dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.09(Fri) 00:00
えのきの韓国風わかめお焼き♪

こや 295

えのきのお焼きです♪
えのきのお焼きと言えば、えのきの海苔お焼きえのきの昆布お焼き
お勧めですが今回もお勧めですよ~~(*^-^*)

今回はわかめを入れた韓国風のお焼きです。
何が韓国風かって、コチュジャンで味付けした所だけなんだけど(笑)
でも、わかめとコチュジャンがいい味だしてます♪

ちょっと辛くてもっちりなお焼き。
つまみにぴったりですよ~~~♪


えのきの韓国風わかめお焼き
材料(4人分)
   ・ えのき 1束(200g)
   ・ 乾燥わかめ 大盛り大さじ1(5g)
   
   [A] にんにく(おろし)小さじ2分の1
   ・ コチュジャン 小さじ1
   ・ 醤油 小さじ2
   ・ お酒 大さじ1
   ・ すり胡麻 小さじ1
   ・ 入り胡麻 大さじ1

   [B] 片栗粉 大さじ1と2分の1
   ・ 小麦粉 大さじ1と2分の1
    
   ・ ごま油 適宜
作り方
   1 えのきは石づきを切って、2センチ幅に切る。
     乾燥わかめは水で戻して水気をしぼっておく。
   2 ①と[A]を良く混ぜる。
     全体が混ざったら[B]を入れてよく混ぜる。
   3 フライパンにごま油を熱して、温まったら中火にして、
     一口大の大きさに落としていく。
   4 蓋をして、2~3分。
     焼き色が付いたら、ひっくり返えす。
     蓋を取り、2分焼き、両面きつね色になったら出来上がり~♪
コチュジャンが混ざりにくかったら、Aをレンジに15秒ほど
  かけるといいですよ。

えのきの韓国風わかめお焼きが出来ました~~♪
これ、ビールに合います!
もっちりピリ辛で美味しいの(^◇^)
ぱくぱく止まりませんよ~~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは素敵なプレゼント♪> 

more

先日ゆのみちゃんから素敵なギフトが届きました~~ヽ(´▽`)ノ

ゆのみちゃんの京都土産のプレゼント企画に応募して、プレゼントには外れたんだけど、
残念賞に当たったの

ゆのみちゃんの手作業の何かが来るとゆうので楽しみにしていたのだ~~♪

   ゆのみちゃんの手作りの物って本当かわいいの~~(*/∇\*)
    もうもうPCからかわいいーーって叫んじゃうの(笑)

で、開けてみると。。。

こや 465

うわーー、包装からかわいい~~~~

ひっくり返すと
これがまたラブリーなの~~ヽ(*∩_∩*)ノ

こや 466


どきどきしながら開けると、まずはこんなかわいらしいチョコが。。♪

こや 467

かわいくて、食べれないよーーーー

で、中身を見ると、こんな素敵なコースターと、カードが。。。

こや 468

ひゃーー、カードまで可愛すぎーーーー(≧∇≦)
もうゆのみちゃん、何てセンスがいいのかしら。。。♪


で、このコースター。
何とリバーシブルになってるの♪

こや 469


。。。。。可愛すぎ。。。。。
    さっきから何回も言ってるね(笑)
    でも本当にそうなの~~♪

本当ありがとう~~~ヽ(´▽`)ノ

ビールの下に引くのにはもったいないけど、大事に使わせてもらうね~~~♪



今日のありがとうの作れぼ
     こころちゃん豆腐とわかめの和風オープンオムレツ
を作ってくれました~♪
    実は・・・お豆腐1丁、使ったんだけど、
    わたしひとりで完食!
    すごい勢いで食べたくらい、もうもうめちゃくちゃ美味しかったーーーっ!
もうもう、何て嬉しい事言ってくれるの~~~♪
こころちゃんが丼にもしたいっていうアイデア私もやってみよう~~(*^u^*)
本当ありがとうね~~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(39) 
Category:きのこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃんオッ*´○`)/ハァ♪*´▽`)/~~

うわーーーこのおやきすごく好みやわーー♪
すごく食べたいわ~♪
旦那さんも好きだろうな~作りたいモードスイッチオン!

心がこもった贈り物!
それも手作りだから分かるな~♪
よかったね~~♪

NAME:風 | 2010.04.09(金) 07:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

うわぁ!これビールに最高ですわね~(=^・^=)
えのきにわかめでヘルシーなのもいいわっ❤
朝から飲みたくなっちゃった!(笑)

プレゼント、とっても可愛いねぇ✾
ゆのみさんもきっとこやちゃんと同じくすごく可愛い方なんだろうなぁ。。。



NAME:みきりんこ | 2010.04.09(金) 08:05 | URL | [Edit]

 

おはよ~
お焼きだ~♪♪
お焼きって大好きなの~
カテゴリーにお焼きがあるくらいだもの(笑)
えのきのお焼きも好き♪
韓国風っていいよね♪

NAME:ゆん | 2010.04.09(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

こんちわ~^^このおやき、めさんこツボだ~!ビールくださいっって叫ぶの間違いなし(笑)相方の好みにもぴったんこ♥今度作ってみるね!
そして…もうもう恥ずかしいくらいカワイイを連呼していただいて恐縮です…ありがとうね…こやちゃんのよろこんでくれてるのがとっても嬉しい♪きっとねー、こやちゃんの人柄だと思うんだけれど、こやちゃんは人を笑顔にするチカラがあるよね♪ありがと♥

NAME:ゆのみ | 2010.04.09(金) 10:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~韓国風っていうところにぐっとひかれる^^

えにきとわかめね、私も作ろう~っと。
コチュジャンも本場で買ってきたし♪

すっごくかわいいプレゼント!
手作りってうれしいのよね~。
うんうん、ビールの下に敷けないのわかる~^^

私も手作り鍋敷き頂いたことがあるけど、飾ってあるもん!

今日は花金ね~飲むわよ~^^v

NAME:yumi | 2010.04.09(金) 11:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちは^^

えのきで韓国風お焼き!!!
繊維もたっぷり~~ピリ辛でおつまみにもピッタリだね^^V

手作りのプレゼント!!どれも可愛い~~~♪
うれしい贈り物だね^^

NAME:gutti | 2010.04.09(金) 14:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、ハロッ♪

えのきでおやきなんだー!
わかめも入ってて美味しそう!
この前のお豆腐とわかめレシピを作るのに、
袋いっぱいのわかめ買っちゃったから、
まだまだいーーーっぱいわかめあるの(笑)
これでわかめも大活躍だー。

ゆのみちゃんからの手作りの贈りもの、
すっごくステキ!
心のこもったものって、はたから見ても温かく感じるから不思議だね。
わたしまでほっこりなっちゃった^^
そして何か作りたくなっちゃった(笑)

きゃぁん・・・・!!!
つくれぽの紹介、ありがとーー(涙)
ほんと美味しかったしヘルシーだから、
今日も作るのだ♪

NAME:こころ | 2010.04.09(金) 14:10 | URL | [Edit]

 

こやっちん、はろーん☆

おー!
おやきウマホーーーーー!!!!
わかめとえのき、大好きだよー♪
ヘルシーでおいしいよね☆
これなら〆スウィーツも後悔しないで食べられるね☆
にやり。

うわ!
お友達からのプレゼント、かわえーーーー(*´Д`*)♪
手作りなんだね!?すごいーー!!
ってかこれで残念賞なんてどんだけーー(古)!!!!

私、お裁縫とか苦手だから器用な人が本当に羨ましい!!
家庭科じゃミシン壊す専門だったかんね(爆)
授業中、ミシン使ってるたら調子悪くなって、色々いじってたら、
「アンタばっかり使ってんじゃないのヾ(`д´)ノ!!」
って先生に怒られたことあったな…。
使ってたっていうか、ミシン直してたんだよ~、先生ーーーーー(泣)!!

…ま、独占してたのは確かか!
みんなすまん(殴)


でも手作りって世界にたった一つしかないから本当嬉しいよね!!
こやっちん、ステキな贈り物貰って、
家飲みが益々楽しくなりそうだね(゚∀´*)b

NAME:aki* | 2010.04.09(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
やった~、作りたいモードだなんて♪

手作りの物って、何か感動するよね~^^
私裁縫苦手だから本当凄いーーーって思っちゃったよん♪
本当嬉しかった~~^^

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ふふふ、ビールに合うよ~♪
えのきとわかめでヘルシーなのも嬉しいよね^^

プレゼントめちゃかわいいよね~~♪
うんうん、私もゆのみちゃん、かわいい人だと思う~~^^

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ゆんちゃんもお焼き好き~?
私も好きなのーー!
何何、カテゴリーまであったんだーーー!
それは要チェックだわーーー!

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
本当かわいかったーーー!
もう、開けたとたんテンションあがっちゃたよ~~♪

なな、プレゼントもらって褒められてどうしよう~~^^
本当ありがとう!!!

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
韓国風ってのがいいでしょ~?(笑)
韓国行きたいよーーーー!

プレゼント本当かわいいよね~~♪
yumiちゃんも使えなくて飾ってる~?
何か使うのもったいないよね~^^

今日はいっぱい飲んでるかなぁ?
私は普通に終わったわ(笑)

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
そうそう、繊維がいっぱいなのがいの~♪
便秘に悩まされてる私。。
繊維取らなきゃなのよ~(笑)

プレゼントは本当かわいいーー!
凄く嬉しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わかめいっぱいなら是非~~♪
スプーンで落とすだけで、焼いてるうちにくっ付くから、まとまらない??って思っても大丈夫だよ^^

テレビで、わかめは体の塩分を出すって言うから毎日せっせと取ってるの^^
わかめ自体しょっぱいのに不思議だよね~?

えーー、今日も作ってくれたの?
うわーーーん、もうもう感激!
こころちゃん本当にありがとうね~♪

心がこもった物って本当気持ちが暖かくなるよね^^
こころちゃんの作品も本当素敵なものばかりだもん♪
こころちゃんの作品もPCからかわいいーーって叫んでるよーーー^^

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
本当、これだけがつまみならヘルシーだからいいんだけどね~~(笑)
でも、毎日のスイーツはかかせないよ(笑)

プレゼント本当かわいいよね~^^
えーー、akiちゃんも裁縫苦手?
私も私もーーー!
ミシン、私もよく壊してた(笑)
私の1番嫌いなものって裁縫、アイロンかけだもん^^;;
だから、こーゆうの作れる人尊敬するの♪

本当家飲みますます楽しくなるわ~~^^
でももったいなくて、なかなか使えないの(笑)

NAME:こや | 2010.04.09(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

えのき大好きーー!
わかめとでお焼なんてたまりませんな^^
韓国風だからもうビールが
どんどんいけちゃうね♪

ゆのみさんからのプレゼント、
とっても心がこもっていてステキ!
かわいいこやちゃんにピッタリだね♪

NAME: | 2010.04.10(土) 06:38 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

おいしそぅ~♪
えのきフェチの私にはこれはたまらないわ!
コリコリ大好き!

贈り物もすごく素敵だね^^

NAME:ちょりママ | 2010.04.10(土) 07:52 | URL | [Edit]

 

わぁ!!こりゃまた美味しそう♪♪
えのラーな我が家♪♪わかめもさくパパにいいね!!(笑)
コチュジャンで韓国風♪こりゃビールが止まらん!!

素敵なプレゼント!!!
手芸が出来る人って尊敬だぁ~!!!

NAME:さくらのママ | 2010.04.10(土) 13:04 | URL | [Edit]

 

ひゃーーー美味しそう!!!!

えのきのお焼き、韓国風☆

その手があったか!!
例の直売所色んなきのこ料理を試食に作ってあるからこれ提案してみるね(´∀` )

食感も楽しそう☆

NAME:つばめ | 2010.04.10(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

えのきって良く買うんだけど、いつも料理に困ったりするんだよね(笑)
これ作ってみよ~っと☆

***
アボカドのは、耐熱容器に入れてラップしてレンチンしただけよん。

そっか!
話が飛ぶのは、女の子だからなのね~♪
だからガールズトークは楽しいんだろうね(笑)

NAME:yui | 2010.04.10(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

>名無しさん♪
んーーー?
誰かなぁ。。(笑)

えのき、韓国風だからビール進むよ~~♪
ゆのみちゃんんのプレゼントも素敵でしょ~~^^
でも、かわいすぎて、なかなか使えないのーー(笑)

NAME:こや | 2010.04.10(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
おーー、えのきふぇち(笑)
私もだよ~~♪
えのきが安いと買わずにはいられない(笑)

贈り物、本当嬉しかった~~♪
こんなの作れるって凄いなぁ。。^^

NAME:こや | 2010.04.10(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
桜家はエノラーなのね^^
うちも私が好きだからえのきよく出る。。(笑)

わかめ、さくパパにって。。(笑)
そうね、いっぱい食べさしてーー(笑)

手芸出来る人って本当尊敬だよねーーー!
って、事はさくママも裁縫とか苦手。。?
私、超苦手なのーーー><
料理は好きなのにね。。
アイロンかけはユズピの方が上手いよ(笑)
まさか、さくパパも上手い。。?

NAME:こや | 2010.04.10(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
んん、つばめ君、直売所色に提案??
凄いーーー!
うわーー、是非提案して~~~(笑)

食感はもちもち美味しいよ~~♪
うふ、明日♪

NAME:こや | 2010.04.10(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
yuiちゃんもえのきよく買う~?
私も安かったらついつい買っちゃうから色々料理考えるはめに。。(笑)

アボカドやってみる~~♪

そうそう、話しが飛ぶのは女の子だからだよ~~^^
でも私いつも、ユズピが一緒だから、ガールズトークは余りないけど。。(笑)
でも、ユズピって不思議に馴染んで、女の子の話しに入るので、混ぜてやってね^^;;

NAME:こや | 2010.04.10(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

えのきのお焼き大好き~^^。
韓国風のもおいしそう!

プレゼント素敵~!
本当にもったいないくらいだね^^

NAME:izumimirun | 2010.04.11(日) 06:56 | URL | [Edit]

 

これは・・・・

これは・・・・・。
やっぱり「ビール」ですねぇ・・・。

贈り物かわゆいねぇ!!

>台湾卵美味しくできたみたいだねぇ!!
本編のUP楽しみにしてます。

NAME:ひろ | 2010.04.11(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

2コメ目失礼^^;

***
若草色の卵ね、黄身が箸でつかめるらしいの。
まだ試してないんだけどね^^;

あちゃ、殻は普通に捨てちゃったよ(笑)

NAME:yui | 2010.04.11(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.12(月) 10:01 | | [Edit]

 

えのき大好き!!わかめ大好き!!
これ、絶対おいしいね♪さぞかしビールが進んじゃったでしょ。笑

お友達のプレゼント、うれしいね~。
チクチクが上手な人を尊敬☆

NAME:wacame | 2010.04.12(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
プレゼント素敵でしょ~~♪
(って、私が自慢してどうする。。笑)
でも、もったいなくてなかなか使えない。。^^;

NAME:こや | 2010.04.12(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
うん、これはビールだね~~^^

贈り物、かわゆいでしょ~~♪
なかなかこーゆうの買わないし、めちゃ嬉しかったよ^^

台湾卵、好評だったよ^^
ありがとうね~♪

NAME:こや | 2010.04.12(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
へーー、卵つまめるの??
それは是非やらなきゃーーー!

殻がなかったら、普通の卵だよね~(笑)


NAME:こや | 2010.04.12(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
私もえのき、わかめ好きだからヒットだったよ~♪

ちくちく出来る人って凄いよねーー!
私、裁縫が超苦手だから、本当尊敬するわーー♪

NAME:こや | 2010.04.12(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

こや~、おばんディアス!
コメント多いなーー、スクロールしてたら人さし指つったぞ(笑)
韓国風お焼きええねぇ~、わかめ入りなのがそそられるーっ。
桜家と同じくエノラーとしては、ぜひぜひ作ってみなくちゃ!

NAME:はるはる | 2010.04.12(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
わはは、指つったって。。(笑)

はるっちもエノラー?
えのき美味しいよね~~♪
今日も食べちゃったよ(笑)

NAME:こや | 2010.04.12(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

えのきとワカメのおやき、おいしそう!
両方あるから早速やってみようと思います♪
ビールに合いそう…(笑)

ゆのみさんのコースター、とってもかわいいですね!

NAME:bluedive | 2010.04.13(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
うんうん、ビールに合うよ~~♪
結婚したら料理も大変だろうけど、頑張ってね^^

ゆのみちゃんのコースター、可愛すぎて、なかなか使えない。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.14(水) 08:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
