dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.24(Mon) 01:00
ひよこ豆のカレーピクルス♪

こや 780

ひよこ豆のカレーピクルスです♪
ひよこ豆ってカレー味と合いますよね。

今回はカレーじゃなくピクルスに♪
すっぱすぎないので、さっぱりカレー味がいい感じですよ~(*^-^*)
パクパク箸がとまりません~♪


ひよこ豆のカレーピクルス
材料(4人分)
   ・ 乾燥ひよこ豆(1カップ)
   ・ オリーブオイル 小さじ1
    [A]お水 140cc
   ・ 酢 60cc
   ・ 塩 小さじ1と2分の1
   ・ 砂糖 小さじ1と2分の1
   ・ コンソメスープの素 小さじ1と2分の1
   ・ カレー粉 小さじ1
   ・ にんにく (すりおろし)小さじ1
作り方
   1 ひよこ豆はたっぷりのお水に1晩漬けて戻しておく。
   2 戻したひよこ豆を火にかけ、沸騰したら2~3分茹で、
     ザルにあける。
     ひよこ豆を瓶などに入れておく。
   3 [A]を火にかけ沸騰したら火を止め、ひよこ豆を入れた瓶に
     注いで出来上がり~♪
     1日たったら食べれます。
     食べる時にオリーブオイルを混ぜて食べて下さいね♪
今回は乾燥豆を使いましたが、缶詰の物でも大丈夫です。
漬け汁は食べ終わったら1度沸騰させるともう1回使えます。
 お豆じゃなく玉ねぎを漬けても美味しいですよ♪

ひよこ豆のカレーピクルスが出来ました~~♪
これ、本当箸が止まりません~(*^-^*)
一週間は日持ちがするので、ちょっとした付け合わせにもいいですよ~♪

私は固めのお豆が好きなので乾燥豆を使ってますが、
お手軽に缶詰の豆でも大丈夫です~♪


隊長東京フードスタイルというコンテストをやっています。
優勝者はレシピが本になるそうですよ~♪
第一回は今が美味しい豆のレシピで、〆切りは今日24日。
まだまだ、コンテストは続くので、興味のある方は是非~~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは光樹トマト♪> 

more

先日、家に帰ると小包が届いてました。

何かなぁ。。?と思い箱を開けると。


な、何と

光樹トマト

こや 719

ちょっと、ちょっと何が起こったの??

そういや、こないだyuiちゃんの所で光樹トマトの懸賞があるのを見て送ってたんだーー(≧∇≦)


こや 721


やったーーーーーヽ(´▽`)ノ

このトマト、yuiちゃんの所で見てずっと食べてみたかったの~~~
近所では売ってないし、凄い凄い嬉しいよ~~~~


では一口。。。♪

こや 722

なんなんでしょ、この甘さ
ちょっとびっくりの甘さだわ~~~
トマトの味も濃い
本当美味しかった~~~~v(*∩_∩*)v

これはそのまま食べるのが1番美味しかった~~♪
毎日大事に食べたけど、もうなくなっちゃった。。。

またいつか食べたいな~~(*/∇\*)

光樹トマトさん、yuiちゃんどうもありがとう~~~



今日のありがとうの作れぼ
風ちゃん餃子春雨団子を作ってくれました~♪
  こやちゃん分量×4倍の量でちょっと多いかもって~
  とんでもない!実は足りなかったわ~
  ツボ!ツボ!
  またリピ決定です
うわーーん、ありがとう~~~(≧∇≦)
4倍の量って、凄いよーーーー♪
他の日にお弁当にまで入れてくてれ感激~~
本当ありがとう~♪


あいまんちゃんもやしの海苔ナムルを作ってくれました~♪
  いや~、これうまいっ!!
  しかも簡単に作れてめっちゃ便利~~
わーーい、わーーい、うまいだなんて嬉しいよ~~♪
しかも友達にも好評って嬉しい~~ヽ(´▽`)ノ
ありがとうーーー!


bluedive ちゃんが餃子春雨団子を作ってくれました~♪
  皮なしで簡単だし、
  餃子の中身に春雨が入っていてとってもおいしいです
うんうん、皮なしってのが楽でいいよね~♪
作ってくれてありがとう~~~(*^-^*)



今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(53) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよう~
ひよこ豆をピクルスにしちゃうんだ♪
おもしろいね~
カレー風味でこれはまたおつまみにも良さそうだわ~
光樹トマト!!
私もyuiちゃんにいただいたけどホント美味しいよね!!

NAME:ゆん | 2010.05.24(月) 06:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

ひよこ豆大好きなの!
それも缶詰よりやっぱりドライなものを
煮るのが歯ごたえがあって好き♪
これはおいしそうだね~!
たくさん作って冷蔵庫に常備したい!

光樹トマト、まだ食べたことないの。
ほんとにおいしそうだねぇ。
どこかで見つけられるかな。
箱も素敵だね♪

NAME: | 2010.05.24(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん、おはよぉ!!

始めの大事なとこで「ひよこ豆のカレーピクル♪」ってスが抜けてるよー( ̄▽ ̄)

お豆のピクルスって美味しそう(´∀` )

って紅樹トマトーーーー(-@∀@-)
当選品がデカイよ~


NAME:つばめ | 2010.05.24(月) 08:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちは♪

豆LOVERな私、ひよこ豆も大好きなの❤
ピクルスも好きだし、作ってみるね(=^・^=)
って、春雨団子も作らなきゃだし大忙しだわ!!(笑)

光樹トマト、当たったのねぇ☆
なんとも羨ましい!!
うんうん、甘くて美味しいのよねっ♪
私も大事に食べたわ!^^

>色々とご心配ありがとう✾
すっかりではないけど、だいぶよくなったよ~(*^^)v
今週末には元気になってるはず!!^^

NAME:みきりんこ | 2010.05.24(月) 11:17 | URL | [Edit]

 

これまたワタスのハートを鷲掴みにして前後にグラグラ揺らしてる・・・(舞)
これコンテスト行くでしょ!?

家のワタシのPCのみネットに繋げないので、さっき会社からつくれぽした←内緒ね、うふ。

・・・全世界に発表してるし(白目)

みきりんこちゃんと一緒、餃子春雨団子も作らないといけない!
さといものもっちり爆弾団子も気になるし豆乳茶碗蒸しも早く手をつけたい・・・
どうも土日はぴろも作りたいものがあるようでなかなかなあ・・・(下目)

NAME:ヴー | 2010.05.24(月) 12:10 | URL | [Edit]

 

おお~~ひよこ豆は苦手だけどコレコンテスト出すの?だすでしょ?
ってか出してぇ~~~!!

トマト私も出したのにぃ~~良いなぁ♪美味しそうだ♪堪能してね♪

NAME:さすけ | 2010.05.24(月) 12:45 | URL | [Edit]

 

ひよこ豆のピクルスってあるんですねー
にんにく抜いたらお弁当にもいけそう!
形もコロコロしてかわいいですね♪

NAME:bluedive | 2010.05.24(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、
トップ画面開いた瞬間、コーンに見えたーー(爆)
そんなおバカはわたしだけだよね。

ひよこ豆、これお箸じゃなくてスプーンでぱくぱく食べたい!!
お箸が止まらないっていうか、
スプーンが止まらなくなりそーー!
ひよこ豆ってなかなか見当たらなくて・・・
だから見つけたらきっとこれ作る!
絶対作るよ♪

えっ・・?なに?なに?このトマト、
めっちゃ美味しそうなんだけど、
やっぱ美味しいんだ!
いいなーこやちゃん♪良かったね♪

NAME:こころ | 2010.05.24(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

コメ、ありがとうございましたー
リンクぜひぜひお願いします!

NAME:bluedive | 2010.05.24(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

こんちわ~おおっひよこ豆をカレーピクルスにっ?!目からウロコだったーー!絶対美味しそうこれメモメモ!! ってトマトーめさんこうまそうだ。ビールがすすむ笑

NAME:ゆのみ | 2010.05.24(月) 20:09 | URL | [Edit]

 

いいなぁ・・・。

こやちんくじ運いいねぇ・・・・。
いいなぁ・・・。
くじ運さっぱりな私です。

ひよこ豆缶詰でもいいのね!!
白ワインだね!!

NAME:ひろ | 2010.05.24(月) 20:14 | URL | [Edit]

 

おっ!お豆レシピ♪♪
私も固めがすきーー!!
ビールにも最高ねぇ♪♪

光樹トマト!!これ美味しいのよねぇ~!!

NAME:さくらのママ | 2010.05.24(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、これつまみにいいよ~~♪

ゆんちゃんもトマト食べた~?
本当美味しいよね♪
また食べたーーい^^

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

>名無しさん(笑)
お豆、乾燥豆茹でると美味しいよね^^
歯ごたえあるの好き~♪

光樹トマトは本当美味しかった~~♪
結構なお値段するから買うの勇気いるから(笑)
嬉しかった~♪
近所に売ってればなぁ。。^^

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
「ス」ありがとう~~^^
何で抜けてるんだって感じだわ(笑)

トマト凄いでしょ~♪
って、つばめ君もいっぱい当たってるんじゃん^^
お互い良かった~^^

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
みきりんちゃんもお豆LOVE~?
私もなの!

これ、ビールにも白ワインにも合うよ~~♪

トマト、みきりんちゃんも食べた?
本当美味しいよね~~♪また当たんないかな。。(笑)

今週末まで完全復活してる事祈ってるね♪

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
えへへ、ヴーちゃんの心鷲掴み出来た~~?(笑)
作れぼもありがとうーーーー(≧∇≦)
凄い嬉しかったよ~♪

本当に、いつもありがとうね~~♪
もうもう、感動だーーー♪

そっか、ぴろさんも料理するもんね~^^
でも気持ちがとっても嬉しいよ~♪

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
コンテスト。悩んだけど、出したよ~~^^;;
隊長の為に(笑)
って何人出してるんだろうね?^^;;

トマト、さすけっちも応募してたの?
何かラッキーだったわ~~♪
めちゃ美味しかった^^

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
リンクありがとう~^^

うん、これにんにく抜かしてもいけると思うからお弁当にもいいかも♪
って、私、平気でお弁当ににんにく入れちゃうけど、やばいか。。(笑)

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
あはは、コーンに見えるかも~(笑)

うん確かにスプーンでわしわし食べたい♪
でも箸でちまちま食べるといいつまみなの~(笑)

ひよこ豆売ってない?
うちの近所の酒屋さんで普通に何故か売ってるの^^
乾燥豆が手に入ったら是非~♪

トマトはめちゃ美味しかったーーー!
こころちゃんの家の近くなら売ってそうじゃない?
佐賀県のトマトだし♪
まぁなかなかのお値段するけど、機会があったら是非食べてみて~^^

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
ひよこ豆、ピクルスもいけるよ~♪
トマトもダブルでビール進んじゃうね~(笑)

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
何でか、今年はくじ運がいいの~~♪
嬉しいかぎりだわ^^
今まで、さっぱりだったのに何でだろ。。?

ひよこ豆缶詰でもいけるよ~♪
うん、これ白ワインに合うよーーー!

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
さくママもお豆固め好き~?
私も!
歯ごたえあるの好きなんだよね~♪

トマト食べた事ある?
めちゃ美味しいよね~~♪

NAME:こや | 2010.05.24(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

ひよこ豆、私も大好き~♪
ぽりぽりと止まらないわよね^^

光樹とまと~~~。、

yuiちゃんのところで毎日のように見てるもの^^

トマト苦手な私でも食べれるかしら・・・

>タラちゃんのフォカッチャ・・・これだけでワイン飲めるわよ^^

NAME:yumi | 2010.05.25(火) 06:55 | URL | [Edit]

 

ひよこ豆大好き~^^。
ホントおいしそう!
トマトいいな~^^

NAME:izumimirun | 2010.05.25(火) 08:20 | URL | [Edit]

 

おぉ~、名前がのってる(笑)
どうもありがと~

ひよこ豆も大好きだし、カレーも好きなので
このレシピにもぜひチャレンジしてみるね♪

あ、週末参加しますので、よろしく!

NAME:あいまん | 2010.05.25(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

「ひよこ豆」は確かに我が家はカレーになるわー
へーーーピクルスね!
こんな発想はなかったからマネッコしちゃうわ♪
こやちゃんレシピ最高に美味しいの分かってるから作るもんね♪

NAME:風 | 2010.05.25(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ひよこ豆美味しいよね~~♪
うちには、大量に常備されてるよ(笑)

トマト。
これなら、yumiちゃん食べれるかも~~♪
めちゃ甘いのよ!
今度挑戦してみて~~♪

フォカッチャ、うん、それだけでワイン飲めるの分かるーー!
焼き立て食べれるって贅沢だわぁ♪

NAME:こや | 2010.05.25(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ひよこ豆美味しいよね~~♪
トマトは本当びっくり!
また当たんないかなぁ。。^^

NAME:こや | 2010.05.25(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
こっちこそ、ありがとうね~~^^

ひよこ豆も是非~^^

今週末会えるの?
嬉しい~~♪

NAME:こや | 2010.05.25(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
ひよこ豆ってカレー味と合うよね~♪
これはさっぱり、つまみにいいんだよね~~(笑)

息子君達、すっぱいもの平気なら是非~♪
漬け汁をもう一回使う時、火にかけて汁気がなくなるまで強火でお豆にからめたら、ぽくぽくお菓子のようになるよ~~♪

NAME:こや | 2010.05.25(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

ひよこ豆をピクルスに♪
日持ちするのが嬉しいね♪
こういうの作り置きしておくと、
チョット欲しい時に助かるよね^^
と思いつつ、なかなか出来ないのがワタシ(笑)

光樹とまと、おめでとう~\(^o^)/
私も応募したんだけどな。。。^^;
ま、近所で買えるから良いかな。

***
応援ありがと~♪

NAME:yui | 2010.05.26(水) 16:31 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うん、日持ちするのがあるとご飯楽だよね^^
って、うちもすぐ食べちゃうんだけどね~^^;;

トマトはyuiちゃんが紹介してくれたから応募しようと思ったの^^
だからめちゃ感謝だよ~♪

近所で買えるって羨ましいなぁ^^
あさってよろしくね~~♪

NAME:こや | 2010.05.26(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

こやっちん、こんばんー

ぴ、ピクルスーー!!
私ピクルス大好きじゃーー!!
けど豆のピクルスは食べたことないよっ!

カレー粉の黄色がキレイに出てて、すんごくおいしそうだねっ
お弁当にもおつまみにも良さそう!
…でも私、豆類って延々食べつづけるから、お弁当の分まで残ってないだろうな(爆)
豆って止まらないよね(笑)?


お!
光樹トマト当たったんだー!
良いなぁ良いなぁ!
生トマトってあまり好きじゃないけど、光樹トマトは食べてみたいの(笑)

NAME:aki* | 2010.05.27(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.27(木) 22:45 | | [Edit]

 

今日は・・。

今日はりいにゃんあのね・・・。スペシャルです。
寄ってください。

NAME:ひろ | 2010.05.28(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

ひよこ豆でピクルス~~~!
カレー味で止まらなくなりそうだね^^

ビールのみたいです(笑

おいしそうだわ~~~~♪

NAME:gutti | 2010.05.29(土) 07:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.29(土) 14:00 | | [Edit]

 

アメブロに引越しました

取り急ぎご報告まで。

NAME:ヨウイチ | 2010.05.30(日) 04:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.30(日) 23:36 | | [Edit]

 

こやちゃん。
やっほーー!!
この前はたのしかったね^^
またぜひ遊ぼうね!
取り急ぎご挨拶だけ。

NAME:タラゴン | 2010.05.31(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

金曜日はありがとね^^
やっとゆっくり普通に会話できた気がするね(笑)
でも全然物足りな~い!
また遊んでね~♪

盛りだくさんの楽しい三日間は楽しめたかな。
想い出がイッパイで整理するのが大変そうだね^^
まずは疲れを取ってね。

NAME:yui | 2010.06.01(火) 07:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.01(火) 10:27 | | [Edit]

 

>akiちゃん♪
返事遅くなってごめんね~><

東京から無事帰って来たよ^^
今回もakiちゃんに会えなかったね~~><
いつか会いたいじょ~~♪

プログラマーは本当大変だよね。。
うちも昔はよく夜中でも呼び出しあって大変だったけど、今は部署が違うから^^
でも女の子は大変だ。。
akiちゃん頑張れ~♪

ひよこ豆は本当止まらないよ♪
うん、お豆って止まらないよね~^^;;

トマト、生駄目なの~?
でも、光樹トマトは本当美味しいので試してみて~~♪

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
返事遅くなってごめんね><
お知らせありがとう~♪
本当嬉しかったよ~~♪
ケータイでコメしたらひろちんの事ひろっちんと打ってた。。。^^;;
誰。。。?(笑)

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
返事遅くなってゴメンね~~><

ひよこ豆止まらないよ~~^^
こーゆうつまみあると嬉しいよね♪
ビールと共に♪

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

>りぃちゃん♪
うわーーん、元気~~?
遊びに来てくれてありがとうーーー!
私も相変わらずアホよ~~(笑)

いつか絶対一緒に飲もうね♪
りぃちゃんの事めちゃ応援しているね^^

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
本当会えなくて残念だったぁ。。><
皆会いたがってたよ~~♪
今度は是非♪

最近天候本当おかしいからね~><
まーちゃんも体気をつけてね♪

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
本当こないだは楽しかった~~♪
会う前からファンだったけど、会ったらもうもう、タラちゃんの大ファンになったわ~~♪

また絶対遊ぼうね♪
タラ家も行きた~~い^^

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、本当やっとゆっくり普通に会話出来た気がする~(笑)

でも本当全然足りないね^^
また会おうね!
絶対また遊ぼう~~~♪

3日間もう、食べすぎ飲みすぎだけど、めちゃくちゃ楽しかった~~~♪
早く写真整理しなきゃ~~^^;;

NAME:こや | 2010.06.01(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.01(火) 22:53 | | [Edit]

 

おいしかったです♪

初めまして。
ひよこ豆をピクルスにしてしまうという発想に感動です!
ついつい甘く煮てしまうか、スープの具に冷凍してしまうことが多いのですが、今後は常備菜として活用できそう♪

NAME:ときどきぷろぐらま。 | 2010.06.30(水) 13:48 | URL | [Edit]

 

>ときどきぽろぐらまさん♪
クックの作れぼありがとう~~♪

ひよこ豆は色々に味に馴染むから好き~^^
スープの具ってのもいいね♪

常備菜って、嬉しいなぁ^^
ありがとうね♪

NAME:こや | 2010.07.01(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
