dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.16(Sun) 23:47
バーベキュー♪GW♪

こや 663

今更GWの話しです(;´▽`A
更新が遅くてゴメンなさーーい

GWの最後に友達のケコちゃん家でBBQでした~~(*^-^*)
このバーベーキューの焼き場凄いでしょ~?
これ友達の旦那さんが作ったんです
これが大勢が囲めてバーベキュー出来ていいんだなぁ♪

この日は9人でのバーベキューでしたよ~♪
1時過ぎに準備を始めて2時ぐらいからの開始でした~(V^-°)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは楽しいBBQ♪>
 

more

まずはスパークリングでかんぱーーーーい
こや 665


んーー、外で飲むワインは美味しい~~~~ヽ(´▽`)ノ

ではいっぱい焼くよ~~♪
と、その前に友達のカオリン家の採りたてアスパラ
こや 666

これが朝採ってきたそうで本当美味しいの
アスパラは新鮮だとこんなに味が違うのね~

同じくカオリン家のレタス
こや 667

このレタスが味が濃くて美味しいの。
お肉を焼くとまた美味しいんだなぁ(^◇^)

こや 669

コンニャクやトマトを焼いたり、厚揚げにピーマン、茄子。
もーー、本当美味しい~~~(≧∇≦)

差し入れの京都で買って来てくれた鯖寿司
こや 671

この鯖寿司が本当美味しかったーーーー

何でも娘さんが京都の大学に行ってて、毎月色んな鯖寿司を食べ比べて
15種類食べた中NO1だそう♪

何とイオンの中のお魚屋さんのだそうで、値段も750円なの。

安い~~~

安くて美味しいって嬉しいよね~~♪
4つも買って来てくれたのにぺろりでした~~。
めちゃ、鯖が肉厚で美味しかった~~~( ´艸`)


海老を焼いたり♪
こや 678


ホルモンを焼いたり♪
こや 683

このホルモンが友達からの差し入れだったんだけど、
本当ジューシーで美味しかった~~(*/∇\*)

余りに美味しくホルモンヌのココロちゃんに美味しい自慢のメールまで送ってしまったわ
  皆ホルモンヌって言葉を初めて聞いたらしくびっくりしてたよ~(^m^

ワインも進むよ~~~(*^◇^*)

スパークリングから始まって、白ワインにロゼに赤ワイン。。。
何本飲んだんだ~~(笑)


ファルネーゼ・チェラズオーロ 辛口ロゼ
こや 681

このワイン、昨年の麻生首相が出席したイタリアでのサミットの晩餐会に使用された程の素晴らしい辛口・ロゼ
値段も1190円とお手頃なのに、本当美味しいの~
あーー、また飲みたくなった~(笑)

じゃがいも
こや 689

   またコンニャクとトマト焼いてる~(笑)
このじゃがいも、炭の中に入れておいたら忘れて半分焦げていたけど、
美味しかった♪

その他、かまぼこや、イカを焼いたり、2時から始まったのに気付けば真っ暗。。。(;´▽`A

こや 693

真っ暗になっても外で焼く私達。。。

時間も8時を回ったのでお家に入る事に。



これで終わりかと思ったら


じゃじゃーーーん
こや 696

差し入れのハーゲンダッツだよ~~~~v(*∩_∩*)v

うーーん、幸せ。。。

本当楽しかった~~~♪

美味しかった~~~♪

ケコちゃん本当ありがとう~~~~(≧∇≦)




最後にこの日飲んだワイン。
こや 695

今回妊婦さんが一人いたので、8人で飲んじゃったのね~~。。。。
実は用意してたワインがなくなり、ケコちゃん家のワインを差し入れまでしてもらう私達。。。

本当ケコちゃんにはお世話になりっぱなしで大感謝ーーー

いっぱい飲んで食べて満足だったよ~~~~V(^_^v)(v^_^)v


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪


Trackback(0) Comment(48) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~おはよ~!


わ~BBQ・・・みんなでわいわい楽しいのよね。

もちろん外で飲むお酒も格別よね^^

最後に〆のアイス・・・最高だ~♪

私も昨日はたっぷり飲んじゃった^^:

NAME:yumi | 2010.05.17(月) 07:28 | URL | [Edit]

 

わー、すごく楽しそう~!
いいないいな~^^。

しかしワインの量すごすぎる~。
みなさんの肝臓、いったいどうなってるの~!?

NAME:izumimirun | 2010.05.17(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよう♪

昨日はご心配かけちゃってごめんねm(__)m

青空の下でBBQ、間違いなくお酒も美味しいしすすんじゃいますわよね~(=^・^=)

お料理もやっぱりすごいけど、飲んだワインの本数すごすぎーー\(◎o◎)/!

完全復活したら私も頑張ろう!!(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.05.17(月) 08:16 | URL | [Edit]

 

おはよう~
わあ♪
また飲んだね~
でもバーベキューならそのくらい飲んじゃうかな~
若いってい~ね~
今はそんなに飲めないもの~

NAME:ゆん | 2010.05.17(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

ステキなバーべキュですね~
ハーゲンダッツがあるのもいいな~
家でやったからできるわけですね~
ワインもいいな~

NAME:tamirin | 2010.05.17(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

おはよーーー

わ――大人のBBQ!!!

ワインに鉄板焼きに(´∀` )

アルミで焼いたじゃがいもがまたそそる―――

ダッツで〆☆

羨ましいなぁ!

NAME:つばめ | 2010.05.17(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

あーーーっ!あの時のBBQだ~♪
めっちゃくちゃ楽しそうだったね!
あの写メ、ほんと嬉しかったよ!
みんなの笑顔にじーーーんと来ちゃった。

ホルモンヌ、富山で流行らせちゃえ~♪

それにしてもまたすんごいワインの本数(爆)
さっすがこやちゃん!
辛口ロゼ、気になるなぁ~。

NAME:こころ | 2010.05.17(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

こやち~ん♪

なんて素敵な焼き場!
これ、周りを囲めてお皿もおけて
すごくいいね~。
焼きトマトもおもしろいなぁ・・・
今度バーベQするとき
試してみよう!

それにしてもほんとワインの数が
すごいよ~~。
みなさん日本人じゃないわ・・・
このロゼ、ぜひお味見してみたい♪

NAME:vivera | 2010.05.17(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

わー、バーベキュー楽しそう!
こやさんの飲み会はいつも楽しそうですね!

先日、春雨入り餃子作りましたよー
また、ブログにも載せさせていただきますね(リンクも貼らせてもらっていいですか?)

NAME:bluedive | 2010.05.17(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

バーベキュー

バーベキュー楽しくっておいしいよねぇ!!
朝取りのアスパラ!!
うん・・・。
朝取りの椎茸はうちにあるよ!!

それにしても、開いたワインの数。
思わず数えました・・・。
ハハハハァ・・・・。

NAME:ひろ | 2010.05.17(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当BBQは楽しい~~^^
外でわいわい食べると楽しいよね~♪

そうそう、最後の〆があるって最高だよね^^

yumiちゃんも昨日はいっぱい飲んだの~?
楽しいと飲んじゃうよね♪

NAME:こや | 2010.05.17(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ワイン、時間かけて飲んでるからかなぁ~~^^
時間かけると飲めちゃうよね?(多分。。笑)

NAME:こや | 2010.05.17(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
風邪よくなってきたかなぁ?

うんうん、青空の下だとお酒進んじゃうよね~♪
って、ワイン、みきりんちゃんなら全然ついてけるわよ~(笑)

完全復活楽しみにしてるね~^^

NAME:こや | 2010.05.17(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、BBQだといつのまにか飲んじゃうね~(笑)

ゆんちゃん飲めなくなってきた~?
ビール、いつでも付き合うわよ~(笑)

NAME:こや | 2010.05.17(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

>tamirinさん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^

ハーゲンダッツ好きですか?
私も大すき~♪
飲んだ後は甘い物食べたくなる人なので、嬉しかったぁ♪

家飲み最高です♪

NAME:こや | 2010.05.17(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
大人のバーベキュー?かな??^^
バーベーキューまでワインよ~(笑)

じゃがいもはね、最初炭に埋めといたら焦げてしまって、アミの上に救出(笑)
でも美味しかった~♪

〆のダッツいいでしょ~♪

NAME:こや | 2010.05.17(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
そうそう、あの時のバーベキューだよ~^^
皆ホルモンヌって言葉にびっくりして、ホルモンヌさんに是非美味しさ伝えたいって。。(笑)
喜んでくれて良かった~♪

ホルモンヌはやらしちゃおうか~(笑)

このロゼ、本当美味しかった!
多分、ワイン余り飲まない人でもいけそうよ~♪

NAME:こや | 2010.05.17(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
この焼き場いいよね♪
お皿もおけるから皆で囲んでワイワイ出来るからいいのだ~♪

トマト焼くと美味しいからお勧め~♪

えーー、日本人じゃないみたい?(笑)
何故か飲める人周りに多いのね~^^
このロゼはチェリーの香りもして、viveちゃん好きだと思うよ~♪
飲めないのが残念だわ。。

NAME:こや | 2010.05.17(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
バーベキュー楽しかったよ~♪

えーー、餃子春雨団子作ってくれたの~?
リンク是非是非~♪
ありがとう~^^

NAME:こや | 2010.05.17(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
バーベキュー楽しいよね~♪
朝採れのしいたけもいいーーー!
椎茸も採りたてって本当味違うもんね♪

ひろちん羨ましいぞ~♪

ワイン。ふふ、ひろちんも飲めるはず(笑)

NAME:こや | 2010.05.17(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃんコンバンハ☆゚.。+((ヾ(*´ゝω・)ノ ))+。.゚☆

GWのBBQが最高に楽しそう!
そして、このワインの量も半端じゃないね!
あーーー強くなりたい!
実はホルモンヌ私もなんだよね(笑い)
こやちゃん強いの羨ましいーーー
あっちゅう間に酔ってしまう私(笑い)

NAME:風 | 2010.05.17(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

v-14素敵な焼き場ね~!
周りがレンガのテーブルになってるとこが
いいね~☆
って、飲んだワインの本数・・・すごい☆

私は日曜、yumiさんと遅くまで飲んでたら
フラフラになったわ~(汗)
だって~yumiさん〆ラー行こうって言ってて
〆チャミスルだもん~(爆)
〆じゃないじゃんって話し~!!!笑。

NAME:ちまめ | 2010.05.18(火) 09:25 | URL | [Edit]

 

バーべQー良いね♪
ワインむしろよくこれだけで済んだね・・・的な感じを受けたワタス・・・(笑)

楽しそうでなにより~~♪

NAME:さすけ | 2010.05.18(火) 14:05 | URL | [Edit]

 

ぶはははっはははは!!また(爆)たんと飲んでる~~~!!食べてるし~~~!!(笑)

ほんといつも思わず仕事中に噴出すぢゃないか!!

仕事すろ

外で飲むワインはおいしい!というかお酒全般的に外で飲むと気持ちのいい季節ですね(にこ)

しかし盛大に飲んで食べている様子はいつ見ても
清々しい!うん!(感涙)

NAME:ヴー | 2010.05.18(火) 14:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

相変わらず飲んで食べてるなぁ~。
ワインの量、1人2本ペースだね(^_-)-☆
さすがっ♪

焼いてるトマトって、もしかして光樹とまと?!

***
あの店良かったよ~。。
多分。。。。。鶏は2羽だったと思うんだけど、
そう言われると自信がないような。。。^^;
お料理はどれも本当に美味しかったよ~☆☆☆
みんなお腹イッパイって言うからさぁ~、
多分私が一番食べてた気がするんだよね~(笑)

NAME:yui | 2010.05.18(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
おーー、風ちゃんもホルモンヌだったの~?
このホルモン本当美味しかった~~♪
何でも、福井お土産らしいわ^^

風ちゃん、強そうなのにね~(笑)
って、飲めなくてもいいんだよ~♪
楽しければOKよん♪
ただ、私も決して強くないんだけど。。^^;;
って、一人でワイン1本開けれるなら強い方なの。。??
私の中では弱いんだけど。。(笑)

NAME:こや | 2010.05.18(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
この焼き場凄いいいよね~♪
こんなのが作れるって凄いよねーーー!

ワイン、ちまめちゃんなら普通についてけるわよ(笑)

って、yumiちゃん〆チャミスルーーー?
そんなの初めて聞いたよ^^;
ぷぷ、やっぱり、東の横綱だ~(笑)

NAME:こや | 2010.05.18(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
えーー、ワイン少ない?(笑)

あはは、さすけ一家とBBQやったら、ワインどれだけいるんじゃーーー(笑)
って、ヴーちゃんも混ざったらら凄いな。。(笑)

想像したら楽しすぎーーー♪

NAME:こや | 2010.05.18(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
おほほ、ヴーちゃんを笑わせられて嬉しいじょーー(笑)

もーーね、飲み会だと何でこんなに食べれて飲めるのやら(笑)
って、ヴーちゃんも一緒じゃんかーー^^
仲間がいるって思うと安心よ(笑)

早く一緒に飲みたいぞ~~♪

NAME:こや | 2010.05.18(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
う・・・ん、何かワイン一人2本ペースだね(笑)
この日は調子良かったのね~♪

トマトは普通のだよーーー!
光樹トマトはこの時はまだ当たってなかったの。
って、BBQにはもったいなくて持ってけないーー(笑)

えーー、鶏の数、覚えてない。。?(笑)
でも、あの料理とワインじゃ飲みすぎちゃうわぁ。。
本当美味しそうだった~♪
ふふ、yuiちゃん、以外と男前に食べちゃうよね~♪
そんなyuiちゃん、好きだーー♪

NAME:こや | 2010.05.18(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

わーー、盛りだくさんなBBQ。
すごくすごく楽しそうなの伝わる^^
それにしてもホントよく呑むね♪
ワイン、呑みだすと止まらなくなっちゃうね!!!

NAME:タラゴン | 2010.05.19(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

楽しそうですね~
ワイワイいいながら楽しく食べるのは、
健康的にもぐっとですよね~

NAME:tamirin | 2010.05.19(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

わぁー、大人数でBBQができるなんて、ステキなお宅だね!こんなお友達が欲しい~。
BBQって、なんであんなに食べられるんだろうね。
みんなでワイワイ楽しそう♪♪
食後のハーゲンもうれしいね。

NAME:wacame | 2010.05.19(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

こんちわ~こやちゃんちはばーべQもワインなんだな笑すごいね、外でのむお酒って格別に美味しいよね♪こちらまでワイワイが伝わってきたよ~^^すごく楽しそうだ!やっぱ、シメがあったね爆ハーゲンダッツ、酔って熱くなった体にピッタリだね☆
↓の餃子春雨肉団子、メモメモ!これは肴にぴったりだ~

NAME:ゆのみ | 2010.05.19(水) 19:55 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
えへへ、よく飲むかなぁ。。?
って、実はそんなに飲まないのよ。。(多分。。^^;;)
タラちゃんと一緒に飲みたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.05.19(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

> tamirinさん♪
本当皆でわいわい食べるのは楽しい~~♪
健康にもいっかな♪

NAME:こや | 2010.05.19(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
ねね、多人数でBBQ出来るって、本当羨ましいよね~~♪
うちも出来たらなぁ。。

BBQって本当何であんなに食べれるんだろうね~~。^^
って、飲み会は入っちゃうよね~~^^
食後のハーゲンダッツも嬉しかった~~♪

NAME:こや | 2010.05.19(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
ホント、外で飲んで食べてって美味しいよね~^^
めちゃ楽しかったよ~~♪

〆はやっぱり必要だよね(笑)
酔って暑くなるからアイス食べたくなるのかね~~^^;;

NAME:こや | 2010.05.19(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばんこ☆

BBQ、良いね良いね!
私久しくやってないよ!
BBQって、暑すぎず、寒すぎずな今くらいの時期にやるのが1番かもね~
以前夏にやったらハンパなく暑くって、
こっちがBBQされるかと思ったわい!
って寒いオヤヂギャグ言っちまっただ(爆)


でも本当楽しそうだー!!
沢山の料理にお酒、〆のダッツも良いね
遠征するから私も混ぜて混ぜてーんっ

NAME:aki* | 2010.05.20(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

今が一番BBQするにはいい季節なのかな?
それにしてもぜーんぶ美味しそう!
そしてまたすごい飲みっぷり! 

>今日からなんとか復活~。わたくしの鉄の胃袋が珍しく壊れました・・・。食あたりね・・・。
一言で言って食べすぎ。 ご心配おかけしてすんませんでしたー!

NAME:sumi | 2010.05.20(木) 15:24 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
BBQいいよね~~♪
私大すきだよ~~^^
でも家では出来る場所がないから友達には感謝!
またしたい~~♪
本当、今の季節がいいのかも^^
夏は暑すぎるよね^^;;

akiちゃんならいつでも~~♪
って、会いたいわ~^^

NAME:こや | 2010.05.21(金) 07:57 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
うん、BBQは今の季節がいいのかも~♪
うちで出来たらいいのになぁ。。
皆でしたいよね~♪

って、sumiちゃんが食べすぎ???
食あたりって。。><
恐ろしいハンバーガー!

NAME:こや | 2010.05.21(金) 08:00 | URL | [Edit]

 

こやチャン、お久しぶり~~^^
なかなかコメント残せなくてごめんね。。

いいね~♪
バーベキュー♪♪
これから、バーベキューの季節だよね~~^^
てか、バーベキューにワインだなんて、
何かかっこいいーーー!!
外でワインもいいよねっ♡

しっかし、飲んだね~、食べたね~^^
さすが、こやちゃん☆
しっかり、〆のハーゲンダッツも♪♪

あ~、読んでるだけで、お腹いっぱいになっちゃった(笑)

NAME:*yuu* | 2010.05.22(土) 07:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

わぁ!楽しそう~~~
BBQ・・・大人数がいいのよね^^V

で・・写真見ながら・・・お昼から夜になっちゃってる(笑

楽しい時間って・・・続く~~続く~~♪

楽しい連休になってよかったね^^

NAME:gutti | 2010.05.22(土) 07:28 | URL | [Edit]

 

応援だけ!!

NAME:タラゴン | 2010.05.23(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
こっちこそ、コメ残せなくてごめんね><
遊びに来てくれてありがとうね~~♪

バーベキューの季節だよね~~♪
外でわいわい食べると本当楽しいからまたやりたい~~♪
バーベキューにワインもいいよ~♪

ふふふ、こーゆう時は美味しくて食べすぎちゃう~~^^;;
〆はかかせないよ(笑)

NAME:こや | 2010.05.23(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
BBQは大人数でやると楽しいよね~~♪

そうなの。昼から夜まで。。(笑)
部屋に入りもせず、ずっと、外でBBQ(笑)
でも楽しい~~♪

またやりたいわ♪

NAME:こや | 2010.05.23(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがと~~♪

NAME:こや | 2010.05.23(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
