dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.02(Fri) 00:50
豆腐とわかめの和風オープンオムレツ♪

こや 425


豆腐とわかめの和風オムレツです♪
炒めたわかめとねぎがとてもいい味を出してるので、
シンプルだけど、美味しいの(*^-^*)

豆腐の水切りを朝にでもしとけばぱぱっと出来ちゃうの♪
上にかける餡も麺つゆでらくらく~~~(^◇^)

ボリュームもあるので、お肉がなくても満足ですよ~♪


豆腐とわかめの和風オープンオムレツ
材料(4人分)
    ・ 卵4個
    ・ 豆腐1丁
    ・ 乾燥わかめ 大盛り大さじ1(5g)
    ・ 葱 10センチ
    ・ 塩 ひとつまみ + 塩小さじ4分の1
    ・ オリーブ油小さじ1
    ・ サラダ油 小さじ2

   [A] 水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1+大さじ1)
    ・ お酒 小さじ1
    ・ 豆乳 大さじ1(牛乳でも可)
    ・ 塩 1つまみ

   [B] 麺つゆ 大さじ3(2倍濃縮)
    ・ お水 100cc
    ・ 片栗粉 小さじ1
作り方 
    1 豆腐は水切りをしておく。
      乾燥わかめは水で戻しておく。
      葱は縦半分に切り、斜め千切りにしておく。
    2 フライパンにオリーブ油を熱して葱と塩をひとつまみ
      入れて、葱がしんなりするまで炒める。
      そこに水気を切ったわかめを入れ油が回ったら、
      1センチ角ぐらいの大きさに切った豆腐と
      塩小さじ1/4を入れ軽く炒める。
    3 ボールに卵を溶きほぐし、Aとよく混ぜる。
      そこに②の具材を入れ軽く混ぜる。
    4 同じフライパンにサラダ油を入れ、よく熱して③の
      卵液を入れ強火のまま、卵が半熟になるまで混ぜる。
      火を中火に落として、蓋をして1分底面が固まったたら
      皿に取りだす。
    5 フライパンを洗い、そこにBを入れ強火にかける。
      とろっとしてきたら、中火にして、1分間よく混ぜる。
      ④のオープンオムレツに餡をかけたら出来上がり~~~♪

豆腐とわかめのオープンオムレツが出来ました~♪ 
材料も少ないのに味わい深いのはよく炒めた葱の旨味とわかめの
旨味から(*^-^*)

麺つゆで簡単に作った餡も深みもある味になっちゃうよ~♪
10分で簡単に出来ちゃうのも嬉しいですよ~(^v^)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは沢山のお土産♪>
  

more

東京に行った時沢山のお土産をもらったの~~~(≧∇≦)

本当嬉しかったーーーーーー


みんなありがとう。。。。(*/∇\*)


ではでは、簡単だけど、紹介するね~~♪


さくママ、さくパパから木村屋のあんぱん
こや 335

木村屋のあんぱん食べてみたかったの~~ヽ(´▽`)ノ

中身はこんな感じ。。。♪
こや 388

旅行中のおめざにいただいちゃった
ぱん生地がしっとり餡も甘すぎないので、美味しい♪
どれも美味しかったけど、栗が1番お気に入りv(^O^)v
さくママ、さくパパありがとう~~♪


みきりんちゃんのれんこんパンとルイスリンプ
こや 409

これ、凄い食べたかったの
見た目からもうプロだーーーーー(≧∇≦)

食べても本当美味しいの。。。
れんこんぱんはもっちりしっとり。
ルイスリンプはライ麦の香りと中に入ってるオレンジピールとナッツが本当いい味出してて
ワインにぴったりだった~~~ヽ(´▽`)ノ
はまる美味しさだったよ~~♪
みきりんちゃんありがとう♪


yumiちゃんからの韓国土産
こや 419

龍のひげ食べてみたかったの~~~♪
中の胡桃の香ばしさがいいね~
韓国のりはつまみにぴったりだったし、焼きコチュジャンとパックはまだ
使ってないのでいつ使おうかなぁ♪
ぷりぷりの肌になれるかなぁ。。
yumiちゃんありがとう~♪


viveちゃんからアーモンドのチュイールとわかめのふりかけと薬味おろしスプーン
こや 415

薬味スプーンはみきりんちゃんの所で見かけてどうしても欲しくて
viveちゃんに頼んで買ってきてもらったの♪(プレゼントしてもたっちゃったありがとう。。。♪)
)これ、本当便利ーーーー
めちゃめちゃ役にたってるよ~~~♪

チュイールも本当にさくさくしててびっくり
とまらない美味しさなの~~~ヽ(´▽`)ノ
わかめのふりかけもご飯が進む~~~♪
viveちゃん本当ありがとう~~~♪

さすけっちから手作りの石鹸とリップクリーム♪
こや 417

これ手作りなんだよーーーー
凄いよね~~~♪
リップクリームまで手作りできるってびっくりーーーーー(〇o〇;)
でも凄いいい感じ♪
チョコはユズピ、私はグレープフルーツ使ってるよん♪
石鹸も使うの楽しみだなぁ(*/∇\*)
さすけっち、ありがとう~♪

sumiちゃんから手作りチョコケーキとバスソルト
こや 413

私が誕生日だと聞いてケーキを焼いてきてくれたの~~~(≧∇≦)
嬉しいーーーーー
味もチョコが濃厚で美味しかった~~♪
バスソルトもいつ使おうかな。
かわいくて開けるのもったいないわぁ(笑)
sumiちゃんありがとう~~~♪

まーちゃんからワイン
こや 422

私が誕生日と言ってしまったばかりに、プレゼントを持っていかなくっちゃと思ったらしく
わざわざ持ってきてくれたのーーーー
えーーーん、まーちゃん本当ありがとうね~~~V(^_^v)(v^_^)v
もうもう感動しちゃって。。。
それなのに私ったらまーちゃんに何も持って来なくて本当ごめんね。。
次はまーちゃんに日本酒持って行くね~~~♪
まーちゃん本当ありがとう

ヴーちゃんと旦那様のぴろさんから日本酒
こや 423

これ2日目にわざわざ、ぴろさんが持ってきてくれたのーーーー
もうもう、富山でも日本酒もらってしまって、
もうひでき感激ーーーーー
あっとゆう間に飲んでしまったわ。。。
美味しかったよ~~~♪
ヴーちゃん、ぴろさんありがとうね~~♪


もうね、本当に沢山のお土産感謝感謝です(≧∇≦)


もうもうありがとうーーーーーー
みんな大好きだぁ。。。

また行くのでよろしくね~~~~~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(28) 
Category:豆腐 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃーーーん!
おはよ~~^^

このオムレツ美味しそ~~^^
しかもヘルシーそうでいいね~~♪
和風ってところとオープンってところがひかれる~~♪♪
とっても美味しそうだよ~~^^
これだったら、不器用な私も作れそう♪♪

あと、お土産、どれも羨ましーーーっ!
どれも素敵だけど、手作りとかホント嬉しいよね~~♪♪♪
こんなのがあるなら、ちょくちょく行きたくなるよね(笑)

NAME:*yuu* | 2010.04.02(金) 05:57 | URL | [Edit]

 

おはよ~
わかめと豆腐のオープンオムレツってヘルシーだし、簡単だしすごくいいね♪♪

こやちゃんのお土産もすご~い!!
今度はこやちゃんにも会いたいよ~

NAME:ゆん | 2010.04.02(金) 09:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん。
オープンオムレツ、とろりんとしててとってもおいしそうだね^^
こやちゃん、お土産満載!
こりゃ愛されている証拠だね^^

NAME:タラゴン | 2010.04.02(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.02(金) 11:50 | | [Edit]

 

v-14はろはろ~こやさん~!

麺つゆ×片栗のとろとろアンは私も大好き~♪
市販のつゆはすげーと思うわ^^!!

お土産いっぱい~~☆
いいないいなぁ~♪
熟れよ、女の武器って・・・イカスー(笑)

NAME:ちまめ | 2010.04.02(金) 17:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

美味しそう♪
読んでるだけでお腹空いてきちゃうよ(笑)
ネギってじっくり炒めるだけでどーしてあんなに美味しくなるんだろうね^^

***
お腹より気をつけたほうが良いとこあるよ~~~(><。
お腹周りは結構すぐに落とせるものなのだ。。。
そうはいかないトコがーーーっv-404

NAME:yui | 2010.04.02(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

なるほどねー!
この組み合わせは気がつかなかったな~^^。
とってもおいしそう!

NAME:izumimirun | 2010.04.03(土) 06:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

とろり餡のオープンオムレツ、とっても美味しそう❤
お豆腐とわかめでヘルシーなのもいいですわ~(=^・^=)

お土産、持って帰るの大変だったでしょう!!^^

来月も楽しみにしてますよ~♪♪

NAME:みきりんこ | 2010.04.03(土) 08:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

豆腐とわかめでヘルシーにつるっと美味しそう~♪
ご飯に乗せても絶対に美味しいわね。

たくさんのお土産、みんなこやちゃんに会いたかったんだもん。

また、来月・・・・楽しみにしてるよ~^^

あんずにも会わせたいわ~・・・・ってすっごくやんちゃだけど^^:

NAME:yumi | 2010.04.03(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

和風オムレツ

和風豆腐オムレツ・・・。
お酒は何が合うかなぁ・・・
白ワインかなぁ・・・。
ついついい、お酒の種類を考える私です。

おみやげすごい。

NAME:ひろ | 2010.04.03(土) 11:39 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
これ本当簡単だよ(笑)
てかyuuちゃん不器用~???
あんなに美味しそうなお菓子作ってるのにーーー!

本当お土産嬉しかった~~♪
うんうん、手作りってまた違う感動あるよね~^^
もう感謝感謝だよーー!
お土産は別にして、本当話してて楽しい人達ばかりなので、もう今すぐ行きたい。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:36 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
お土産は本当凄いよね!
私、、簡単な物しか持って行かなかったから申し訳ない。。
でもありがたくみんな食べて使わせてもらってるよ^^
私もゆんちゃんに会いたいぞ~♪

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
あ、愛されてる??
そうだったらいいなぁ。。。♪
私もみんな大好きだもん^^

タラちゃんにも是非会いたいーーーー!

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

>鍵コメさん♪
もーー何て嬉しい事言ってくれるのーーー!
うん、こらからのは書くね^^
本当ありがとう!!

今日楽しんでいるかなぁ。。^^
超羨ましいーーー!

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
市販の麺つゆ最近本当美味しくなってきたもんね~^^
めんどくさい時は超役にたってるよ(笑)

わはは、熟れよ女の武器って名前凄いよね~~(笑)
いつ使えばいいのだ。。?。(笑)

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
葱って、本当何で炒めるとあんないい味だすのかね~?^^
わかめとダブルの美味しさだよ~♪

えーー、お腹簡単。。。??
今度運動方法教えてーーー!
お腹じゃないやばい所っておしりとか。。。?
ここもやばい。。。><

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

いずみさん♪
うわーー、いずみさんに言われると何かびっくりだけど、嬉しいな^^
ありがとう~~♪

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうそう、豆腐とわかめでヘルシーなのもおきにいり♪

おみやげは全然!^^
だって、凄い嬉しいものばっかりだったから
重さなんて感じなかったよ~♪

うんうん、来月も本当楽しみだよ~^^

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そか、ご飯にのっけても美味しそう~♪
そのアイデアいただいちゃおう~^^

えーー、そんな事言われたら涙出るほど嬉しい。。
私も会いたかったーーー!
そして、すぐにでも会いたいわぁ。。
来月まで我慢我慢。

来月楽しみにしてるね~^^
あんずちゃんにも会いたいよーー!
小さい時はやんちゃだよ~♪
それがまたかわいいしね^^

NAME:こや | 2010.04.03(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
これは、日本酒が1番合いそうかなぁ。。
でも白ワインもいいかも♪

私も、お酒どれが合うか考えちゃうよ~(笑)

おみやげ本当凄いよね^^
めちゃめちゃ感謝だよーーー!
嬉しすぎ♪

NAME:こや | 2010.04.03(土) 22:01 | URL | [Edit]

 

おーーっす!
半冬眠中のつばめです(笑)

豆腐とわかめの和風オープンオムレツって斬新!!
オムレツが一気に和風になってしかもヘルシー☆
その分飲めるんだね、アハハ。

プレゼントもたっくさんだーーー(-@∀@-)
ちょっとゆっくり読んでみるね~

NAME:つばめ | 2010.04.04(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
わはは、半冬眠中なの~?
でも頑張ってる証拠だもんね♪

そうそう、つまみはヘルシーなもの心がけてるよ~♪
そうじゃないと、体重やばいって(笑)
って、いいつつ、飲んだら食べすぎなんだけど。。

プレゼントは本当嬉しかった~♪

NAME:こや | 2010.04.05(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよ^^

オープンのオムレツ♪
おつまみにもピッタリじゃない!!
わかめ入りがまたまた気に入ったわ^^V

わかめ・・なるべく毎日とりたいと思ってるの^^
だけど同じような食べ方で飽きが来ちゃってたのよね(笑

息子もよりこびそうなオムレツ!作ってみるね^^V

沢山のお土産!!うれしね~~~♪

NAME:gutti | 2010.04.05(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.05(月) 09:00 | | [Edit]

 

こやちゃん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
ちょこっと久しぶり~!!
元気?元気?げんきーーーーっ?

いまからワカメおいしくなるよね!
豆腐とワカメでめっちゃヘルシーだね♪
これ作ってみるよ~。

お土産たっくさん、いいな~♪
木村屋のあんぱん!すっごいね!
あんぱん好きにはたまらん餡だね。
このセットめっちゃ魅力的だゎ。

みきりんちゃんのパン、これって手づくなの?すごいね!パンやさん?
わたし好みのがっちり系だね(笑)
ライ麦とか・・もうたまらーーーん。

おぉぉ!韓国のパック!
これで2回の勝負、頑張ろうぜぇい!

薬味おろしスプーンなんてあるんだっ!
すっごいびっくり~。これは便利だね。
お料理上手なこやちゃんにはぴったりだね。

チョコ味のリップクリームなんて
食べちゃいそーーーっ!
わたしも手作り石鹸めっちゃ興味あるの。
なんど自分で作ろうと思ったことか・・・
いいな~、自分で作れるなんて♪

女の武器!!!!(爆)
わたしも欲しい~~~!!!

NAME:こころ | 2010.04.05(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
わかめ、私も毎日取ろうとしてうの~^^
テレビでわかめがいいって聞いてから、なにかしらわかめ入れてる。。(笑)

でもこれ、わかめが凄いいい味出してるよ~~♪
本当毎日だとメニューも困るもんね~^^;
是非作ってみて~^^

お土産はめちゃ嬉しかったーーー!

NAME:こや | 2010.04.05(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

>鍵コメさん♪
えーー、鍛えててても下がってくるの。。?
私、実は本当やばい。。^^;;
落とすのはかなり大変なのかな。。

ガードルは駄目なんだーー!
んん、どうすればいいのか~~><
今度いい運動教えて~~~!

NAME:こや | 2010.04.05(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当ちょっこと久しぶりーーーー(笑)
って、メールで話してたけどね~(笑)

お土産凄いでしょ~♪
木村屋の餡パン、美味しかったよ~^^
また小さいサイズがいいのね~♪
あんこもあっさり美味しかったよ~♪

みきりんちゃんのパンはプロだよ~♪
パンの資格とかも持ってるのかしら??
がっちり系、私も好きなので嬉しかったよ~~^^

パック2回だね(笑)
薬見おろしスプーンは本当便利!
どこかで見つけたら買いだよ~♪

リップに手作り石鹸は本当いいよ♪
さすけちゃんのブログに行ったら、石鹸のサイトとか有ったかも♪
作れたらって思うけど、なかなかね~^^;
こころちゃん石鹸まで手を出したら大変じゃない~?
でもこころちゃんならやれるかしら。。?^^

女の武器欲しいね~~~(笑)

NAME:こや | 2010.04.05(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
