dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.05(Mon) 00:17
こや家で飲み会♪

こや 804

もう、1カ月前近く前の話だぁ。。。。
この日は友達のキリちゃんがドイツに行って、そのお土産で一杯やろうと、こや家での飲み会でした~~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しいドイツ土産♪> 

more

この日の飲み会は7人です♪

きりちゃんからのドイツ土産
こや 791

凄い~

沢山ある~~~~(≧∇≦)

では、早く食べようよとかんぱーーーーい♪
こや 795

まずはどれを食べようかなぁと、生ハムにわさびチーズ♪
こや 794

生ハム旨い~~~(*^-^*)
わさびチーズは何故にドイツでわさび????

って、感じだけど、ドイツで普通にわさびは通じて売られてたそう。
食べたら本当にわさび味なの

紫キャベツのザワークラフト
こや 793

これが甘酸っぱくて美味しかった~
普通のキャベツのザワークラフトとまた違う感じ♪

ドイツパンにハムとチーズを乗せて焼いたもの
こや 802

ドイツのパンって初めて??
何か酸味があって固いパンだけど、好きかも~♪
つまみにぴったりのパンだったよ(^◇^)

ソーセージ
こや 801

ドイツといえがソーセージだよね~~♪
これがめちゃハーブが効いてるの(^u^)
ワインにぴったり~~♪

野菜とオランデーズソース
連結画像-4

オランデーズソース初めて食べたけど、これ美味しい~ヽ(´▽`)ノ
ホワイトアスパラに合うそうなんだけど、さすがにホワイトアスパラは手に入らず。。
でも普通のアスパラでも美味しかったよ~~♪
他の野菜はバーニャカウダソースで♪

他は私の料理をちょこちょこと(*^-^*)
こや 783

どれも好評で良かった~♪

連結画像-5
蕎麦サラダ
・グレープフルーツ味の鮭のエスカベッシュ
・あさりとキャベツの炒め物
・牛蒡バーグ

蕎麦サラダは久しぶりに作ったけど、やっぱり好き~(*/∇\*)
鮭もグレープフルーツジュースで酸味を付けたらいい感じ♪
他の2つも美味しいって言ってくれて嬉しかったよ~~ヽ(´▽`)ノ


その他きりちゃんからはサラミにしまっちの杏仁豆腐も。。。


ワインも進む進むでこの日もよく飲んだ(笑)
ワインの他に日本酒もあったりで、
6時半から2時ぐらいまで飲んでたのかな。。?

って、いつもその日に終われない~(;´▽`A
でも家飲みはそこがいい所だよね~~。。。
と言ってみたり(笑)


この日もとっても楽しい1日だったよ~~~♪


また遊びに来てね~~~~(≧∇≦)



ユズピが昨日サークルKで黒部ダムカレーが売ってるって
のぼりを見たからって今日買いに行ったけど、無かった。。。。( ̄□ ̄;)

よく調べたら長野県だけなんだそう。。
食べてみたかったよ~~~(≧◇≦)

←ここのレストランでも食べれるみたい
ちょっと、気になる。。(笑)
Trackback(0) Comment(46) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わーーーいいねぇ、宅飲み!!

ドイツだーーー!!!

またすんごい時間飲んでるんだね(笑)

ワサビチーズにはウケタよ~

後半は和食もあっていいね☆

参加したら多分オラは二時間ケーオーだ。

NAME:つばめ | 2010.07.05(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

ホントホント!!つばめ君同様「なんでわさび?」って画面に突っ込んだよ!
でもこういう異国のお料理って言いね♪絶対そのワインに合うだろうし♪ってか最初の写真のワインの多さって爆
紫キャベツ大好き♪今度作ってみよう♪コクがあって美味しいよね♪

NAME:さすけ | 2010.07.05(月) 04:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

わ~楽しそうな飲み会♪
というか、久しぶりのお友達との再会だもの、話も尽きなかったでしょ。
ドイツ気分も満載の飲み会ね♪

蕎麦サラダにひよこ豆・・・・こやちゃんお手製おつまみも喜ばれたでしょ^^

私もワイン持って参加しに行く~笑

NAME:yumi | 2010.07.05(月) 07:16 | URL | [Edit]

 

おはよう~
家飲みやってくれるね~!
めちゃくちゃ楽しそう~
あんど~
美味しそう~!!
いいな~☆

NAME:ゆん | 2010.07.05(月) 08:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

豪華な家飲み~★
やっぱおうちでまったり飲めるのっていいよね!
しかもこんなにご馳走があるなら最高!!
こりゃワインも進むよねー。

紫キャベツのザワークラフトの色に釘付け!
すっごい美味しそう^^

いつかこやちゃんちに押しかけてやるぅーーー!(笑)

NAME:こころ | 2010.07.05(月) 10:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

毎度ながら豪華やなーーー!
ドイツなのにわさびチーズって!
マジうけちゃうね♪♪
みんな強そうだしどれだけ飲むねん!
ってぐらい飲んでる??
いいな~宅飲みは楽しく呑めるから♪

NAME:風 | 2010.07.05(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.05(月) 13:34 | | [Edit]

 

こんちわ~すごい素敵なおつまみがどどーん♪わさびチーズってなにーっオランデーソースってなにーっそばサラダおいしそうだしーー^^←ちと興奮ぎみ こやちゃんの飲み会記事は毎回とっても楽しみなんだ♪こっちまで楽しくなっちゃう^^
黒部ダムカレー…すごく興味あるネーミングだね笑

NAME:ゆのみ | 2010.07.05(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは☆

ふふ、ワインの空ボトル定番化してきましたわね~(=^・^=)

わさび、ドイツで流行ってるのかしら??
友達に聞いてみよう!^^

ライ麦たっぷりで酸味が強いドイツパン、私も大好きなのー!!
あまり好きな方がいないので(もちろん家の夫も)作らないんだけど、こやちゃんお好きなら今度会う時作って行くねっ(=^・^=)
っていうか、持って押しかけちゃおうかなぁ。。。(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.07.05(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

わぁ!!ドイツ土産でパーティー♪♪
なんて素敵なぁ~!!!!
って、また飲んだねぇ。。(笑)いいぞ!いいぞ!!!(笑)

わさびにびっくりーーー!!

NAME:さくらのママ | 2010.07.05(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

ドイツだ!!

グルテンモーゲン!!
って、夜だよ!!!
だって、ドイツ語わからんもーーーん!!

すごいねドイツ土産で飲み会なんて!!
開いたワインに脱帽・・・・・。

ひよこまめ食べたいよ・・・・。
おねだり、おねだり・・・・。

NAME:ひろ | 2010.07.05(月) 20:59 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
すんごい時間かなぁ?(笑)
でも楽しいとあっとゆう間だよ~♪

あはは2時間?
大丈夫よ~♪
飲めない人は飲めないでも^^
ただテンションについてきて~~(笑)

わさびチーズうけるよね^^

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
わさび、びっくりだよねーー!
本当にパッケージにWASABIって書いてあるの(笑)

ワインは一人1.5本計算?
って、さすけっちもいけるでしょ~~~♪

紫キャベツは美味しかった~~!
味付けが違うのか紫キャベツが甘いのか?
なんか甘酸っぱくてグーだっよ♪

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、ドイツ気分満載で良かったよ~~♪
こーゆうお土産で飲み会もいいねぇ^^

私の料理も喜んでくれて良かった♪
うん、ワイン持ってきて~~(笑)

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
家飲みはゆっくり出来るしいいよ~~♪
いつかゆんちゃんとも^^

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、家飲みはまったり楽しいよ~^^

つまみも今回ドイツ気分味わえて楽しかった~♪
紫キャベツ凄い色だよねーー!
家で作ってもあんな色になるのかなぁ。。?
気になるわ~。

おーー、いつかこころちゃん来て来て~~!
って、その前に関西か?(笑)

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
わさびチーズうけるやろ~~?(笑)
味もちゃんとわさびだもんね^^;;

何か皆強いね~~^^
でも次の日は私は駄目駄目な人だよ(笑)
もうちょっと強くなりたい~~(笑)

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

>鍵コメちゃん♪
私も食べ物のお土産は初めてだったけど、
こーゆうお土産で飲むのって楽しくていいなぁと思ったよ♪

わさびチーズ、日本では見た事ないよね~~。
ホント、作ってほし~~^^

私の料理でよかったらいつでも~♪
うんもうすぐ、ホント楽しみだよ~~♪

NAME:こや | 2010.07.05(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
うふふ、興味あるものいっぱいでしょ~(笑)
オランデーヌソースは旨かった~♪
ゆのみちゃんなら作れそうよ^^

黒部ダムカレー。
これ、昔、TOKIOの番組でやってて、食べてみたかったのよ~~(笑)
ご飯くずして、ダム崩壊ってやるの(笑)

NAME:こや | 2010.07.05(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
わさびチーズのはドイツのお友達に聞いてみて~~♪
ちょっと気になるよね(笑)
いつかドイツ行ってみたいなぁ^^

ドイツパン美味しかったよ~~♪
えーー、作ってくれるの?
嬉しいなぁ♪
うぷぷ、家に来てくれる?
私もみきりんちゃん家行きた~~い♪

NAME:こや | 2010.07.05(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うぷぷ、飲んだ、飲んだよ~~♪
皆飲める人ばっかりだから寝るまで飲む!
だからねぇ(笑)

わさびうけるよね^^

NAME:こや | 2010.07.05(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
グルテンモーゲンって、どーゆう挨拶?
あはは、ドイツ語さっぱり分かんない~~^^;;;

ワイン、ゆっくり飲んでるからねぇ。。^^
とりあえず、ひろちん来た時はビールとワイン用意しとくよ(笑)

ひよこ豆OK~♪
簡単で嬉しい(笑)

NAME:こや | 2010.07.05(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

うひゃひゃうひゃひゃひゃ!

いつでもどこでも飲んでるこや、素敵よ!!(褒)

生ハムとソーセージ、めっさおいしそう!
ワタシもドイツ人としての血が騒ぐね(爆)

あと!

遅れたけど「話題のレシピ」入り、おめでとう!!
すごいねえ・・・ピックアップ後のつくれぽ攻撃は。

早く作らないと置いて行かれる~~(焦)

NAME:ヴー | 2010.07.05(月) 23:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

わぁv-10
ドイツ料理でワインだなんて、そりゃススムよね~。
家呑みはチョット酔いつぶれても、少し寝て復活!!
なんてこともできるから、いつまででも飲めちゃうよね(笑)
素敵だわ☆

***
アボカドおろしはオススメよ~ん♪

主人はイマイチ体調戻らないんだよね~。
医者に行けばいいのに…。
昨日も休肝日だったよ。。。

NAME:yui | 2010.07.06(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

ステキなパーティーになったようですね~
楽しそう~

NAME:タミリン | 2010.07.06(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
って、ドイツ人やったんかい(笑)
でもヴーちゃんって、何人って言っても何かはまるよ~(笑)

ドイツのお土産は皆美味しかった~♪
ドイツって美味しいんだねぇ。。^^
ドイツ料理って余りないけど食べたくなったよ~♪

作れぼはびっくりだよね!
クックは凄いわぁ。。。^^
本当ヴーちゃんありがとう~~~♪

NAME:こや | 2010.07.07(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそう、家飲みって、酔ってもまた復活出来るからいいのよね~~^^

アボカドは是非やってみよ~♪

ぐりさん、体調なかなか治らないね。。><
医者嫌なのかなぁ。。
うちも医者嫌いだからなかなか行かないよ。。
早くよくなればいいね~~。。
休肝日、1日だけならいいけど、何日も続くの辛い~~(おいおい。。)

NAME:こや | 2010.07.07(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

>タミリンさん♪
うん、楽しいパーティだったよ~^^
家飲みは楽しいね♪

NAME:こや | 2010.07.07(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

わー、憧れのこや家のみだ~^^。
いいな~。
私も参加したい~!

NAME:izumimirun | 2010.07.07(水) 05:44 | URL | [Edit]

 

わー、生ハムおいしそう~
こんな生ハムが大好きなんです!
でも、うちの辺りのスーパーで売られてるのってしょっぱいし、あんまり旨味がなくていまいちなんです(日本の一般的な生ハムです)
それに柔らかくて色もピンクなので、そもそも部位や製造方法が違うんでしょうか?
ソーセージも食べたいですー(≧▽≦)
それに、蕎麦サラダもとっても気になりました♪

こやさんたちの飲みはワインが主流なんですね~
なんだか大人の飲み会って感じがします(^^)

NAME:bluedive | 2010.07.07(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

グルテンモーゲン

>おはようだよ。

NAME:ひろ | 2010.07.07(水) 20:05 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
私もいずみさんと飲みたいよ~~♪
いつも、ブログ見てヨダレ垂らしてるよ(笑)

NAME:こや | 2010.07.07(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

>bluedive ちゃん♪
私も生ハム大好き~~♪
そうだよね。普通のスーパーじゃ、なかなか売ってないよね><
う。。ん。豚の種類??
なんだろ~~?
でも言ってる事は凄い分かるーー!
私はネットで買ったりもするけど、送料高いもんね~^^;;

蕎麦サラダは私大好きなので是非~♪
何かワインなの~。
ワインが好きな人多いのよ~^^

NAME:こや | 2010.07.07(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
なるほどーーー!
ドイツに行ったら使おう~^^
って、いつ行くんじゃいーーー!

NAME:こや | 2010.07.07(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

***
褒めてくれるのは嬉しいけれど、その分ダメだしも厳しいよ(><。
ま、何も言わずに食べられるよりは良いよね~(笑)

お見舞いコメントありがとね^^
私もつられて休肝日続き・・・。

NAME:yui | 2010.07.08(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ~~^^
うわ~っ、すごい!!
ドイツ土産で家飲みなんてステキすぎーーーっ!!
しかも、どのお土産も・・ワインに合いそう(笑)
素敵なお友達だね~^^
こやちゃんが作ったお料理もすごく美味しそうだよ~^^

やっぱり、家飲みはいいね~~♪
私もいつか・・こや邸にお邪魔したーーい♡

NAME:*yuu* | 2010.07.08(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そっか、駄目だしもあるのね~~^^;;
でも、何も言わずに食べられるよりはよっぽどいいよね♪
ってかそっちの方がこっちもやる気になるしいいよ~~♪

休肝日早く終わればいいね~^^

NAME:こや | 2010.07.08(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
ドイツ土産は全部ワインに合ったよ~~♪
うん、友達グルメだからお土産に間違いなしだったよ~^^
ありがとうだ~~♪

おーー、yuuちゃんならいつでも~♪
って、私も長崎に行きたーーーい^^

NAME:こや | 2010.07.08(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

こやさ~ん久しぶり~! 

相変わらずいっぱい飲んで美味しいもの食べてるね! スヴァラ!!

ひよこ豆のピクルス早く作らなきゃ~!

美味しそうなお料理の数々にめまいがする~。

>いつも優しいコメントありがとう! 
胃袋だけは完全復活しますた!(残念)
次はいつ一緒に美味しいもの食べられるのかなぁ。。。 

NAME:sumi | 2010.07.09(金) 16:11 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
復活して良かったーーー!
胃袋復活素晴らしい~^^
やっぱりsumiちゃんは美味しそうに食べてないと(笑)
本当次はいつ一緒に美味しい物食べれるかなぁ?
早くその時がきますように^^

NAME:こや | 2010.07.10(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、はなまるありがとね!
嬉しかったよ~^^

NAME:izumimirun | 2010.07.10(土) 06:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
ご家庭でも居酒屋の味を楽しみませんか。
1~2人前使い切りサイズで、
解凍して切るだけ、または焼くだけ、あるいは茹でるだけ、
そして盛るだけです。
また寄らせて下さい。

応援クリックしました。

NAME:南豊太郎です | 2010.07.10(土) 17:31 | URL | [Edit]

 

毎度盛大なこや家の飲み会だ~
ドイツはお酒に合うつまみがいっぱいだね
うちのわん子はドイツ原産なの(ミニチュアシュナウツアー)
本犬思いっきりに日本生まれの日本育ちだけど(笑)

NAME:かつら | 2010.07.11(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
こっちこそ、見れて嬉しかったよ~~^^

NAME:こや | 2010.07.11(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

>南豊太郎さん♪
美味しそうな物がいっぱいですね^^
また見させてもらいます♪

NAME:こや | 2010.07.11(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
うわーー、ミニチュアシュナウツアー飼ってるの?
めちゃかわいいよね~~~♪
好き好き~~♪
近所では見た事ないのーー><
ううっ、触りたい~~~♪

NAME:こや | 2010.07.11(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
