dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.27(Tue) 00:28
Strada Rossa♪

こや 470


4月の初めに、最近魚津の駅前にイタリアンのお店が出来たとゆうので
行って来たよ~~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しい料理とワイン♪>
 

more

今回は私とユズピ含めて5人で行ってきたよ~(*^-^*)
ユズピの他は全員女の子です♪
両手に花だね~(笑)

お店の中もなかなか素敵
こや 474


カウンターとテーブル席が2つのお店です。
    今回照明のせいか、料理上手く撮れてないけど、許してね


では、まずはビールで かんぱーーい♪
こや 476

料理はこれが結構メニューが多くて何を頼もうか悩む~~。

まずは生ハムで♪
こや 477

うんうん、美味しい~~(^u^)

ブルーチーズのサラダ
こや 479

ブルーチーズはそんなにきつくないので、苦手な人でも食べれそう

そろそろワインいっちゃう~~?
とワイン。。(^m^

こや 482

ワインを飲むとつまみを頼まなきゃ~と、どんどん頼んじゃうよ~~(笑)

ムール貝
こや 480

これ、臭みもなく美味しいーーーー
このスープが美味しくて貝の殻ですくって飲む私達。。(笑)
このスープでパスタかリゾット食べたかったーーーー

自家製ソーセージ
こや 481

うーーん、プリプリ~~~(*/∇\*)
下にはレンズ豆の煮込みもひかれてていい感じ~~♪

うにのパスタ
こや 487

うにも大きく美味しいな~~♪
でも、もっとうにうにでもいいかも。。(笑)
   うに大すき~♪

白ワインも2本飲んだので、赤にいっちゃおうと赤ワイン
こや 486


料理が美味しいのでお酒が進む~~(;´▽`A
料理もまだまだ行くよーー♪

トリッパの煮込み
こや 483

トリッパって実は初めて食べたけど美味いでないの~~ヽ(´▽`)ノ
トマトソースと合う合う~♪

スパニッシュオムレツ
こや 490

これ、ズッキーニやきのこやお野菜がいっぱいで美味しいーーー
もう1個食べたかった。。(笑)

ワインも進んでつまみに合うパスタが食べたいよね~♪とメニューを見ると
どれも美味しそうじゃないのーーー

こや 489


悩んで頼んだ自家製ソーセージとブロッコリーのジュリエッタ
こや 488

ジュリエッタって、なんぞや??と思いつつ、食べると自家製パスタが
もちもち美味しい~~~(≧∇≦)
やばいわーー。

ブルスケッタ
こや 492

ブルスケッタが3種類の味があり、私はアンチョビとチーズのブルスケッタ♪

これがフランスパンが厚くて、かりかりでめちゃ美味しいーーーー

このフランスパンを厚く切るってのいいかも。。♪
気に入ったわ~~(*/∇\*)

ワインも進んで結局全部で5本開けちゃった(笑)

で、最後の〆のつまみに鴨のリエット
こや 494

鴨の臭みもなくつまみにぴったり♪

うーーん、満足満足(*^-^*)

ここ料理も美味しくて雰囲気もいいし気にいったぞ~~♪
ワインがもっと充実してればいいのなぁ。。

でもまた行くわ



。。。で、ここで終わればいいものを



2次会に行っちゃいました~~(笑)

もうこの時点で12時近く。。。

電車ないじゃん
で、もうタクシーで帰るから飲むぜ~~~( ´艸`)
      前向き♪で、いいのか。?笑


とゆう事いで かんぱーーーい

こや 495


つまみもしっかり頼んだよ~~(;´▽`A

連結画像-3


~~あぁ、夜中なのに焼きそば食べてるしーーーー。
駄目じゃんーーー( ̄□ ̄;)!!

でも美味しかったから、ま、いっか。
    自分に甘い私。。

そして、満足して帰ったのでした♪
楽しかった~~~(≧∇≦)

皆また飲みに行こうね♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(41) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよう~
イタリアンなお店。
美味しそうだな~
やっぱりワインに合うお料理チョイスだね~
ゴールデンウイークには美味しいもの食べたいな~

NAME:ゆん | 2010.04.27(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

わーーここお酒を飲まなくても行きたい!!!

めちゃくちゃ美味しそうなぁ☆

うにのパスタとトリッパの煮込みは特に(笑)

チーズもたくさんでマジつぼだぁ!

ユズピはホント最高の席だなぁ( ̄▽ ̄)

NAME:つばめ | 2010.04.27(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.27(火) 13:55 | | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ここね、ワインに合う料理ばっかりなんだよ~~♪

最初はワインおかないつもりだったらしいけど、
シェフが料理に合うからワイン置きたいって、置き始めたみたい^^
私もGWは美味しい物食べに行きたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.04.27(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
うん、ここ本当美味しかったよ~~♪
でも味付けはお酒に合うよう塩強めかな?

トリッパ美味しかった~~♪

ふふふ、ユズピいいよね(笑)
って、普通にガールズトークに混ざってた。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.27(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

v-10おいしそ~う♪
ここのメニュー、あんましガーリックも
効いて無さそうでスゴク私好みだー!!
↑ニンニク苦手な我が家^^;
しかも塩強め~↑コメ返参照。
塩強め大好きよ~!!
薄味で酒はノ・メーン!!
気に入ったわ~♪

NAME:ちまめ | 2010.04.27(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

雰囲気すごくいいね♪
ムール貝最近どこでも見かけないわ~
いいな~料理もどれも美味しそうだしお洒落だしいいね~!
大人の女性や男性が似合いそうで私・・無理かも(笑い)
おもっきり童顔だし(泣き)

NAME:風 | 2010.04.27(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは~ 店が復活したと聞いて先週も行ってきましたよ。
一つ駅向こうで飲んでて、終電一本前に乗れたので、途中下車して終電までの一時間だけ。

マスターのカクテルへのこだわりが凄いので、ギムレット1種類をジンとライムを変えてもらいながら3杯いただきました。
こちらのリクエストに一生懸命に応えてくれるマスターが素敵! グラスもこだわっていて、いろいろ解説をしてくれました。。 空いている平日の夜もお勧めですよ。
まだ最終的なお気に入りの一杯に行きついていないので、こんどまた一緒に行きましょう!

あとパクチーの葉が満開なのでGWにどうぞ

NAME:しうみん | 2010.04.27(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

美味しいお店をまた1つ発見したのね~。
こういうのってうれしいわよね。

イタリアン・・・私も最近好きだわ~。
って居酒屋も大好きだけど 笑


お酒の楽しい仲間との時間も進むと2次会は必須よね^^:

夜中の焼きそば・・・私もこの間食べたんだったわ 汗

>ご心配ありがと~。
おかげさまで復活したよ~・・・♪

今日・・・明日・・からはビールも飲めるかな^^

こやちゃんも気をつけてね!

NAME:yumi | 2010.04.28(水) 07:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^
わぁぁ!!こじんまりしていて素敵なお店!
おいしいお料理に・・お酒も進んじゃうね^^

私の近くにもこんな風な素敵なお店が
合ったらいいんだけど・・・
居酒屋のチェーン店ばかり(笑


楽しい仲間!一次会だけじゃ終わらないよね~~~
タクシーで!!わかる!!
私も・・飲むと気持ちだけ大きくなって・・ついタクシーって使っちゃうの^^!

で・・翌日軽くなったサイフ見てあらら~~ってね(笑

NAME:gutti | 2010.04.28(水) 07:59 | URL | [Edit]

 

素敵なお店~!
行ってみたいな~^^。
しかしたくさん食べたね~^^。
飲むとどれだけでも食べられるから、私も危険なんだけど^^

NAME:izumimirun | 2010.04.28(水) 08:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
おはよ~!

美味しいお店をまた1つ開拓したんだね~。
入ってみておいしいとうれしいよね。

素敵なお店だね。
どれもこれも食べたくなっちゃう^^
そしてムール貝、大すきなの!

NAME:タラゴン | 2010.04.28(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

これまた素敵で美味しそうなお店ね~(=^・^=)
’富山に行った時に行くお店’リストに追加だわ♪(笑)

うに、私も大好きよ~❤
うんうん、もっとうにでいいよね~!!^^

ワインは5本!?
1人本って事だから二次会はしかたないねー!!(笑)
私も飲みに関しては常に前向きです!!(爆)

NAME:みきりんこ | 2010.04.28(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよー!!
わたしさ、昨日コメ入れたつもりでいた(爆)
ごめんね!心の中で送信したみたい・・・。

なんてステキなお店なの!!
お店の雰囲気もお料理もすっごくいいね!

こやちゃん、わたし、ここ行きたーーーい(笑)
カウンター座りたい。
ユズピの花になりたい(笑)枯れた花だけど・・・(爆)
あーーイタリアン食べに行きたくなってきた、まじで。
今日にでも行っちゃおうかな。

NAME:こころ | 2010.04.28(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.28(水) 11:34 | | [Edit]

 

こやさんの飲み会、いつ見てもうらやまし過ぎますー(≧▽≦)
お酒もお料理もおいしそうなものばかり!
あー、付いて行きたい…

NAME:bluedive | 2010.04.28(水) 14:31 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ちまめちゃん、にんにく苦手~?
私大すきだから、結構なんにでも入れちゃうの(笑)
でも、ここは確かににんにくって感じ無かった!
凄いーー。
何で分かるの~~?^^

そうそう、お酒には塩強めだよね^^
って、健康に悪そうだけどね~^^;;
でも美味しいからしょうがない(笑)

NAME:こや | 2010.04.28(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
ムール貝って、余りないよねーーー!
私もめちゃ久しぶりに食べたもん♪
でもこれが美味しかったのだ~~^^

風ちゃん、童顔なの?
えーー、いいじゃん、いいじゃんーーー!
めちゃかわいい感じがするよ~~♪
いつか会いたいな^^

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

>しうみんさん♪
おーー、もう行ったのね^^
さすが~~♪
って、1時間で3杯飲んだの~?(笑)
へーー、やっぱりここはカクテルが美味しいんだーー!
でも料理も美味しいからその時はワインで食べたい。。
料理食べてから〆にカクテルにするかぁ。。?^^

てか、何杯飲んでるんだーーー(笑)
うん、今度一緒に行こう~~♪

パクチー出来たの?
では遠慮なくもらいに行くね~~♪

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うんうん、美味しいお店発見で嬉しかった~♪
近くにイタリアンのお店なかったからやったーーって感じ(笑)

でも居酒屋も大すきだよ~~♪
そうそう、飲み会では2次会必須だよね(笑)
エンドレス~~♪

夜中やきそばyumiちゃんもしちゃった~?(笑)
なら安心だーー(笑)

体調よくなって良かった~♪
楽しいGW迎えれそうだね^^

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
近くっていっても電車で一駅乗らなくちゃならないの。。
でも本当に近所だったら通っちゃうからやばいな。。(笑)

タクシー分かる~~?
そうそ、飲んだら気が大きくなって楽しいしいっかになるのよね~~^^;
で、翌日あらら。。。ってなるよね~(笑)

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
いずみさんも飲んだら食べちゃう??
わーーい、一緒だ~~♪

何か嬉しいぞ~♪
って、安心する私。。(笑)

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うんうん、入って美味しかったら本当嬉しいよね~~♪
ここ、どれも美味しかったからまた行きたい!

私もムール貝好きーー!
それにベルギービールとの組み合わせもたまらんよ~~♪

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うふふ、富山リスト追加嬉しい~~^^
うに、みきりんちゃんも好き~?
そだ、アイラヴプリン体だった(笑)

そうそう、一人1本ならまだいけるよね(笑)
しかも飲むのに前向きなみきりんちゃん♪

もーー、一緒で超嬉しいぞーーー♪

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わはは、心の中でコメしてくれてたの?^^
それでも嬉しいよ(笑)

きゃーー、こころちゃん、ユズピの花になってくれる?
ユズピ喜ぶよ~~♪
いいね、いいね♪
こころちゃんと両手に花っていいかも~♪
想像したら楽しくなってきた(笑)

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

> bluediveちゃん♪
おーー、来て来て~~^^
一緒に飲もう~(笑)
てか私も大阪ついて行きたい~~!

NAME:こや | 2010.04.28(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

ここ、次回必ず行きたいです!!


昨日も今日も飲んだくれ(倒)

でもワイン、一人一本基本だよねーーー!(強鼻息)
二次会も基本!なこやとユズピ、バンザーイ!!

NAME:ヴー | 2010.04.29(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

v-14こやさーん、
もやしの海苔ナムル作りました♪
美味しかったよ~^^

NAME:ちまめ | 2010.04.29(木) 03:08 | URL | [Edit]

 

また良い店見つけちゃったね!!
また良く飲む女子達ですヴぁらしいーーー!!(笑)
ユズピって女子トークの中でも気にならない感じだよね?お互い。
・・・あっ良い意味で!!!
そこもさくパパと共通ーーーー!!(笑)

しかし、今回も良く食べてるな。
帰りにアイスは??(笑)

NAME:さくらのママ | 2010.04.29(木) 07:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

ユズピくん、両手両足に花だね~♪

それにしても・・・
いつもどれだけその華奢なお腹に
入ってくの~~♪
毎回驚嘆だよーー!!
自家製ソーセージ、プリプリふとっちょで
おいしそうだね☆

あれ?今回はシメのデザートが
ないぞ?撮り忘れかしらん^^

NAME:vivera | 2010.04.29(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

ワイン

おーイタリアン!!
ワインがいいねぇ!!
今日は午後からワインあけようかなぁ・・・。
ソーセージ焼いてみようか・・・。

NAME:ひろ | 2010.04.29(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

んも~! 全部美味しそうで鼻息MAXだわー!

2次会の餃子と焼きそばにやられた~。

富山の行きたい店リストつくらにゃ!!

NAME:sumi | 2010.04.29(木) 14:23 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
次行っちゃう~?(笑)
ここ、カクテルも凄い美味しいんだって♪
2次会でもいいね^^

って、ヴーちゃん、毎日飲みで羨ましい~(笑)
そうそう、ワインは1人1本だよね♪
そう言ってくれるヴーちゃん好きだわ♪
今日も飲んだくれてる~~(笑)

NAME:こや | 2010.04.29(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
うわーー、めちゃくちゃ嬉しいよ~~♪
嬉しいな~~^^
ありがとうね~~♪

NAME:こや | 2010.04.29(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
ふふふ、皆よく飲む女子なのよ~~(笑)
一緒に同じペースって嬉しいよね~^^

そうそう、ユズピって女子トークの中にいても全く違和感なし(笑)
さくパパもそうだよねぇ♪
ぷぷぷ、そんな所まで一緒ーーーー(笑)

今回は2時過ぎまで飲んでて、眠たくてそのまま眠っちゃった(笑)

NAME:こや | 2010.04.29(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
わはは、両手どころか両足に花だね(笑)
でも、何か普通にガールズトークにまざってるの。。^^
なんだろう。。(笑)

ソーセージ美味しかった~~♪
美味しい物食べてる時って幸せだよね^^

デザート。2時まで飲んでて帰ったら眠くてすぐベットだったの~~^^;;

NAME:こや | 2010.04.29(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
イタリアンはワインがいいよね~~♪
昼からワインっていいよねぇ^^

GWそうしてみようかなぁ(笑)

NAME:こや | 2010.04.29(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
餃子美味しかったよ~~♪
にんにくチップが入ってるのかな?
しかも、ここ安いから大すき~^^

ふふふ、私もそっちに行ったら行きたいお店ばっかりで、リスト作るの大変よ~~(笑)

NAME:こや | 2010.04.29(木) 22:21 | URL | [Edit]

 

イタリアン大好き~^^。
とってもおいしそう!

NAME:izumimirun | 2010.04.30(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.30(金) 16:00 | | [Edit]

 

>いずみさん♪
わはは、2回目のコメだよ~~(笑)
もーーおちゃめ(笑)

NAME:こや | 2010.04.30(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
