dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.22(Thu) 00:14
えのきのポン酢お焼き♪

koya 408



またまたえのきのお焼きです♪
いつもはもちもちお焼きだけど、
これはただ、えのきをオリーブ油で焼いただけ

でもオリーブ油で焦げ目が付くまで焼いたえのきと
上にかけたポン酢がマッチして
美味しいの~~~ヽ(´▽`)ノ

では簡単すぎるレシピをどーぞ♪


えのきのポン酢お焼き
材料(4人分)
   ・ えのき 1袋(200g)
   ・ オリーブ油 大さじ1
   ・ お酒 小さじ1
   ・ 大根おろし 適宜
   ・ ポン酢 大さじ2
   ・ 万能葱 適宜
作り方
   1 えのきの石づきを切って、1センチ幅ぐらいに小分けにする。
   2 フライパンに、オリーブ油をひき温まったら中火にして、えのきを
     並べる。
   3 お酒を振り、蓋をして、3~4分、焦げ目が付いたら
     ひっくり返して、裏面もきつね色になったら、お皿に盛る。
   4 その上から大根おろしを適宜乗せ、ポン酢を全体にかけ、
     万能葱を散らして出来上がり~♪
フライパンに入れる時はぎゅうぎゅうにえのきを入れて大丈夫です。
  火が通ると小さくなります。
えのきは焦げ目がつくまでいじらないで下さいね。

koya 110
えのきを小分けにして焼いて下さいね。

えのきをオリーブ油だけで、焼いただけで、
何でこんなに美味しいのでしょ~♪

万能葱じゃなく、茹でたおくらのみじん切りや
大葉を乗せても美味しいの(^u^)
後、1品にどうですか~?


えのきのお焼きにはこんなのもありますよ~♪
えのきの昆布お焼き
えのきの海苔お焼き

こっちもお勧めです(*^◇^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しい贈り物> 

more


7月の初めにひろちんから、美味しい贈り物送ったよ~♪
何かは着いてからのお楽しみ

って、言われて楽しみだったの~~(*^-^*)

で、じゃーーーーーーん

koya 096


何と、さくらんぼが届いたよ~~~(≧∇≦)


蓋を開けると、
koya 097


めちゃたくさんのサクランボ~~~~


koya 098


一口食べると甘い~~~~(*/∇\*)



沢山あるので、止まらなくなりそうで困ったわ(笑)

さくらんぼってなかなか自分で買わないから、めちゃ嬉しかった~~~ヽ(´▽`)ノ
こんなに食べたの初めてかも。。(笑)



本当ひろちんありがとう~~~~(((≧∀≦**)))


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(38) 
Category:きのこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~おはよう~!


わ~エノキポン酢、私のつぼだわ^^

今日にでも食べたい~♪

夏はポン酢でさっぱりが美味しいのよね!

さくらんぼもつやつやで美味しそう~♪

私も今年は美味しいさくらんぼを食べたのよ^^

NAME:yumi | 2010.07.23(金) 07:11 | URL | [Edit]

 

おはよう~
ひゃ~♪
えのきの旨味たっぷりに香ばしさも加わって美味しそう~
ポン酢とおろしでさっぱりなのもいいね
さくらんぼすっごい!!
この量、お店でしか見たことないわ

NAME:ゆん | 2010.07.23(金) 07:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん

おはよう^^
えのきをシンプルに焼いたの
私も大好きー!
おいしいよね^^

おろしポン酢がたまらないね^^

NAME:タラゴン | 2010.07.23(金) 07:57 | URL | [Edit]

 

えのきを焼いただけの、私も大好き~^^
すごくおいしそう!

さくらんぼ嬉しいね^^

NAME:izumimirun | 2010.07.23(金) 08:20 | URL | [Edit]

 

えのき~! きのこ類がそんなに好きじゃないんだけど、これはいけるな・・・。
やってみるね!

さくらんぼすごーい! とっても美味しそうだね。 

私大学の頃寮に住んでたんだけど、そこで山形出身のお友達がさくらんぼ分けてくれてその美味しさにぶったまげたもん!

でもその友達がとっても不思議な子で、友達のおじさんはさくらんぼの食べすぎで死んだって本気で言ってた。

うますぎて悶絶死しちゃった?

変な話してスマソ!

NAME:sumi | 2010.07.23(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

今日も暑いですわねー(・。・;

えのき、大好きでほぼ毎日食べてます!^^
えのポンお焼き、これ絶対美味しいはず~❤

最近えのきが歯に詰まって仕方ないの!(笑)

福島のさくらんぼ、美味しいよね~♪♪

NAME:みきりんこ | 2010.07.23(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

ポンズはこの季節にピッタリですよね~
サッパリ爽やか~♪

NAME:タミリン | 2010.07.23(金) 13:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん♪

えのきをオリーブオイルでお焼き?!
(*ノωノ)チュキでし☆

大根おろしとポン酢でさっぱりがっつりいけるね!
いま大根がびっくりするほど高いけど、
こういうお料理には惜しまずたっぷり大根おろしを使いたいゎ。

このステキな可愛いさくらんぼ!Σヾ(;☆ω☆)ノ
こんなのいただいちゃったらわたし気絶してしまいそうになっちゃう(爆)
さくらんぼのお酒作ってみたいし、
さくらんぼのジャム作ってみたいし、
でもでもやっぱりそのまま食べちゃうのもいいし・・・・
って食べれないのにめっちゃ妄想爆走中!

NAME:こころ | 2010.07.23(金) 13:50 | URL | [Edit]

 

エノキ焼いたの私も大好き~~♪
結構癖になる美味さだよね♪
ご飯にもつまみにも♪


サクランボ今年はイマイチらしかったけどコレは美味しそう~~~♪
ひろちゃん厳選だもんね。間違いないね!

NAME:さすけ | 2010.07.23(金) 17:46 | URL | [Edit]

 

底値・・・。

同じさくらんぼ。
底値はなんと・・・・・。

    980円

でした・・・・。

NAME:ひろ | 2010.07.23(金) 19:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

これ、好き好き!!
見た目もほんとお酒のおつまみ演出満点だわ♪
さすが~☆

グルメなひろちゃんだもの。
お品は確かだよね♪

~~
嬉しいコメント、ほんとにどうもありがとうね!!

NAME:vivera | 2010.07.23(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うんうん、夏はさっぱりポン酢が美味しいよね~~^^
さくらんぼ、もらうと嬉しいよね~♪
毎朝食べて幸せだったぁ^^

NAME:こや | 2010.07.23(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
さくらんぼ、凄いよねーー!
私もこの量はお店でしか見た事ないよーー!
感謝~^^

NAME:こや | 2010.07.23(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
えのきを焼いたのって美味しいよね~^^
暑いからおろしポン酢でさっぱりが嬉しいのだ♪

NAME:こや | 2010.07.23(金) 21:59 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
えのきを焼くと何であんなに美味しいのか(笑)

さくらんぼ、超嬉しかったよ~~♪

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
きのこ苦手なの~?
私大好き(笑)
えのき焼いたのいけるよーー!

って、そのさくらんぼの友達笑うーー!
さくらんぼんの食べすぎで亡くなるって。。
うん、美味すぎて悶絶死かも。。
そういや、ひろちんは食べすぎると下痢するって言ってたな。。^^;;
大丈夫だったけどね(笑)

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
えのき、安くて美味しくていいよね♪
でもえのき歯につまる?(笑)
ちょっと分かるけど。。
たまにあるよ~~(笑)

さくらんぼ、美味しかった~♪
でもこれ、山形って書いてあった。。
どうなんだ?ひろちんーーー!(笑)

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

>タミリンさん♪
暑いとポン酢嬉しいよね(笑)
お酢を体が欲するーーー^^;;

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
えのき焼くと美味しいよ~~^^
でも大根高いよね><
てか、野菜高いーーー!

さくらんぼ、こんなにもらったら、テンションあがるよ~(笑)
でも、私、全部普通に食べちゃった。。

そうそう、さくらんぼ酒とか、ジャムとかいいよね~~!
来年はそうしよう。。
って、またそのまま食べちゃったりして(笑)
だって、美味しいもん~~♪

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
えのき焼いたのって、癖になる美味しさだよね~~♪
つまみにぴったりだわ^^

さくらんぼ、今年は今いちだったの?
さくらんぼ、自分では買わないからなぁ。。^^;;
でもこれ美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
本当ありがとうね^^

って、980円??
この量で??
意味が分かんないーーー(笑)
もうもう、何でひろちんはそんなに買いもの上手なの?
来年から頼もうかしら。。^^

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
うん、これつまみにぴったり~♪
いつもありがとう~^^

さくらんぼ、美味しかったよ~♪
本当ひろちん、凄い!

NAME:こや | 2010.07.23(金) 22:29 | URL | [Edit]

 

こやさーーーん☆

コメありがとうございます☆
えのき大好き~~♪
ポン酢との相性ばっちりですよね^^

あーーーこやさんとじっくり飲みたいです(笑)
いいな~~富山にも遊びにいきたい(笑)

NAME:あち | 2010.07.24(土) 00:43 | URL | [Edit]

 

きた!えのきだ!(幸)

前のこやモチモチ焼きで調理方によってこんなにおいしいんだ!と開眼したえのき・・・。
すみち、えのきの韓国風おやきやってみ!うまいよ!

と、ここで言う(爆)

さくらんぼ、家も毎年ばあの山形の弟が送ってくる。果物あんまり食べないけど(笑)山形のさくらんぼうます!だよね。
洗うだけだからちょっと食べます。剥いたりする果物は食べないけど←どんだけモノグサ~?(笑)

あ!楽しい週末になるね、きっと!ぶひ。

NAME:ヴー | 2010.07.24(土) 02:22 | URL | [Edit]

 

えのラーのはたまらんっす!!(笑)
おろしっもさっぱりいいねぇ♪♪
ビールにも最高だぁ~!!!
・・・ヘルシーだから、、ビールもう一本!!(爆)

NAME:さくらのママ | 2010.07.24(土) 07:40 | URL | [Edit]

 

>あちちゃん♪
私もあちちゃんとじっくり飲みたいぞ~~♪
富山、ぷぷ、何もないけど、来て来て~(笑)

NAME:こや | 2010.07.24(土) 13:35 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
えのき、これも簡単美味しいから是非やってみて~~^^
えのき焼くと美味しいんだよね~♪
韓国風のありがとーーー!

山形のさくらんぼ、ホント美味しかった~♪
って、送ってくるの?
いいなぁ。。
そうそう、さくらんぼは洗うだけだからいいよね(笑)
私も、オレンジとかもらっても冷蔵庫に放置したりするし(駄目じゃん!)

今日から楽しみじゃよ^^

NAME:こや | 2010.07.24(土) 13:39 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そっか、さくママエノラーだったかぁ(笑)
私もそうだわ(笑)

そうそう、ヘルシーだからビールもう一杯OKだよね(笑)
てか、太ってきてるんだけど、、何故??

NAME:こや | 2010.07.24(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

こっちは猛暑続き…。
富山も暑いのかなぁ???

エノキをおろしポン酢で!!
メチャ好みだわv-10
簡単で美味しいのって嬉しいね~♪

さくらんぼの贈り物って嬉しいよね~。
私も大好きよ~♪

***
ホント、ワイン一杯でって、どうしちゃったんだろうね(笑)
今年は残暑が厳しいって、昨日の天気予報で言ってた~(泣。
9月になっても気温の高い日が多いんだって。。。
一杯食べて体力つけておかないとだね。
太らない程度に…っていうとこが難しいんだけど(><。


***

NAME:yui | 2010.07.24(土) 13:43 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
こっちもめちゃ暑い~~><
家ではクーラーガンガンだから体おかしくなる~~><
そうそう、体力をつけようといっぱい食べたら太った。。(笑)
って、9月も残暑が厳しいの?(涙)
yuiちゃん、ワイン1杯でって、体疲れてるんだよ~~><
太らない程度に食べてね(笑)
えのき、簡単だから是非~^^

さくらんぼ、嬉しかった~~♪
好きだけど、自分では買わないもん(笑)

NAME:こや | 2010.07.24(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

こやっち 毎日暑いね~

おぉ、エノキは万年ダイエッターには嬉しい食材。

さっぱりポン酢もいいし、↓韓国風のもいいですね

>さすがグルメ 豚モツ刺しの店知ってるの?
いい店だったよん 定員さんの応対が良いし

NAME:ラムママ | 2010.07.25(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
えのきはダイエッターには味方だよね^^
私、しょっちゅう食べてるよ~(笑)

あのお店はたまたまホルモンの本読んでて載ってたの。行きたいって思ってたから覚えてたのだ(笑)

NAME:こや | 2010.07.26(月) 08:42 | URL | [Edit]

 

わお~このえのきの綺麗な列をくずして食べるのがもったいない~けど食べる~笑 じっと待つのがポイントなのね(笑)焼いてる端から食べてっちゃいそうないきおいよ^m^ さくらんぼ、こんな量が届いたらひっくりかえって嬉しいね♪よかったね^^

NAME:ゆのみ | 2010.07.26(月) 12:01 | URL | [Edit]

 

わぁ、えのきポン酢お焼きおいしそう!
これならさっぱりしていて食べれそうですー
すぐにできそうだし、本当に後一品って時にいいですね

さくらんぼ、たくさん!
おいしいですよねー
私も好きですが、なかなか買えません(^^;)
先月、社員旅行で東北行って山形のさくらんぼ狩りにも行ったのですが、ここぞとばかりに食べまくりました~

NAME:bluedive | 2010.07.27(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

応援だけー♪

NAME:タラゴン | 2010.07.27(火) 13:58 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
わはは、焼いてる端から食べて行く~?(笑)
えのきも幸せだ~^^
そうそう、じっくり待ってね♪

さくらんぼ凄いでしょ~♪
本当びっくりしたよん^^

NAME:こや | 2010.07.27(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

>bluedive ちゃん♪
うん、簡単に出来て美味しいから後1品にいいのだ~^^

さくらんぼ美味しいよね~♪
でも高いから私も自分ではなかなか買えないよ~><
山形にさくらんぼ狩り!
和歌山からだとめちゃ遠いよね?
それは思いっきり食べないとだね~(笑)

NAME:こや | 2010.07.27(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがとねん~^^

NAME:こや | 2010.07.27(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
