味しかったよ(*´Д`*)
また食べたい~。
富山おでんおいしすぎるぅ~
やっぱりお家おでんも白えびのつみれは入れるものかな?


↓こやっちん、3連休辺りお誕生日なの?
だとしたら、なお更会いたかったよーーー!!

NAME:aki* | 2010.03.02(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

ワイン・・・ビール・・・。。(笑)
美味しいものには美味しいお酒ももれなくお願いよね!!(笑)

二日目の観光も楽しそう♪♪
私も行ってみたいーーー!
・・・さくパパとルート調べてみたり。。(笑)

NAME:さくらのママ | 2010.03.02(火) 14:58 | URL | [Edit]

 

こんちわ~

このかまぼこ、食べたい~!!!たまりませんなぁ… この魚の前で写真撮りたい…笑 白エビパスタ、なんともおいしそう…それしか言えない…

NAME:ゆのみ | 2010.03.02(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

富山は蒲鉾も有名なのね~。
渦巻き蒲鉾って、そういえば見たことないかも?!
親戚が住んでる和歌山は、緑色の蒲鉾とかあるんだよ(笑)
何で色つけてるんだよ~~~っ!!(><。
って思うよね^^;

ヴーさんたちと楽しく過ごせてよかったね~♪
嬉しい出会いだね(^_-)-☆

***
またいつか、会える日を楽しみにしてるから~~~(*^^)v

NAME:yui | 2010.03.02(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

v-10蒲鉾うまそう~~☆
美味しい蒲鉾ってこちらだと鈴廣くらいしか
思いつかない~!
じゃがいもチーズかまぼこが激しくヒット!!
ワインくれー!!

レストラン兼試飲できる場所、
オサレね~!!
和風な感じかと思いきや
けっこうスタイリッシュなのね☆

NAME:ちまめ | 2010.03.02(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
そうそう、富山は蒲鉾が有名だけあって、こだわりがある人が多い!
地域によって、蒲鉾の柔らかさとか違うみたいで、
父親世代は本当うるさいの^^;

でも、そっちにも有名な蒲鉾あるんだ~^^
食べてみたいなぁ♪

お寿司は一口サイズだったの^^
そうじゃないと、流石に入らない~^^;
でも美味しい物食べてお腹いっぱいは幸せだよ~♪


NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

>鍵コメさん♪
うわーーん、ありがとう~~~♪
めちゃ楽しみにしてるね~^^

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
富山観光美味しかったよ~(笑)
私、旅行は食べ物メインだから(笑)

そうそう、富山は蒲鉾が超有名なんだよ~^^
結婚式のかまぼこ見たら本当驚くよ~♪
写真撮っておけばよかった^^

私、長崎に行きたいよ~~!

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
おーー、日本酒飲んだ~?
美味しかったなら嬉しいなぁ^^

うんうん、yumiちゃんが来るならいつでも案内するよ~♪
早くyumiちゃんに会いたいなぁ^^

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
わー、お茶漬け美味しかったなら良かった~^^
白海老は本当美味しい♪
かきあげも刺身も美味いよ~~~^^

え、え、え、。相方さんが富山ブーム??
何もないよ~(笑)
でも、来るなら、トロッコがある季節とかの方がいいかなぁ?^^

ふふふ、でも富山に来るなら是非電話してーーー!
もう、一緒についてっちゃう♪
その前に会えるもんね~♪

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
わはは、完食しちゃう~?

白海老は本当美味しいよね~^^
でも、おでんにそんなつみれが入ってるのは、余り見た事ないよーー^^;
それ高級おでんだわ(笑)
富山おでんはとろろこんぶかけるのがポピュラーなのかなぁ?
それも美味しいよん♪

そうそう、22日なの^^
へへへ、勝手にお祝い旅行なの♪
いつか絶対会おうね~^^

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうそう、美味しいものにはお酒がつきものよね~(笑)
さくママも一緒で嬉しいわ~♪

ふふふ、何もないけど、是非(笑)
てか私、もう連休今から楽しみすぎ~^^

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
このお魚、蒲鉾なんだよ~^^
富山って、飾り蒲鉾が有名なの。
結婚式にはこのお魚の形した蒲鉾が引き出物についてくる事が多いの♪

白えびパスタ美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
ふふふ、今度富山来た時スーパーでチャックしてみた~(笑)
って、緑色??
それは、、、微妙な。。。^^;
何で色付けてるんだろうね~^^;;

本当素敵な出会いだった♪
もちろん、yuiちゃんともね~♪
嬉しいな♪

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ここ、本当何処に行っても蒲鉾だよ(笑)
でもね、この蒲鉾は初めて見たの~~!
じゃがいもが蒲鉾に合って、気にいったよ~^^
これはワインだね~♪

試飲出来る所もお洒落なんだけど、お酒売ってる所がまたお洒落だった~^^
何故写真撮らなかったんだ。。。><

NAME:こや | 2010.03.02(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは!
気付いたらこんな時間だった~(汗)

富山だっけ~?結婚式の引き出物なんかに、
すんごいかまぼこついてくるの。
どこかで見た覚えあるんだけど・・・
こやちゃんの以前の記事でかな(爆)
違ってたらごめんね。

そうそう!富山といえば白エビだよね。
だけどカレーにも入ってるなんて、
パスタにも入ってるなんて・・・
めちゃくちゃ美味しそーーー!
時々ね、富山の白エビのおせんべいをお土産でいただくの。
あれおいしいね~♪
福岡に負けないくらい美味しいもの満載だね^^

楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎちゃうんだろうねー。

NAME:こころ | 2010.03.03(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

いや~~すっごく楽しそうだね♪
いや楽しかったはずだよ!
蒲鉾色んなのがあるんだね!どれも絶対酒だね!!
ウフフ~~♪私ももうすぐ会えると思うとワキワキ・・・いやワクワクするよ~~♪

NAME:さすけ | 2010.03.03(水) 05:54 | URL | [Edit]

 

おはよ~
わ~い!かまぼこ♪
いろんなのがあるんだね♪
じゃがいもかまぼこにライスかまぼこなんて面白い☆
白海老とキャベツのパスタに白海老カレー!!
白海老って美味しいものね!
楽しい2日間で良かったね!!
私もこやちゃんにあいたかった~(泣)

NAME:ゆん | 2010.03.03(水) 06:43 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
そうそう、以前に記事にちょっこっと画像のっけたの~^^
うわーー、覚えてくれてたなんて嬉しいな♪

白海老せんべいも美味しいよね~♪
白海老はここの名産だから、いろんな商品あるんだよね~♪
パスタは美味しかった~^^
いやいや、福岡の美味しいものには負けるよ~。
いつか行った時まで胃袋きたえとかなきゃ(笑)

本当楽しい時間はあっとゆう間だよね。。><

NAME:こや | 2010.03.03(水) 11:02 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
本当楽しかったよ~♪
また、ヴーちゃんの子供が面白いんだなぁ^^
ヴーちゃんは人をハッピーにさせるオーラがあるね♪

私も、もう超楽しみ~~~!
もうわくわくが止まらない~(笑)

NAME:こや | 2010.03.03(水) 11:05 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
蒲鉾面白いでしょ~♪
私も初めてみたのばかり(笑)
こーゆう所って地元でもなかなか行かないからヴーちゃん一家に感謝だね~♪

ほんと、ゆんちゃんに会いたかったーーー!
いつか絶対会おうね♪

NAME:こや | 2010.03.03(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

かまぼこ、試食だってのに鬼食いしたよね、みんなで!(爆)
わざわざあっためてきてくれたりして親切なおばさまだったね!!

昨日、撮りっぱなしだった写真を整理しようと思ったら、写真が187枚も!!(激)
BOWが無駄にあちこち激写してて、おんなじ絵が
ひとつの風景に対し、3~5枚もあったりした!

やられた!!(白目)

NAME:ヴー | 2010.03.03(水) 11:18 | URL | [Edit]

 

北陸気になる・・・・!!

北陸って、名古屋から、福井にちょっと日帰りしただけ。

すごく気になるけど、いったことないんだなぁ・・・。

行きたい富山、乗りたい富山地鉄!!!???

NAME:ひろ | 2010.03.03(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

こやっち、こんばんわ~☆

へへ~渦巻きなんだね~
ちょっとびっくらこいた^m^

あはは、ビールやらワインやら確かにほしくなりそうなメニューだね。^^

NAME:ちょりママ | 2010.03.03(水) 20:12 | URL | [Edit]

 

大根の醤油漬け

今、出して食べてみた。

うまい!!

白ワインでいただいてますわぁ!!

NAME:ひろ | 2010.03.03(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
本当、あれ試食って感じじゃなかったよね~(笑)
本当親切なおばさまだった♪
また美味かったし♪

えーー、187枚?
わはは、BOWちゃん、めちゃ写真撮ってたもんね~(笑)
でも、ヴーちゃんの旅行記本当面白くて、富山の友達からもめちゃ面白い!
って、大高評だったよん~~^^

NAME:こや | 2010.03.04(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
富山来た事ある人に出会うと、私びっくりするよ(笑)
たいてい、金沢とか新潟行くからね~^^;

私も福島に行きたい!
ひろちんに会いたいなぁ♪

えーー、大根作ってくれたの??
うわーー、めちゃ感激だよーーーー!
白ワイン合うね~^^
ありがとうね~♪

NAME:こや | 2010.03.04(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
そうそう、渦巻いてるのよ~~(笑)
しかもね、昆布が巻かれてるのもあるよ^^

ちょりママン好きだと思う~♪
本当ビール欲しかった。。(笑)

NAME:こや | 2010.03.04(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
富山のかまぼこ!!
そうそう前に引き出物でいただいておいしかった~。
それにしてもこの画像やばい。
昼から飲みたくなっちゃうよ><

NAME:タラゴン | 2010.03.04(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーー、引き出物の蒲鉾食べた事ある~?
大きいよね~(笑)
って、結婚した人富山出身だったの~~??

ふふふ、昼飲みいいよ~♪
って、昨日は昼から飲みすぎて2日酔いになっちゃたたけどね。。^^;;

NAME:こや | 2010.03.04(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
