dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.07(Fri) 01:10
お友達の家でのホームパーティ♪

こや 583


GWは何かあっとゆう間でした~~~(@_@)
家でのんびりして、そのあいまに飲んでるとゆう。。(;´▽`A

そんなこんなで、お友達のきりちゃん家でのホームパーティです♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは楽しかった~♪> 

more

この日のメンバーは全員で9人♪
料理は私とシマッチが作ったよ~~

まずは全体像。

こや 587

きりちゃんの家が元お店だったので、そこでのパーティです(^u^)
これが、本当どっかの居酒屋に来たみたいで素敵だったの~~~

まずはかんぱーーーーい

こや 588

ワインは11本用意したのでいっぱい飲めるよ~~(笑)
では料理の紹介するね♪

シマッチ作、たらこパスタ
こや 581

これ、きりちゃん家でささっと作ってくれたの~♪
たらこスパ大好き~~
いいお味です(*^u^*)

シマッチ作 ホタテの柚子胡椒風味
こや 586

これ、美味しいーーー(≧∇≦)
柚子胡椒とチーズがホタテに合うの~~♪
家でも出来そうだから作っちゃおう~♪

シマッチ作 秋刀魚のフリット
こや 578

秋刀魚がお洒落に変身~~~(^m^
白ワインに合う、合う~~♪

シマッチ作 カプレーゼ
こや 579

定番だけど、やっぱり美味しい~~
沢山あったけど、ペロリだったよ~♪

シマッチ作 ソーセージのパイ巻き
こや 571

これは皆大好きな味♪
一口で食べれるのもいいね(*^-^*)

シマッチ作 太巻き飾り寿司
こや 580

もうこれは何度見ても凄いーーーー

上の両端、何の絵か分かる~~?





答えはオバQ
これ、一人しか分からなくて。。。(;´▽`A
でも、今見たらちゃんと毛もあるし、オバQだーーーーー
本当どうやったら、こんなのが出来るんだろ。。?
感動するわぁ♪


こや作
こや 572

どれも好評だったけど、キム卵がキリちゃんのお父様にヒットして嬉しかったなぁ♪

こや作 バジル風味のポテトサラダ
こや 576

これ、自家製のバジルペーストと海老を入れたら、美味しかった~~ヽ(´▽`)ノ
白ワインが進む進む~~~♪

こや作 タラちゃんの桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
こや 585

これ好き~v(*∩_∩*)v
今回は揚げたらもう完璧、さつま揚げ
皆にもこんなの家で作れるのと大好評♪
きりちゃんのお父様が真剣に作り方聞いてたのがかわいかった~~( ´艸`)

こや作 タラちゃんのアボキャベツのジンジャーコールスロー
こや 576

これも何回作ったかなぁ♪
アボカドの濃厚さと、キャベツのシャキシャキに生姜が効いてたまりません
タラちゃん、いつも美味しいレシピありがとうね~~ヽ(´▽`)ノ

ワインも進んで、きりちゃんのお父様からビールの差し入れが。。。
こや 592

何でも珍しいビールだそうで美味しかったよ~~♪
お父様も途中話しに加わり、もう大笑い
素敵な親子だわ~~♪

こや作 牛蒡と胡桃ソースのハンバーグこや 590

これ、上の牛蒡だけで、ワインが飲めると好評で嬉しかった~~~(*^-^*)


そんなこんだで最後に
シマッチ作の苺のババロア
こや 594

最後にデザートまでって贅沢だよね~~~(*/∇\*)

本当美味しく満足~~~♪


で、6時半から始まった宴も12時を回り、2時過ぎに。。。(;´▽`A

結局きりちゃん家にユズピと泊まらせてもらっちゃった~~~~

本当楽しくて、朝起きてからも、ずっとおしゃべり。。( ´艸`)
結局帰ったのが12時近くでした~~♪


でも本当楽しかったーーーーー(((≧∀≦**)))


また皆で飲もうね~~~♪
Trackback(0) Comment(44) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おお~~又してもホームパーチーですな♪
良いね♪こういうお友達がいると!
場所ってなかなか取れないもんね。
何何ポテトサラダにバジルと海老!!やってみよう!バジルもしこたまあるし♪
アア~~いいなぁ~~♪
ってかさ泊まりで騒ぎたいよねぇ!!

NAME:さすけ | 2010.05.07(金) 04:16 | URL | [Edit]

 

・・・きりちゃん、私も泊まっていいですか。。。(懇願

また素敵なパーティーだねぇ♪♪

あっ!おばQ!私答え見る前に分かったよーーー!
最近お家飲みの楽しさを知った私。
でも皆を誘うならお料理のバリエーション増やして頑張らなきゃーー!!
こやっち、ヘルプー!!!

NAME:さくらのママ | 2010.05.07(金) 07:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよー♪
すごーーーい!豪華なホームパーティだー!
どの手作りお料理もすごいおいしそうだけど、
ホタテの柚子胡椒風味、
気になりまくりーーーっ!

たくさん食べて飲んでおしゃべりして、
そしてお泊りーー♪
いいね!こういう風に一緒に過ごせるお友達って。
こやちゃんは周りに素敵なお友達いっぱいで、
シアワセだね~★

NAME:こころ | 2010.05.07(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

わ~すっごく楽しそうな集まりね!
って毎回そう思ってるけど^^


ワインがずらっと並んでみんなでワイワイ・・私もそんな時間が大好きよ♪
こやちゃんともこんなパーティ一緒にやりたいわ~^^

お料理もどれも美味しそう=♪

私はオバQって思ったわよ・・・一瞬悩んだけど 笑

>絶対肝臓やばいわよね・・・・どうしよ~ 汗
昨日水いっぱい飲んでみたけど 笑

NAME:yumi | 2010.05.07(金) 08:35 | URL | [Edit]

 

おはよー

こりゃまたいっぱいな(笑)

ワインの飲まない日あるの??( ̄▽ ̄)

太巻き、こんなの作れるんだ!!!

かわいすぎて独り占めしたい(爆)

NAME:つばめ | 2010.05.07(金) 08:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

うわうわ!またまた素敵なホームパーティですわね~(=^・^=)
でもって、今回もすっごいご馳走☆

飾り寿司のおばQ、うんうんお上手~❤
でも、なぜおばQ??^^
今度、ドラえもんリクエストしてみて~♪^^
って、かなり難しいかしらん??

牛蒡バーグ美味しそう!!
こやちゃんのブログにレシピある??
ふふ、上の牛蒡だけで飲めるって分かる気がするわっ!(^^)!

あれれ??二次会はなかったのね!(笑)
もしや翌朝??^^


NAME:みきりんこ | 2010.05.07(金) 09:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃんゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪

あっちでも元気と優しさありがとーーー!
毎度毎度、こやちゃんの主催のパーティはすごいご馳走だわーー
すごい量だけど話しながらだとあっという間の時間が過ぎちゃうんだろうねーーー♪
こやちゃんが素敵な女性だからだな~納得♪

NAME:風 | 2010.05.07(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

おはよう~
うわ~またまたワインパーティー!!
お料理も豪華だし~
うらやましいよ~
ビール担いで参加したいくらい~

NAME:ゆん | 2010.05.07(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

ぐっはーっ!

なんなのこのうまそうな料理のオンパレードはーっ!!!(絶叫)

呼んで呼んで呼んでよぉぉぉ!

泊まりで行くからぁぁぁぁ。

NAME:sumisumi | 2010.05.07(金) 10:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
ポテサラにバジルペーストおいしいね^^
大好き大好き。
それにしてもまたガッツリ呑んで食べてもりあがったんだね!!

アボキャベとさつま揚げありがとうね。
もうもううれし過ぎだよ!!

NAME:タラゴン | 2010.05.07(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

メールありがとーヽ(´▽`)/

ねえねえ、こんなに飲み食いしてコンビニスイーツもしっかりおさえてるのに
どーしてこやっちはそんなにスレンダー?!
うらやましいわぁ。

ジンジャーコールスローおいしそうだなぁ(〃'ω')
私も混ぜてほしい~。

NAME:柚子 | 2010.05.07(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

素敵ーー!!
ここまで来ると、外で飲むより
家飲みの方が断然おいしくて楽しいね♪
だって、お店でこんなお料理
出てこないもん。
高野豆腐の柚子胡椒ナムル
抱えて食べたい~♪

もうほんとこの仲間に入れて欲しいよ^^

NAME:vivera | 2010.05.07(金) 14:11 | URL | [Edit]

 

あはっ、結局お泊りしちゃったんだね。
仲良しとのお家飲みは、それが出来ちゃうのが良いね♪
それにしても、おいしそうなお料理ばっかり~!どれもワインが進みそうだね。

NAME:wacame | 2010.05.07(金) 15:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちは^^
ホント・・連休はいうまに終わってしまったね^^!

ホームパティー♪楽しそう~~
沢山のお料理が並んだね~~~~

うんうん!!おばQに見えるよ^^V

お友達の作ったお料理もすごくおいしそうだ^0^

で!!こやちゃんの作ったお料理は落ち着いた味に感じる~~~
なんだかおつまみにピッタリな品々だと思う~~
お酒も進んじゃうね^^

NAME:gutti | 2010.05.07(金) 17:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは。

相変わらず豪華なホームパーティーだね~。
どれも美味しそう過ぎて、画面から出てきてほしいくらい(笑)

あ、オバQなの、答えみる前に分かったよ(*^^)v
ホント凄いよね(@_@。

***
お祝いコメントありがとね♪
仲良しなのは、こやちゃんとこもでしょ(^_-)-☆

NAME:yui | 2010.05.07(金) 18:47 | URL | [Edit]

 

わぁっすんごい楽しそうな美味しそうなホームパーティだーー!!どれもこれも食べたいものばかり飲みたいものばかりー笑 巻きすしの技術がすごい!!でもごめん、オバQが分からなかった…

NAME:ゆのみ | 2010.05.07(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
本当友達に感謝だわーーー!
なかなかホームパーティっといっても出来ない家も多いからね^^;

うん、いつか泊まりでやりたいよねーーー!
って、温泉皆で行きたーーーい^^

NAME:こや | 2010.05.07(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
きりちゃんにお願いしとく(笑)
皆でお泊り楽しいよねーーー!

うんうん、ホームパーティ楽しいよね♪
って、さくママの料理いつも美味しそうじゃんーーー!
私もお邪魔したい~~♪

オバQ分かった??
凄い~~~♪(って、シマッチゴメン。。^^;;)

NAME:こや | 2010.05.07(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当、皆でわいわい楽しいーー♪
こころちゃんともワイワイやりたい~~!
お泊りでってのがまた楽しいのね♪
友達に感謝だよ^^

ホタテのはお勧め!
作り方聞いたら、簡単に出来そうなので、手ごろなボイルホタテで美味しかったら、UPしてみようかな^^

NAME:こや | 2010.05.07(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当こーゆう時間楽しいよねーー!
yumiちゃんとも是非一緒したいなぁ♪

オバQ分かった??
yumiちゃんさすが~~♪
って、一瞬悩んだかぁ(笑)

今日どうだったかなぁ^^;;

NAME:こや | 2010.05.07(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
ワインは、普段は週に1回飲むか飲まないかなのよ^^
ただ、ホームパーティは何故かワイン。
不思議。。。

このお寿司かわいいでしょ~~♪
もーー、めちゃくちゃいっぱい作ってくれてお土産にもいっぱいもらったの♪
つばめ君におすそわけしたかったーーー!

NAME:こや | 2010.05.07(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
オバQは皆で何故ーー?と聞いたらかんぴょうや卵がなくなって、出来る物っていって考えたらオバQだったんだって(笑)
って、そんなに簡単に出来るって凄すぎだよね!

牛蒡バーグはリンク貼っといたよ~^^
ありがとう♪

うふふ、2次会はきりちゃんのお部屋でだったのよん♪
なんだかんだいって3時過ぎまで起きてたなぁ。。^^
お泊り楽しかった~~♪

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
ふふふ、凄いご馳走でしょ~~♪
でも、これがぺろりって食べれるのね~~^^

風ちゃんとも是非食事したいーーー!
風ちゃんの周りも素敵な人ばかりだもんね♪
あっちでもよろしくね^^

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
おーー、ゆんちゃんビールかかえて来て来て~~♪
私、ビールも大すきだからビールでも全然いいよ~~(笑)

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
私もsumiちゃん家に呼んで、呼んでーーーー!
sumiちゃんの韓国料理食べたーーーい♪

うちは雑魚寝になるけどいい~~?(笑)

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
バジルペーストにポテサラ美味しいよね~~♪
今回もめちゃ盛りあがったよ~^^

タラちゃんレシピは本当美味しい!
いつ作っても大好評なのーー!
全部タラちゃんレシピにしたいくらいよ~~^^
いつか本物食べるのが夢だわ♪

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
んん?それはきっとこーゆう飲み会の後は夕飯まで余り食べないからかなぁ。。?
そーやってメリハリ付ければ大丈夫かな?
って、私、体引き締めなきゃなんだけど。。。^^;;
たるんでるのよ。。><

柚子ちゃんいつでも来て~~♪

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
確かに家だと飲み放題だし、いいのよね~~♪
でもたまに自分じゃない料理食べたいからね(笑)
高野豆腐は美味しかった~~♪

でも、viveちゃんの料理いつか食べたいよーーー!
viveちゃんとホームパーティしたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
そうそう、結局お泊りしちゃった~~(笑)
泊まる予定なかったから化粧品借りて(笑)
でも仲良しだとそれが出来るから嬉しい~~♪

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
本当GWあっとゆう間だったねぇ><

おーー、オバQに見える~?^^
シッマチ喜ぶわ♪

あはは、私のおつまみにぴったりかな(笑)
でもボリュームないから男に人にはどうかと思ったけど、いっかって(笑)
お酒進んじゃった^^;

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
いやいや、yuiちゃん家のあの素晴らしさ!
見習わなきゃだよーー!

オバQ凄いよね♪
これは本当感動するよ~~♪
また味も美味しいの^^

お互い仲良しで良かった(笑)

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
おーー、ここに分からない人がいた(笑)
一瞬考えちゃうけど、毛があるのよーーー!
どうやったら出来るのか謎だ~~!

いつも作ってくれるのでありがとうなの♪

NAME:こや | 2010.05.07(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

相変わらず楽しそうなことやってる~^^。
お料理もすごいね!
毎回同じこと言ってるけど、私もこやさんと飲みたい~^^

NAME:izumimirun | 2010.05.08(土) 08:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

仲良しのお友達の家だと、泊まれるのが良いよね(*^^)v
朝起きてからもお喋りに花が咲くのも分かるわ~。
なんかさ、帰りたくなくなっちゃうんだよね(笑)

***
気持ちが焼酎だったから、余計に赤ワインが合わなかったのかも(笑)
無理しないで白ワイン開ければ良かったかしら^^
常に在庫がある我が家。。。(^m^)

NAME:yui | 2010.05.08(土) 16:43 | URL | [Edit]

 

太巻き飾り寿司

太巻き飾り寿司すごい!!
おばキューだよ!!

見てみたい!!

最近富山に行きたい私です。

NAME:ひろ | 2010.05.08(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当何回も言ってるけど、私もいずみさんと飲みたーーい♪
今回会えるかなぁ。。

NAME:こや | 2010.05.08(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当泊まれるのって嬉しい~~♪
お泊りだと次の日も楽しくて、本当帰るに嫌になっちゃうわーー^^;

うちも、どのお酒もストックある~~(笑)
あ、でも今日本酒はないんだ。。
今度買ってこようかな(笑)

NAME:こや | 2010.05.08(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
太巻き飾り寿司凄いでしょ~~^^
って、私が自慢してどーする(笑)

富山来て来て~♪
でも、富山の観光ってどこだ?(笑) 

NAME:こや | 2010.05.08(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

いいなあ・・・こやの回りのホームパーチーはいっつもワインとか料理がゴージャスだよね!

ワインに詳しい人とすごい料理上手が集まってるもんね。
って、今回は料理半分担当したんだ!すごいすごい!!

いつか泊まりでこや家ホームパーチー行きたいよね、さくママ、さすけ、柚子ちゃん、sumiちゃん!!←ここで言うな(笑)

sumi家のパーチーも国際色豊かでおいしくて楽しかったよん!

NAME:ヴー | 2010.05.09(日) 13:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おめでとう\(^o^)/

当たるなんて凄いね!!
ホント、おめでとう!!!!!
そのままの味を楽しんでもらいたいとは思うけれど、
こやちゃんなら光樹とまとの味を活かした美味しいレシピを考えられそう♪
うちは、光樹トマトの場合はサラダが限度かな。
何だか勿体なくてさ^^;
特に佐賀から送ってもらった場合はね。

NAME:yui | 2010.05.09(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
ご、ゴージャス??
いやいや、しまっちの料理は凄いけど、私は家庭料理だからね^^;
でも皆喜んでくれて良かった~~♪

本当、皆お泊りでやりたいよね~~♪
うちでやったら雑魚寝だけど。。(笑)
もっと大きい家に住みたいよーー!
って、本当いつか皆でお泊りやりたい!
温泉でもいいなぁ♪

sumiパーティも絶対いつか参加したいよーーー!

NAME:こや | 2010.05.10(月) 08:04 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当嬉しかったーーー!
何がおこったのかと思ったもん(笑)

うん、うちも昨日もそのまま食べたわ^^
食べれば食べるほどトマト自体が美味しいから手を加えるのもったいなくって。。^^;
でもサラダにはしてみようかな♪
本当ありがとう~~♪

NAME:こや | 2010.05.10(月) 08:06 | URL | [Edit]

 

応援逃げ^^

NAME:タラゴン | 2010.05.10(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがと~^^

NAME:こや | 2010.05.10(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
