dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.22(Thu) 23:59
新玉ねぎのキムチサラダ♪

こや 514


新玉ねぎのサラダです(*^-^*)
これ、美味しいです♪
キムチタレと卵とマヨネーズのハーモニーで玉ねぎがもりもり
食べれちゃいます

キムチタレには鳥ひき肉も混ぜて旨味UP♪
このタレがまた美味しいんだなぁ(^u^)
ではレシピをどーぞ♪


新玉ねぎのキムチサラダ
材料(4人分)
   ・ 新玉ねぎ 大1個
   ・ 温泉卵 1個
   ・ マヨネーズ 適宜

    [A]キムチ 50g(みじん切り)
   ・ 鳥ひき肉 50g
   ・ 酒 大さじ1
   ・ 醤油 大さじ1
   ・ コチュジャン 小さじ2分の1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1
   ・ すり胡麻 小さじ1
   ・ にんにく(すりおろし) 小さじ4分の1
   ・ 酢 大さじ1
   ・ 胡麻油 大さじ1

   ・ 万能葱 適宜
作り方
   1 新玉ねぎは繊維に沿って薄切りにして、お皿に入れ
     15分ほどおいて置く。
   2 [A]は耐熱ボールに入れよく混ぜて、ラップをして
     レンジに3~4分かける。
     取り出してよく混ぜる。
   3 玉ねぎの上に②のタレをかけ温泉卵とマヨネーズを
     かけ、万能葱を散らして出来上がり~♪
     食べる時はよく全体を混ぜて食べてね♪
新玉ねぎは15分ほど空気に触れさせておくと辛みが消えます。
キムチのみじん切りはボールに入れキッチンバサミでやるといいですよ。

これ好き~~
食べる時は見た目は悪いけど、全体をよく混ぜて食べると
いろんな味が組み合わさって美味しい~~ヽ(´▽`)ノ

このタレは冷ややっこや、茹でもやしや茹でキャベツにかけても
美味しいの♪
レンジで簡単に出来るのもいいですよ~~

この季節の美味しい新玉ねぎをもりもり食べてね~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは美味しい最中>
 

more

先日、お義母さんから京都土産の美味しい最中があるよってもらったの。

実は、私、最中の皮が苦手なの。。
   何か舌にくっつくとゆうか。。

でもこれは合わせ最中だから違うよと。。。


合わせ最中???

こや 508

ひっくり返すと。。。

こや 509

分かる分かるーーーー?
これ、皮とあんこが別々になってて、食べる時合わせるの


では一口。。。♪


。。。。。うまーーーーーーい(≧∇≦)


皮がもうパリッパリなの( ´艸`)

えーー、凄い不思議。
最中の皮がぱりぱりって、こんなの初めて食べた~~ヽ(´▽`)ノ

これ美味しいーーーーー

めちゃ気にいったけど、もらったのは2つ。。。

もっと食べたかった。。。(≧◇≦)

何か調べるとこのタイプの最中って最近よく出てるのね

私は食べたのは京栗菓匠 若菜屋のだったよん♪
栗菓子が有名みたいだからそれもいつか食べてみたいなぁ(*/∇\*)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(49) 
Category:玉ねぎ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ~
新玉ねぎだ~
新玉ねぎ甘くて美味しいよね
それにしてもこのタレ!!
めっちゃめちゃ美味しそう!!
最中も美味しそうだね♪

NAME:ゆん | 2010.04.23(金) 07:11 | URL | [Edit]

 

さくらのママ

最中の皮・・・チョットわかるーーー!(笑)
へぇ!!頂くときに自分で合わせるんだ!!
わくわくしちゃうねぇ♪♪

新たま♪しゃきしゃきで美味しいよねぇ♪♪
チョットお肉も入ってもりもり食べれそうだぁ♪

NAME: | 2010.04.23(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

新玉ねぎ・・・・美味しいよね~大好き!
キムチを入れるとしっかり味でビールにもぴったりのおつまみね。

最中、私もあまり食べることないけど、たま~に食べると美味しいのよね。
子供のころには皮をはがしてたかも^^

こやちゃんのごぼうのナムル、やっぱり最高~美味し~。
思わず、お酒が進んじゃったじゃない・・・・・^^:

NAME:yumi | 2010.04.23(金) 08:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃんゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪


すんごい美味しそう!
新玉の綺麗な透明なあの感じにキムチに・・
あーーーもうだめだ!
食べたくて仕方ないわ♪♪
そういや、こやちゃんレシピも私に火をつけるね!
やばいレシピ盛りだくさんだもの♪

NAME:風 | 2010.04.23(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

新玉+マヨ・・・ほ~、キムチを合わせるんだ。
よく混ぜて食べたら・・・・今夜も飲みすぎ確実。。。

このタイプの最中、私はお寺さんで出していただいたんだが香り、パリパリ感、そして
美味しさに感動。。。。
やっぱお寺さんはいいもの食べてるな~~、
なんて思ったものです(笑)。

NAME:ま~ | 2010.04.23(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

新玉ブラボーだよ!!!!

キムチサラダなんてまた超うまそう!!!
コレご飯の上にも乗せたらうまそう(笑)

調味料がまたしっかりだね(´∀` )


最中、実は得意じゃないんだ。。。
でもこのタイプの最中惹かれるぞーーーーー(ノ ̄ー ̄)ノ

NAME:つばめ | 2010.04.23(金) 11:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ!

新たまーーーーっ!今、惹かれまくってる新たまだー♪
キムチタレ、めちゃくちゃ美味しそう!
明日、美味しいキムチが手に入ったら、
これ作ってみよーーーっと♪
こやちゃんレシピは美味しくて大好き~。
ちょっとだけパスタを新たまの下に隠しておきたいね(笑)

最中・・・わたしもだめだーーーー。
あの皮が無理。
舌にくっつくっていうか、上顎にべったりくっつくあの感じがいや(笑)
粒あんは大好きだから、中身だけでいいって感じ。
こっちにもそのタイプの最中あるけど、
やっぱ中身だけでいいや(笑)

NAME:こころ | 2010.04.23(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

これ、私も好きそうです!
新玉ねぎあるので、キムチ買ってきて作りたいですー(≧▽≦)
そして片手にはもちろんビール…(笑)

実は私も最中は好んで食べないです(嫌いではないんですが…)

NAME:bluedive | 2010.04.23(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

あー新玉ねぎの美味しさ爆発的な組み合わせだー^^これ、近々やったみる♪
>最中
私もあの「くにゃ」感が好きじゃないんだ~
このあわせ最中、すごくいいアイデアだね♪

NAME:ゆのみ | 2010.04.23(金) 13:01 | URL | [Edit]

 

追加~^^今日、ナムルリンクいただいたの♪ありがとね♪♪

NAME:ゆのみ | 2010.04.23(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

新玉美味しい時期に沢山食べたいね♪
大好きだわ~~♪
ツマミに最高♪ご飯にも合うね♪

NAME:さすけ | 2010.04.23(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
新玉ねぎ美味しいよね~~♪
今日ゆんちゃんの所で新玉ねぎの素晴らしさを分かったので、もっと食べなきゃ~~♪

最中美味しかった~♪

NAME:こや | 2010.04.23(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
最中分かる~~?
でも、これはちょっとびっくりだった!
このぱりぱりは一回試して欲しい~(笑)

新玉ねぎ大好きなんだよね~♪
お肉も入ってるから食べ応えもあるからお勧めよ~^^

NAME:こや | 2010.04.23(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは~☆

あっ、やっとコメントできたわっ!!(朝から何度も入れようと思ったのに入らずでしたの^^;)

新玉のキムチサラダ、これいくらでも食べれそうですわ~❤
で、いくらでも飲めそう!(笑)

最中の皮、苦手なんだぁ!
子供の頃から私は皮だけ食べる派でしたっ!^^

NAME:みきりんこ | 2010.04.23(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
新玉ねぎ美味しいよね~♪
そうそう、これ、ビールのつまみにぴったりなの~(^m^

yumiちゃん、昔最中の皮剥がしてた?(笑)
でも私もあの皮がなければ好きなのにーーって思ってた^^;

きゃーーん、牛蒡のナムル褒めてくれてありがとう~~~♪
うふふ、お酒進んじゃった~?(笑)

NAME:こや | 2010.04.23(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
うほっ、風ちゃんに火つけれた~?
やーーん、凄い嬉しいーーー!

これ、サラダだけど、キムチだからご飯にも合うかも~♪
わしわし行っちゃって~(笑)

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
そうそう、これつまみにぴったりだから飲みすぎるよ~~(笑)

最中、お寺さんで出たの?
ひゃーー、本当いいもの食べてるね~。。
羨ましいわ(笑)

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
新玉いいよね~~♪
大すきだよ~^^

うん、これご飯に乗せてもいけるかも♪
ヘルシー丼だね♪

つばめ君も最中得意じゃない??
私もーーー!
でも、このタイプはいけたの♪
1回試してみて~~♪

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
私も新玉大好きで、でもメインになりにくいから、キムチタレかけたら、もう美味い♪
やーーん、こころちゃん、そんな事言ってくてるなんて感激。。♪
ありがとう~♪

こころちゃんも最中の皮苦手?
私も駄目だから、この皮が衝撃的だった~(笑)
でもやっぱり中身だけでいいか(笑)

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
うんうん、これはビール片手に作って~(笑)
ビール進むよ~(^m^

bluediveちゃんも最中余り食べない~?
私も嫌いではないけど、皮が苦手。。
だからこれは美味しかったよ♪

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
これ、美味しいよ~♪
食べる時混ぜちゃうから見た目悪いんだけどね^^;;

最中のくにゃは分かるーーー!
なので、この皮のアイデア良かったよ~♪

リンクありがとう♪

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うんうん、新玉が美味しい時いっぱい食べたーーい♪
つまみにもいいし、ご飯にも合うからいいかも♪
また作ろう^^

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
えーー、朝から何度も挑戦してくれたの?
ありがとう~♪
最近FC2調子悪いわ。。

そうそう、これビール止まらないよ(笑)

で、えーー、最中の皮が好きとはびっくり!
それは、結構珍しい派だね(笑)
今度最中もらったら皮はみきりんちゃんに。。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.23(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

これお店にあったら
絶対注文するわ~。
ほんとこやちゃんのお料理って
そのままお店にありそうなんだもん^^
大きな新たまもモリモリ食べられて
血液さらさら~~~♪

最中、そうそう!
道の駅でね、最中アイスを頼んだら
その場で皮にアイスをのせてくれるの。
やっぱり皮がパリッパリで
おいしかったよ~。
これからは海苔も最中の皮も
パリパリね☆

NAME:vivera | 2010.04.24(土) 06:48 | URL | [Edit]

 

新玉大好き~^^
とってもおいしそう!
アハ♪
そうだよね。
最中の皮、くっつくものね^^

NAME:izumimirun | 2010.04.24(土) 07:39 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^

おいしそぅ~
そういえば新玉って食べてないかも!!
ありゃ~~おわっちゃうな・・・^^;;
キムチと合わせて絶対うまい~!

モナカもいいね。
食感があるのってやっぱり好きだな^^

NAME:ちょりママ | 2010.04.24(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

新たま、まだ食べてない気が・・・(汗)もう遅いか!?
もーーーーー!
これまたワタスの好きな組み合わせ!!目がハートになりますた(爆)

たれがね、間違いないよね!早くしなきゃ!!(鼻息)

最中、皮なら食べられるよ。あんこ出しちゃうの(笑)子供の頃そやって食べてたなあ・・・あ!あとね、おはぎもあんこ丁寧に取って食べてた、わはははは!
なんか子供時代のワタシにとっては、ほんのり着いたあんこ、ってのがポイント?(なぜに聞く?)

NAME:ヴー | 2010.04.24(土) 10:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちは^^
新玉ねぎ!私も大好き~~~

ついついスライスしてそのまま食べちゃうことが多いんだけど
キムチにひき肉もあわせて~~これはおつまみにピッタリだね^^V

NAME:gutti | 2010.04.24(土) 14:20 | URL | [Edit]

 

こやっち、こんちは

キムチに豚は普通だけど
とりひき肉??こりゃまたすげ~
(って、↑ほとんどの方とワタシも同じ意見です)

これに、ごはん大盛で食べたいワタシです
だから太るんだよな(汗)

ダイエットは明日から~v-341

NAME:ラムママ | 2010.04.24(土) 16:26 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
やーーん、もうviveちゃんたら褒め上手ーー♪
居酒屋メニュー好きだからそう言ってくれて嬉しいなぁ^^

もなか。
アイスもそーゆうのあるんだーー!
それ絶対美味しいね~^^
でももなかアイスは結構好きだったりする。。(笑)
あれ~?何でだろ??
でもパリパリのアイス最中食べてみたーーい♪

NAME:こや | 2010.04.24(土) 22:24 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
そう、最中の皮くっつくの~><

それがどうも。。
でも、これはぱりっと美味しかった~♪

NAME:こや | 2010.04.24(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

>ちょりママ♪
新玉ねぎ食べてない?
まだ大丈夫だよ~♪
私、最近玉ねぎと言えば新玉しか買ってない。。^^;

うん、食感あるのって美味しいよね~♪

NAME:こや | 2010.04.24(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
新玉まだ大丈夫よ~~♪
今日も安かったからいっぱい買ってしまったわ(笑)

って、ここにも皮の方がいい人がいたーー(笑)
そっか、ヴーちゃん甘いの苦手だもんね~^^;
でもおはぎのあんこ取るの?
うーーむ、ほんのりあんこがついてるのがいいのか。。

もーー、最初からあんこなしで作ってもらって~~(笑)
って、それじゃあおにぎりか。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.24(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
おーー、ぐっちゃんも新玉好き~?
うん、スライスして、鰹節醤油も美味しいよね♪

でもこうしたらつまみになるよ~~♪
ふふ、何でもつまみ。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.24(土) 22:36 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
んと、豚肉でもいいよ~~♪
とりあえず、家には鳥さんがいつも冷凍庫にいるからね~(笑)
あと、マヨもかけるし、その方があっさりいいかなぁと♪

うん、ご飯もいけるかも~♪
私もダイエットは明日から、って毎日言ってるわ(笑)

NAME:こや | 2010.04.24(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばんこー!!

新玉葱の季節だね~☆
玉葱とキムチの組み合わせ、
やったことない!!
なんか食べだしたら止まらなそうな匂いがプンプンするぞ!!(爆)
新玉葱はあるから、キムチ買いに行かにゃいとっ!!


最中、私も皮が苦手ーー!!
(あんこの方が好きって訳でもないんだけどね)
こやっちんと同じく、皮が口の中に張り付くのがNGで…。
取るのに奮闘するしさ~(爆)
でもこの最中はおいしそうだわ!
食べてみたいよー♪


↓飲み会、この時はこやっちん家でやったのね
お料理、どれもおいしそう~(*´Д`*)
いつか絶対お邪魔させてちょー!
本家のごぼうのナムル、食べてみたいもん♪

NAME:aki* | 2010.04.25(日) 00:33 | URL | [Edit]

 

新玉ねぎ

新タマネギまだ食べてないよ!!
旧タマネギがまだ残ってる・・・・。

「もなか」できたてのおいしいよねぇ!!
作るのもたのしい。

NAME:ひろ | 2010.04.25(日) 10:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

キムチの新玉ねぎ~♪
血液サラサラになりそうな健康的なレシピだわ♪
鶏ひき肉入りでボリュームアップね(^_-)-☆

合わせ最中。
作る楽しみと食べる楽しみで、美味しさ倍増だね(*^^)v

NAME:yui | 2010.04.25(日) 14:29 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
新玉とキムチ美味しよ~~♪

おーー、akiちゃんも最中の皮苦手なのね♪
皮苦手な人多いよね~^^
この最中は美味しかった!
ぱりぱりの皮は衝撃的だった~(笑)

牛蒡のナムル、多分一緒の味だよ~~(笑)
うふふ、akiちゃんならいつでも来て~♪

NAME:こや | 2010.04.25(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
旧玉ねぎ。もしかして自家製のあるの??
ひろちん家何か凄いぞーーー!

新玉ねぎ、食べないと季節終わっちゃうよ~(笑)

最中、出来たてって本当美味しいね♪
また食べたい。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.25(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
新たまねぎは血液さらさらになるからいっぱい食べたいよね~♪
うん、ひき肉にボリュームもあるから男の子にもよさそうだからいいよね^^

最中は本当、作るの楽しくて美味しさ倍増だったよ♪

NAME:こや | 2010.04.25(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
おはよう!!
今週もスタートだねーー^^

新玉葱とキムチにおんたま~!
やられた。
これ間違いないね。
めっちゃおいしそう、春って感じね^^

GWまでもうちょっと♪
突っ走って行こうね☆

NAME:タラゴン | 2010.04.26(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

レンジで作るキムチのタレ、簡単でおいしそうだね。うん、絶対おいしい!!
新玉ねぎ、出てる間にモリモリ食べなきゃ♪

このタイプの最中、結構あるよね~。といっても、いただくばかりで、自分で買ったことないけど・・・。
パリッとして、こっちの方がおいしいよね。

NAME:wacame | 2010.04.26(月) 11:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん。
訂正したよ、ありがとう^^

NAME:タラゴン | 2010.04.26(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

v-14新玉ねぎ、私も大好き~^^
冷蔵庫に旧たまねぎも入ってるけど(笑)

最中、私も苦手だわ^^;
舌というより前歯の後ろ辺りに
張り付いてとれないのがムカつく(笑)
指でぺりぺりはがしたり・・・
とても上品に食べれましぇん><
でもこの最中は美味しそうだわ~v-10

NAME:ちまめ | 2010.04.26(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、GWまであとちょっとだーー♪
嬉しいねぇ♪

新玉におんたまがいいでしょ~?(笑)
やっと、暖かくなって春って感じだね~~♪

訂正良かった、役にたって♪^^

NAME:こや | 2010.04.26(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うんうん、新玉出てるうちにもりもり食べなきゃね~~♪

おーー、wacaちゃん、このタイプの最中結構食べてるの~?
私、初めて食べてから結構衝撃的だったよ(笑)

NAME:こや | 2010.04.26(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
新玉ねぎ美味しいよね~♪
でも旧もあるか(笑)

最中、そうなのーー!
前歯に後ろらへんにもつくつく(笑)
でも、これは美味しかったよ~~♪
機会あったら食べてみて~^^

NAME:こや | 2010.04.26(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.26(月) 23:05 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
