dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.11(Tue) 12:00
餃子春雨団子♪

こや 629

餃子味の肉団子です(*^-^*)
春雨も入ってボリュームUP♪
つるるん食感も楽しい1品ですよ~~


餃子春雨団子
材料(4センチぐらいの大きさ16個分)
   ・ 豚ひき肉 250g
   ・ 春雨 20g
   ・ 片栗粉 大さじ1

   [A] 卵 1個
   ・ 塩 小さじ4分の1
   ・ 中華スープの素 小さじ2分の1
   ・ お酒 大さじ1
   ・ 醤油 大さじ1
   ・ にんにく(すりおろし) 小さじ2分の1
   ・ 生姜(すりおろし) 小さじ2分の1
   ・ 砂糖 小さじ2分の1
   ・ 胡麻油 小さじ1

   [B] にら 4分の1束(みじん切り)
   ・ 葱 10センチ(みじん切り)
   ・ 片栗粉 大さじ3
  
   [C] 醤油 大さじ1
   ・ 酢 大さじ1
   ・ 豆板醤 小さじ2分の1
   ・ 胡麻油 小さじ2分の1
作り方
   1 春雨はお湯で戻して、水を切り、1センチぐらいの幅に
     切って、片栗粉大さじ1をまぶしておく。
   2 豚ひき肉と[A]を混ぜ、粘りが出るまでよく混ぜる。
   3 よく混ざったら、[B]と春雨を入れまたよく混ぜ、4センチぐらいの
     大きさに丸める。
   5 フライパンを熱して胡麻油を適宜ひき中火にして、肉団子を入れ
     焦げ目付いたらひっくり返す。
   6 お水を2分の1カップ入れ、強火にして、蓋をして、
     4~5分、水気がなくなったら出来上がり~♪
     [C]を混ぜたタレで召し上がって下さいね♪    
    

餃子味なので、間違いない美味しさです(*^-^*)
春雨の食感もいいし、これはビールが止まりませんよ~~
ご飯だってがっつりいけちゃいますよ~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは感動のベーグル♪>     

more

もう先月の話しになるけど、つばめ君から素敵な素敵なプレゼントが届きました~~~~(*/∇\*)


じゃーーーーーん。

こや 517


何と8ベーグルですよ~~~~~(≧∇≦)

憧れの8ベーグル。。
もうもうどうしていいやら、部屋で小踊りしちゃったよ~~♪
   8ベーグルの詳しい情報はこちらをポッチと。→">

もうもう福岡の方向に足を向けて寝れません

つばめ君みたく文章力がないので、美味しさを伝えれるか分かんないけど、
1個づづ紹介するね~~(*^-^*)


あずき
こや 622

自家製のあずきが生地に練り込まれていて、食べるとあずきの
美味しさが口いっぱい広がります♪
またこのあずきが甘さ控えめで、めちゃ美味しいの。
あずきだけでも食べたいくらい(笑)

Black&White
こや 621

クリームチーズとブラックペッパーが練り込んであります。
うんうん、シンプルながら間違いのない美味しさ♪
ワインにもめちゃ合う~~♪

カフェモカ
こや 552

マーブルのコーヒー生地にチョコチップが練り込んである。。。はずなのに
チョコチップ1個も入ってませんでした~(笑)
でも、コーヒー生地が味わい深くて美味しい♪
    って、半分に切る時潰れちゃった。。(>o<)

レッドクランブル
こや 554

洋酒に漬けたクランベリーを練り込みして、トッピングにクッキー生地のクランブル。
上のクランブルがサクサクじゅわーーがたまらんね
クランベリーもいいアクセント♪

ポパイ
こや 563

これ、一口食べたらもうほうれん草ーーーー
こんなにもほうれん草を感じられるって凄いーーーー。

ナポリ
こや 620

ドライトマト、松の実、スモークベーコンの練り込んであるので、
食べるごとに味わい深いの♪
つばめ君アイデアとゆうピザポテトが上にトッピングされてるのもいい~~ヽ(´▽`)ノ
食感も楽しいし、味も美味しいよ♪
ちょっとジャンクな感じがたまりません(笑)

ハニー&サニー
こや 635

お砂糖のかわりにアカシアはちみつを使ってあるので優しい甘さ。
それにひまわりの種がたっぷり入ってるので、ぷちぷち美味しい~~~♪
何か癖になります。

ショコラバナーヌ
こや 614

ココアたっぷりとバナナを練り込み、さらに。バナナチップとチョコチップ入り。
ココアたっぷりってゆう事で甘いかと思ったらかなりビターでいい感じ♪
ただ、バナナチップとチョコが生地に馴染みすぎて、もっといっぱい欲しかった~~(>y<)

ハワイアン
こや 570

セミドライパイナップルの練り込みにカシューナッツをロールしてあるそうで、
パインの酸味が美味しい~
一口食べる事にパイン、ナッツとめちゃ楽しくて食べるのが止まりません♪

メキシカン
こや 660

これ美味しい~~(´▽`)
コーン、パルメザンチーズ、パプリカを練り込みしてあるので、ビールが欲しくなっちゃいます(笑)
トッピングのパルメザンもカリカリいい感じ~~♪

そして、最後にグラハム
これは写真がありません~~(;´▽`A

グラハム粉を20%入れてあるそうで、生地も味わい深いです。
これはサンドがいいって事だったので、卵サラダをサンドしたらうまーーーー

簡単だけど、11種類本当美味ししくいただいたよ~~~~(*/∇\*)


もうもう、8ベーグルを食べれて感激。。。。。


本当どれも美味しさが違って食べるのが楽しみだったぁ♪
全部全部がもうもう美味しかったーーーーーV(^_^v)(v^_^)v    
書いてたらまた食べたくなってきた。。(笑)



ベーグルって美味しいなぁ♪



本当つばめ君ありがとうねーーーー(((≧∀≦**)))
    しかし、ベーグル切るとき上手く断面がキレイにならない。。
    つばめ君のはめちゃ美しいのに。。。
    でも美味しさには間違いないよーーーーーv(*∩_∩*)v


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~~♪

Trackback(0) Comment(51) 
Category:豚ひき肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

餃子春雨絶対美味いね!!
ビールもご飯も酒もすすむねぇ~~♪
チリソースとかも合いそうだ~~♪合わないか??

ベーグル良かったね♪
つばめ君ふうのカット写真もステキよ♪
美味しそう!!

NAME:さすけ | 2010.05.11(火) 04:16 | URL | [Edit]

 

おはよう~
春雨も入った餃子味の肉団子♪
これはまさにビールね♪♪
ビールが止まらなくなりそう(笑)
ひゃ~8ベーグル!!
めちゃくちゃうらやましい!!
どれも個性的で美味しそうなんだけど、レッドクランブルとハワイアンが特に気になるわ!

NAME:ゆん | 2010.05.11(火) 07:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

餃子味の春雨団子、つるんと美味しそう♪
包む手間が省けてイイネv-398

ベーグル、すっごいね~。
初め、つばめくんが全部作ったの?!
って思っちゃったんだけど、違ったのね^^;
全部美味しそうだけど、カフェモカが一番気になったな♪

***
ロールケーキね、作り始めるとハマルかも(笑)
次は何味にしようか考え中だったりしてi-235

NAME:yui | 2010.05.11(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

こういうの大好き~^^
すごくおいしそう!

ベーグルいいな~。
アハ♪ やっぱりつばめ君なのね^^

NAME:izumimirun | 2010.05.11(火) 08:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~

まずは餃子春雨団子!
材料見てもすんごい凝ってるね!!
中華料理もびっくりしちゃうよ(笑)
一気に欲張り、お酒ガブガブコース(´∀` )
餃子に春巻きに団子にいいとこ取りだね!

そして8ベーグル、こんなに撮影からしっかりやってくれてありがとう!
お二人も感動するよー

よかった、またベーグルが好きになったこやちゃんが見れて(ノ ̄ー ̄)ノ

NAME:つばめ | 2010.05.11(火) 09:48 | URL | [Edit]

 

わー、これとってもおいしそうですー(≧▽≦)
ビールに合うこと間違いなしですね!
旦那さんも餃子大好きなので、きっと気に入るはず!
週末に作って家飲みしようかな…

NAME:bluedive | 2010.05.11(火) 11:51 | URL | [Edit]

 

yumi

こやちゃん~こんにちは!

今日はこっちは雨で寒いのよ~。

餃子春雨団子・・・・わ~これ絶対美味しいわね。
そしてビールも進んじゃいそう~。

でも皮で包まないから簡単でいいな~^^

そしてベーグル・・・・断面図でしっとりもっちり感が伝わる~~~~~。

ワインと一緒に食べたいな♪
私はクリームチーズが食べたい~^^

NAME: | 2010.05.11(火) 12:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちは^^

そっか!!お団子風にすれば皮に包まなくてもいいものね^^V

春雨も入って・・ピリ辛なつけダレで食べる~~
これ!!ビールのピッタリだ!!!

ベーグル!!全部手作り~~~って
つばめ君ってスゴイね~~
どれもとてもおいしそうだわ♪

NAME:gutti | 2010.05.11(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

ビール味。。。あっっ間違えた!!
あんまりビールが飲みたくなって。。。(笑)

餃子味♪♪ビールーーーーー!!!(笑)
春雨も食感も良くて美味しそう♪♪

うわぁーー!素敵なお届け物!!
ベーグルってこんなに種類あるんだねぇ。

NAME:さくらのママ | 2010.05.11(火) 18:41 | URL | [Edit]

 

餃子春雨団子、うまそ~☆
ビールカモーンv-238だね♪

ベーグル何種類もあるのね~☆
これは嬉しいね~!!
1日で何個も食べちゃいそう~~^^♪

いいないいな~♪

NAME:ちまめ | 2010.05.11(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは☆

ちょっとー、これ絶対ビールに最高ですわよねー!!!
作る!作りますわ~(=^・^=)

つばめさんのベーグル、どれも美味しそう❤
ナポリ、きっと私のツボだわ~!!^^

NAME:みきりんこ | 2010.05.11(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うんうん、これ、ビールもご飯も進むよ~~♪
チリソースもいいかも~~^^
今度試してみよう♪

ベーグルは本当感動だったよ~~♪
つばめ君風目指したんだけど、なかなか上手くいかないわ^^;;
でもありがとう~~♪
頑張って撮ったかいがあったわ~^^

NAME:こや | 2010.05.11(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
8ベーグル凄いよね!
もうもう、つばめ君に大感謝だよーーーー!

どれも美味しかったよ~~♪
ハワイアンは一口食べるごとに味がが違って楽しかった~^^

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそう、これ包まないから楽なの~^^
皮の炭水化物もないしね♪

ベーグルはつばめ君の手作りじゃないよ~(笑)
でも作れそうだけどね^^
カフェモカ、生地が美味しかった~~!
チョコチップ欲しかったけど(笑)

yuiちゃんのケーキ食べたい~~!
作るのはやっぱりいいかなぁ^^;
食べる専門で(笑)

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
わはは、いずみさん、つばめ君って分かった~?
ベーグルと言えばつばめ君だもんね♪

本当嬉しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
本当、本当ありがとうね~~~^^
つばめ君みたく写真撮って紹介したかったけど、
出来ん~~^^;;
つばめ君の技術分けて~(笑)

でも喜んでくれるかな?
ならいいなぁ♪
本当美味しかった~^^
ベーグル好きになっちゃったわよ~~(笑)

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
うん、これビールに合うよ~^^
家飲みで是非~~~♪

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
こっちも寒い~><
いったいなんだろうね、この天気。。。

ベーグルは本当美味しかったよ~♪
もちもちたまらんの~^^

私もほとんど、ワインと食べたの~(笑)
クリームチーズはめちゃワインと合ったよん^^

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
そうそう、団子にしちゃえば包まなくていいから簡単だよ~^^
春雨で食べ応えもあるし♪

ベーグルはつばめ君のお友達が作ってるのーー^^
なかなか手に入らないらしいので、感激だったの~~~♪

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうそう、ビール味。。って、違う~~(笑)
でもビール飲みたいよね♪^^

ビール進むよ~~~♪

ベーグル凄いでしょ~~^^
そうそう、私もつばめ君の所でベーグルにこんな種類があるって知ったの♪
だからめちゃくちゃ嬉しかったよ~~~^^

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
そうそうビールカモ~ンなのよ~♪

ベーグルの種類凄いでしょ~^^
本当1日何個もいけそうだけど、めったに手に入らない貴重なベーグルだから大事に食べたよ~^^

本当嬉しかった~^^

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
えーー、作ってくれる?
嬉しい~^^

ナポリ。みきりんちゃん絶対好きだと思う~^^
メキシカンも♪
って、みきりんちゃんならどれも作れるんじゃない~?
どれか作ってみて~~^^

NAME:こや | 2010.05.11(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

また来ちゃった♪^^

うんうん、メキシカンも美味しそうですわ~❤
挑戦してみようかなー(=^・^=)

NAME:みきりんこ | 2010.05.12(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

は、春雨が入っちゃうのねえぇぇぇぇ(驚)!

ゼッタイうまいね!
さっそく作らなきゃ!
く、首が治ったらね・・・。

コメントどうもありがとう!
なんか富山から心配されてると思うとジーンと
きたわ!!(涙)

日に日によくなってます。
なんたってただの「寝違え」だから(笑)

ありがとね~~!!

NAME:ヴー | 2010.05.12(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

うわわ、これ絶対ビールだね。
春雨たっぷりでヘルシーだし
お弁当にもよさそうだ^^

そして8ベーグル。
めっちゃうらやましー!!
いつか食べたいわ^^

フェンネルupしたよ!

NAME:タラゴン | 2010.05.12(水) 10:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

わぁ~、またまたなんとおいしそうなものを!
餃子味の肉団子で春雨入りなんて・・・
もう想像しただけで
めちゃめちゃおいしそうだわ♪

でで、素敵なベーグル!!
いいないいな~♪
おいしいベーグルってほんと感動するよね☆

~~
うん、うん、ほんと一緒に
持ち寄りパーチーしたいね♡

NAME:vivera | 2010.05.12(水) 15:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
餃子春雨団子、めっちゃうまそーっ!
餃子みたいに皮で包まなくていいから、
急いでてもできそうね♪

餃子大好きだから、作っちゃおうっと。

そして、つばめくんからのベーグルの山!
すっごーーーーーーーーい!!
こんなにたくさんの8ベーグル、見たことないよ(笑)
ぜーんぶ食べてみたいものばかり。
地元のわたしでも食べれないよ(爆)
こやちゃん、良かったね♪

それにしてもほんと、食べたい(笑)
人が焼いたベーグルって美味しいんだもん。

NAME:こころ | 2010.05.12(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

断然ビールが進むっしょ!!
いつもすごいな~こやっち

ユズピが羨ましい

>庭、義理母の陣地か~(汗)
こやっち、いつも明るいのに苦労あるんだね
大丈夫、そのうち こやっちの陣地になるから
(含笑)

NAME:ラムママ | 2010.05.12(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

お腹空いたよ~~!
餃子春雨食べた~い!
ベーグル美味しそう!!

夢に出そう。。。。
こやちゃんのトコ遊びにくると胃が膨らむ(笑)
いつも美味しそう♪

NAME:ま~ | 2010.05.12(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

おおぉ・・・。

餃子味の肉団子・・・。
興味津々・・・。

ツバメベーグルが届いた!!
すごいでしょ!!
割ってびっくり!!
食べてびっくり!!
最後の1個連休に楽しんじゃったよ!!

NAME:ひろ | 2010.05.12(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
わーー、挑戦して、して~~^^
みきりんちゃんが作るとどーゆう感じになるのか楽しみだわ~^^

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
そうそう、この春雨がいいので絶対入れてね^^
首が治ったら。。(笑)

本当早く治ればいいよね。。><
寝違えって、何でなるんだろうね~><
でも、本当ただの寝違えで良かったーーーー!

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、これはビールだよ~^^
お弁当にもいいね♪

8ベーグルいいでしょ~~♪
本当感動したよーーーー!
どれもが凝ってるのね♪
つばめ君に大感謝だ~^^

フェンネルありがと~~♪チュ♪

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
え、え、え、地元でも食べれないの??
うわーーーー、改めてつばめ君に大感謝だ~~♪
うんうん、本当良かった~^^

めちゃ幸せだったよ~♪
こころちゃんのベーグルも私とユズピを幸せにしてくれたよ~♪
美味しいベーグル食べれて嬉しすぎ~~(≧∇≦)

餃子団子は包まなくていいから楽ちんよん^^

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
ほほほ、ビールが進むよ~♪
って、ラムママの毎日ご飯も凄いじゃん~^^

苦労は、2世帯だからそんなにないけど、でも庭は欲しいな。。
陣地なるかなぁ。。^^;

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
胃が膨らむ?
うふふ、嬉しい~^^
ベーグルもいいでしょ~~♪
ワインに合うからまーちゃん向きよ(笑)

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ベーグル本当割ってびっくり。
食べてびっくりだったぁ。。♪
うちの近所のベーグルはなんなんだ。。って思っちゃう。^^;;

最後の1個連休に食べたのねぇ。
私も最後の1個食べるのもったいなかったーーー!

NAME:こや | 2010.05.12(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん⊃`ノ八"`ノ八_((φ(・ω・´;)カキカキ

私が本来、先に報告しなきゃだのにありがとうね!
最高に美味しいよ~~♪
食べたその瞬間からリクエストあったもん!
あーー春雨もいいアクセントになるし最高!
今さ、旦那が帰ってくるのが遅いから、ビールが飲める時間に帰れるようになればまた作りたいねん♪
って作るけど(笑い)

NAME:風 | 2010.05.12(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
きゃーー、ごめんなさい、順番飛ばしちゃった~><

うんうん、素敵なベーグル、本当嬉しかったよ~~♪
こんなにもベーグルって奥が深いんだーーーって、びっくり!
つばめ君に大感謝だなぁ♪

本当いつかしたいね~~^^

NAME:こや | 2010.05.13(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
うわーーん、何て嬉しい事言ってくれるの~~(涙)
リクエスト食べた瞬間にって、感激ーーーー!
本当ありがとうね♪

旦那さんがビール飲めるようになったら是非また作って~~~^^
本当ありがとう♪

NAME:こや | 2010.05.13(木) 01:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆
餃子味で春雨入り~!? ツボなポイントがいっぱいでめっちゃ美味しそう♪
最近気温も高くてビールが美味しく感じるってーのに、こんなおつまみ食べたらさらに飲みすぎてしまいそうだわぁ(笑)
わぁ~色々な味のべーグルがいっぱい!!
とっても素敵な贈り物だったね♪ どれも美味しそうでどれから食べて良いのか迷っちゃうね。
久しくべーグル食べてないからすっごく食べたくなったよ!! 今度買ってこよ~っと♪

NAME:☆PECOchan☆ | 2010.05.13(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

餃子春雨団子ですってーーー!?
めっちゃおいしそうじゃあないぁ♪
食べやすいサイズが、ますますキケンだわぁ。

わぁ、つばめ君とこでいつも見てるヤツだぁ!
ベーグル、私も大好き♪
おいしいベーグル見付けるとうれしくなっちゃうよね。

NAME:wacame | 2010.05.14(金) 14:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.16(日) 00:29 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

いつもコメントありがとね。

イワシを捌く時間、どれくらいかかったかな~?
半分くらいは二人でやったけど、昨日は私が出かけちゃったから、
残りは主人が1人で頑張ってたよ。

NAME:yui | 2010.05.16(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

>PECOちゃん♪
本当、これビール進むよ~~♪
最近暖かくなってきたからビールと共にいいぞ~(笑)

ベーグル凄いでしょ~~~♪
これ、本当美味しいの!
こんな美味しいベーグル食べれて幸せだったぁ^^

NAME:こや | 2010.05.16(日) 17:56 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
wacaちゃんの所でも美味しそうなベーグル紹介してるよね♪
いつも美味しそうだなぁって眺めてるよ~(笑)

8ベーグルは本当美味しかったーーー!
もうもうつばめ君に感謝の一言だわぁ♪

NAME:こや | 2010.05.16(日) 18:00 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
いわし、ぐりさん、半分一人でやったの~?
凄いなぁ。。
でも夫婦で作れるっていいね♪
こーゆう地道な作業、1人じゃやになるかもだけど、2人なら楽しいもんね♪
手作りアンチョビ食べてみたい~^^

NAME:こや | 2010.05.16(日) 18:04 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばん~
ちょいごぶごぶー

餃子味の肉団子、春雨入りなんだねー!?
春雨入りで気持ちヘルスィーな気分で食べられそうだね
豚ひき肉、解凍して作ってみよっかな


べーグルいっぱい!
今は色んな種類のべーグルがあるんだね
ポパイやナポリとか見たことないもん!!
私も食べてみたいよー!

NAME:aki* | 2010.05.16(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
久しぶりーーー!
元気~~?

うん、これ春雨だからちょいヘルシーな気分になれるの(笑)

ベーグル、ちょっとびっくりでしょ~?^^
こんなベーグルあるんだーーーって、感動だよ~♪
ありがとうだ~~♪

NAME:こや | 2010.05.17(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

美味しそう!!

こやちゃん、こんにちは~!

美味しそうなレシピの数々に感激しちゃったよ!!
ブログ教えてもらってからちょくちょく見てたよ☆
前にご馳走になった時より、更に料理の腕を上げたよね~ スゴイ!
このレシピと、えのきの海苔お焼き、絶対作るね^^

NAME:テル | 2010.05.25(火) 13:20 | URL | [Edit]

 

>テルちゃん♪
わーーん、久しぶり~~♪
ブログ見てくれてたの?
ありがとうね~~~♪

もう何年前かね。。今はもう少し料理の腕あげてるはず^^

テルちゃんに会いたいなぁ♪
また遊びに来てね♪

NAME:こや | 2010.05.25(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
