dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.16(Tue) 00:30
牛蒡とにんじんの豆乳海苔煮♪

こや 253

牛蒡と人参を、海苔を入れて蒸し煮にして、豆乳で甘みをプラスしました~♪
これが優しい甘さでいいんです(*^-^*)
最後に入れたわさびがぴりりとアクセント。

簡単だけど、しみじみ美味しいですよ~♪


牛蒡とにんじんの豆乳海苔煮
材料(4人分)
   ・ 牛蒡 1本(120g)
   ・ 人参 5センチ(50g)
   ・ 海苔 1枚
   ・ 白だし 小さじ2
   ・ 酒 大さじ1
   ・ ごま油 小さじ1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1

   [A] 豆乳 大さじ5
   ・ 醤油 小さじ2
   
   ・ 柚子胡椒 小さじ2分の1
作り方
   1 牛蒡はささがき、人参は細い千切りにする。
   2 鍋にごま油を熱し、牛蒡と人参を入れ中火で軽く炒める。
     白だし、酒、砂糖、細かくちぎった海苔を入れ、蓋をして
     2~3分、蒸し煮にする。
   3 海苔が柔らかくなったら、[A]を入れ、弱火にして
     1~2分ほど海苔をくずすように全体を混ぜながら煮る。
     海苔が全体に絡まってあら熱が取れたら最後に柚子胡椒を混ぜて
     出きあがり~♪

牛蒡とにんじんの豆乳海苔煮が出来ました~♪
海苔の旨味で牛蒡が美味しいの(*^-^*)
海苔って偉いね~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはホワイトデー>
 

more

ホワイトデー。


つばめ君こころちゃんから美味しい贈り物が届いたよ~(*/∇\*)



じゃーーーん。

こや 175


つばめ君の所でよく見かけるFruit Garden 新・SUNのみかん。

ここのフルーツパフェが本当美味しそうで。。。
パフェじゃないけど、2人が一生懸命選んでくれたんだって~~~ヽ(´▽`)ノ
それを聞いただけで、感動ってなもんです♪

ではいざ。。。♪

こや 176

凄いよ、これ、今まで食べた事がない甘さだよーーー

ひゃーー。本当甘い。。。
これ届いた時風邪ぎみだったから、本当に優しい気持ちが体にしみわたって
凄い嬉しかったよ~~♪

奥にあるのは枝付きほしぶどう。
これ、好き~~~
私がワインが好きだから選らんでくれたの
もーー、気持がめちゃ嬉しくて。。。

本当にありがとうね~~~(≧∇≦)


そして、ホワイトデーと言う事で、ユズピからは何故かビール(笑)

こや 251

何故にビール??(いや、嬉しいけど。。)
って思ったらホワイトの色だったからって(笑)




そこかーーーーい( ̄▽ ̄)




でもホワイトデーにビールかぁって思ってたら
ちゃんとお菓子も用意してくれてました

こや 260


わーーい、わーーい、やっぱりお菓子類をもらうとホワイトデーって感じで嬉しいな(^m^
ありがとうね~♪

ゆっくりいただくね(*^-^*)


今日のありがとうの作れぼ
ヴーちゃん豚海苔大根を作ってくれました~~♪
    これ米マニアにも呑み助にもいけるでないの!!
    海苔がいい風味をかもし出しているし、この絡めるタレもめちゃくちゃ
    おいすぃ~~~!!!
うわーーん、めちゃ嬉しいよ~~~
しかも、じいばあも食べてくれたそうで、感激。。。(*/∇\*)
本当ありがとう~~~~♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪



Trackback(0) Comment(39) 
Category:牛蒡 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おお~~豆乳で煮るって美味しそう♪
ってか体によさげ~♪

今日はメンテでアップ出来んワタス・・・
でも富山発のオバさまに会ったのよ。
まぁその辺は会った時に話したいわ~~!!

ホワイトデー・・・そういやバレンタインもあげられなかったなぁ・・・

NAME:さすけ | 2010.03.16(火) 05:05 | URL | [Edit]

 

おはよ~
牛蒡とにんじんの豆乳海苔煮♪
ほっこり優しいね~
身体も心も癒やされそうだわ~

みかん美味しそうだな~
それにシルクエビス!
私なら一番喜ぶホワイトデーだわ(笑)

NAME:ゆん | 2010.03.16(火) 05:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪

いいね~、豆乳海苔煮!!
私も豆乳と海苔の組み合わせ大好き~~^^
初めて聞いた時は、ウゲって思ったけど、
食べてみるとビックリだよね~~
だから、これも、絶対美味しいはず~~♪

あと、ホワイトデー♪
たくさんもらったね~、こやちゃん☆
気持ちがこもっててどれも素敵~~^^
果物も美味しそうだし、お菓子も美味しそ~♪
あっ、ビールも・・もちろん(笑)!
ホワイトだから・・って、ゆずピ、かわいい♪♪

NAME:*yuu* | 2010.03.16(火) 05:45 | URL | [Edit]

 

優しい味がしそう、おいしそう^^。
豆乳と海苔は合うもんね^^

贈り物、嬉しいですね!

NAME:izumimirun | 2010.03.16(火) 07:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.16(火) 08:18 | | [Edit]

 

おはよぉ~

牛蒡とにんじんの豆乳海苔煮!!
なんか名前だけ聞くとすんごいね~

でも好きな食材ばかりだぁ!!


お返しレポもありがとぉ!!
このみかん衝撃だったんだよね~

白エビスもナーーイス!!

NAME:つばめ | 2010.03.16(火) 08:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよっ♪

豆乳と海苔・・・?
すごいね!全然想像つかなーーい。
見た目は金平みたいだけど、
豆乳と海苔なのね~。
生姜がきいてて美味しそう^^


紹介してくれてありがとう♪
このみかん、わたしも初めて食べた甘さだったよ。
風邪ひきのこやちゃんにちょうどいいタイミングで良かった~。

ユズピからのホワイトデーも愛を感じちゃった♪
シルクエビス、ナイスだね!ホワイトだもんね!

NAME:こころ | 2010.03.16(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.16(火) 11:05 | | [Edit]

 

こんにちは^^

豆乳の味付け!!
マイルドになっておいしそう~~
豆乳って意外と使い道豊富だよね^^

素敵な贈り物~~みかんが本当に甘そう~~
なかなか・・甘いみかんにあたらないのよ~~^^!

静岡のみかんは本当においしそうだね^^V

NAME:gutti | 2010.03.16(火) 11:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちはぁ☆
わぁ~ほっこりおつまみ美味しそう♪
豆乳で甘みを出すんだね~なるほど。
海苔がまた香りも風味も良さそうだね!!
そんな甘いみかんなんだぁ♪
オレンジやみかんは大好物だから一度お目にかかってみたいもんだよ。
ゆずぴさんからのホワイトデーナイスだね(笑)
お菓子も美味しそう~ワインに合いそうな感じね♪
なんかこうやって改めてホワイトデーだよって貰うと嬉しいよね♪
>そうそう、ごめんね~勝手に料理バトンなるものをこやちゃんに回しちゃったの(苦笑)
こやちゃんいつも美味しそうなおつまみいっぱい作ってるしいつか私もお家引越したらお友達呼んでホームパーティという名の飲み会をしたいから色々参考にさせて欲しいなと思って…でもでも忙しいだろうし、本当気が向いたらで良いので、無理しないでね!! 勝手にごめんなさ~い(涙)

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.03.16(火) 11:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~ただいま~♪

今日は暖かい東京よ、そっちはどうかな~。

こやちゃんのごぼうと」ひじきのナルムも美味しかったのよね~。
今度は豆乳入り・・・これも食べてみたいわ~。

ホワイトデー・・・・そうそう韓国で大きな花束を抱えたカップルでにぎわってたもの。
私も花束もらってみたいわ~・

あ!もちろんビールでも良いかな 笑

NAME:yumi | 2010.03.16(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

こやっちん、はろはろー

うひー☆
この料理もめっちゃ気になる!!
ぱっと見、豆乳使ってる様にま見えないね?
お弁当にも良さそうじゃ~(ノ´∀`*)


お友達からのプレゼント、
みかんも干しブドウも大好きだからうらやましいな~
皮付き干しブドウって普通のより美味しいよね☆

ゆずぴさんからのお返し、
ホワイトデーにちなんで白ビールなのねん(笑)笑った(笑)
でも別にお菓子も用意してるなんてス・テ・キ(´ε` )♪
こやっちんへのLOVEを感じますた

で、お菓子どれから食べる食べるー?
どれも美味しそうだけど、
私真ん中がキニナリーノ!!


…え?聞いてない?
失礼しますた!!(爆)


では午後も頑張ってキマース!

NAME:aki* | 2010.03.16(火) 12:59 | URL | [Edit]

 

しみじみ優しい味なのかー
豆乳、あれからスーパーの前を通ってはどうしようか悩んで、買えずじまい…笑 小心者の私(笑)
ホワイトデーに白いパッケージのビールを選ぶとは、ユズピさんオツですな~(そこ?)

NAME:ゆのみ | 2010.03.16(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

豆乳海苔煮、美味しそうだね~。
この前から豆乳買ってこようと思ってるのに、今日も忘れちゃった(笑)

ホワイトデーに白。
うちも、ホワイトデーだからって、白いパオズだったらしいよ(笑)

↓豆のレシピありがとね♪
作ってみる~☆

NAME:yui | 2010.03.16(火) 18:03 | URL | [Edit]

 

お!
うわさをしてたらでたね、牛蒡とにんじんと海苔、そして豆乳・・・ふっふっふっふっふ。

海苔って本当にいい仕事するよねえ、うっとりしちゃうよ。

豆乳の茶碗蒸しも気になる・・・(超横目)

ホワイトデーにもやはり酒ですね!(力笑)


そーいや、うち、バレンタインもホワイトデーもなし。ぶふふふふ!
イベントごとにはまったく興味のない夫婦なのであった・・・(倒)

NAME:ヴー | 2010.03.16(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
ブログ見たよーーー!
そんな人が富山にいたとはびっくり!
今度詳しく話しく聞かせてね~♪

バレンタイは一応ってか、今回凄いあげたのよーー!
服あげたもん♪
まぁ、たまにはね。。(笑)

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
みかん本当甘くて美味しかった~~^^

ビールは確かに嬉しかったけど、でもお菓子を想像してたから、これだけだと寂しかったかも~~^^;
なので、めちゃ嬉しかったよ(笑)

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うんうん、豆乳と海苔って合うもんね~^^

贈り物は気持が本当に嬉しい!
幸せ感じる~~~♪

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
おーーyuuちゃんも豆乳と海苔の組合せ好き~?
美味しいよね~♪

えーー、ユズピかわいい?
言ったら喜ぶから黙っていよう。。(笑)
ホワイトデーは本当素敵な贈り物で嬉しかった~~♪
人の優しさって気持ちにしみるわぁ。。^^

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
みかん、衝撃的なの分かるわぁ^^
すっごい甘いもんね♪

一生懸命選んでくれてありがとう~♪

エビスナイスかな(笑)

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
これ、豆乳入ってるって全く分かんないよ~~♪
何か豆乳って料理に使うと甘みが出ていいのね~^^
今度挑戦してみて~♪

みかんは本当風邪ひきの時に届いたから毎朝これ食べて治るって思ってたの^^
なんてったって、こころちゃんとつばめ君の気持ちがこもってたもんね♪

えーー、愛感じるかな。。。?^^(照)

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
うんうん、豆乳って、本当使い道あるよね~♪

みかん本当甘かったの!
そうそう、スーパーで買うと外れ多いんだよね~><

これはフルーツ専門店のみかんだからさすがだったわぁ♪

NAME:こや | 2010.03.16(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

>pecoちゃん♪
海苔って本当いい風味だすよね~^^
豆乳の甘さもいいよん♪

みかんは凄い甘かったよ~♪
果物って食べないと分かんない所があるから、
こーゆうの嬉しい^^

バレンタイ。本当こーしてきちんと貰うと嬉しいね~^^

バトン。
ひゃーーー、私でいいの?
って、もう1個もらってた。。(笑)
最近更新が遅くて出来るか分かんないけど、選んでくれてありがとう~♪

NAME:こや | 2010.03.16(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
お帰りなさい~♪

こっちはまだ超寒いよ~~><
今週末は暖かいかなあ?

ひゃーー、韓国では花束なの?
その光景見たかった~^^
そして、私も花束欲しいわ~♪

ビールも嬉しいけどね(笑)

NAME:こや | 2010.03.16(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
これ、豆乳隠し味程度だから、全然お弁当でもいいぞ~~♪
汁気は海苔が全部すっちゃうからね^^

枝付き干しブドウって、普通のより美味しいよね~^^
これならつまみになるもん♪

ユズピのお返し、ビール笑うでしょ~~^^
でもシャレ聞いてていいのかな(笑)
愛感じる。。?
そっか。。(照)

私、まだ真ん中の食べてないのーー!
楽しみは後にとっておこう~~^^

NAME:こや | 2010.03.16(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
頑張って豆乳デビューしなくっちゃ~(笑)
でもホント、料理に使うと豆乳くささってのがなくなると思うよん^^

ふふふ、おつかな?
ユズピに言ったら喜ぶわ(笑)

NAME:こや | 2010.03.16(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えーー、ぐりさんもホワイトデーだから白いパオズだったの?
うけた。。。(笑)

そっか、やっぱり白いものって思うのね~~(笑)
って、パオズに行くぐりさんが凄いわ~~!

豆、あれで分かったかなぁ。。^^;;
検討を祈る!

NAME:こや | 2010.03.16(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
ふふふ、豆乳はいいぞ~♪
茶碗蒸し、簡単だから是非~^^
って、今週は会うから作れないね(笑)

お酒もらうと嬉しいって何か本当はおかしいような。。
でも嬉しいからしょうがないか(笑)

うち、結構イベントはやるよ~♪
初心を忘れないの(なんの?笑)

NAME:こや | 2010.03.17(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪
おー!!
牛蒡とにんじんの豆乳海苔煮♪
ほっこり優しい味がしそうだね^^
とってもおいしそうだね。

すてきギフトもうれしいね。

NAME:タラゴン | 2010.03.17(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちは♪

豆乳海苔煮、私絶対好き~(=^・^=)
いろんなお野菜で応用できそうねっ♪

ホワイトデーのプレゼント、嬉しいねっ✾

そういえば夫から貰ってないわ!!
あげてないけど!(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.03.17(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

今日のお料理も上品!
こやちゃんのレシピってなんかこう
とっても品があるよね~、どうして??^^
ほんと小料理やさんで
出てくるようなお料理が多くて
女将、嬉しくなっちゃう♪

ゆずびくんは
ほんとにいつも優しいのう~❤

NAME:vivera | 2010.03.17(水) 16:40 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、豆乳効果なのか、優しい味する~^^
ありがとう♪

本当素敵ギフトだったぁ^^
幸せな気持ちになったよ♪

NAME:こや | 2010.03.17(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうなの。
これほうれん草とかでも美味しいの~^^

ホワイトデー嬉しかった~♪
みきりんちゃんは、いつでもあんな美味しそうなパンを焼いてあげてるからいいのよ~~♪
毎日がバレンタイね(笑)

NAME:こや | 2010.03.17(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
んもーー、viveちゃんどうして、私が嬉しくなっちゃう事言ってくれちゃうの~~?
うわーー、凄い嬉しい!

小料理屋こや、始めようかしら~(笑)

ユズピは本当優しいよ(照)

NAME:こや | 2010.03.17(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

おはよう。
上品な白だしに生姜が素敵♪♪
豆乳&海苔もとっても気になるーーーー!!!

枝つき干しぶどう♪
ワインのおつまみに♪♪うふっっ。
ユズピ・・・ホワイトデーに白EBISU!!
ナイスだぞっ!!

NAME:さくらのママ | 2010.03.18(木) 06:25 | URL | [Edit]

 

v-14豆乳と海苔~!!
合うのね~!!未知の世界だわっ@@
ホワイトデーに白エビス!ナイスセレクト~!
我が家は旦那が独断でモノを買うことって
ほとんど無いの・・・
なんでも聞いてくるから・・・私はこそこそ
服とか買ってる(笑)でへでへ。

>ワインセラーって冷やす方法が
いろいろ違うんだよね?ドルチェ方式?とか??
音がでない静かなタイプが欲しいんだけど
それはどんな種類なのかしら~?(困)

NAME:ちまめ | 2010.03.18(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.18(木) 20:26 | | [Edit]

 

>さくママ♪
豆乳、海苔合うよ~^^

枝付きほしぶどうはワインに合うよね~♪
白エビス、ナイスかしら~(笑)
確かにシャレきいてるよね^^

また買ってきてくれないかなぁ。。(笑)

NAME: | 2010.03.18(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
豆乳と海苔って合うのよ~^^
日本酒に合うぞ~♪

えーー、まめおさん凄いね!
うちは、勝手に好きな物買ってるよ~^^
服くらい好きに買いたいよね(笑)

ワインセラーね、多分、ペルチェ方式だったような。。
友達の家で見たけど、全く音ないよ~^^
また聞いておくね♪
ちまめちゃん、買うの~?
いいなぁ♪

NAME:こや | 2010.03.18(木) 22:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
