dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.11(Thu) 23:50
新婚さん家の家飲み♪

こや 114

かなり、遅くなっちゃたけど、2月、新婚家庭で、昼から飲もう!と、ユズピと友達と3人でお邪魔しちゃいました~~~ヽ(´▽`)ノ

これが、もう素敵な家で、感動だったよ~~~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは昼からなのに・・笑> 

more

もうね、いちいち(笑)素敵なの~~~(≧∇≦)
さすが、新築のマンション

インテリアもダイちゃん、カオリンのセンスで素敵だったなぁ。。
もう、住みたかった。。(笑)

そんな素敵な家に行って皆で乾杯しようと、昼から押しかけちゃったよ~~♪

では、宴会の始まりです

こや 124


料理も、持ち寄りで作ったよ~~~♪

こや 123

では、料理を紹介しちゃうね~~♪

カオリン作 蓮根の金平
こや 120

これね、白だしで味付けしてあるそうで、あっさり美味しいの(*^-^*)
歯ごたえもいい~~♪


カオリン作 ふろふき大根
こや 125

これが、もう絶品
カオリン母の味噌もうまうまだよ~~♪


ダイちゃん作 サーモンマリネ
こや 117

いい味です(*^-^*)
オリーブが入って、いい酸味で美味しいの♪


ミキ作 サーモンと生ハムのチーズ巻き
こや 119


こーゆう巻き物って、かわいくて好き~(o∩_∩o)
海苔とチーズが合うね~♪


ミキ作 サーモンと生ハムの盛り合わせ

こや 116

和風ドッレシングで頂きます♪
それが、またいいんだなぁ(´▽`)


もう、ワインがどんどん進んで凄い事になってきたよ~~(笑)
でも、酔っ払いなので、ワインの写真がないの。。。(;´▽`A


こや作 

こや 122

どれも美味しかったけど、つくねは味が濃かった。。。
これはご飯だったね(笑)
ひよこ豆ははまる~♪


こや 115

・タラちゃんの桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
これ、本当ふわふわで美味しいの♪
お豆腐とはんぺんで出来ちゃうのもいいなぁ(*^u^*)

・ちょりママンの梅たたき大根
これ、梅でさっぱり、箸休めに良かった~~♪

美味しいレシピありがとうね~~


そして、ミキが台所で、パスタを作ってくれたの

こや 127


カルボナーラだけど、あっさりしてるから
沢山の量なのにペロリです( ̄+ー ̄)

でも、私酔っぱらったら料理出来ない人なので、作れちゃうって凄い~~
しかも人の台所でさくさく作ってくの。
どっちが家の人か分かんなかったぞ~~(笑)

本当出来たてを食べれるって幸せ~~(´▽`)


ミキ作 ビーフシチュー
こや 126


これ、お鍋にいっぱい作って来てくれたの~~~♪
パンに付けて食べると、もう止まらないーーー(^◇^)
ワインも進みすぎ~~~


。。。。。。だって、5人で結局これだけ飲んじゃった~~~(;´▽`A

こや 130

もうね、ワインが進む料理ばかりで、予定より多くのワイン開けちゃった。。。

ダイちゃん、カオリンの家のワインセラーから出してもらっちゃったよ。。。
ごめんね、ありがとうね~~♪

そして、最後の〆にまたまたパスタ~~~~

こや 129

これも、ミキがさくさくと作ってくれました♪

凄いよね(*/∇\*)

かなりお腹いっぱいなのに美味しいからはいっちゃうの♪

でも、本当お腹いっぱいだ~~~~(^m^


もう入らない。。。って思ったけど、やっぱりこれ

こや 133

アイスだよ~~~( ´艸`)

アイス好きなうちらの為に買ってきてくれてたの♪
ありがと~~~~(≧∇≦)

本当美味かったよ~~~~♪


めちゃくちゃ楽しくて美味しくて、1時から始まった会も気付いたら8時。。。

そりゃあ、飲むはずだ(笑)



本当楽しくて、また遊びに行こうと誓った私(何て迷惑な。。。)

また遊びに行くのでよろしくね~~~(*^▽^*)ゞ

その前にまたこのメンバーで飲んじゃったけどね(笑)
またその話しは今度♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~~♪

Trackback(0) Comment(55) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あっはっはーー(笑)

やっぱ昼から飲むのはこやさんらしい!!
(そうじゃないと誰?って感じになる)

新婚宅で手料理に…

この数の…( ̄▽ ̄)

ダッツも今日は贅沢だったねぇ☆

NAME:つばめ | 2010.03.12(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

こやさ~ん!

またどんだけ飲んでどんだけ食べてんのさー!!

私も参加したあーーーいぃ!! あ、食べ専門だけど。
それにしてもぜーんぶ美味しそうで、た、たまらん!
只今1人悶絶中です。

〆のアイスも必須ですな。

>やさしいコメントありがとー!
もーすぐ会えるのめっちゃ楽しみにしてるよー!

NAME:sumisumi | 2010.03.12(金) 05:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪

う~~~ん☆
新婚さんのお家♪って感じ~~^^
いいね~、新婚の家で飲み会^^

お料理も全部美味しそうだよ~~^^
しかも、パスタとか、
ササッと作って出してくれるところが、
また素敵だよね~~♡

あと、ワイン・・すごく飲んだね~~☆
さすが、こやちゃんズ(笑)!!
しかも、しっかり〆のアイスまで~~
でも、分かる~、このアイスが美味しいんだよね(笑)

家飲みってホント楽しそうだよね~
お得だしね~~^^

**こやちゃん、お見舞いのコメントありがと~~^^
まだ食欲がないんだけど、
熱は下がったよーー!
ホント、ありがとね~♪

NAME:*yuu* | 2010.03.12(金) 05:53 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

いいね~
新婚エキスをうちにも投入してほしいわ~
一緒にいるだけでほわほわできるよね^^
すごく綺麗なお家だな~♪

うぉ~!お料理もすごぃ!
梅たたき、作ってくれてありがとう^^

NAME:ちょりママ | 2010.03.12(金) 07:46 | URL | [Edit]

 

おはよ~
わ~またよく食べてよく飲んだね~
お料理も和洋折衷でいい感じ~
持ち寄りっていいよね~
むはは。やっぱりアイス?
私の締めはビールだけどね~

NAME:ゆん | 2010.03.12(金) 08:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

いちいち素敵(笑)な新婚さん宅、ほんと素敵っ(=^・^=)

お料理、やっぱりどれも美味しそう❤
ひよこ豆のパクチー風味、すっごく気になりますわっ!!
レシピプリーズ!!^^
ワイン、期待を裏切らずたっぷり!(^^)!

〆のパスタって、これまた美味しいんですわよね~(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.03.12(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

こやっちん、仕事中におっじゃまー(爆)

うほほー☆
新婚さん宅でパーリーしたのねん♪

いやぁぁぁもう全てが美味しそうで何もいえねー!!(古)!
絶対全部食べられる!!
私の嫌いなモノがない!(聞いてない!)

しかも〆はダッツなんて贅沢すぎー!!
ダッツはラムレーズンが一番好きかな~♪
あ、でもバニラも抹茶も好き。
結局何でも良し(爆)

ああ、お腹がますます空いてきた!
今日のお昼はこの料理の数々を見ながら
自作弁当を食す!!!(涙)

NAME:aki* | 2010.03.12(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

こんいちは^^
わぁぁ!!楽しそう~~~♪
昼から始まるのっていいよね~~
エンドレス気分になれるし^^
しかし!!スゴイ飲んだね~~
ワインが@@!

って・・私もビールならエンドレスだけど(笑

NAME:gutti | 2010.03.12(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

新しい家に新しい生活・・・素敵よね~。
昼から飲み・・・・・さすが写真もきれいね 笑

ワインのボトルの数・・・今数えて見ちゃった^^
でもこのくらいの数あいちゃうのよね~。

今度一緒に昼飲みしたら絶対だよ~ 笑

>明日から行ってきます~^^v

NAME:yumi | 2010.03.12(金) 13:52 | URL | [Edit]

 

仲間といっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、幸せなひとときですよね
おいしそうなお料理たくさんで、見てるだけでもお腹がいっぱいになりそうでした(笑)

私も新居(新居といっても古いアパートですが)にたくさん人を呼んで、こんな素敵な飲み会したくなりました(≧▽≦)

NAME:bluedive | 2010.03.12(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

わぁ!飲んだね!食べたね!!(笑)
こやちゃんの周りにはお酒好き&お料理上手さんがたくさんだねぇ。
昼から飲むってのがまたいいのよね!
来週楽しみ♪♪♪

私も飲み始めたら料理出来ないーーー。。
出来る人ってすごいわぁ。

NAME:さくらのママ | 2010.03.12(金) 15:59 | URL | [Edit]

 

うぬぬー
電話かけとくれよ、駆けつけるけんっ。
昼間からお酒飲むのって幸せよねぇ♪
あっ、あたしは逆に飲まないと料理できないのよ(笑)
ズラーっと並んだワインの空きビン、圧巻じゃのぉ~。

NAME:はるはる | 2010.03.12(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

あはは~(笑)
さすが、こやちゃんとお友達だね(^_-)-☆
食べる量も飲む量も半端じゃないわ~。
でも、参加したーい(笑)
盛り付けも可愛くって、食べてて楽しくなるね♪
もちろん、美味しそうなのが最高よ~☆

***
結局、義父は来なかったのよ~^^;

NAME:yui | 2010.03.12(金) 17:58 | URL | [Edit]

 

お~!またまた楽しそう♪
ウーメス飲みたい☆

みんな料理上手!美味しそ~~!!量もボリュームある~!でもこや一派はのん兵衛と食欲魔人だから(笑)モリモリ食べてキレイ空っぽになったんじゃ??

ふふふ。作る人も嬉しいだろうし見ていて気持ちいいよ♪

〆アイス、いい~~♪わかってらっしゃる(笑)

NAME:ま〜 | 2010.03.12(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
えーー、そう~?(笑)
でもね、昼飲みの飲み会って余りないのよ~><
私は昼飲みでいいんだけど。。(笑)
だって、ゆっくりずっと、飲めるもん^^

ハーゲンダッツは今回豪華で、どれ食べようか悩んだわ~^^

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
sumiちゃんなら、どんどん食べて~♪
うん、sumiちゃんならこの量でも大丈夫だよね?(笑)

〆のアイスは必須だよね~♪
甘い物、飲んだら何故食べたくなるんだろ。。??

本当来週楽しみだよ~~~♪

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
本当、新婚さんって感じの部屋で素敵だったぁ^^

家飲みっていいよね~^^
だって、この量のワインお店で飲んだら、凄い事になるよね~^^;;

パスタどころか、実は友達の料理、そこでほとんど作ってくれたの♪
めちゃ手際よくて感動だったわ~^^

yuuちゃん、無理しないでね。。

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
本当綺麗で、素敵な家だったのーーー!
流石にプライベートな空間だから写真は撮れなかったけど^^;

新婚家庭はいいねぇ♪
うんうん。ほわほわ出来る~^^

大根めちゃ美味かった!
私気にいって、家でも何回か作っているもん♪
ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当、もちよりは楽しいよね~♪
いつか、ゆんちゃんの料理も食べたいなぁ^^

えーー、ゆんちゃんの〆はビール?
さすが~~^^
私、どうしても最後甘い物食べたくなるんだよね~~^^;;

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
本当いちいち素敵だったぁ(笑)
新婚オーラが出てるって言うか。。
超羨ましかったぞ~♪

ひよこ豆。
今度レシピ出してみる~♪
結構お気に入りなの^^

〆のパスタ美味しいよね~。
本当は太るからやばいけど(笑)

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
新婚さん家庭はいいぞ~♪
幸せオーラが出て、こっちも幸せになれるもん^^

ん?akiちゃん、好き嫌いある人?
私、全くないので、うちに来たら好き嫌いは知らないぞ~(笑)
自作弁当いいじゃん~~♪
私、お弁当好きだよ~♪

ハーゲンダッツもどれも美味しいから悩む~~~><
ラムレーズン私も大すき!
あと、キャラメルとか、メープルとかって、誰も聞いてないね(笑)

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
本当昼飲みいいよね~^^
実は昼飲みって、余りした事なかったんだけど、いいかも~♪
ゆっくり出来るし、次の日もすっきりだしね^^

えー、ぐっちゃんビールならエンドレス?
でもそんなときもあった(笑)
最近はワインが多いんだよね~^^
やっぱり一緒に飲める人って本当いいわぁ♪

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当新しい家っていい~~~!
それが新婚さんだからなおさらだよ~(笑)

もうどこを撮っても綺麗だった^^

ワイン、なんだかんだ言って飲んじゃうよね~(笑)
って、yumiちゃんも一緒で良かった♪
今度もそうだよね~~~♪(笑)

もうもう楽しみすぎーーー!
旅行楽しんで来てね~♪

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

bluedive ちゃん♪
おーー、新婚家庭で、友達呼んで~♪
本当、仲間と飲むって楽しいし、家だとリラックス出来るしね♪

持ち寄りだと、いろんな料理食べれて楽しいしね~^^
楽しみだね~♪

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うふふ、飲んだよ、食べたよ~♪
やっぱり、飲む事が好きな人って料理上手な人が多いような気がする~~♪
さくママもそうじゃない~~^^

さくママも飲んだら料理出来ない人?
良かった、一緒だーーー!
もう、飲んだら動きたくなくなっちゃうのよね~^^;;
手切りそうだし(笑)

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
今度電話かける~
って、電話番号しらないじゃん(笑)
今度教えてくれ~(笑)

そっか、はるっちは酔っ払いで料理出来る人だった!
改めて凄いーーー!
あの美味しそうな料理を酔っ払いながら作れれるって尊敬だよ~~!

あーー、はるっちにまた会いたかったわぁ。。
春メガは行かないの。。><

NAME:こや | 2010.03.12(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うふふ、飲んだら食べる人ばっかりっだの~♪
って、新婚の友達はそんなに食べれない人だけど、
目の前に美味しい物あったら食べちゃうよね~~^^;

yuiちゃんの料理も食べたーーい^^

そっか、お義父さんは来なかったのね~。。
でも、気楽っちゃ気楽??^^;;

NAME:こや | 2010.03.12(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
ウメスは初めて飲んだけど、美味しかったよ~♪
さすがよく知ってる~^^

でもどれも美味しかったーー!

そうそう、この時実は料理ちょっと、残っちゃったの。。。><
(だって、この他チーズやドライフルーツやらもあって、全部は食べれなかったの。。。^^;)
でも、パスタは一人1人前食べたぞ~(笑)
こーやって出来たて来ると美味しくて食べちゃうね~♪
また作ってもらいたい。。(笑)

アイスは本当分かってるね~^^
嬉しかったわぁ~♪

NAME:こや | 2010.03.12(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

ううううう・・・・
この時間にみたのは地雷でした(涙)
めちゃパスタ大盛りが食べたくなったー!!!
というわけで一人今からカルボナーラ食べようと
思います(笑)
さてさてよっぱで作れるかぁ~(笑)

NAME:いちご | 2010.03.12(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

わぁおっ!新婚さんの香りがする~♪
持ち寄り料理のすごいことっ!!!
みなさん、すごいお料理上手なんだね~。
さすがこやちゃんのお友達☆

7時間か~、
まったり飲んで食べて喋って最高だね!
そういう友達っていいね。

こやちゃん、ハーゲンダッツ、何食べたの?
わたしの目はラムレーズンに釘付けだったゎ(笑)

ねぇねぇ、こやちゃん、
今日着いた?・・・・

NAME:こころ | 2010.03.13(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

いや~、飲み食べっぷり見事

なんかスカッとするね

楽しい宴会の時間はあっという間なんだよね

しかし、久しぶりに訪問したら

こやっち、ラブだわよん。

ヨダレマックスなお料理の数々アップされてて

白菜のおやき、豆乳茶碗蒸し
全てツボなんですけどーーーー。
作って食べさせたいよーーー

>美味しい物夫婦で食べたら、幸せだよね(汗)

いろいろありがとうね、すーごく嬉しかった。

NAME:ラムママ | 2010.03.13(土) 01:56 | URL | [Edit]

 

素敵~^^。
お料理どれもおいしそうだし、相変わらず楽しそう~^^。
毎回同じこと言ってるけど、私もご一緒したい~!

NAME:izumimirun | 2010.03.13(土) 09:22 | URL | [Edit]

 

いい家

いい家は人を呼びます・・・。
って、どっかの住宅メーカーのコマーシャルだよねぇ。

でも、いいおうちで、沢山飲んだんだねぇ。
楽しそう!!

先週の大雪はびっくりだねぇ。
でも、昨日の暖かさですっかり無くなったよ。
もう降らないと、いいね。

NAME:ひろ | 2010.03.14(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

>いちご♪
わはは、夜にパスタの大盛りは危険だよ~~(笑)
でも食べたくなっちゃうよね~^^;;

よっぱらいで作れちゃういちごが凄いわぁ。。

NAME:こや | 2010.03.14(日) 15:40 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
新婚家庭はいいぞ~^^
何か家が幸せな空間なのね~♪

本当私も周りは料理上手が沢山で凄いよ~^^
この時、実はこころちゃんが電話くれた時なんだよ~~♪
めちゃ嬉しい日だった!

ハーゲンダッツ、ラムレーズンと、アーモンドプラリネと悩んで、アーモンドにしたのかな?
食べたことないやつ、食べてみたくなるのよね~^^
あと、限定にも弱い(笑)

NAME:こや | 2010.03.14(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
本当楽しい時間はあっとゆう間だよね~^^

うん、この時めちゃ食べたわ~♪
美味しいお酒と、料理と、大すきな人とのおしゃべり。
幸せだわ~^^

私もラムママラブだわよん♪
元気になったみたいで良かった~^^
また会いたいね~♪

NAME:こや | 2010.03.14(日) 15:54 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当、どの料理も美味しかった~^^
うんうん、いずみさんと飲みたいわ~♪

NAME:こや | 2010.03.14(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
本当いい家だった!
居心地のいい家ってあるよね~^^
まさしくそうで、住みたかった。。(笑)

本当雪はもう降らないと信じてる!
だって、もうすぐ4月。。。
ひゃーー、早い。。

NAME:こや | 2010.03.14(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.14(日) 22:44 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

何度見ても感心するね~(笑)

ひよこ豆のって、どうやって作るんだろう?
豆好きな主人に作ってあげたいけれど、レシピ分かる???

***
お義父さんとは良く会ってるし、あまり気を使わないから大丈夫よ。
あれ?気を使わないって、大丈夫か?私。。。(笑)
それより、美味しいイタリアンをご馳走になれなかった方が残念だったりして(爆。

NAME:yui | 2010.03.14(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

昼間っから飲んだね~!!
がっつり感、すっごくいいわ。
みてて気持ちいい~♪

作ってくれてありがとうね。
うれしー!!

NAME:タラゴン | 2010.03.15(月) 10:05 | URL | [Edit]

 

新婚家乱入パーティー(爆)、清々しいまでに、また食べて飲んでるねえ!

爆飲み、爆食いに付き合ってくれる友人達って素敵・・・うっとり(夢見目)

個人的に「1+1=3」というワインがかなり気になりますが、あれは普通に売ってるのですか・・・?


豚海苔大根、最高だ!
時間が経つとまた味がしみるね。
幸せな味でした~~ごち!!

NAME:ヴー | 2010.03.15(月) 11:03 | URL | [Edit]

 

これだけワインがあくと、見てるほうも気持ちがいいね(笑)新婚さんち、とても綺麗♥おっきな一枚板のテーブル~♪憧れ~^^ウットリ
大根がなんとも美味しそうにふろふきだ~ハーゲンダッチューノアイスは最高に美味しいよね♪
この場所にちょこんといつのまにかいたいよ~笑

NAME:ゆのみ | 2010.03.15(月) 13:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.15(月) 13:14 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.15(月) 14:28 | | [Edit]

 

こやちゃんー♪

もう新婚さん宅でも
こやちゃん家でも、こや夫妻が行くところは
すべてゴージャスな宴になるんだね~!
やっぱり酒の神が舞い降りたか!?!?^^
地球上の酒大使・・・みたいな❤

~~
私は途中からだけど、楽しみにしてるね~♪

NAME:vivera | 2010.03.15(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

新婚さん宅におじゃますると、なんだか幸せ分けてもらえるよね~♪
おしゃれなテーブルでも変わらずガッツリなこやちゃんご夫妻が好きだぁ~。笑
私も人のキッチンでお料理できない。。。
サクサクって出来ちゃうのすごいね☆

NAME:wacame | 2010.03.15(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
ひよこ豆はね、私は固めの豆が好きだから、乾燥豆戻して作るんだけど、缶のなら、一回さっと湯通しした方が缶くささ消えるかなぁ??

タレは醤油にパクチーたっぷり、おろしにんにく少々、ごま油少々を混ぜるの。
ひよこ豆をビニール袋に入れてタレをいれてモミモミして、1日付けたら出来上がり~^^

プライパンに入れてタレを絡めてもいいんだけど、
豆をしっとりさせたいから漬けこみ形で♪

醤油は1缶で大さじ2~3くらいかな?
アバウトでゴメン~~^^;

美味しいイタリアンをご馳走にならないのは確かに残念だ(笑)
お義父さんといい関係なんだね~♪

NAME:こや | 2010.03.15(月) 19:27 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
昼飲みっていいね~^^
がっつり飲んでも次の日残らないし♪

タラちゃんの好評で作り方も聞かれたから教えといたよ^^
ありがとう~♪

NAME:こや | 2010.03.15(月) 19:30 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
本当爆飲み、爆食べに付き合ってくれる友達って嬉しい~~♪
食が合うって本当嬉しいよね^^

1+1=3はウメスって言って、楽天でも売ってるよ~~♪
美味し!
だったよーーー!
多分2000円くらいなのかなぁ?

豚海苔大根気にいってくれて本当嬉しい!
ありがとう~~~♪

NAME:こや | 2010.03.15(月) 19:34 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
本当、ここまでワインあくと気持ちがいい(笑)
このテーブル素敵だった~♪

白基調の部屋だから、またマッチして良かったの♪
私もこんな部屋に住みたい。。。(笑)

本当、ゆのみちゃんちょこんといて~~(笑)
何か違和感ないような気がする~^^

NAME:こや | 2010.03.15(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
何かこの友達も飲むのがめちゃ好きで、何と家にワインセラーまであるの♪

ふふふ、酒の神が舞い降りて欲しい~^^
って、舞い降りてる??
ずーずしいかしら。。(笑)

うんうん、めちゃ楽しみにしてるね~♪

NAME:こや | 2010.03.15(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当新婚さん家庭って素敵なオーラがあるので、幸せもらえていいよね~♪

えへへ、いつもがっつりな私達。。(笑)

おーーwacaちゃんも人の台所で作れない?
凄いよね~。
何か人の台所ってめちゃ緊張するもん^^;
本当さくさく作ってくからかなりびっくりしたよ~^^
尊敬だわぁ。。♪

NAME:こや | 2010.03.15(月) 19:43 | URL | [Edit]

 

昨日のテレビ

昨日室井滋の富山紀行のテレビ見たよ!!
美味しそうで面白そうで!!

ご近所ラジオ入らないかなぁ・・・・。

富山っていいねぇ!!

NAME:ひろ | 2010.03.20(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
そうそう、今日ビデオでちょっと見たら室井滋が紹介しててびっくり!
まだ全部見てないんだけど、嬉しかった~^^

ひろちんもいつか是非♪
って、ひろちんに会いたいなぁ^^

NAME:こや | 2010.03.23(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
