dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.17(Sat) 00:30
居酒屋よりみち♪

koya 142

7月初めにに祖父の7回目の法事があり、弟夫婦、親戚も集まって、
賑やかな1日だったよ~~(*^-^*)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは居酒屋♪> 

more

この日は3時からお坊さんが実家に来て、御経をあげてもらい、
そのまま、近所の居酒屋「よりみち」に行ったよ~♪

この「よりみち」がなかなか美味しいので、実家の行きつけなの(^m^

この日は、11人での集まりでした~~♪

お疲れ様のかんぱーーーーい
koya 133

ビール美味しい~~~(≧∇≦)


では料理いっちゃうよ~~♪

突き出し
koya 130

どれも丁寧に作れててうまし♪
父親が飲んだら余り食べない人なので、もずくなどもらっちゃった~(笑)

長いも団子
koya 134

これ好き~~~
もちもち団子の中にえのきや海老なのがっ入って美味しいの(^u^)

タラの芽の天ぷら
koya 135

タラの芽って、今の季節あるのかなぁ?
でもホロ苦くってさっくり美味しい~(*^◇^*)

パイ
koya 136

何かこーゆう崩して食べるのってテンションあがる~~(笑)

崩しみると。。
koya 137

中にはビーフシチューが。。♪
ワイン下さいーーー(笑)

でも残念ながらワインはなかったので、ビールを飲む飲む~~~( ̄ー ̄)
何か弟とユズピと3人で飲んでたような気がするわ。。笑)

お刺身の盛り合わせ
koya 139

どれも新鮮美味しい♪
。。。なんのお魚か忘れちゃった。。。Σ( ̄□ ̄;)
でも全部美味しかったよ~

お刺身が美味しかったので、コースにはないぶりのお刺身とバイのお刺身
頼んじゃった~~( ̄▽ ̄)ゞ
koya 141

コリコリ旨い

そして、生牡蠣があるとゆうので、牡蠣好きな私。
弟夫婦も好きだとゆうので、頼んじゃった~~~♪
koya 140

。。。美味しくてもう一個って、言いたかった~(笑)

〆の焼きおにぎり
koya 143

小さいサイズでぺろりと食べれちゃう~♪

〆の和風のミニラーメン
koya 144

〆が2つある?
食べたいけど、もうお腹いっぱい~~~(;´▽`A
おうどんの出汁っぽいのにラーメンだったよ~。

アイス
koya 145

お腹いっぱいでも甘い物は、入るのね~~(笑)
バニラアイスに黒蜜きなこで美味し(´▽`)


はーー、満足満足~~~~



でも実家に行き、2次会の始まりだよん~~~(≧∇≦)

弟とお嫁ちゃんの実家からの来たお酒
koya 146

これ、凄くない~~?
こーゆうお酒を嫁さんの実家が送るって初めて聞いたーーー
関東はそうなのかな?
群馬だけかな???

このカメ?が2つも来たので、ビールと共にいっぱい飲んじゃった~~(;´▽`A

いっぱい飲んで食べてで10時にはお開きに。。


凄い楽しかったよ~~~(((≧∀≦**)))


今回は千葉からも親戚が来て久しぶりに会えて楽しかった♪

今度会えるのは、また1年後かなぁ。。。



弟夫婦からのお土産
koya 148

お塩セットです

ハーブが入ってたりで、これいい~~~♪
早速使ってみたけど、このお塩美味しい。。。ヽ(∩_∩)ノ
ありがとうね~~~~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(40) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやさん!!!

おぼえてますか??
あちです☆

またこやさんと飲みたいな♪

NAME:あち | 2010.07.17(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

親戚一同で楽しいって良いねぇ~♪
あたしゃいつも早く過ぎてぇ~~って思うもん。
癖のある人多くてね・・・


美味しいものもたくさん!!

NAME:さすけ | 2010.07.17(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

おはよう~
これ居酒屋さん?
すご~い!!
居酒屋さんにしては、パイがあったりと、おしゃれだね~
〆がふたつ?
あはは☆おもしろい!
私は〆無い派だから…

弟さんご夫妻からのお土産、おしゃれ~♪

NAME:ゆん | 2010.07.17(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

人数的にいい人数やわ~♪
我が家ね本家だし長男だし親戚多いから大体いつも大人数やねん!
30名以上になって・・・
それはそれで面倒だったりしちゃうんだよね!

刺身も料理も何もかもすごく美味しそうだし楽しそうだし最高やね♪

NAME:風 | 2010.07.17(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.17(土) 09:05 | | [Edit]

 

すごーーーい!!

このお店マジ行きたいよー

突き出しから豪華だねぇ☆

居酒屋なのに、居酒屋じゃなーい(笑)

パイシチューが出てくるとテンション上がるつばめです!


最後のお酒もすご―――い(´∀` )

NAME:つばめ | 2010.07.17(土) 19:25 | URL | [Edit]

 

わぉ!!

富山の居酒屋!!
わぉ!!
すごい!!

NAME:ひろ | 2010.07.18(日) 09:56 | URL | [Edit]

 

富山はお刺身がおいしくて、うらやましい♪
見た目だけで、違うのわかるもん!!
そして、乾杯のビールにそそられるわぁ~~~。笑

NAME:wacame | 2010.07.18(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

突き出しからすごいね~!
いいお店だわ!

お土産もお洒落だね^^

NAME:izumimirun | 2010.07.19(月) 06:21 | URL | [Edit]

 

>あちちゃん♪
覚えてる、覚えてるよ~~♪
また本当一緒に飲みたいねぇ^^

東京飲みに行くかあ(笑)

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
親戚楽しいよ~♪
でも癖のある人はいる。。^^;;
そーゆう人ばかりだと嫌だねぇ。。><

最近は弟夫婦がいるからまた楽しいのよ~~♪
ん?さすけっちって兄弟いたっけ??

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ここ、居酒屋だけど、コースがあって、安いのに美味しいの~~^^
でも〆は2ついらないよね(笑)
私も〆はいらないのよ~~!

その分、料理欲しいわ。。

弟のお土産いつもセンスいいんだぁ♪
嬉しいお土産だったよ~^^

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
30人以上??
ひゃーー、それは凄すぎるーー!
準備も大変だねぇ。。

って、そもそも部屋に入るのかぁ?(笑)
うち、入らないな。。^^;;

でも大勢でわいわいするの大好きだからこーゆう集まり好きだよん♪

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
ここ、実家の超近所だからいいんだよね~~^^
しかも安くて美味しいの♪
多分コースで3500円。

パイシチューテンションあがるよね~^^

お酒、凄いよね!
びっくりしたよ~~♪

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ここじゃないけど、行こうね~~♪
お魚美味しいよん♪

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うん、富山のお刺美味しいねぇ^^
大人になって初めて知ったよ(笑)

何か食べたくなってきた(笑)

NAME:こや | 2010.07.19(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ここ、実家にすぐ近くだからよく行くの♪
美味しいお店で良かった(笑)

お土産、お洒落で実用性があるから嬉しかった~~♪

NAME:こや | 2010.07.20(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

親戚で仲良しってすっごくいいですね!
なかなか集まれないし、みんな仲がいいって
最高!
すっごく豪華だねっ☆
居酒屋??
>夜にしか咲かない、今の時期限定なんですよ(^^)

NAME:kibi-sugar | 2010.07.20(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは

法事も無事に終わって、親戚、兄弟と集まる時間はのんびり話ができるものね!

どれもおいしそう~、さすが富山ね^^

生カキ大好きなの~♪

それにしても樽酒?
関東・・・いや、私は送ったことないわ^^:

>吉祥寺も魅力的なお店がいっぱいあるのよ~。
いつか行こうね!

NAME:yumi | 2010.07.20(火) 12:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん

どれもこれもおいしそう^^
とくに長いも団子が気になるー!!

うー、かきもたべたーーい。
お腹すいちゃったよ^^もうもう。

NAME:タラゴン | 2010.07.20(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

楽しそうな宴だね!
最初のかんぱーーーい!からめっちゃ楽しそう♪
お刺身もはじけそうにぷりぷりしてるぅ。
長いも団子、これ食べてみたい!

お酒すごいね(笑)
こや家には嬉しい贈り物だね★

弟くん達、相変わらずナイスチョイスなお土産だね!
こんなの頂いちゃったらめっちゃ嬉しいね!
お料理上手なこやちゃんのハート掴んでるわぁ^^

NAME:こころ | 2010.07.20(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

>みのりちゃん♪
親戚で仲いいのは本当良かった^^
めったに集まれないもんね~。
ここ居酒屋なの♪
何か息子さんがどっかのお店に修行に行ってから美味しくなったんだぁ♪

奄美のお魚や料理も凄いだろうなぁ^^
いつか行ってみたい~♪

NAME:こや | 2010.07.20(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、法事も終わって落ち着いたら、もう飲んで食べてだ~^^
牡蠣美味しいよね~~♪

関東でも樽酒送らない?
やっぱり群馬だけなのか、お嫁ちゃん家だけなのか。。(笑)
謎だ。。。(笑)
吉祥寺行きたいーーー!

NAME:こや | 2010.07.20(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
長いも団子はマジうまっ♪
このお店に行くと必ず出るんだけど、いつ食べても美味しいーーー!ってなっちゃうの^^
自分で作れたらなぁ。。

牡蠣美味しいよね~~♪
1人5~6個でもいけちゃうわ(笑)

NAME:こや | 2010.07.20(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、めちゃ楽しかったよ~~♪
弟夫婦とばかり話してたけど(笑)
長いも団子はマジ美味しいーーー!
こころちゃん、絶対好きだと思うわぁ♪

お酒凄いよね!
こんなの初めて見たよーー!
実家の皆喜んでたよ(笑)

弟のお土産はいつもセンスがいいので嬉しいの♪
なかなか、男の子でこんなの買わないよね~?
お嫁ちゃんが選んでるのか。。??
何にしても嬉しかったよ~~^^

NAME:こや | 2010.07.21(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

さくらのママ

ども~!!
よりみち・・・寄っちゃうね!こりゃ!!
ポットパイも出てくるなんてお洒落~!!ワイン~!!(笑)

まぁ!!日本酒!!
うふふ~こりゃまた・・・飲んじゃうわぁ~!

NAME: | 2010.07.21(水) 07:15 | URL | [Edit]

 

応援だけー

NAME:タラゴン | 2010.07.21(水) 08:28 | URL | [Edit]

 

法事に行って
「凄い楽しかったよ~~~(((≧∀≦**)))」てのがいいねえ、
こやらしい(笑)
きっとおいしくてたくさん飲んだってことなんだろうね!よかよか。

でもここ、ワタスもより道したい(爆)
岩ガキ好き好き!!
そうだ、サロマ湖のカキが意外とおいしいよ。前に
軍艦で食べてびっくらした。

てか、こやが居酒屋開いたら?(笑)
きっといい店になると思う。

あ・・・でも飲んじゃったら料理できないんだっけ・・・(倒)

NAME:ヴー | 2010.07.21(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

親戚一同で居酒屋って良いなぁ~。
うちも今年は父の17回忌で、
富山から姉も出てくるから、
食事するとこ考えなくちゃ~。

NAME:yui | 2010.07.21(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

法事が無事済んだ後のビールはさぞや美味しかったでしょうね~(=^・^=)

どれも美味しそうでこれまた私好みなお店だわ♪
急に洋のポットパイってのもね!^^

牡蠣、私も今日食べるの~♪♪

NAME:みきりんこ | 2010.07.21(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
よりみち、名前がまたいいよね~~^^
居酒屋なのに、ホットパイが出てくるのもいいよね~♪
日本酒も飲んじゃうよね~~(笑)

NAME:こや | 2010.07.21(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがと~~^^

NAME:こや | 2010.07.21(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
あはは、そう言えばそうだ!
普通法事で、その感想はないよね(笑)
でも楽しかったからいいのだ~(笑)

サロマ湖の牡蠣って初めて聞いたよーー!
牡蠣食べたくなっちゃった~~♪

ぷぷ。居酒屋。
そう、私も飲みたいからね~~(笑)
ホームパーティだけにしとくかぁ。。^^

NAME:こや | 2010.07.21(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そっか、yuiちゃんのお父さま17回忌なんだぁ。。
早いね~。。
でもお姉さまに会えるの嬉しいね^^
同じ富山で親近感勝手にあるの(笑)

NAME:こや | 2010.07.21(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うん、ビール超美味しかった~~♪
最近暑いからビール美味しいわ(笑)

ここ、安いのに美味しいから好き~^^
本当ホットパイ出るのって凄いよね~♪

牡蠣、いいなぁ♪
いっぱい食べたいーーー!

NAME:こや | 2010.07.21(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.22(木) 01:06 | | [Edit]

 

お刺身がどれもおいしそう~
これは日本酒で食べたいですねー( ´艸`)
和な感じの中で、パイ包みのビーフシチューがあるのもなんだか素敵♪
こやさんファミリー、みんな仲良しさんで楽しそうですね!

NAME:bluedive | 2010.07.22(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

こんちわ~^^親戚一同集まるって、もうこの歳になると法事くらいだね(笑)こやちゃんの記事よむと、法事も楽しく見えるから不思議だね。
パイ包みってそれだけでワクワクする…分かる笑

NAME:ゆのみ | 2010.07.22(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

> bluediveちゃん♪
お刺身美味しかった~♪
そうなの。これは日本酒だよねーー!
でも暑くてビールになっちゃった(笑)

うち、みんな飲み助だからね(笑)


NAME:こや | 2010.07.22(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
本と、この歳になると法事ぐらいしか集まらないよね~~^^;

って、法事で楽しいって感想はやっぱりおかしいか(笑)
パイづつみって、テンションあがるよね~(笑)

NAME:こや | 2010.07.22(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
