dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.08(Mon) 23:05
豆乳とうふ茶碗蒸し♪

こや 247

豆乳茶碗蒸しに、豆腐を丸ごと入れました~~(*^-^*)

玉子豆腐の中に豆腐が入ってるみたいだけど、これが不思議に美味しいの♪

豆乳の甘みでコクが出た茶碗蒸しと豆腐の組合せありですよ~(^u^)
豆乳臭さもいっさいなしです♪
まろやかな茶碗蒸しになりますよ~。

そして豆腐は水切りしなくても大丈夫
茶碗蒸しも豆乳が入るとしっかり固まるので、失敗なしですよ~♪



豆乳とうふ茶碗蒸し
材料(2人分)
   ・ 卵 1個
   ・ 豆腐 2分の1丁

   [A] 豆乳 100cc
   ・ お水 100cc
   ・ だしの素 小さじ1
   ・ お酒 小さじ1 
   ・ 醤油 小さじ4
   ・ みりん 小さじ2分の1

   ・ 柚子胡椒 適宜
   ・ 海苔 適宜

作り方
   1 卵はよく溶き、こしきで濾しておく。
   2 [A]のお水とだしの素を良く混ぜ
     残りの[A]と混ぜる。
   3 卵と②をよく混ぜて器に注ぐ。
   4 そこに、2等分した豆腐をそれぞれの器に入れる。
   5 蒸し器にお湯を沸かし、強火で1分、弱火で11分蒸して
     出来上がり~♪
     柚子胡椒と海苔を適宜乗せて頂いてくださいね♪
豆乳茶碗蒸の分量を柔らかめにしました。

豆乳とうふ茶碗蒸しが出来ました~♪
茶碗蒸しのプルプルと豆腐が美味しいの(^◇^)

柚子胡椒もまた合うんだな~♪

今回使った出汁の素はふぐだしの素。
これ、ふぐの旨味もあって上品な感じに仕上がります(*^u^*)

もちろん、市販のだしの素でもいいし、自分で出汁を取るなら
濃いめに取って,塩少々で味を整えて下さいね~♪


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはお酒の神様。。?>
 

more

こや家では毎日晩酌なので、第3のビールはいつも箱買いです(;´▽`A

で、先日酒屋さんに行くと「麦とホップ」フェアをやっていたの。
1箱買うとくじが引けるって物だったのだけど、

ちょうど、1ケース買う予定だったので、「麦とホップ」買うかぁと思いくじを引くと





な、なんと1等


こや 249


麦とホップがもう1ケース当たったよ~~~ヽ(´▽`)ノ





私、くじ運は余りないと思ってたけど、新年そうそうのビール1ケースといい、
今回の第3のビールといい、お酒だけなぜだか当たる


お酒の神様がついてる~~?(笑)
    でも、それってどうなんだ。。。(;´▽`A


いやいや、ありがたい事だわ~~~v(*∩_∩*)v


サッポロさんどうもありがとう~~~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(43) 
Category:豆腐 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、今日はありがとー♪

茶碗蒸しにお豆腐っていいね♪
豆乳か~・・・・
でも美味しそう!!!
熱々を食べたいな♪

ってか、また当たったのーーーっ???
すごいね!こやちゃん、今年すごいじゃん!
しかもこやちゃんらしくビールだなんて、
一番嬉しい懸賞だね^^

ひょっとしてくじ運が強い年なんじゃない?
宝くじ買っちゃう?(笑)

NAME:こころ | 2010.03.08(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

ひゃーーーやっぱあなたはお酒の女神だぁ(●∀●)

どんだけついてんの??(笑)

豆乳とうふ茶碗蒸しも優しい味で美味しそう!!!

今度こころちゃんと来店しますから特別コースお願いしますね!

NAME:つばめ | 2010.03.08(月) 23:50 | URL | [Edit]

 

すご~~い!!今年は当たり女なのよぉ!こちゃっち!
でもあっちゅまに無くなるね!(笑)
夏だったら一ケース三日でなくなるな!!爆

NAME:さすけ | 2010.03.09(火) 05:13 | URL | [Edit]

 

おいしそう~!
ヘルシーな茶碗蒸しだね。

それからすごい~。こやさん、ついてる!

作ったよと言ってもらって嬉しかったよ~^^。
ホントありがとね!

NAME:izumimirun | 2010.03.09(火) 05:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪♪

豆乳とうふ茶碗蒸し~~??
これ、美味しそ~~☆
女性が喜ぶイソフラボンたっぷりだね~~♡
冷やして食べても大丈夫ってところもいいな~♪
レシピもらっていくねーーー!

あと、お酒の神様って(笑)
でも、ホントお酒の神様ついてそ~だよ~♪
変な神様がつくよりいいよ、うん♪
(って、いいのか(笑)?)
今度は、どんなお酒が当たるだろうね~~
ワインかな~?

NAME:*yuu* | 2010.03.09(火) 06:01 | URL | [Edit]

 

おはよ~
豆乳とうふ茶碗蒸し!
すごい上品で料亭風だね!!
豆腐は水切りしなくても大丈夫ってのがいいよね
ビールが1ケース当たるってすごい!!
私もお酒の神様についてもらいたい

NAME:ゆん | 2010.03.09(火) 06:35 | URL | [Edit]

 

なんと!?また当ったのか!!!
素晴し~~い♪

キリン、サッポロと来りゃ~残りは一つ(笑)。
全部制覇で頑張れ☆

NAME:ま〜 | 2010.03.09(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

お豆腐も豆乳も大好きよ!!
お豆腐丸ごと使って・・簡単に茶碗蒸しが作れちゃうのね~~♪
すごく優しい味でおいしそうだわ^^V

ビールがあたるってスゴイ!!

NAME:gutti | 2010.03.09(火) 11:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

今日はこっちも寒いのよ~・・・・今みぞれ^^:

こんな時には茶碗蒸し、いいわね~。
豆乳とお豆腐でなめらかさ抜群ね!

あ~食べたい。

で・・・・すごいじゃない~1等。
私もくじ運もじゃんけんも弱いから当たることってめったにないのよ。

やったね~ビール♪

NAME:yumi | 2010.03.09(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~!これまたとっても美味しそう♪♪
茶碗蒸し大好きだけど、私には難しくて。。
お豆腐が入った豆乳で茶碗蒸し!!
ふぐだしもあるし作ってみるね!!楽しみ♪

お酒の神様!!
1ケースは嬉しいねぇ!
今年は良い年になりそう!

NAME:さくらのママ | 2010.03.09(火) 13:36 | URL | [Edit]

 

お酒の神様、ありがとう!!だね(笑)

今度なでさせて(尻じゃありません)。
ワタスもなんかあたるかも(爆)

茶碗蒸しね、大好きなの・・・(嬉涙)
でもハードルが高くて自分では作ったことない・・・。

でもこれ、あんまり難しそうじゃないので
デケルかも!!豆腐も大好き!!
わーい!!(小躍りMAX)

NAME:ヴー | 2010.03.09(火) 14:29 | URL | [Edit]

 

こんちわ~

こやちゃ~ん♪この茶碗蒸しおいしそうだなぁ^^豆乳、爆発的人気だね今~お店もバンバン出てるみたいだね、実はね昔昔ばーちゃんに無理やり飲まされた思い出が(笑)今はとても美味しくなってるみたいだし、私もオトナになったし、挑戦したい食材なんだ~これ、挑戦してみようかな…。しっかし、酒の神様いてはるね~^^1ケース!やったね嬉しいね♪♪

NAME:ゆのみ | 2010.03.09(火) 14:47 | URL | [Edit]

 

わー、豆乳豆腐茶碗蒸しですか!?
優しい味がしそうですね
柚子胡椒、私も大好きです
これ作ったらぜひ柚子胡椒で食べてみたいです

お酒飲む人には嬉しい当選ですね~
これでまた、おいしいお料理がさらにすすみそうですね

NAME:bluedive | 2010.03.09(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

v-10やったねーー!!!!

ビール1ケース~!
これぞバッカスのチカラよ(笑)

豆乳豆腐茶碗蒸し、
このまえ当たったルクエで作れるかも♪
茶碗蒸しも出来るみたいなのよ~~^^
楽しみ♪

NAME:ちまめ | 2010.03.09(火) 17:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

きゃぁ~っ♪
メッチャ美味しそうっ!!!
豆腐好きな主人も喜びそうだわ~。
最近手の込んだ料理作ってないから、
たまには頑張ってみっかなぁ~^^;

***
いつもコメントありがとね。
バトン読んでくれてありがとう。
チョット照れくさいけどね^^;
ドレスはかなり昔に記事にしてるから一応見れるよ~。
写真は小さいけど…。

NAME:yui | 2010.03.09(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆
W大豆の旨味でとっても美味しそうな茶碗蒸しだね!!
とろ~んと口当たりも良さそうだしふぐだし大活躍だね♪
お酒当たるね~羨ましい~!!
お酒なんていくらあっても困ること無いしこや家には特に嬉しい当選だよね(笑)
私もついこの間アサヒオフの3万円分商品券応募したんだけど、便乗して当たらないかな~笑
>誕生日コメ本当にありがとぉ~また一年元気に楽しく過ごしまっす☆

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.03.09(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

すっごい!!

今年はお酒に恵まれてるねぇ!!

茶碗蒸しなんていいなぁ・・・。

今日も雪降ってまーす。

明日が心配。

石油ファンヒーターが壊れたから
買いに行ったら、電気屋さんも春物に変わって、4軒回ってやっと見つけたよ・・・。

電気屋さんも春なのかなぁ・・・・。
でもまだ早すぎる(怒)

NAME:ひろ | 2010.03.09(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
これ、豆乳が入ってるなんて、絶対分からないと思うよ~♪
豆乳がまろやかさを出してるから豆乳で作るのがお勧め♪
こころちゃん豆乳デビューして~(笑)

そうそう、今年どうしたんだろ~?
何か今年くじ運強いのかな?
宝くじ買ってみなくっちゃ~♪

本当、ビールはいつも飲むからいくらあっても困らないから嬉しいわ^^

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
わはは、お酒の女神~?^^
いい、響きだ。。。(笑)

おーー、こころちゃんとなら、超特別コースで♪
いつか絶対2人に会いたいなぁ^^

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
うほ、今年当たり年かなぁ^^
そうだったら超嬉しい~~♪

そうそう、でもあっとゆう間になくなるね(笑)
でもうちは、4日はもつかな??
1日3本までと決めてるのよん~^^

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
えへへ、ついてるかなぁ^^
でもこれ本当嬉しかった~♪
お店の人もびっくりしてたもん(笑)

うどん、美味しかった~♪
美味しいレシピありがとう~^^

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
うんうん、イソブラボンいっぱいだから女の子にはいいぞ~^^

確かに、変な神様つくよりいいよね~(笑)
これからも神様お願い~~~(笑)
ワイン当たりたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、これ何故か水切りしなくても水が出ないの^^
不思議~♪

ゆんちゃんにも酒の神様ついて~^^
私ももっと、お願いしまーーす(笑)

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
うほほ、また当たったぞ~♪
まさか当たると思ってなかったからびっくりよ~^^
お店が騒然としたもんね(笑)

次は、アサヒ?^^
何か送ってみようかしら~♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
ぐっちゃんも豆乳好き~?^^
今、私の中で豆乳ブームなの♪

うふふ、ビールは自分でも驚いた(笑)

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
えーー、そっちもみぞれ降ったの??
こっちは大雪になった。。><
どうなってるの~~!

私もくじ運いい方じゃなかったのに、今年は何かついてるかも^^
ビールは嬉しかった~~♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
おーー、茶碗蒸し、出汁の半分を豆乳にすると失敗しないと思うよ~♪
これ、結構固めなので、柔らかめがいいなら出汁と豆乳を倍量で♪
ふぐ出汁あるなら是非~^^

本当今年はいい年になると思う~~♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
ふふふ、頭ならどれだけでも~^^
尻は駄目。。(笑)
sumiちゃんくらいスタイルよくないとね~^^;

茶碗蒸し、豆乳入れると固まりがよくなるので、失敗はないと思うよ~♪
これ、固めレシピなので、柔らかめが良かったら出汁、豆乳を倍量で作ってね~^^

NAME:こや | 2010.03.09(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
わはは、豆乳、おばあちゃんに飲まされたかぁ^^;

確かに昔の豆乳ってまずかったけど、今は美味しいのが多いよ~♪
私は濃い豆乳が好き^^
ゆのみちゃん挑戦してみて~♪

酒の神様には感謝だよ~(笑)

NAME:こや | 2010.03.09(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

> bluediveちゃん♪
私も柚子胡椒好きなの~^^
自分で作っちゃうくらいだもん(笑)

これ、柚子胡椒が合うよ~♪
是非~^^

ビールは、本当お酒飲む人には最高のプレゼントだ~(笑)

NAME:こや | 2010.03.09(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
やっぱりバッカスの力??(笑)
うちでもバッカスがついてるって大騒ぎだったの~~(笑)

えーー、ルクエ茶碗蒸しみたいのも出来るの~?
それ、めちゃいいね~^^
あーー、欲しくなってきた~~♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えーー、これぜんぜん手が込んでないよ~^^;
yuiちゃんの料理、毎日手が込んですごいなぁって思ってるよ~^^

ドレス見れるの?
それは探してみなくっちゃ~♪
本当凄いよ~~~♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
本当ふぐ出汁大活躍~^^
レシピブログさんに大感謝♪

本当、ビールはどれだけあっても困らない~~^^
1ケースも1週間しかもたないからね~^^;
アサヒ当たればいいね~♪
私も送っちゃおうかしら♪

NAME:こや | 2010.03.09(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
こっちも、今日雪振った。。
しかも、かなり大雪。。(涙)
いやだよね~。

って、ファンヒーター壊れたの?
それは大変すぎるーー!
でも4軒回ったって。
電気屋さーーーーん(涙)

明日晴れればいいよねぇ。。。

NAME:こや | 2010.03.09(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

こやちんはろー♪
今日も美味しそうだよぉ。
すっごく寒かったからこういう日にまさにぴったりな一品だ♪
あーおなかへったー♪

NAME:うーら | 2010.03.09(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

ぷるるん♪
豆腐がまたおいしそぅ~。
豆腐がまるごとっていいね!

1ケースやったね^皿^

NAME:ちょりママ | 2010.03.10(水) 09:51 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
本当寒かったよね~><
こっちは大雪だ~。。。

早く春になってほしいよ~~~・・

NAME:こや | 2010.03.10(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
豆腐丸ごといいでしょ~(笑)

ビールは本当嬉しい~~~!

NAME:こや | 2010.03.10(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

遅くなってごめんね!
豆乳とうふ茶碗蒸しってびっくりしたよ~。
ほんとこやちゃんのアイデアっておもしろい♪
普通の人が考えつかないとこ
ついてていいなぁ♡

でで、酒の神様もついてることだし・・・
今年は何だかいい年だね~♪
今度も楽しみにしてるからね^^

NAME:vivera | 2010.03.11(木) 14:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.11(木) 15:38 | | [Edit]

 

>viveちゃん♪
え、えーー。viveちゃんにそう言われるとめちゃ照れる~~^^
ありがとうね♪

本当今年は何かいい事ありそう~^^
うんうん、めちゃくちゃ楽しみしてるね~^^

NAME:こや | 2010.03.11(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばん~

うひゃ!
豆乳とうふ茶碗蒸し!?
おいしそーー
豆乳も茶碗蒸しもダイスキダイスキ
…今年の冬は特に豆乳熱が高くて、豆乳鍋ばかり食べてたよーな(笑)

↓のカボチャ団子もおいしそぅぅぅ!
茶碗蒸しといい、カボチャ団子といい、料亭料理みたいじゃー


ってかこやっちんって料理関係のお仕事とかしてたの!?
レシピとか考えちゃうし、料理も上手いしさー
教えてもらいたひなりぃ~(*´Д`*)

NAME:aki* | 2010.03.11(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
おーー、豆乳も豆腐も大すきなら是非~^^
私も今豆乳ブームで豆乳料理多いよ~(笑)
あ、でも豆乳鍋やってない!

豆乳鍋やったら、具がさがせなくない~?(笑)
でも、寒い内にやろう~♪

えーー、何言ってるの~~。
私、普通の主婦だよ^^
でもめちゃ嬉しい!
ありがとうね~~~♪

NAME:こや | 2010.03.11(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
